2008年12月23日

もうすぐクリスマス☆

ここ数年、頑張ってクリスマスカードを出していましたが、
今年は気がついたら。。。もう目前。ひえー!∪◎ ェ ◎∪
年賀状もまだ何も考えていない状態で、
もうしわけないけど、今年のクリスマスカードはオサボリさせてもらいました。

もしも、楽しみにされていた方がいらっしゃったら。。。
ゴメンナサイです。。。m∪. ェ .~∪m


ch20081222.JPG


いつもの埼スタのビッグツリー♪
ここは、このツリーしか無いのでとても寂しい雰囲気ですが、
私達にはほっとする感のあるツリーです。


soap081220.JPG


月に1回、習い始めたばかりのソープカーヴィング。
今月のレッスンは、もちろんクリスマスツリーでした。
黄色くて、ちょっと見づらいけれど、ツリーに見えますか??


今年のクリスマス。
アレミルはどこにもおでかけしませんが、
ちょっとご馳走を作ってあげる予定です♪
ニックネーム かおり at 13:00| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

お気に入りのクッション♪

お久しぶりです。
更新を復活〜〜って言いながら2週間経過。
まったくダメダメなワンコブロガーに成り下がりました(汗)

めっきり寒くなって、朝車の窓が凍りつくことも。
クッションのカバーもコットンから毛糸ものに交換したのですが。。。


toriai0812161.JPG
2008.12.16


ミルはこのクッションが特にお気に入りです。
おととしソフィア家にお泊りしたときも持参したっけ。
(なぜか後ろで爆睡しているアレです。)


が。。。最近この方もこのクッションがお気に入りのようで。。。


toriai0812162.JPG
2008.12.17


今日はアレがクッションを枕にしていました。
この気持ちよさそうなお顔をみたら、クッションは取り上げれません。
というか、最近のアレの写真は寝ているものばかりだなぁ・・・。


そして、このクッションの正しい用法は、
決してアレミルたちのクッションではないのです。
いつもPCに向かうときに私のお尻の下にあるのが正式な使い方☆
うーん。。。床に直接座ってのPC作業は、お尻が痛くなります(泣)


ニックネーム かおり at 01:18| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12月になりました。

ご無沙汰です。
休業宣言をして。。。ブログのことを忘れて。。。
ブログを更新するためにアレミルと接するのではなく、
本当に何も背負わないで(そんな大げさなことかい?!)
アレミルと接することができて、少し気持ちが楽になりました。

みなさまには、ご心配をおかけいたしました。
今日から、ゆっくりペースだけど、更新していきたいと思います。


alex081122.JPG


アレ君を見習って。。。マイペースに☆


trim0811301.JPG


ここ数日間。このソファが定位置になっているアレ君です♪
ニックネーム かおり at 00:23| Comment(11) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

充電

何から書けばいいのか。。。


私の中で、少しモチベーションが落ちてしまっています。
週末。毎週のように出かけ、更新をしていた『あれみる』ですが、
ここ数ヶ月。ほんの少しの更新をするのが自分でも精一杯です。
何か忙しいとか、体調がわるいとか。。。そういうことではありません。
全て順調です。
なのに。。。ワンコに関係するブログだけが、更新できないでいます。


正直なところ。。。


なんだろう。。。


どう表現してよいのかわからないのですが、
なにか疎外感に似たような、とにかく寂しい感覚です。
秋になり、いろいろとお誘いをいただいているのですが、
なぜか『ごめんなさい』と断ってしまっています。
本当は、もっともっとアレミルをいろいろと連れて行ってあげたいし、
お友達とも遊ばせてあげたいのですが、
どうしても。。。『ごめんなさい』と言ってしまいます。



どうしてそんな気持ちになってしまってるのか、
実は自分の中ではわかっています。
そして、都度お断りしてしまったお友達には
本当に申し訳なく。。。心からごめんなさいという気持ちと、
お誘いいただけることに感謝しています。


どこかで吹っ切らなくてはいけないと思っています。
いろいろとご心配をおかけして申し訳ありませんが、
いま少し。。。お休みをください。
気が向いたら、少しづつ更新していきたいと思います。

                          
ニックネーム かおり at 23:39| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

秋晴れの朝〜

最近ちょっとブログの更新が滞っています。
毎日見に来てくださる方もいるようで、申し訳ないです〜。
ここのところ家でマッタリ過ごしているので
正直。。。更新するような内容が無いんですぅ〜∪・ ェ ;∪ ぐすん
アレもミルも、私も元気です♪


先週だったかな。。。
朝のお散歩のとき、とても青空が綺麗だったので
久々にカメラを持っていきました♪


akibare08110803.JPG


いつもの埼玉スタジアムも紅葉が見頃。(紅葉の写真は無いですけど・・・)
そして、アイリッシュは朝焼けが良く似合う〜〜♪
茶色い犬の特典かしら。


akibare08110801.JPG


涼しくなって、一段と元気になったアレ☆
今年の夏あたりから、ものすごーく食欲も旺盛で、
今までが嘘のように。。。食べ物に執着します。
そして、お散歩の時の興奮度も仔犬の時のようにMAX!!


akibare08110804.JPG


ちょっと子供返りが進んだアレです。
お顔は白くなっちゃったけど、表情は。。。子供だ(笑)


akibare08110811.JPG


ミルも仲良くお散歩してますよ〜〜〜。
そろそろミルは上着が必要な季節になります。
あともうちょっと、過ごしやすい今の気温が続くといいな。

ニックネーム かおり at 10:36| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

宮ワンズBBQ☆黒プー編

宮ワンズ。。。只今黒プー増殖中です♪


『みんなミルちゃんに見える〜〜〜♪』と言ったアズール君のママさん。
次回は見分けがつきますように特集組んだからね〜〜〜(笑)


blackpoo0810121.JPG


少なくとも、↑ミルはみんなと違ってオジサン☆ 退色が目立つのです(汗)
そしてお顔がスッキリ短毛になっているのは、ミルだけでは??
みんなはマズルがふっくらとかわいいんだよね♪


blackpoo0810122.JPG


↑ライム君〜〜〜♪(まあさん家)
いつもミント君とお揃いのお洋服を着ているのがライム君です。
エクステをつけていることと、ふっくらモヒモヒが特徴かなぁ。
このモヒモヒも将来はアフロにする予定なんだとか。
いつも笑顔のライム君です♪


blackpoo0810126.JPG


↑デルタ君〜〜♪(ロメニコデル家)
残念ながらパピー編で使ったお写真しか手元に残っておらず。
ロメオ君、ニコル君と3プーお揃いのお洋服を着てます。
まあさんちとは違ったスッキリカットのロメニコデル家。

blackpoo0810127.JPG

デルタ君はお兄ちゃん達を見習ってスタイル良しです♪
まあさん家のライム君と仲良く遊んでいるのデルタ君です☆


blackpoo0810123.JPG


↑リンク君〜〜♪


blackpoo0810124.JPG


↑メレルちゃん〜〜♪


リンク君とメレルちゃんは、雰囲気がやっぱり似てる!
一緒に住んでいると、お顔も雰囲気もにてくるのかなぁ〜?やっぱり。
まだちいちゃなメレルちゃんは、黒プーなのに紅一点です☆
リンク君とメレルちゃん。ふわふわぁ〜なカット&巻き毛がかわいいです。


そんなこんなで、当初ミルだけだった黒プーが、
前回ライム君が来て2ワンになり、今回一挙に5ワンになりました♪
いつか黒プーだけでの集合写真撮りたいかも?
でも。。。明るい時間に撮らないと。。。ただの黒いかたまりになっちゃうかも(笑)


blackpoo0810125.JPG


『みんな黒プーの見分けつくようになってね!』
黒プー長老ミルフィーからのお願いでした♪
(もしかしたら、宮ワンズ・トイプー長老かも??)
ニックネーム かおり at 00:32| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ミルそっくりなケーキ♪

『ぴんぽーん♪』


milcake08092701.JPG


突然届いた、お届け物〜〜〜☆
あて先は『かおり様&ミルフィー様』

。。。ってことは、もしかしてミルのBDプレゼント??

きゃーーー!!って喜んだのは、お店の名前をみた瞬間です☆


milcake08092702.JPG


えーーー!!
もしかして。。。もしかして。。。
あのケーキですか???
えーーーー!! 誰? 誰? 誰ぇぇぇ〜〜?!


もう。。。止まらない私の心の叫び声☆


milcake08092703.JPG


その間。。。ミルはフンフン。。。匂いを堪能(笑)



開封してみるとぉぉ〜〜!!


milcake08092704.JPG


Poomamaさんと風君からのプレゼントと判明!


すごーーーーい!! 素敵ぃぃ〜〜〜!!


って、誰も居ないから一人で大騒ぎです♪
もう、写真バシバシ撮って、
以前に『ここのケーキ可愛いよねっ。いつか頼みたいね!』とお話してた
宮ワンズのtoopさんに写メを送って自慢しちゃったり(笑)
頂き物なのに、本当に感動&感激しちゃって!!


milcake08092708.JPG


解凍前の写真です〜〜〜!
ほんとうにミルにそっくりです!
どの写真を使ったのかなぁ〜とか妄想したり。
感動のあまり、この直後おでかけしたのですが、
ズバリお財布を忘れてしまったほど。。。興奮状態が続きました♪


milcake08092709.JPG


ミルとご対面〜〜〜♪♪♪


milcake08092710.JPG


お次はツーショット〜〜〜♪♪♪



この後、一晩解凍させて、ミルとアレに食べさせたのですが、
その模様は。。。また後ほど☆
まずはお礼かたがた、記事のアップまで!
Poomamaさん、風君。ほんとうにありがとうございました♪
ニックネーム かおり at 19:35| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

6歳になりました♪♪♪

本日。。。6歳になりました♪


milbirthday08092403.JPG


←再度の年齢表記。。。人間様だと40歳なんだそうです(笑)
そして、365カレンダーも本日は『あれみる』でございました♪


ミルたんのお誕生日。前日は祭日。
で。。。祖母の命日だったりします。
何かの縁かなぁ〜と。そんな思いから我が家にやってきたミル。
犬好きだった祖母の命日の、あえて翌日!というのが、
ちょっと我が家らしいというか。。。


milbirthday08092409.JPG


今日は、少しだけ会社を早くあがらせてもらい、
諸用を済ませ、15時半ごろ帰宅しました。
で。。。いつものドッグランへ!


milbirthday08092406.JPG


アレとお揃いのお洋服。初おろしです♪
どうかな。。。似合ってるかなぁ〜〜。。。
(ちなみにクレア君と色違いです・笑)


milbirthday08092405.JPG


せっかく6歳のお誕生日なので、
ちょっと大人顔(に見えると思っている)なミルです☆



で。。。埼玉スタジアムでサッカーの試合のため、
周辺道路が大混雑で。。。ケーキを買いに行く余裕がなかった。。。


とりあえずササミを買って帰り、ありあわせのものでご馳走を作ってみた♪


milbirthday08092411.JPG


ごちそうって言っても。。。単なるリゾット&ササミロールですが(汗)


《一応・・・作り方》

☆ササミロール

1.ササミを開いて、人参とインゲンを巻き、タコ糸で軽く巻き巻き〜〜
2.あまり多くないお水で茹でる。
(このとき、星型にカットした人参とサツマイモも一緒に茹でる)
3.食べやすい形に切る!


☆チーズリゾット

1.ササミロールででた茹で汁を取っておく。
2.1にご飯と、人参・インゲン・サツマイモを細かく刻んだものを入れ
弱火で茹でる
3.低脂肪チーズを少量、味付け程度に足す。
4.器に入れて冷まし、ササミロールと星型のお野菜とで飾りつける。
(我が家は千切りにしたキャベツを足してあげてます)


って。。。別にレシピ残さなくても簡単に作れますが。。。
私の備忘ってことでお許しくださいね♪


茹でている香りがとてもよかったらしくて。。。


milbirthday08092415.JPG


主役以上に出来上がりを期待しているワンコが1ぴき♪


milbirthday08092421.JPG


↑が主役ですからぁ〜〜!!!


milbirthday08092423.JPG


今日も仲良く、美味しく食べてくれましたよぅ〜☆



来年も、再来年も、
ずーっと仲良く元気で、お誕生日のお祝いをしようね!




そだそだ。。。この場を借りて。。。


milbirthday08092425.JPG


ミルのお友達のムック君とmasakoさんから
お誕生日のプレゼントが届きましたぁ〜〜!!
いつもいつも。。。ありがとうございます♪
可愛いカフェマット&おもちゃ&オヤツ!
大切に、美味しく頂戴しますねぇ〜〜!!
また近いうちにお会いできたらって思ってます♪





ニックネーム かおり at 21:45| Comment(28) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

一人っ子は楽しい?

ミルのトリミングから一週間。。。
アレのはげ発見からも一週間。。。

なのに、まだまだ記事はつづきます。
更新おそくて。。。スイマセン(汗)


hitorikko08090722.JPG


いつものドッグランです♪


hitorikko08090717.JPG


↑の写真のアレは、嬉しいというより暑い。。。感じ。


hitorikko08090724.JPG


↑これは嬉しい表情。


hitorikko08090714.JPG


↑これも明らかに嬉しい表情。


hitorikko08090713.JPG


↑じゃあ。。。これはどっち??



さて。。。判断の違いはなんでしょう?





以前に何かの本に書いてあったのですが、
舌が横にあるときがもっとも楽しい表情なんだって。。。


けど。。。


本当にそうなのかどうかは。。。不明です。



hitorikko08090721.JPG


↑なんかシニアな表情(爆)


これは間違いなく『もう疲れちゃったので寝ます』的な表情です。
わずか15分でこれだもんね。。。さすがシニアです☆

ニックネーム かおり at 14:56| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

アレの尻尾がはげちゃった・・・

9歳になってもフッサフッサコートのアレですが、
尻尾に『はげ』ができちゃいました(泣)


hitorikko08090709.JPG


こんな写真のアップ。。。スイマセン。。。


明らかに、アレが口で毟ったあとです。
なーんでこんなことになってしまったのか。。。私の責任なんです。


8月のはじめに手を怪我してしまい。
それが。。。丁度『明日こそはシャンプーするぞ!』という日程。
通常2週間に1回の間隔でアレのシャンプーをしていたのですが、
このときは。。。雨が降ったり、私の体調がよくなかったり、
アレが元気なかったりで。。。伸ばし伸ばし4週間経過していたんです。
(冬時期は4週間になることもあるのですが、さすがに夏。)
直前にはシャンプーするつもりで『川遊び』もしていました。
幸い那須の川はきれいで。。。その影響はなかったと思うのですが
とにかく。。。さすがにシャンプーしなきゃの限界のところでの怪我。


我が家では。。。私の他には誰もアレのシャンプーできないんです。


『私が見てるからお願い〜〜』と言ってみたものの、
父も母も。。。『無理』の一点張り☆
まあ。。。気持ちはわかるのですが。。。


正直。ホームセンターに設置している『シャンプーマシーン』に
無理やり突っ込んでしまおうかとも悩みました。
で。。。アレの気持ちと天秤にかけ。。。


『アレが特にかゆくなければ、私達は我慢しよう』となりました。


で。。。アレも特に痒がってもいなくて。。。
ブラッシングはいつもどおりにしていたのですが。。。


手の怪我も幾分よくなりシャンプーしようとしたところ、
驚愕の事実が発覚!!!!!!!


『アレの尻尾の地肌が垢で茶色ぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜☆』


ボディはスリッカーの効果か、地肌は白いままだったんですが、
尻尾は飾り毛ばかりとかしていたため。。。地肌が垢まみれだったんです。
で。。。その垢を落としたところ。。。


『ぎゃーーーー!! 垢でわかんなかったけどはげてるぅ〜〜!!!』


となったわけです。。。キチャナイ話でスイマセン。。。


はたしてアレは痒くて尻尾を掻いた(毟った)のか、
私が遊びに連れて行ってあげないのでストレスで毟ったのか。。。不明です。
でも、毎朝毎晩のお散歩は十分にしてもらってたんだよなぁぁ・・・。


バブルできれいになったミルと対照的なアレになってしまいました(泣)


hitorikko08090723.JPG


次回記事は、そんなアレの一人っ子タイムです♪
(って。。。一週間も前のお話なんですがよろしくぅ〜)

ニックネーム かおり at 07:55| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

那須日記は。。。しばらくお預け☆

火曜日に会社をお休みして、那須に行ってきました。
目的は、川遊び&ラリュールさんに行くこと。

で。お友達にも会うことができました。


けど。。。


その後、私の体調がよくなく(病気ではないです)
公私共に。。。ちょっと忙しく。。。


更に。。。


今度は右手を怪我してしまいました(泣)
(詳しくはmixiにて)


というわけで、いましばらく那須の日記は更新できません〜。
楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい。



RIMG0036.JPG



今しばらく、おまちください☆



ニックネーム かおり at 23:24| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

連休からこっち1週間。

なーんか、ブログの更新がイマイチ。
更新しなきゃー、更新しなきゃーーって思っているんだけど、
気持ちと体力は裏腹。。。部屋にはいると速攻アレミルと雑魚寝状態(笑)
私自身。。。気分はワンコになっております。


alemil0807231.JPG

『一緒に雑魚寝中〜〜〜♪』


でね。。。


3連休〜この週末。。。我が家のワンコたちはお留守番ばっかり。


連休最終日には人間様だけでおでかけ。


pico87211.JPG pico87212.JPG

pico87213.JPG pico87214.JPG

pico87214.JPG pico87216.JPG


岩槻にあるピエールピコさんにてランチ。
ここのランチはスープをつけて一人1600円くらいなんだけど、
パンorライス、ドリンク、デザート、スープにメイン2品なの。
お得感〜〜♪って感じなんですが、選ぶお料理に失敗すると
同じような味付けになったりする。
それとコースとは違うので、一品一品の味のバランスがぐちゃぐちゃ☆
それでも、少しずついろんなものを取り分けたい人には
とっても楽しいランチになるわけです♪
私達は後者なので〜〜〜!! 楽しかったぁ〜☆


さて。つづいてどこに行く?

『そうだ!銀座に行って見よう〜〜♪』

と、首都高へと向かったのですが、途中で方向転換☆
高速には乗らず、下道でダラダラ走ること1時間。


asakusa98972101.JPG


ここ。。。関東の人なら、誰もが知ってますよね?


asakusa98972102.JPG


あはは。『ゴールデンうん○』です。スイマセン☆
この『炎のオブジェ』(←こっちが正解)、
実はフィリップ・スタルク氏のデザインってご存知でした??


んで。このビルの地下に車を停めて、川をわたったら。。。


asakusa98972108.JPG


浅草寺でありんす♪


って。。。正面の雷門からはいらなかったのですが。。。

どうにも人ごみって嫌いで、仲見世通りもささぁ〜っと通り抜け、
とりあえずお参りだけして、速攻退散☆


ランチから3時間もたっていないというのに。。。


asakusa98972111.JPG


お蕎麦食べちゃったりしてぇ〜〜♪
これは季節の『紫蘇きり蕎麦』といって、紫蘇が練りこんであるの。
美味ぃ〜〜☆


asakusa98972110.JPG


卵焼きも美味〜〜〜♪


なーんか食べ歩いた感いっぱいで。。。胃が痛くなりました。
家に帰ってから、当然胃痛で夕食なんて食べれなかったよぉ〜☆
(そんな我が家の夕食は焼肉だったの。。。かなしすぎですぅ〜)


連休もあけて、火曜日。
この日は会社を半日で早退して、病院へ。
1週間おきに3回注射をしなくてはならなくて、
更に。。。市のヘルスチェック&検査をしたので
そのまま、ぐだぁ〜〜☆って。。。寝てました。


水曜日。。。


HappySummer2008.jpg


今年の『暑中お見舞い』を作成〜。
写真は16日におでかけした那須ガーデンアウトレットにて。
撮影中。。。ずーっと観察しているおじさまがいて
『おー。今度はこっちか。』『お。。。その角度もいいね。』と、
言うものだから、なんだなんだとギャラリーが増えました(泣)
その間、相棒君はお店でお買い物中。
遠近法でミルとアレのサイズの差があまり出なかったのが、
今回の写真のお気に入りポイントでした♪


木曜日。。。一日遅れでふみの日切手を購入〜。しかし、枚数足りず・・・。
それも、夏なのに十二単を着たキティちゃんなんて。。。悲しすぎ(笑)
日本郵政さん。季節感考えましょうよぉぉぉ〜〜☆


金曜日。。。暑中お見舞いを投函☆
この日の夕方から受難が続き〜、その模様はmixiを見てくださいね!


んで。。。待ちに待った週末です!


土曜日。。。またしてもワンコたちはお留守番(笑)
※この暑さでアレミル連れておでかけするなんて無理ですぅ〜!!


で。。。相棒君の希望もあって、おでかけしたのは長瀞。


nagatoro0807261.JPG nagatoro0807262.JPG


阿左美冷蔵さんの『かき氷』を食べにいってきました♪


nagatoro0807263.JPG


左が『白桃』、右が『苺』ですが。。。すごい量です。これで600円。
練乳も付いてきますが、わたしは使わなかったぁ〜。
せっかくの氷がミルク臭くなってしまうのが嫌だったんです。


で。このかき氷屋さん。人気ということもあって並びます。
更に週末は外部駐車場を利用するため、500円かかります。
『もう次はいいや。』という気分になったのは駐車場のことかな。
何か遊びのついでならいいのかもしれないけれど、
単にかき氷だけ食べに行った私達には。。。意味のない出費?
でも相棒君は『また来たい〜〜♪』と言ってましたから、
たぶん。。。また来るんでしょうね。あはは。


『ライン下りしよう〜』『石畳に行こう〜』という相棒君でしたが、
『日焼けするから嫌』『足が痛いからダメ(左脚=怪我&右脚=攣ったばかり)』
と。。。なんともつれない私。
でもね。。。長瀞に行くつもりもなかったから日焼防止武装してないし、
帽子も追加の日焼け止めも持ってなかったし。。。すでに痒いし。。。
無理無理だったんですぅ〜〜!!


nagatoro0807267.JPG nagatoro0807268.JPG


帰り道。。。行きに気になっていた『はぐれ茶屋』さんへ。
この名前。。。ちょっと離れた場所にあるから『はぐれ』なのかと思ったら
『波久礼』という駅から5分のところにあったからでした(笑)
カヌー・カヤック・ラフティングの乗り場のような場所もあったので
ネットで調べたら。。。ワンコ乗ってる写真あるし。。。
ここのカヌーはワンコもOKなのかしら?
→(http://www.kanute.co.jp/main/kanute.html)


nagatoro0807264.JPG


お店の窓からみえる景色。。。素敵〜〜〜♪

川まで降りれるのかと思ったら、お店の方に『マムシでたからダメ!』と
きつく禁止されちゃいました。


nagatoro0807265.JPG nagatoro0807266.JPG


相棒君は『かきあげそば』、私は『とろろそば』
お値段もそれぞれ600円で、このボリューム。
湯で野菜もついていたので嬉しいのですが。。。
お蕎麦はいたって普通のお蕎麦でした(笑)
さらに、桃屋系麺つゆが好みの私達には。。。苦手なおつゆ。
甘みがなくって。。。出汁と醤油がキツイ感じ?
更に。。。冷房が壊れているとのことで、川の風は涼しいのだけど
暑がりの相棒君はダウン☆暑いと食事ができないたちなので残してしまいました。
。。。ってか、かき氷の後だし、その前におにぎり3個もたべてるし
そもそもお蕎麦を食べに行こうというのが無謀なんだと思ったけど。
とにかくお店の方には失礼をしました。
とっても感じのよいおばちゃま方で、申し訳ない気持ちで一杯で、
普段なら食べきれずな私は。。。必死になって残さず食べましたぁ〜☆


そんなわけで。。。


nagatoro0807269.JPG


高速を乗る前に寄った『花園スウィーツフォレスト』で
ジェラートを楽しむこともできず。。。バイキングなんて見る気にもなれず、
それどころか。。。お腹痛くなってくるし。。。


地元に戻ってから、別の用事で相談の予約をしていた場所があったのですが、
それは。。。キャンセル☆ 速攻家に帰りました(泣)


もちろん。。。夕飯も食べず〜寝てしまったのでした♪


日曜日。。。一日、家でワンコと雑魚寝〜〜〜♪


alemil0807232.JPG


これで、ようやく体調がリセットされた感じ(笑)
明日から再び仕事。(明日も早退で3回目の注射ですが・・・)
さ。一週間頑張って、次の週末も楽しむぞい♪
ニックネーム かおり at 01:23| Comment(12) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

新しい〜〜♪♪♪

ついに。。。コンデジを買い換えましたぁ〜〜☆

今まで同様LUMIXにしようかとも思ったのだけど、
あえて。。。RICOHに!


camera0807151.JPG


LUMIXは、ほんとうにシャッター押すだけでよかったのに比べ、
オートだとあまり綺麗にとれないRICOH。。。ワンコ用には失敗かも?!
それでも、フィルム時代からRICOHが好きだったのと、
このゴツゴツしたスタイルがお気に入りです♪
(でも。。。面倒臭い!)


機能としては。。。


camera0807164.JPG


16連写できます(笑)
これって。ゴルフのスウィングチェックのはよいかも?(しないけど・笑)


camera0807162.JPG

camera0807163.JPG


今までPCで調整していた白黒写真も撮れます♪


もちろんセピアもぉぉ〜〜☆




camera0807152.JPG


LUMIXさん。。。ご苦労様でした☆
と、行きたいところですが、まだ新しいカメラは不慣れなもので、
当分の間、2台併用になりそうです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


camera0807161.JPG


暑中お見舞い申し上げます。

暑さに負けず、夏を楽しんでくださいね!




ニックネーム かおり at 07:35| Comment(14) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

那須ガーデンアウトレットに行ったよ〜☆

会社をお休みして。。。那須ガーデンアウトレットのプレオープンに行ってきました♪


nasu080716007.JPG nasu080716008.JPG


駐車場からモールまでの間は、綺麗な遊歩道がありました。
小川がながれていて、『ガーデン』って名前につくのが納得☆

出発から約4時間かかった我が家。とりあえずドッグランへ!
(途中、朝のお散歩やら食事やら。。。迷子にもなってロスタイム多すぎなの・笑)


nasu080716016.JPG


芝生のランは気持ちがいいんだけど〜・・・入場料がかかります(笑)
デプトのランの設定ですから、1頭目1000円、2頭目から500円。
シールをもらって、一日中フリーパスになります。
なので、ランに行くなら最初にすぐいってドライブ疲れをとってあげると、
おトイレの問題なんかも解消されてオススメです。


nasu080716029.JPG nasu080716038.JPG


ちなみにカフェだけの利用の場合はかかりませんよぉ〜〜☆


nasu080716041.JPG


最初、ランの隣のテラスで休んでいたのだけど、
だんだん蒸し暑くなってきたので室内へ移動〜〜。

したらば。。。


nasu080716037.JPG


『かおりさん〜〜〜♪』ってチョビちゃんママにお声かけてもらっちゃった♪♪
この後も、沢山のお友達とバッタリ会います。
そんな私達に『みんな好きだなぁ〜〜・・・』と同行の相棒君が一言。
そうなの。。。みんな新しいスポット大好きなんだよね♪


nasu080716043.JPG nasu080716044.JPG


カフェは時間も早かったからか、まだ人も疎らでした。
やっくりお休みしたので、この後はお買い物に突入です!!


nasu080716051.JPG


お買い物〜っていっても、アレミルがいるとやっぱり不自由〜〜(泣)


で。。。私もチラチラとお店をみましたが、
なにより、相棒君が珍しく買い物をしまくってました。
普段アウトレットに誘うと『アウトレットはつまらん!』と言うのに。

ちなみに。。。私。。。何も買ってません〜(泣)


アレミルを相棒君にあずけてコーチを見て戻ってきたら
エル家とルーク家が我が家をみつけてくれたぁ〜〜♪
途中。。。ミシェル家にも見つかったぁ〜〜(笑)
他にもあえなかったけれど、アイリッシュのお友達が来てたみたい。
『那須に行くとアイリッシュに会える!』というのは
もう。。。完全に通説ですね(笑)


RIMG0092.JPG


ぱふちん、ミシェルちゃん〜〜♪


nasu080716069.JPG


クレア君〜〜♪


nasu080716070.JPG


エルちゃん〜〜♪


nasu080716076.JPG


ルーク君〜〜♪


そして。。。トイプーのお友達(もちろん宮わんず)とも会いましたよ☆


nasu080716067.JPG


ミント君&ライム君〜〜♪


nasu080716004.JPG


お友達のげんた君〜〜♪ はじめましてです☆


トイプーが集まれば、カットの話になるわけで、
ミルのカット。。。かわいいって言っていただけました♪♪♪
(マイアミの変形〜で、耳はタッセルですからぁ〜〜☆)


nasu080716075.JPG nasu080716077.JPG


ほんとうだったら、どこかに食べに行こうって話してたのに、
相棒君の仕事のため15時には那須を脱出しなくてはならず、
更に。。。おズボンの裾上げだとかで、再びデプトで軽食をとることに。
(裾あげなんて〜〜!!郵送でしてもらえばいいのに!!)


nasu080716072.JPG


ラッキーなアレミル。。。ミートローフにありつけました♪


nasu080716073.JPG


暑い中。。。お買い物のお供、ごくろうさまです(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


朝は曇り空だったのに〜、お買い物をしているとピーカンに☆
あまりにも暑いのと、デプトのランはアイリッシュには小さい?ので
エルママの案内で川遊びに連れて行ってもらいました♪


nasu080716085.JPG


みんな、『待ってましたぁ〜〜!!』とばかりに川に突入☆


nasu080716082.JPG


アレも珍しく〜自分から川に入りに行ったのですが。。。


nasu080716089.JPG


一番の浅瀬で、足湯状態なだけ(笑)
(わぁ〜〜!! 白ボケしてるぅ〜〜・泣)


nasu080716099.JPG


ミルはトリミング直後なので、川遊びは禁止です!


ほんの15分くらいしか遊べなかったんだけど、
オススメの川の場所もわかって、満足して帰った私達。
相棒君を送って〜、アレミルのお散歩をして家に到着したのが18時半。
んで。。。速攻シャワーあびて、アレミルにご飯あげて。。。


気付いたら。。。0時すぎてました。
夕食も食べずに爆睡〜〜〜♪
とにかく、とっても楽しいけれど、暑さで疲れてしまった一日でした。
(日焼けして腕と背中がかゆいぃぃぃぃ〜〜☆)


やっぱりアイリッシュが集まるとオフ会になるのね(笑)
また那須に行くので、遊んでくださいねぇ〜♪

ニックネーム かおり at 02:30| Comment(22) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

入ったどぉ〜〜〜♪

会社帰りにフラフラと寄り道をしていて、
ちょっとリゾートっぽいカゴバッグを発見☆
赤札ついてなかったんだけど、店員さんに聞いてみた。
こーんなオバちゃん的行為も当然になってしまった齢である(汗)


で。。。30%オフということなので、即決☆
もう1つ気になったバッグは50%オフなので、こっちも即決★
いきなりバッグを2つも買ってしまって上機嫌なのです(笑)


で。。。それがなぜ??
ワンコブログの記事になるかというと。。。


まあ。。。プードル飼いさんなら想像がつくと思うんだけど。。。


bag0807093.JPG


『入ったどぉ〜〜〜♪』


ミルたん。めずらしくバッグに収まりました(笑)
まあ。。。普段なら抵抗もはげしいミルたんですが、
そこはオヤツを中に仕込んでありますから。。。

ミルたんも一応。。。プードルですから、
たまにはバッグに入らないとね♪
ニックネーム かおり at 00:54| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ワンコ中華☆

wanchuuka08070507.JPG


おでかけに連れて行ってもらえないアレミル。
『何かしないとつまんなーい☆』ということで、
また。。。オヤツを作ってもらったみたいです(笑)


wanchuuka08070505.JPG


『ワンコ中華だよぉ〜!!』

ワンコ中華って。。。別に中華味でもなんでもないんだけど(笑)
人間様がお昼ご飯に冷し中華を食べたので、それを模倣しただけ。
ハムってわけにいかないから、先日買っておいた冷凍ササミを解凍〜♪
キュウリって食べさせていいのか謎だから、キャベツで緑色を演出。
トマトも。。。どうなの?? というわけで、ニコちゃん人参☆
麺のかわりはというと。。。冷や飯(爆)


そんなオヤツでもアレミルは大喜び♪


wanchuuka08070511.JPG


舌なめずりしながら。。。こっちを睨むなぁ〜〜!!
ってか! 人参を避けるでない☆ 残さず食べてよぅ〜!


wanchuuka08070516.JPG


アレは大満足♪♪♪


wanchuuka08070514.JPG


食べたら。。。速攻寝てました(笑)
お腹も満たされて。。。安眠のようです〜〜。
ニックネーム かおり at 06:47| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

あのレインコートは・・・

何日か前に、室内での試着模様をアップしたレインコート☆


raincoat0807051.JPG


着せてみて、お外で見ると、こんな感じぃ〜〜☆
赤とか青って。。。やっぱり可愛い。
9歳のおじいちゃん犬になっても、元気いっぱいに見える!


でも。。。やっぱりアレには小さい(笑)


小さいけれど、少し嫌そうだけど、
とりあえず抵抗なく着せてくれるアレ。えらいぞ!


raincoat0807051.JPG


お揃いなんだけど、小型犬用はマント型。
ミルの場合、このマント型でも着るのに抵抗する。
袖のあるタイプよりは抵抗は少ないんだけど〜・・・。

サイズはぴったんこ♪

小型犬用って他にも沢山あるから問題ないんだけどね。


で。このレインコートたち。
どうにも両親は着せることができないらしい。。。

いや。。。できないってことは無いんだろうけど、
ペッパラで販売してるマントタイプのほうが着せやすいらしくって
既に防水が効かなくなってしまった古いのばかり着せるの。


仕方ない。。。ペッパラのレインコート。。。買うかな。



_ρ゛ ∪・ ェ ;O∪ いじいじ
ニックネーム かおり at 01:33| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ビヨルキス デビュ〜〜♪

あーやさん→シェリスコままさん→アイリッシュ軍団!
。。。って、巷(特にアイリッシュ)ではビヨルキスが大流行〜〜!!


というわけで、遅ればせながら我が家もビヨルキスデビューしました♪


bjorkis0806292.JPG


先日、シェリスコままさんにお付き合いいただいてお買い物してきたの。
その模様は、また後日アップするとして。アレミルのビヨルキスはこちら!


bjorkis0806293.JPG


アレミルの・・・??? あれ??? 2本ある???


そう! ミルもビヨルキスデビューです♪


bjorkis0806291.JPG


あはは〜〜ん♪ ミルのは買うつもり無かったんだけどね(笑)


ちなみにアレは43cm×2.5cm幅 ミルは25cm×2cm幅です。
首抜けする子達ではないので、少し緩めにしました。
(ミルの場合は最小サイズですが・・・)
カラーはアレがネイビー、ミルがブルー。
で、ミル用の120cm×2cm幅のクッション無リードを買いました。
アレ用の120cm×2.5cm幅のクッション付リードはお取り寄せ中です♪

アレ用のものをどっちの色にしようかなぁ〜って悩んでいたとき、
『ミル君のは買わないの??』とシェリスコままの一言。
おっ☆ このブルーはミル似合いそう?? と思ったのが試着のキッカケ。
つけてみたら『意外と似合うじゃーん!』というシェリスコままの後押しもあり、
我が家的には大枚をはたいてしまったわけです(笑)


しかし。。。まだ続く。。。我が家の買い物。


どうしてリードって、続けざまに欲しくなってしまうんだろう。。。


bjorkis0806297.JPG


オーストラリア製のリード&カラーのセット。
本来の価格も、この手の商品にしてはリーズナブルなのですが、
更に。。。すっごいお安いお値段♪
アレ用のセットが2000円で、ミル用のが1000円。
赤犬のアレには赤いセットを、黒犬のミルには黒いセットにしてみたの。
『かっちゃん♪』する部分(名前がわからない〜!)がボーン型になってるのが
オーストラリア製ぽいって感じ〜〜〜♪


更に。。。


bjorkis0806298.JPG


このナスカン! すっごい凝ってるぅ〜〜♪(大型犬用のみ)
よくよく見るとワンコのお顔プラスちっちゃく体になってるのわかりますか?


ナーイスなお買い物をした日は、美味しいものも食べました♪
シェリスコ家と楽しいおでかけができて満足な我が家です〜。
その模様は。。。頑張って2日以内にアップしたいと思います(笑)



。。。おまけ。。。


お出かかけのときに撮った、なんとも奇妙な写真☆


P1230814.JPG


鼻がなくなっちゃったミルに、
鼻だけ写っているスコちゃんの体は。。。
実はシェリーちゃんだったりして(笑)

ニックネーム かおり at 15:18| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

レインコートなのだ☆

夜中にネットを見ていると、
つい。。。『安物買いの銭失いポチ』をしてしまうのだ。


ずーっとアレミルのきちんとしたレインコートを買ってあげたいのだけど、
その前に、今をクリアするものが欲しい〜〜っと、
いったい何枚買っては気に入らないで箪笥の肥やしになったんだろ。。。


なのに。。。めげじとポチ☆


そもそも、『安いからこれでいいっか!』という感覚でポチするから、
納得したものと出会えないし、銭失いになるんだよね。


raincoat0806271.JPG raincoat0806272.JPG


『余裕のあるサイズ』(それも一番デカサイズ)を買ったはずなのに、
やっぱりピチパチのアレ。。。君は試着しないと高いのは買えないね。
もしくはオーダーか?!


raincoat0806273.JPG raincoat0806274.JPG


どのみち『マントタイプ』しか脱ぎ着をさせてくれないミル。
(なんたって普段のお洋服は口輪をつけて着せてるんだもの。)
大雨ならお散歩に行かないし、君はコレで十分か。。。


というわけで、早速〜〜。今朝、ニューレインコートでお散歩に行ってきました♪
きっと大雨だったら浸水しちゃう生地なんだけど、とりあえず濡れなかったぁ。
はたしていつまでモツのかなぁ〜〜〜☆
雨で風邪をひく年齢になる前に、きちんとしたコート見つけないとぉ〜☆
ニックネーム かおり at 00:00| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

今月のひとりっこタイム♪

日曜日はミルがトリミングでしたので、アレの『ひとりっこタイム』

とはいえ、午後から妹夫婦が遊びに来る予定だったり、
原油価格が高騰していて無駄にガソリン代が使えなかったり(汗)
超〜〜〜省略形の『ひとりっこタイム』となりました♪


hitorikko08061503.JPG


まずは。。。ミルをトリミングにあずけます☆
このとき、アレを一緒に連れて行くと、ミルは寂しそうでかわいそうなんだけど。
この暑さ。。。ほんの僅かな時間でも、車ステイは。。。キビシインだ。
ごめんよぅ〜〜。ミル。。。


hitorikko08061504.JPG


今日の目的地は。。。久々の。。。【イオン浦和美園】

お散歩用ポリ袋やオヤツを購入〜〜〜♪


hitorikko08061506.JPG


アレ。。。ご満悦ぅ〜〜♪
だって、大好物のバームクーヘン買ってもらったもんね!!

で。。。例の餃子事件から、特に気になるのが。。。

『○○産』という文字☆

いや。。。餃子事件の前から気にしてはいたんだけど、
改めて探してみると、ササミ系のハードジャーキーなど
国産のものを見つけるのが。。。けっこうキビシイ☆
今回はチップスみたいな形のソフトタイプの練りジャーキーにしました。


hitorikko08061507.JPG


そして。。。ひとりっこ特典の『おやつ独り占め』
今日のオヤツは【Dog Chops】←工場の様子がリンク(笑)


hitorikko08061508.JPG hitorikko08061509.JPG


アレは。。。オヤツ食べることに真剣です(爆)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


イオンに行く途中、ほんの少し手前にできたパン屋さんを発見♪


hitorikko08061510.JPG hitorikko08061511.JPG


Prego(プレーゴ)】さん。イートイン&テラス席ありです♪

けど。。。さすがに、やっぱりテラス席は。。。ワンコはNG??
『検討しておきます!』と言っていただきましたが、
たぶんOKになっても小型犬までなんだろうなぁ〜。。。悲し☆

この日は、父の日サービスでビールのミニ缶をいただきました。
パンとビール。。。あわないとおもうんだけどな(爆)
その他、800円以上購入で、コカコー○自販機のカップドリンク1杯無料。
イートインには珈琲の無料サービスがありました♪
(お水のサービスがなかったのが。。。ちょっと珍しい)


hitorikko08061513.JPG


かわいいパンでできたウェルカムボードも発見♪


テラス席はNGなんだけど、せっかくドリンクもいただいたので
車の後ろを開けて、アレと一緒に楽しむことにしました。


hitorikko08061514.JPG


『こんなパンを買ったよぅ〜〜♪』


hitorikko08061515.JPG


”天使のほっぺ”という名前のこのパン。。。激ウマでしたぁ〜。
カレントにチョコチップが入ってるの。私好みのパンです!


hitorikko08061516.JPG


アレの。。。間延びした満足顔です(笑)



これで、今月のひとりっこタイムは終了〜〜。
けど、前の日もおでかけしてたから、こんな程度がベストかも。

この日。。。アレミルは、また別に美味しいパンに出会うことになります。
その模様は。。。ミルのトリミング記事の後に公開です!

ニックネーム かおり at 00:47| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする