2008年06月14日

お洋服届いたぁ〜〜♪

先日購入した【iDogさんのお洋服】
すっごい速攻!!中1日で到着。しんじられなーい☆


P1230538.JPG



『なんでボクのは1枚しかないんでしか??』


そんな悲しい目に見えるのは私だけでしょうか??

ちなみに。。。アレ君。。。あのね。。。
ミルのお洋服は5枚あっても5000円しかしないんだけど、
アレのお洋服は、たったの1枚で。。。4000円位するんだよ。
アレのお洋服もアウトレットになってたら、沢山買ってあげるからね!
(たしか、大型犬のアロハシャツが1500円で出てたけど、
私の好みじゃないから買わないんだけどね・笑)


↑の写真で、『オレンヂめずらしいなぁ〜〜』と思った方。
かなりあれみる通と思われます(笑)
あまりビビッドな配色を好まないんです。。。私。
で、本当は黒を頼むつもりが、黒は売り切れてしまいまして、
残念ながら黄色(クリームっぽい?)を頼んだつもりが、
黒が売り切れたショックから。。。オレンヂをポチしたようです。
到着した荷物を見てビックリ☆ 確認メールも見直して、目が点。。。でした(笑)
オレンヂどうかなぁ・・・ミル・・・暑苦しく見えないかなぁ・・・。



P1230540.JPG P1230542.JPG


アレはいつでも試着してくれるから、着せてみましたぁ〜〜。
iDogさんのL−XLサイズ(一番大きいサイズ)は、アレにピッタリです♪
長さも丁度いいぃぃぃぃぃ〜〜☆
けど、どうしてタンクばかりなのかな、本当はお袖がある服が好きなんだけどな。


ちなみに。。。ミルはいつものことながら試着させてくれませんでした。

そして、我が家には、またしても着てないお洋服が増殖したのでした(汗)
誰か止めてくださーーーーーい☆
(iDogさんのメルマガ配信を中止にするのが一番の方法かも??)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、自称。。。あれみる通の方を募集します(笑)


簡単な人には、とっても簡単な問題。
でも写真だとちょっとわかりづらいかも??


P1230558.JPG


このアレの写真をみてください。
なにか気がついたことをコメントいただけると嬉しいです♪

回答は。。。次回記事にて〜〜☆
ニックネーム かおり at 14:04| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

またしても。。。ポチしちゃいました(笑)

アフィリ記事です。興味の無い方は、飛ばしてくださいね♪


★iDogさんのアウトレット〜可愛いお洋服が沢山!急げぇ〜!!★



昨日20時からiDogさんで、アウトレットセールがありました。


で。。。タイトルどおり、ポチしてしまったのでした(汗)
それも。何を血迷ったのか。。。ミルの服だけで5着☆


out430.jpg


その中でも↑のお洋服は、【訳あり品】ということなんだけど、
スターの刺繍が、本来はネイビーなのにピンクになってしまったとのこと。

うーん。。。ピンクのほうがかわいいじょ♪

というわけで、ポチしちゃいましたぁ〜。
でもって、プロパーでアレのサイズもあったので、
こちらの刺繍はネイビーですが、お揃いということでポチ☆
その他、勢いにのって。。。ポチポチポチポチとしちゃったわけです。

前回のセールでも大量購入をしてしまったので、
さすがに。。。この出費は痛いかもぉぉ〜〜(泣)

ニックネーム かおり at 19:57| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

お休みしちゃいました。。。

久々の突発休暇をとってしまいました(泣)


というのも。。。


昨夕から、なんだかお腹の調子がよくない!
というか、火曜日くらいからイマイチだったんです。


誰が???


ええ。。。もちろん。。。





アレと私です(泣)




実は先月、アレがお腹を壊した時も、私もお腹が不調で。
またしても。。。仲良く。。。お腹不調です。


アレについては、前回の不調が、暑い日のおでかけで復活したようで、
デルクリアを服用させたところ落ち着いていたのですが、
お薬をストップして1日後の昨日。。。普段出ない時間に『外に出せ!』と。

結果は、やはりうん○だったんですが、
ちょっとやわらかい程度で、壊すまではいきませんでした。


でも、やっぱり心配だったので、
ほんの10分オーバーで時間外になってしまいましたが、
病院でお薬を頂戴してきました♪
今のところ、落ち着いてます。


私はというと、やはり火曜日くらいから不調だったのですが、
昨日の夕方から絶不調☆ 一晩中お腹が痛くって。。。
でも、お熱も、吐気も無く、単にお腹がつらいだけ。
今週は特に人間関係でストレスフルだったこともあり、
『もう!やすんじゃえ!!』と、お休みしてしまいました。
休むと決めた途端、痛いのがなくなるなんて。。。出社拒否かしら?!



昨日の帰り道。ふと通りかかった駅ビルのお店で可愛いものを発見!


lespo080605.JPG


プードル柄のレスポのポーチ♪

豚さん柄のでとっても可愛いのがあったのですが、
やはりプードル柄が隣にあると。。。選んでしまうのはプードル柄。
柄の雰囲気も色も、絶対に豚さん柄の方が好みなのに、困ったものです(笑)


で。。。いつも使っている形は売り切れで、
残っていたのが、この2つのタイプ。
(ちなみに豚さんは、いつもの形があった!)


『どっちにしよーーー!!』


って悩んでいたんだけど、


『両方ください!』と、いきなり大人買い(汗)
まあ、こんな日があってもいいよね。
新しいポーチの使い道を考えながら、もう一眠りしたいと思います。

※しかし、家の前の道路、都市ガス工事をしているため、
床が微妙に揺れて。。。家にいても車酔いな気分になりそう。
せっかくお休みしたのに、かなしすぎですぅ〜〜※
ニックネーム かおり at 14:24| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

8週連続の。。。

8週連続。。。『土曜日が雨』。。。なんだとか☆


そんなの、連続しても全く嬉しくない!!


5月も最後の日だというのに。。。今日も雨でした。
明日はお天気が回復するとか。ちょっと太陽が恋しいです。



nemunemu080531.JPG


雨が降ると、体がだるいのかなぁ〜〜〜??

日がな一日。。。ずっと寝ているアレでした(笑)
ニックネーム かおり at 21:04| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

お洋服。。。O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

先日ネットでポチしたiDogさんのお洋服が到着しました♪


oyoufuku0805274.JPG


アレとミルのお洋服の大きさの違いって、
なんだか『バスタオルとハンドタオル』みたいなかんじかな(笑)


で。。。タンクトップってあまり好きじゃないんだけど。。。


oyoufuku0805271.JPG


どうかな。。。似合うかな???


oyoufuku0805272.JPG


ご飯をあげる前に写真を撮ったものだから、
どんな角度でもリクエストに答えてくれるモデル・アレックス(笑)


で。。。ミルはというと。。。


いつも口輪をしてからお洋服を着せるのですが。。。


oyoufuku0805273.JPG


手元に口輪がなかったので、かろうじて片袖だけとおしました(汗)
ピンクだからどうかなぁ〜って思ったけれど、
全体的に黒っぽいから。。。それなりにかわいい?
男の子顔だから、ピンクを着ていても女の子には間違えられないわね(笑)


で。このお洋服。。。前にも書きましたが、防蚊効果があります♪
今年の夏のおでかけも、これで安泰☆
お試し価格で、アレのが3150円、ミルが1680円でしたのぉ〜〜〜。
ちなみに。。。グリーンのお洋服は1000円です!

我が家のワンコ服。。。いつも安物買いばかりです。あはは。
ニックネーム かおり at 19:48| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

iDogさん。決算最終〜のアウトレット

えっと。。。アフィリ記事です。
興味の無い方は、飛ばしてくださいね♪


★iDogさんのアウトレット〜決算最終回のようです!急げぇ〜!!★


out408_s07.jpg


一日中家の中にいたので、つい。。。ポチしちゃいました(笑)
この他にも可愛いお洋服や甚平、浴衣なんかもあったけれど、
我が家は。。。普段着重視なので、着易そうなのにしました。


その他にもアウトレットじゃないんだけど。。。夏も近いので。。。


or061_s08.jpg


アレ用の防蚊服も買っちゃった☆


ca372_s25.jpg


お揃いのミルの防蚊服は。。。Lサイズ最後の一枚だったようで、
ピンクになっちゃった。。。あはは。
まあ。。。子供顔だし、ピンクでもOKかな。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もひとつ。。。ポチしちゃったものがあり!


今年もやってきました! 【365カレンダー】


去年、無事にミルのBDをゲットできたので、今年も狙ってましたが、
すっかり忘れて。。。お買い物に。。。
あー、間に合わないかなって思ったんだけど、
なんだか去年よりも競争率が高くなかった気がします。
夕方。。。まだ沢山空いていたし、
それに、すぐにポチできた。(去年はすごーく時間がかかった!)
セターについては。。。まだ沢山。。。空いてます(笑)
まあ。せっかくですから、登録だけでも!

お友達のみんなの登録、楽しみにしてまーす☆


チャリティ企画のUESAKOのスノードームも欲しいなぁ。。。顔(笑)
ニックネーム かおり at 20:11| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレのかわいい??

今日は。。。アイリッシュの那須オフの日。
以前の我が家なら、ぜーったいにおでかけしたのですが、
最近。ちょっぴりお疲れ気味な私。
正直。。。一人で那須に行って、帰ってくる自信がありません(泣)

相棒君も残念ながらお仕事だし。。。

更に。。。翌日も予定があり、家の中、大掃除しなくちゃだし。。。




『うーん☆ やっぱり無理?? 行きたい〜〜!!』



そんな感じで、どこか悶悶としていました。

お友達のブロガーさんからもメールをいただいたり。。。




『ごめんなさーい。行けないのぉ〜〜・・・』



そんなお返事をしていましたが、どこかで『突撃しちゃうか?!』と、
どこまでも諦めの悪い私でしたが。。。諦めなくてはならない事態発生!!



21日、水曜日から始まったできごと。


アレが急にお水をがぶ飲みしまくり。
『暑いからかな?』って思っていたのですが、
今度は。。。『外に出るぅぅぅぅ〜〜!!』と大騒ぎ。


普段、アレは朝晩のお散歩のときだけおトイレをします。
アレが急に外に出るっていうときは。。。お腹をこわしたとき☆


その日は。母が家にいたので、事なきを得、
アレも無事にお庭でうん○をすることができました。
でも。。。特にピーピーではなかったそうです。
更に、夕方のお散歩では、通常の3倍くらいの量が出たとか。。。


気になるものの。。。翌日は家族でゴルフに行く予定でして。。。


とりあえず、夜のうちに一度デルクリアを飲ませておき、
もしも朝も調子悪いようなら、私はゴルフをキャンセルつもりでした。
でも、朝様子をみると。。。いたって普通。。。問題ナッシング!と。


季節の変わり目、こういうことは度々あったので、特に気にすることもなく
家族3人でゴルフに行きました。いっちゃいました☆
お庭に出入りできるように窓を開けておこうかとも思ったけれど、
最近。。。ちょっと物騒だし。雨あがりで穴掘りをされると最悪だし。




この判断が、更に最悪な出来事を呼び起こすのでした。



心配をしながら、ゴルフ終了後、速攻家に帰りました☆
玄関にお迎えにこないけれど、アレミルの様子は普通。
特に家の中が荒れている様子もない。
いい子でお留守番できたんだなぁ〜〜って、今更ながら感心。


感心。。。


感心。。。。。。。



ひえー!∪◎ ェ ◎∪



って、ここは、私の感想ではないのですが。。。
車を車庫に入れたりしていたので、一番最後に家に入った私は、
もう。ほとんど後片付けが済んでいる状態でしたので。。。



でも。。。わかりましたよね??



そう! アレ。。。やっちゃいました(泣)



アレの名誉のために、もう一度書きますが、
アレは。。。普段は家の中ではおトイレは全くしません。
辛い時は、『お外に出してぇ〜〜!!』と訴えます。


けど。。。訴える相手は、全員ゴルフ中☆


本当にかわいそうなことをしてしまいました。
きっとプライドの高いアレのこと。。。一日、いじけていたのでしょう?
玄関にお出迎えに来なかったのも。。。ショックだったんでしょう。
(あくまでも。私の想像ですが。。。笑)


そして、1階の窓は全てロックがかかっており開かないのがわかっているのか、
アレは、2階の網戸になっている部分を集中攻撃したようです。
網戸をあけて。。。ベランダに出たみたい。



で。。。ベランダに1箇所☆



網戸を開ける前に、大暴れして我慢ができなくなってしまったんでしょう。



窓の前に1箇所★



1階と2階のハザマで、心が揺れたんでしょう。。。



階段の前に1箇所。。。。。。



計三箇所も、うん○がされていました。
若干緩いけれど、ぐちゃぐちゃではないので助かりました。



アレ。。。ほんとーにゴメン! 飼い主失格だね。



そんなアレを病院に連れて行き、検査をしてもらったところ。



『いたって元気。腸内のバランスをくずしたんだね。』



と。。。いつもどおりな判定。
年に2回あるかないかの。。。アレのデトックスだったようです。



今回はお注射は無しで、お薬処方のみでした。





で。。。私は私で。。。どうも風邪をひいた模様。
風邪なのか、動物病院に行ったから猫さんアレルギーが出ているのか微妙だけど、
昨日から1日クシャミとオハナが停まらないよぅ〜〜(泣)



そんなわけで、我が家はやっぱり那須オフはお休み。
とっても沢山のアイリッシュが集まるようで、すごく残念です。
またの機会。。。楽しみにしています。
次こそは参加したいなぁ〜〜・・・。
(昨年の秋以降全く参加してない気が・・・)



★ ☆タイトルのかわいい☆ ★


アレのお腹も調子が戻りつつあるので、悪戯したよ。


alex0805241.JPG


micchiさんちのレオ君の真似しんぼ〜〜☆


alex0805242.JPG


青いゴムでちょんまげしてみたよ♪
レオ君みたいなかわいさはないけれど、オトボケでかわいい??
それって。。。やっぱり親ばか??


alex0805243.JPG


お腹調子もよくなり。。。へそ天で寝ています(笑)




ほんとうに。。。今回のオフはいけないのが残念です。
しばらくご無沙汰してしまったお友達。
もしかしたら。。。これから仲良くなれたかもしれない方々。

こんな親ばかな私と、オトボケのアレックス。
更に。。。性格の悪いミルフィーですが、
これからもよろしくお願いしますぅ〜〜Hello

ニックネーム かおり at 07:37| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

宮ワンズ☆お友達紹介

5/4のBBQに参加したお友達の紹介です♪

(一度入力した記事が、最後の最後で。。。消えました・・・
気持ちを入れなおして。。。頑張ってアップします!)


お友達の紹介。。。順不同です(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


bbq080504017.JPG


ミント君(レッド)&ライム君(ブラック)
blog→ トイプードルとまあの暮らし


とっても仲良しな兄弟。お揃いのお洋服、お揃いのカット。
そして。。。何が驚きって!!


bbq080504107.JPG


お揃いな動き(爆) ∪○ ェ ○∪


マナカナもびっくりしちゃうくらい、おんなじ動き方をするんです。


bbq080504038.JPG

bbq080504104.JPG


ミント君もライム君も同じくらいかわいいんだけど、
やっぱり黒プーということで、ライム君がとっても気になる我が家☆
まだ若いので、ブラックの色もしっかりと。。。うらやましぃ〜です。

お兄ちゃんの圭翔君とママのまぁさんの参加。
たくさーんお話させていただきましたが、はじめましてって感じがしなかったぁ〜☆
こんど。。。ぜひ。。。お庭で水浴びさせてください(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


bbq080504021.JPG


ターシャちゃん♪
blog→ 至福のかほり

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのターシャちゃんは、ママとの参加。
ママはパッチワークやお菓子作りの名人です♪
今回も、人間様用&ワンコ様用の美味しいデザートをありがとうございました☆
ターシャちゃんのお名前からもわかるとおり。。。ガーデナーなターシャママさん。
お花の写真がたくさんのブログ。すごーく綺麗ですよぉ〜〜。
更に。。。お裁縫が苦手なわたし。。。尊敬しちゃいますぅ〜。
今度、素敵だと噂のお庭にお邪魔させてくださいね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


bbq080504023.JPG


チョコちゃん♪
blog→ エンジェル−choco♪

いつもおなじみぃ〜〜な宮ワンズ副代表なチョコ家。
(勝手に副代表にしてますが、みんな納得するはず・笑)
きっと我が家が早くくるだろうと。。。はやめに到着してくれました♪
お気遣いありがとうございますぅぅぅぅ〜。うれしかったです!
チョコパパさんは、ワンコ幼稚園の園長さんとして。
チョコママさんは、厨房でずーっと頑張ってくれてました。
また、さいたま地方に遊びにいらっしゃるときは、
ぜひぜひお声かけくださいね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


bbqH080504043.JPG


ハレル君♪
blog→ Hallelujahな日々

今回。唯一の裸族だったハレル君。
けれど、ハレル君はアスリートドッグですから肉体美をお持ち♪
みんなでハレル君の立派な足をサワサワさせてもらいましたぁ〜。

bbq080504033.JPG

(肉体美なハレル君&ナナちゃん&ターシャちゃん)


そして、今回のお料理取仕切り役だったハレル家。
パパとママがずーっとお料理していたので、ハレル君は寂しかったよね。
それでも、いつもいい子のハレル君。かわいいんだぁ〜〜♪
パパさん、ママさん、お料理ありがとうございました&お疲れ様でした☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


bbq080504108.JPG


ナナちゃん♪
blog→ トイプー・ナナのあれこれ


お久しぶりぃ〜だったナナ家。
もしかして。。。去年のGW以来だったでしょうか??
ナナちゃんちは、おねえちゃんのナナネェも一緒。パパも一緒。
いつも仲良し家族です。うらやましぃ〜〜♪
ナナネェがずいぶんと大きくなっててビックリしました☆
子供のいない私にとって、子供の成長って停まっていた時間が
急に動いた!ワープした感覚です。


bbq080504032.JPG


ナナちゃんの二足歩行も健在でした♪


ナナちゃん、ナナママさん。
今回も、いろいろとお世話になりました。
デザートもとっても美味しかったです♪
身動きのとれない我が家に、
いろいろと運んでくれてありがとうございました☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


bbq080504064.JPG


チョビちゃん♪
blog→ GaoGao☆Life

チョビちゃんちは。。。去年のnakkuさんのフリマ以来かな?
今年のnakkuさんのフリマは、都合があわなくて参加できませんでしたが、
今年はどんなだったかなぁ〜〜。『売れました??』(笑)


bbq080504065.JPG


チョビちゃんはイケメンさん♪
そして、チョビちゃんママはカフェが大好きぃ〜〜。
チョコちゃんママと一緒に、これからも沢山カフェを紹介してくださいね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


bbq080504103.JPG


モコ君♪
blog→ やんちゃmokoの騒がしい1日

モコ君は〜、今回オフ会初参加だったそうです!
けど。。。びっくりするくらい集合写真でもステイできていて
オフ会慣れしてるのかと思ってましたぁ〜〜☆
やさしいママさんと、パパさんと一緒の参加でしたが、
残念ながら。。。我が家はお席が離れていてお話があまりできず。
次にお会いしたときには、いろいろとお話できたらいいなって思いますぅ〜。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


bbq080504039.JPG


海人君♪

海人君。。。とっても小さいけれど、中身はパワフル!
腕白な男の子なんですぅ〜〜。
カメラを向けたら。。。ドアップになっちゃいました♪


bbq080504040.JPG


見た目はとっても華奢なんだけどなぁ〜。
そんな海人君。可愛くって大好きですぅ〜。
海人君ママさんにも、今回たくさんお世話になりました♪
ありがとうございましたぁ〜☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


bbqpuu080504029.JPG


ぷぅちゃん♪
blog→ ぷぅの気ままな生活

宮ワンズ代表のtoopさん。今回もお疲れ様でした。
(ぷぅちゃんちは、よくブログに出てくるし、
アイリッシュのオフにも参加してくれてるから、
特に。。。今さら。。。紹介する必要はない?!・爆)

厨房に入りっきりのtoopさんに、ずーっと、
『ママー!ママーー!!』と寂しそうでしたが、
圭翔君が遊んでくれたので大丈夫だったかなぁ??
圭翔君も、家族は男の子トイプーだから、ぷぅちゃんが妹みたいで
可愛かったみたい〜〜〜☆ すごーく優しいお顔でナデナデしてました♪


bbq080504100.JPG


ぷぅちゃん。。。めずらしくスカート♪ ガーリーです☆
やっぱり女の子はスカート姿が可愛くっていいねぇ〜〜〜。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして。我が家のワンコたち☆


bbq080504034.JPG


唯一のデカワンコ。アレックス〜♪

今回は、途中。。。ものすごーく爆睡しちゃってました(笑)
普段なら、絶対に私から離れないアレックスですが、
途中離席したのにも気付かずねてました。
宮ワンズのお友達にも慣れてきたみたいです♪


bbq080504036.JPG


そして。。。食いしん坊のミルフィ〜♪

ミルは。。。今回2回も着替えをしました。
2回も、ゴロンゴロンってやっちゃったんですぅぅ〜(泣)
これさえしなければ、自由行動にしてあげたいんだけどな。うーん。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


以上で、今回の『イタリアン会』に参加した宮ワンズの紹介はおしまい♪

宮ワンズのみなさん!これからもよろしくおねがいしまーす☆


下 宮ワンズ『イタリアン会』の模様は次の記事で! 下
ニックネーム かおり at 17:47| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GWの過ごし方・・・2

5/3のこと。
前日の夜に、シェリスコままにメールしたの。
『いつものドッグラン、10時にいきますか??』って。
そしたら『いくよーー!』ってことだったので楽しみにしてたのに。。。


楽しみにしてたのに。。。


犬(泣)




アレをシャンプーしちゃったから、残念だけど『いけないよぉ〜』ってメールして、
その後は。。。家でまったり♪



まったり♪ してたんだけどさぁ〜〜。
やっぱり遊ぶつもりだったのはアレミルにはバレバレで、
家の中で私が動くたびに。。。ストーカーだったりして。
ならば!お天気も回復したことだし〜〜と、ドッグランに行ってみました。


行ってみたらば。。。


『次の時間に、シェリスコ家の予約はいってんじゃーん!!』


というわけで、我が家も1時間予定をずらし、
偶然にも、予定通り遊ぶことになりました♪


dogrun08050304.JPG


アレ君、おおよろこび〜〜〜♪


dogrun08050305.JPG


ミルは『くんくん♪』ばっかりぃ〜〜☆


ドッグランでははじめましてのお友達も。
前の時間は小型犬ばっかりだったけれど、
この時間は。。。大型犬ばっかり(笑)


dogrun08050303.JPG


シェリスコちゃんのお友達のベリー君☆


dogrun08050312.JPG


とってもめずらしい、スムースコリーの。。。お名前忘れちゃった(汗)
ごめんなさい。お名前わかる方いたら、教えてください。


dogrun08050310.JPG


スムースの男の子と兄妹の、黒ラブ。。。キャシーちゃんだったかな。



dogrun08050317.JPG


そして、おなじみのシェリーさんと。


dogrun08050308.JPG


スコッチ君〜〜♪ いつも元気なシェリスコ家です(笑)


あまりにも大型犬な遊び場になってしまったミル。
いつにも増して。。。『抱っこしてぇ〜、助けてぇ〜〜』なわけ。


dogrun08050313.JPG


仕方が無いので、平均台に非難です。
それでも楽しいのかな。お顔は笑顔ぉ〜〜☆


dogrun08050318.JPG dogrun08050319.JPG


アレも。。。すっごいご機嫌です☆
やっぱりGWって楽しいってこと、わかってるみたいですね♪


そんなアレミルの遊びも1時間で終了。


dogrun08050320.JPG


帰り道は、いつもどおり箱入り息子に(笑)
もちろん。。。ミルもこのあと箱入になりますよぉ〜。


帰りにね、久々にイオン浦和美園に寄り道。
次の日の『宮ワンズBBQ』に着ていくアレのお洋服TシャツをペッパラでGET!


そのときに。。。いいもの発見♪


dogrun08050321.JPG


こっ!!! この水色はぁぁぁ〜〜〜!!!


dogrun08050322.JPG


ポチのお弁当〜〜♪ その他もろもろぉぉ〜〜☆


で。。。このポチシリーズ。
この連休中にアレミルは、また出会うことになるの。
そのお話は。。。また後日ね!





ニックネーム かおり at 20:42| Comment(10) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

更新が。。。

すいませーん。
ここのところブログの更新。。。マメぢゃないです。。。
なんか。体力的に疲れちゃってるのもあって、
気持ち的に。。。バタバタしているのが現状です。


で。心の焦りからなのか。。。


今日も21時に転寝を開始して、25時に起きて、そのまま寝付けない。
PCたちあげちゃダメっておもっていると、携帯みちゃったりして、
で。何が気がかりって。。。やっぱりブログだったりして。


なんか悪循環になっちゃってますぅ〜〜☆



このGW。明日(というか今日? 現在5/6 4:33amです)でおしまい。

5/3はシェリスコちゃんたちと、いつものドッグランで遊んだよ。
5/4は宮ワンズのBBQで楽しんできたよ。
5/5は妹夫婦が来て、アレミルも嬉しいお土産をもらったよ。

そーんな記事があるのですが、
ちょっと。。。更新できる余裕がありませーん☆


前の記事でもアレのことでは本当にご心配をおかけしたままで。。。


アレもミルも私(ついで)も、元気です♪

もしかしたらすぐに更新できるかもしれないけれど、
もしかしたら1週間くらいあけちゃうかもしれないので、
取り合えず。。。ここに停滞のご挨拶だけ残しておきます。


特に。。。ここ数日、ご一緒くださいましたお友達には申し訳なく。。。



しばし、更新をお待ちくださいませ☆
これからも『あれみる』を宜しくお願いしマース♪

※今回はコメント欄は閉じさせていだきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム かおり at 04:38| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

GWの過ごし方。。。1

我が家のGW>>>暦どおりです(泣)
それどころか。。。仕事が忙しく、お休みの日はダウンしてたりして。

4/29はとっても良いお天気でした♪


gw08042908.JPG


我が家の玄関の上、降るように咲いている、モッコウバラ。


gw08042907.JPG


最初。。。黄色いモッコウバラが本当にモッコウバラなのかと思ったら、
黄色は『キモッコウバラ』というらしく、白がモッコウバラらしい(笑)
我が家のは八重咲きだけど、一重のもかわいいよね♪
白いお花が大好きなので、お気に入りの一つです。

その他。。。写真には納めなかったんだけど、
今年も、藤や牡丹が綺麗に咲きました。
オダマキ草、鯛つり草、エビネも可愛く咲き始めました。
そおいえば、鉄線も咲いてたっけ♪
今が一番〜〜〜お花が楽しい季節ですね♪






本当に。。。地元なんだけど。。。お散歩に行ってきました♪


gw08042913.JPG


アレミル。。。元気にお散歩なんだけど、
とにかく暑い日でした。なのにお洋服?!と思うかもですが、
この季節あたりから。。。アレミル共に、体中にお土産をつけてくるので。。。
お手入れの大変な季節の到来です!


gw08042916.JPG


緑が綺麗で。。。ワンコ写真にうってつけの季節ですよ♪


そして。。。ミルですが。。。


gw08042918.JPG


恒例の『チョンマゲ』。。。どうしてこうなるのかな?顔(イヒヒ)


gw08042919.JPG


大根のお花の前で記念写真〜〜〜♪
地元でも、こうして自然を楽しめるのは嬉しいこと。



でも。。。この後、アレミルには恐怖のできごとがあったんです!



それはね。。。


写真には撮らなかったんだけど。。。



『ワクチン接種』してきました♪


例年8種のワクチンを接種しているのですが、
今年は。。。7種に落としました。
名前を忘れちゃったけれど、お腹を壊すウィルスらしいですが、
先生も『成犬にはあまり必要ない』とおっしゃってたので。

今年はそれで様子をみてみたいと思います。


それと。。。


アレの首にあった、黒いイボみたいなの。
だんだん大きくなってきたので、見てもらいました。


針を刺して、ちょっと見た感じでは。。。問題はなさそうとのこと。


けどね。。。


大きくなり始めたことから、将来破裂する恐れがあることも考慮しなくちゃらしい。
アレの場合、チョークのあたる位置に微妙に近いんだぁ〜〜☆


なので。


年内に採ってしまって、検査にまわしたほうがいいかなぁ〜、とか悩んでます。
年内なら。。。アニコムも使えるし。。。


ただ、全身麻酔になることが不安。
今なら日帰り手術でOKみたいです。


手術をするなら、時期的に今か、秋か。。。
爆発的に大きくなっているわけでもないので、
覚悟を決めることも含めて。。。秋が妥当かなぁ〜。
でも、夏ばてする前の今のほうがいいのかな。


うーん。。。悩みますぅ〜〜〜☆



それから。今年はいつもより1ヶ月遅く。。。今月からフィラリアのお薬を飲みます♪
毎月1日にあげること目標〜〜〜☆
ニックネーム かおり at 07:45| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

食べてばっかりぃ〜♪

只今。。。いろんな理由で食欲過多になってしまってる私。
今日は、わたしの食べ物報告です(汗)
注:ワンコ記事はありませんっ☆


金曜日。。。会社帰りに、会社の裏手にある皮膚科によりました。
で、病院から帰るころには7時半になっていました。
駅まで戻ると。。。バスは出たばかりで、次は40分後。
いつも夕食を8時前に食べていることもあって、ちょっとお腹すいちゃって。

つい。。。同僚の話を思い出して、1人食べに行ったの。


sasebo080425.JPG


『佐世保バーガー』を。。。1人店頭でほおばりました(泣)


営業の仕事をしていたからなのか、1人で食べるのはOK!
でもさ。。。金曜の夜、1人で食べてる女って。。。なんかサミシイ人みたい(汗)


で。佐世保バーガーの感想〜〜〜♪


たしかに。。。美味しかった。
けど。。。セットで850yenというのは、
マッ○のお値段に慣れてしまったので高い印象。
リピーターになるか??といえば。。。微妙〜(笑)
だって、やっぱりお値段は大事ですから!!

【佐世保バーガーは、浦和PARCO地下1階にあります♪】


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


同じく、浦和PARCOにて購入の1品☆


nennrinn0804271.JPG


巷で噂の『ねんりん家 バームクーヘン』


東京大丸デパ1のお店は、いつも行列らしいのですが。
浦和PARCO店は。。。あまり行列していません(笑)
この日は。。。三人待ちだったけど、前回は全く並ばず。。。


nennrinn0804272.JPG


母のお使い物で購入したバームクーヘンでしたが、
ふとした理由で。。。私のお腹に入ることになりました♪ やりぃ〜☆


このバームクーヘン。我が家は3回目ですぅ〜。
以前、妹が東京大丸の行列に並び、買ってきてくれたのがキッカケ。
浦和にもあるって知っていたけれど、その時まで『たかがバームクーヘン』だったの。

それが。。。


nennrinn0804273.JPG nennrinn0804274.JPG


『されど!!! バームクーヘン!!!』だったのです!

初めて食べた時。。【BOBBY JUCHHEIM】を超えて感動したのぉぉぉ〜〜♪


上の写真は、ストレートバームという商品。
ふっくらやわらか芽なんだけど、その周りのシュガーがシットリ♪
シットリというか。。。ぬれている状態です。
それを維持するため、きちんとペーパーで保護されてるの。(写真左)
そのペーパーをはずしてみると。。。その瞬間から感動がやってきます。(写真右)
。。。って、大げさすぎでしょうか???


nennrinn0804275.JPG


うーん。。。バームクーヘン。。。緑茶にもあいます(笑)



美味しいものを食べていれば、アレミルも寄ってくるわけで。。。


nennrinn0804276.JPG


アレも美味しく食べましたよぉ〜〜☆


nennrinn0804277.JPG


ミルも『いい子ちゃん』で待機中〜〜〜♪


nennrinn0804278.JPG


って!!


貰える段階になったら、カメラに納まらないスピードで食べたのでした♪


一応ワンコブログだからね。。。最後はワンコで締めましたぁ〜(笑)








ニックネーム かおり at 10:56| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

妹へ。。。

20日(大安)は、妹の結婚式でした♪


bonmariage080420124.JPG


おめでとぉぉぉ〜〜〜☆


姉の私が言うのもなんですが、
かなり毒舌な私に、めげずについてきてくれた妹です。
2年前、桜の満開ななか初デートにでかけていった日のこと
今でも覚えていますよ。
幸せになってくださいね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


結婚式の前日に妹から電話がありました。

『写真撮ってね〜〜〜』。。。って(笑)

ただ。。。私も着物なものだから『できる範囲でね』としか言えなかったけど、
そこはブロガー☆言わなくてもかなりの数の写真を撮りました。
ついでに、カメラマンさんに『こんな構図で撮ってください!』とか、
バンバン注文もいれておきました。わはは☆

ちなみに。。。着物を着ていたのに、
一番前のりで写真を撮っていたのは、
私とご一緒したことのある方なら。。。想像つくはず(汗)
たぶん200枚を超える写真になっていると思います。


また。。。


父のハイビジョンDV☆
これも従兄弟にお願いしたところ、
約180分の撮影ができあがってきました。
従兄弟のお兄ちゃん。ありがとぉぉ〜〜。
(さすが、親戚だなぁ〜って改めて実感しました・笑)


そして。。。

エーちゃんが『もったいない』と言っていたので。。。


blueray0804212.JPG


結婚式の翌日。。。父がさっそく『BlueRayDisc』を購入。
8kgのダイエットに成功した妹の花嫁姿がよほど気に入ったらしい〜♪

これで、結婚式動画もハイビジョンで保存できますよ〜☆


妹よ。。。きちんと父に感謝するよーにね!
ニックネーム かおり at 21:50| Comment(20) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

いまさらさくら〜♪

今更。。。2週間も前の桜の日記です♪


今年は朝晩のお散歩を、父母にお願いしっぱなしだったので
数回しか見にいかなかった、見沼代用水東縁の桜。


sakura08040602.JPG


この季節になると、ウォーキングの方で溢れます。
いつもよりちょっと早い時間のお散歩になります。


sakura08040603.JPG


この日は、とてもよいお天気♪
桜と、青空と、黄色い菜の花、新緑が綺麗ですぅ〜☆


sakura08040604.JPG


今ではすっかり葉桜になってしまったけれど、
ほんとうに見頃になると、きれいな散歩道です。


sakura08040606.JPG


こんな環境が近くにあるというのは、ありがたいこと。
今年はどこにもお花見にも行けなかったけど、季節感は味わえました♪


sakura08040607.JPG


来年も、再来年も、ずーっとこの桜が咲いてくれますように!


sakura08040609.JPG


そして、またみんなで元気にお花見のお散歩ができますよーに!
ニックネーム かおり at 19:33| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

またしても。。。久々(汗)

毎日。。。のぞきに来てくださるお友達もいるみたいで。。。
すいません。。。ずーっと更新できませんでした。

こんなに更新できなかったのって。。。もしかして、初めて?!


そうこうしている間に、世の中はお花見シーズン真っ只中!
その反面。。。わたくしめは。。。花粉症に苦しんでいます〜。


私の花粉症。。。
一般的にクシャミがすごくて、鼻がすごくって。。。というのと違い、
単に目がかゆくてかゆくて。。。そんなに鼻やクシャミは酷くならないの。


けどね。。。


お熱がでます。
微熱がずーーーっと続きます。
声も出なくなります。
お耳の中もかゆいです。もちろん目も!


なので、微熱で体力が失われ。。。
お仕事も年度末〜ということもあり忙しくも休めず、
毎日毎日。。。会社から帰ったら、お風呂→ご飯→寝る!

少し体調のよいときや、休みの日は、
プライベートの調べ物〜などをしていたため
ほんとうに。。。ほんとうに。。。しんどかったです☆


桜のもとでのお散歩も2回しか行ってないよぉぉ〜〜〜(泣)



今日は。。。そのうちの1回をアップ♪
4/1の朝のお散歩風景です〜


sakura08040107.JPG sakura08040106.JPG


桜が咲き始めたばかり〜と思ったら、一気に花開きました☆
毎年いっせいにさく桜。。。いつ打ち合わせしてるんだろうね。
桜のつぼみは天に向かっているけれど、
お花は地面をみてる。。。だからお花見は下が最高!


sakura08040104.JPG


今年は。。。ちょっといい場所を発見!
いつもの見沼代用水東縁なんだけどね〜〜〜。
チビ犬のミル。。。橋に乗せちゃって撮ってみました♪
高い場所で。。。ちょっと緊張。かわいそうなミルです(笑)


sakura08040111.JPG


いつか、桜のお花でアレミルのツーショットを撮りたいけれど、
やっぱりアレもアップにしないと。。。お花が小さくてわかんない!


いつものお散歩でも。
こうやってお花見が毎年できるというのは、
とても幸せな環境なんだろうなぁ〜〜。


今年の桜。
開花してから雨の日がないから、とっても綺麗ですね!
だんだんと散りはじめてきたけれど、
その花吹雪も。。。なかなか。。。素敵です♪
ニックネーム かおり at 19:37| Comment(10) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

アレの一人っ子タイム♪

ミルがトリミングに行っている間。。。アレは一人っ子♪


お友達のシェリスコ家にメールしたら
『いつものドッグランに行くよぉ〜』ということだったので
我が家も合流させてもらいました♪
シェリスコ家のお友達 ビーグルのドンキー君も一緒です☆


dogrun08032201.JPG


お天気がよくって、久々の裸族ぅ〜〜〜♪


dogrun08032203.JPG


我が家と違ってボール遊びをするシェリスコ家はお洋服着用です♪
いつもお揃いでかわいい〜! そして、仲良しで羨ましいです。


dogrun08032207.JPG


『はじめまして!』のドンキー君。
そして、ドンキー君のパパさんと2人のお兄ちゃんと一緒です。
久々に〜、大人しいビーグル君に会いました。
すっごく可愛いドンキー君は、シェリスコ家やアレのあと追いをするの。


dogrun08032208.JPG


そんなドンキー君に後追いされて。。。なれていないアレは緊張してたかも?!


dogrun08032205.JPG


シェリーさんは、あいかわらずカメラ嫌い?!


dogrun08032212.JPG


スコちゃんは。。。いつも楽しいって表情が豊かですぅ〜〜♪


そして。。。アレはというと。。。


あまりにも近隣を通る、トラックやスポーツカーにワンワン吼えるので
その後。。。ドッグランなのにリード付きになりました。
さらに。。。ダウンの刑ですぅぅぅ〜〜(泣)


dogrun08032213.JPG


それでも、一人っ子タイムは楽しいみたい☆
ミルと一緒だとあまり動かないんだけど、一人だと動くよ〜〜。



この後。。。相棒君をピックアップして、
ミルをトリミングからピックアップして移動です♪
遅くなっちゃったけど。。。相棒君、お誕生日(3/22)でしたので。
その模様は。また後ほどぉぉ〜〜☆


ニックネーム かおり at 23:22| Comment(11) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

雨のドッグラン☆

気がついたら。。。1週間更新していませんでしたぁ〜〜・・・


けど。。。お休みはキッチリと動いていた我が家。
それなり〜に日記は蓄積されているわけで。。。


少しずつ、更新していきまーす!



【3/20 木曜日。。。祭日♪】


この日は。相棒君〜のオジイチャマの祥月命日。
不思議なことに、春のお彼岸は相棒君のオジイチャマで、
秋のお彼岸は、私のオバアチャマの祥月命日(9/23)なので
お互い〜にお彼岸といえば。。。それぞれお墓参りが定番(笑)
本来なら。。。私も家のお墓参りに行くぺきなのですが、
今年は平日の混まない日に両親がお参りに行ってしまったので
のんびりぃ〜〜な、お休みの日になりました♪


が。。。


雨。。。だったんだよねぇ〜。



雨なのに。。。いつものドッグランに行ってきました(笑)



itsrain0803201.JPG


ミルは翌日トリミングだからぁ〜!! いくら汚れてくれてもOK☆
とはいえ、やはり小型犬。。。雨というと動かなくなります。


itsrain0803202.JPG


雨はおかまいなし!! で、走り回るアレ☆
このあたりは。。。アイリッシュなんだなぁ〜って感じです♪


雨も小雨であまり濡れなかったので、カフェにでも寄ろうかとおもったけど、
行きたい!と思える場所がなかったので。。。このまま帰宅。
日がな、だらぁ〜〜〜っと過ごしたのでした(汗)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


何がそんなーに忙しいというわけではないのですが、
週末。。。いろいろと調べ物や見学、話合いに時間が流れてしまいます。
なので。。。しばらくの間、更新がコマメにできないかもぉ〜☆
お返事も遅くなって申し訳ありませんが、きちんと見てます!
もちろん。。。お友達のブログも徘徊しております。。。
読み逃げばかりでごめんなさい〜☆ でも読んでますからね〜!
どうかお許しください。。。


ニックネーム かおり at 00:00| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

久々の鶴ヶ島カフェ♪

妹夫婦とお散歩の後、鶴ヶ島のカフェにいきました☆
DOG GARDEN RESORT(DOG DEPT)は1年以上ぶり?!


SAIBOKU08031618.JPG


アレミルのこの笑顔。。。


SAIBOKU08031615.JPG


ワン用ミートローフがあるからなんですぅ〜〜(笑)

ワンコカフェって。。。どうしてワンコメニューから先に出てくるんだろ?!
いつも。。。人間様が食べ終わるまで待たせているのだけど、
今回はとっても美味しい匂いに我慢ができないらしく。。。


SAIBOKU08031622.JPG


じぃ〜〜っと。。。ミートローフを見つめてるんですぅ〜〜(汗)


SAIBOKU08031616.JPG


なので。。。小さく切って、少しづつあげることにしました♪
小さなお皿は、お店の方にお借りしましたぁ〜。


で。。。
私達の食事はというと。。。


SAIBOKU08031624.JPG SAIBOKU08031626.JPG


おなじみのロコモコと、サンドイッチ(笑)

(あまりこういうことは記事にはしたくないなって思うのですが、
妹のだんなさんの頼んだカレーピラフは品切れ。。。
12時丁度くらいにいったんだけど、品切れって。。。ひどいよね?!
それも頼んでから15分くらい経過してから言われたんですぅ〜(汗)
ワンコ飼いじゃない方を同伴したときに、こういうことがおきると悲しい。
今度は妹夫婦も満足のいくような〜、カフェを探しておかなくちゃ☆)


SAIBOKU08031619.JPG


紅茶には。。。チェリーの蜂蜜ですって♪
うっすらチェリーの香りの紅茶。体が温まりました。


アレミルにもミートローフを食べさせようと思い。。。待てをかけていたら。。。


SAIBOKU08031627.JPG


ミルぅ〜〜〜〜〜〜〜(泣)

アレの方が大きいからと、狙ってくるミルです。
そして。。。そんなミルに気付かない、おっとりアレ。。。


SAIBOKU08031629.JPG


罰。。。として、おあずけ中〜〜〜!!

もちろん。食べてしまったアレの分は、ミルのお皿から没収です!


SAIBOKU08031632.JPG SAIBOKU08031633.JPG


食べるものを食べてしまえばぁ〜、あとは『寝るだけ!』
1時間くらいゆっくりして、みんなでお家に向かいました☆


帰り道の休憩にて。。。


SAIBOKU08031634.JPG


今更ぁ〜!! 青空なんて!!! 悲しすぎるよぉ〜〜☆(←前記事参照)


そして。ランチまでご馳走になったうえに、
ケーキのおねだりまでしてしまった。。。あつかましい姉です。


P1000334.JPG


【La Maison ensoleille table】のケーキぃ〜〜♪
久々に食べたかったので、お店指定でケーキのリクエストしちゃいました。
とっても美味しかったよぅ〜〜☆ ありがとぉ〜。Mちゃん&M君☆


そして。。。写真には撮らなかったけれど、夕ご飯はお誕生日のご馳走に。
ほんとうにぃ〜〜!!食べまくりの週末になりました(笑)
今週は拡張された胃を元に戻すのが大変そうです。。。

ニックネーム かおり at 02:22| Comment(18) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

写真の日〜〜〜☆

16日 日曜日。。。曇り空。。。


P1000317.JPG P1000328.JPG


妹夫婦にお願いされて、写真を撮りに行きました♪


青空SHOTを狙って。。。朝10時半に待ち合わせをしたのに、
残念ながら。。。イマイチな空模様です☆
それでも、アレミルとの4SHOT!
結婚式でのフィルムに使うらしいけど、
なかなかに〜〜〜。みんなが笑顔の写真が撮れません(泣)
気に入った写真が撮れているといいんだけどな。。。


P1000324.JPG


ミルは単品だと笑顔になるくせに、アレが近くにいると固まっちゃうの。


P1000327.JPG


写真を撮っている間も、落ち着かずキョロキョロしてる。
うーん。。。もっと疲れさせてから写真の突入すればよかった。。。


SAIBOKU08031605.JPG


それでも、サイボクハムにてレバーや豚足をもらって
大満足なアレミルでしたぁ〜〜☆


SAIBOKU08031601.JPG


。。。Mちゃんに会えたのが嬉しいのか、
はたまた。。。お肉が嬉しいのかは。。。謎☆
少なくとも、ミルは。。。お肉が嬉しいみたい(笑)


ちなみに。。。


妹のだんなさんもアレミルをかわいがってくれるの。
アレなんかは『レバーのお兄さんですね!』ってな具合で、
会うなりクンクン。。。荷物チェックでございます(笑)


SAIBOKU08031613.JPG


お肉をスタンバッて、今度は智光山公園でお散歩ぉ〜〜☆


SAIBOKU08031612.JPG


梅のお花がとっても綺麗だったぁ〜〜
ほーんと、青空にならなかったのが悔しい。。。


で。。。この後、カフェに行ったのですが、
その模様は。今晩頑張ってアップします♪
(ひゃーーーー!!遅刻しそうだよぉ〜。朝アップするもんじゃないね・汗)




↓の記事にて、お誕生日のお祝いコメント。ありがとうございますぅ〜。
昨晩はちょっとお疲れでお返事ができませんでしたぁ〜。
必ずお返事するので。。。もうちょっと、待ってくださいね!

ニックネーム かおり at 07:29| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

食べ物三昧なBD☆

15日土曜日。。。


シフォンケーキを作ってみた♪



birthday08031502.JPG



なにを隠そう。。。この日は私(かおり)のお誕生日なのである〜〜

オーブンのアラームが鳴ると、アレがお迎えにやってきました♪



birthday08031504.JPG



あらあら。。。舌なめずりまでしちゃってるよ。。。

でもね。今回のケーキはアレは食べることはできないの(泣)



birthday08031503.JPG



かなりショックなようです。。。


で。。。出来上がったケーキ♪



birthday08031505.JPG



チョコシフォン〜〜〜☆ 少しだけブランデー漬のレーズン入りです♪

今度はアレミル用のシフォンケーキつくってあげなきゃね。



自分で、自分のお誕生日ケーキを作ることになるとは。。。(汗)

実はBDだというのに、夕方まで相棒君はお仕事だったのぉ〜。

仕方がないので。。。自分で自分をなぐさめちゃったわけです。



ついでに。。。


楽天さんからも500pointのプレゼントをいただいたので、
手持ちのポイントとあわせて、お買い物をポチ☆



birthday08031506.JPG



★【送料無料】おまかせアランチャの焼き菓子お試しセット(1000yen)



和歌山産フルーツを使ったケーキなんだそうです♪
オーダーから日数があまりなかったのにもかかわらず
『お誕生日に届けますねぇ〜』と言ってくださったの。おやさしい♪
美味しく〜、大切にいただきますね!


そして。。。夕方になり相棒君が食事に連れて行ってくれました。


『どこにいこうかぁ〜〜・・・』と、悩んだ挙句、
昨年10月に浦和にオープンしたパルコのレストラン街に、ようやく行ってきました。
(二度ほど行ったのだけど、その時は目的のお店にしか寄りませんでした・汗)


surabaya_logo.jpg

【インドネシア料理 スラバヤ】



birthday08031507.JPG birthday08031510.JPG


なんかね。。。ものすごーく食べたよ☆


birthday08031508.JPG birthday08031509.JPG

birthday08031511.JPG birthday08031514.JPG


な。。。なんと2人で7皿も!!!


birthday08031518.JPG


これが一番美味しかった、若鶏のから揚げダブダブソース☆



なんだか食べてばっかりのお誕生日だったけれど、
とっても楽しいお誕生日になりましたぁぁぁ〜〜☆

そして、このご馳走三昧な食事は。。。明日にも続くのでした(笑)
ニックネーム かおり at 00:00| Comment(20) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする