2007年07月27日

平日ゴルフは気ままなゴルフ☆

昨日(木曜日)は、両親とゴルフに行ってきました!
なんだかここのところ栃木県にばかり出没していますが、
ゴルフもいつものコース。。。すなわち鹿沼です。
鹿沼といえば。。。先日川遊びをしたばかり(笑)

ゴルフの日は。朝が早い我が家☆
4時起きで、アレミルのお散歩にいきます〜〜〜!


golf07072601.JPG

※あまりにも早すぎて、お散歩後も速攻寝てしまうアレミル・・・


で。。。5時半出発→→→7時前に到着。。。はやすぎ!!
だってスタートは7時50分なんですよぉ〜。
(両親は私と違って、30分前行動なんだよね☆)


golf07072602.JPG


ピーカンのお天気だと、ちょっと厳しい夏日のこのごろですが、
幸いなことに。。。昨日は曇り空〜、ときどき小雨。
雨に濡れるのはあまり好きではないけれど、
暑い日は小雨が逆に気持ちよかったりしてね。
(雨が降らなければ、ムシムシと暑いだけだし。。。)

私たちの前のパーティーは1組だけで、おじちゃん4人組。
けっこう上手?? フルバックティーからの許可をもらっていました。
(ゴルフぷち講座1。。。男性はレギュラーティーからのスタートが通常。
その中でも特に旨い人、ハンディがシングルプレーヤーの方たちは
フルバックティーというプロと同じ場所からのスタートを許されます。
もちろんレギュラーティーよりも距離が長くなります。
ちなみに女性はレディスティーというのがあります。
私は旨くも無いし、飛距離があるわけではないのだけど、
通常レギュラーティーからスタートしています♪)

これなら早く進むし、終わるのも早いよねぇ〜って話していたら。。。

ハーフ終了時点で10時ちょっとすぎ・・・。
さすがにこのまま昼食??という時間ではないので、
前のおじちゃん達もスループレー(昼食休憩なし)ということなので、
我が家も同様にスルーにしてもらいました。
休憩無しはちょっと疲れるんだけど、すべて終了して13時前・・・。
ランチにはちょうどよい時間〜だし、朝ご飯も早かったので
お腹もちょうどよく空いていたので。。。


golf07072603.JPG


ゴルフ場にある焼肉屋さんで、お昼間っから焼肉です(笑)
このゴルフ場の焼肉屋さんは栃木牛を使っていて、なかなかおいしいのよ♪


平日のゴルフの利点は。。。早く終わることと、早く帰れること。
帰り道も混まないし。。。のんびり休憩しながら帰ります♪


golf07072604.JPG


佐野SAにて。。。ソフトクリーム(バニラと、いちごMIX)☆
おいしいかどうか〜といえば。。。特段特別でもないアイスなんだけど
日焼けして火照っている身としては。。。食べてて気持ちいいの!


この後、帰り道に不在者投票に寄り道しました。
でも、別に日曜日に予定があるわけじゃないんですよぉ〜〜。
理由は単に『日曜日にわざわざ出かけるのは面倒』とのこと。
真面目なんだか、不真面目なんだか、よくわからない家族です。


linealemil.gif


ゴルフでお留守番していたアレミルにお土産です。


golf07072606.JPG


豚足の。。。骨☆(爆)
父の食べ残し(汚いものを写真にしてごめんなさい)を
きっちりゆでなおして〜〜〜。
もちろん、普通に食べ残しじゃない豚足もあるのだけど、
それはもったいないので、特別の日用に冷凍庫へ!


golf07072605.JPG


かなーり。。。真剣☆

こういうときは、アレミルは私の指示をよく聞くの。


golf07072607.JPG


シンクロぉ〜〜♪


golf07072608.JPG


待て待てぇ〜〜!!


golf07072609.JPG


あ。。。またしてもアレがフライング!


golf07072610.JPG


かなりご満悦です♪


golf07072611.JPG


アレの食べこぼしを狙う。。。ミルでしたぁ〜〜(笑)

お留守番の後も、こんなオヤツがあれば満足のアレミルでした♪



ちなみに。。。



ゴルフのスコア〜〜☆


OUT58。。。IN50。。。TOTAL108
今回、初のハーフ40台かと気合を入れすぎて、
最終ホールで大たたき・・・しました(泣)
いつも結果が108が多いのは、私の煩悩の多さでしょうか??
うーん。。。かなしいです(泣)
(ゴルフぷち講座2。。。規定の打数(パー)で各ホールを終了すると、
通常ハーフで36、それをOUT INで計72がパーセーブです。
TOTALで100を切れれば、『接待に連れて行っても恥ずかしくないっ』て
よく若いころ会社のおじちゃんたちに言われましたが、
私は今まで。。。100を切れたことが無く、
レディースティーが101、レギュラーティーで104がベストスコアです。
なわけで。。。私のスコアは、見る人が見たらとっても恥ずかしいスコア。
けど自分なりにがんばったので。。。アップしちゃいました♪
blogが励みで、もうちょっと練習しよ〜って。。。思ったりして(笑))


あ。。。今回のスコアには、先日母が購入した
JOBAの成果があるのかもしれません♪

ニックネーム かおり at 20:57| Comment(4) | 体力維持〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

。。。年納めゴルフ。。。

今日もワンコ話題ではありません。。。すいません。

nanntaisann.JPG

本日、両親と一緒にゴルフにいってきました。
これで。。。今年のゴルフは終わりです。
雪ふるかもって思っていたけど、いいお天気でした♪
遠くに見える男体山には雪がかぶっていました。

つづけてゴルフをしたのがよかったのか、
めずらしく練習に行ったこともよかったのか、
とっても久々にレギュラーティーから104であがることができました。
ここのところ、ずっと110を超えていたので、嬉しかった♪
(ゴルフに興味の無い方。。。ごめんなさーい☆)

アレミルはおとなしーくお家でお留守番していました。
1時半にゴルフを終えて帰ったので、早く家に着きました。
アレミルが玄関でお出迎え、それもおとなしーくお出迎えしてくれたので、
ご褒美にちょっとだけお散歩してあげましたよ♪
公園では、赤い実を鳥が啄ばんだのか、沢山落ちていました。
枝つきのものもあったので、リースにしようかと持って来ました。
クリスマスまでにもう一個。。。つくれるかしら?

isshoniIMG_005101.JPG

今日の写真ではありませんが、
アレミルはたまに、こんな風に一緒に寝ています。
仲良し兄弟みたいでしょ? でも、本当にたまに。。。なの。
今日もこうやって仲良くお留守番したのかなぁ〜。


ニックネーム かおり at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 体力維持〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

。。。冴え渡る青空の下。。。

KIF_2175.JPG

昨日は朝はとても冷え込みましたが、
とても良いお天気でした。
まさしく!!! ゴルフ日和〜、だったわけで、
両親と楽しんでまいりました♪
一時は雪が降るなんて予報もあったほどだから、
本当に暖かい日でよかったです。

KIF_2177.JPG

冬に入ると、芝生もごらんのとおりです。
グリーンの部分のみが緑(へんな表現だな。。。)で、
一面、枯れた芝生と、落ち葉だらけ。
変なところにボールを落とすと、枯葉でみつからないよ〜。
昨日は一回池ポチャしましたが、幸いボールは縁に。
池は越えたのにくだりで転がって、ポトッと落ちた池ポチャでした。
紛失球は3人あわせて2球。。。まあまあですかね〜(笑)

全く練習をせずだったのに、前半はまずまずでした。
後半スタート直後に右手に水ぶくれが!!!
痛くて、ボールは明後日の方向に飛びまくるし。。。
両手グローブを入れておかないと、だめだね〜。
だんだん軟弱な自分になっているのが、可笑しかったりして(笑)

次は22日に行く予定。
お仕事をスタートしてたら、いけません(泣)
それまで再就職しないというのが、得策かもね〜。
(だって、今月までの770円プレー券、あと一枚あるんだもの。)
ニックネーム かおり at 15:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 体力維持〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ダンスじゃないけど。。。

昨日は学校の仲間との飲み会でした〜。
で。。。ワンコのお散歩が終わってから駆けつけたので、
一次会終わる直前からの参加でしたもうやだ〜(悲しい顔)
(こんなときは。。。ちょっと悲しいです〜。)
二次会では、アイリッシュパブを求めて移動していたのですが、
なぜか。。。ペルシャン・カフェになりました。
ざくろのお酒や、チーズ・ヨーグルトといっしょに、
水タバコなるものを体験しましたよぉ〜〜。

miautaboco.jpg

写真の子は、学校の仲間なので、お顔かくさせてね。
水タバコは、ふつうのタバコとはまったく異なるものでした。
きちんと吸っていれば、まったく煙たくありません。
初心者の私達は、オレンジフレーバーのタバコにしました。
これは回し飲みするのですが、
もちろんマウスピースなんかもあります〜。
床座で座って話し込むスタイルで、長居してしまいました。
水タバコは1台あたり1000円で、40分くらい吸えます。
3人くらいで使用するのが妥当らしいですが、
まあ。。。初心者なので7人で1台。。。ちょっときつかったです(笑)
とってもリラックスできるお店だったので、
また、ふら〜っと寄りたいなって話しながら、解散しました。

で。なんでダンスの項目かというと、
このお店では土曜日にベリーダンスのショーがあるとのこと。
大宮にこんなお店があるなんて。。。びっくりでしたるんるん
ベリーダンスの衣装も売ってましたよ。
その他にも、目玉の柄の魔除け石のキーホルダーなども。
旅行に行った気分が、ちょっとばかり味わえました揺れるハート

最後にお店のお兄さん(異国の方)の
堂に入った水タバコの煙をごらんくださいわーい(嬉しい顔)

KIF_1961.JPG

遅ればせながら、お店の情報はこちら!!
ニックネーム かおり at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 体力維持〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ゴルフ〜〜〜

ゴルフ場2.JPG

昨日は栃木県でゴルフをしてきました。
暑くて暑くて・・・夏のゴルフはつらいですふらふら
続きを読む
ニックネーム かおり at 21:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 体力維持〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ベリーダンス・・・2

木曜日に隔週で通い始めたベリーダンス教室に行ってきた。
まだ二回目。。。まったくもって、ついていけない(笑)
レッスンで使用している曲のCDでもあれば、と思い、
先生に聞いたところ 500円で用意してくださるとの事。
正直言ってしまえば、準備体操や基本動作のいくつかを、
DVDかなにかで用意してもらえれば、いいのになぁ〜。。。
そしたら自宅でも練習できるしね。
(外国製の基礎レッスンDVDを取り寄せるしかないみたい。)

ジル.jpg

この写真の楽器(ジル)を用意してくださいね〜、と言われた。
掌に収まるサイズで、シャンシャンと鳴らしながら踊るそうだ。
右と左で、違うリズムを奏でるらしい。。。むずかしそう。
ベールも用意してくださいね〜。とも言われた。
・・・でもその前に、ヒップスカーフも買わなきゃ!!
でも、もうちょっと続いてからでも、いいよね?

体の動き。先生のをみていると、信じられないほど綺麗。
どうして胸だけ動くのか、どうして肩だけ動くのか。。。
家に帰って練習してみても。。。やっぱり出来ない。
昔「ナマステ〜〜〜♪」といって、首だけ左右に動かすというのが、
一時期はやったことがあったけど、そんな感じ。
毎日柔軟体操と、基礎練習しないと。。。無理なんだろうなぁ。
。。。そう思いつつ、とりあえず3日坊主にならず、練習している(笑)

ニックネーム かおり at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 体力維持〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

べりーべりー

あれみるとは、ちょっと無関係ですが・・・。

昨日、ベリーダンスの体験レッスンに行った〜かわいい
車で30分ほどのところにある、ジャスコの中のカルチャーです。
ベリーダンスって、きちんと見たこと無いんだけど、
腰をウニウニするので、女性の体にいいってことでチャレンジですぴかぴか(新しい)
予備知識は、アラジンと魔法のランプくらいのものでしたから、
とりあえず・・・ピラティススタイルに腰巻(古たらーっ(汗))でいいか。
そ〜んな感じで、やってまいりました。

腕と足・・・わけわかんない。どう動かすのexclamation&question
って思っている間に、一時間終了。。。だめじゃん私パンチ
なんか悔しいので、月2回しかないけど通うことにしました。
なにがうれしいって、やっぱり裸足なことかな。。。

今朝微妙に股関節あたりが重い。。。あなどれないベリーダンスキスマーク
ニックネーム かおり at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 体力維持〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする