2011年02月14日

雪〜♪

バレンタインデーの本日。アレミル地方は大雪に見舞われております。
というか・・・全国的に大雪なのかしら??
夕方まではザーザーぶりの雨だったのに。。。すんごい雪です。


そのちょっと数日前のできごと。。。


20110214vday02.JPG


2月の3連休の初日も雪。よって翌朝は銀世界?って期待したんだけど、
実際にはあまり積もらず。。。がっかりしたのでした。
平日の雪は嫌だけど、週末ならじゃんじゃん積もっていいんだけどな。


20110214vday01.JPG


庭のような、我が家の前の公園を駆け回る。。。
アレ君は雪を見ると寒さなんて忘れちゃうくらい元気になります♪


20110214vday06.JPG


先日のValentineCakeに引き続き、
相棒君へホワイトチョコ&ミルクチョコのムースを作ってあげました♪
簡単なんだけど喜んでもらえてよかったですぅ〜。
ニックネーム かおり at 23:41| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

日がな一日お寝んねです♪

12歳になったアレ君ですが。。。


20110130alex.JPG


ずーっと寝てばかりです。
毎日のお散歩だって、なだめてすかして、
最後はチョークつけてひっぱりあげて立たせて、
やっとお出かけできます。
一度立ち上がれば元気にお散歩、はりきって歩くのですが、
ちょっと風の冷たい日は。。。早々に帰ろうと立ち止まり動きません犬(泣)
それでも、秋の食欲無し状態からみれば、
朝晩のご飯も、オヤツも、喜んで食べるようになったので、
少しですが体重も戻りつつ?でも骨骨なままですけど、
とりあえず。。。元気に過ごしていると思います。


20110130wangohan.JPG


↑アレ君の元気にひけつ?
(大根・人参・ジャガイモ・犬用煮干・キャベツを煮ただけのスープ)

アレ君は食事の好みがけっこううるさくて、ちょっと味が違うと食べない子でした。
気に入って食べてくれたフードのペ○○○○○○○ムと
ペットショップで出されていたユカヌバのラム&ライスと半々にして湯抜き、
缶詰を足して。。。このスープをぶっかける!が定番。
定番と違うことをすると食べなくなる。。。ちょっと気難しい子です。
以前は、更にクッキーをのせるとか、ササミのふりかけをかけるとか、
本当にいろいろと手を加えて食べさせていました。
食に興味がないのはアイリッシュではめずらしいと思うのですが。。。
そんなアレ君。最近では食事の催促をするようになりました(笑)
いよいよアイリッシュの本領発揮か?!


20110130milfee3.JPG


トリミング帰りのミルたんを連れて、近所のホームセンターへ。
ついついお買い物が増えちゃって。。。ちょっとかわいそうなドナドナ状態。


20110130milfee4.JPG


何も。。。特売のトイレットペーパーと記念撮影しなくても(爆)
そんなミルたんの不満の声が聞こえてきそうだわぁ〜犬(怒)


のんびりぃ〜とすごしつつ、気がついたら1月もあと1日。
アレ君もお誕生日からあっという間に1ヶ月です。
今年のアレ君のお誕生日は、何をするでもなく、
一緒にパンを食べてみたり、ラスクを食べてみたり、
添い寝してねてあげてみたり。。。
なんでもなーいけど、少しだけ特別な一日で終わりました。
今度私に余力のあるときに。。。ケーキを作ってあげようと思います。

ニックネーム かおり at 14:01| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

はっぴぃ〜はろうぃ〜ん♪

明日はハロウィーンかわいい

ハロウィーンといえば。。。ケルトなイベント。
ケルトといえば、アイルランド。
アイルランドといえば。。。


20101029sherrychanbirthdaymini22.JPG


アイリッシュのアレ君???


20101029sherrychanbirthdaymini23.JPG


ミルたんはおまけで。。。


アイリッシュのお友達シェリーちゃんのお誕生日会ででかけた
穂高ドッグランでのお写真です♪
お誕生日会の模様は。。。また後日アップします!


20101029sherrychanbirthdaymini17.JPG


シェリーちゃん、お誕生日おめでとでしたぁ〜&ごちそうさまでしたぁ〜黒ハート
ニックネーム かおり at 20:26| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

初挑戦!!

アレ君11歳10ヶ月にして、私。。。初挑戦しました!!
初挑戦の喜びをアレ君と分かち合いたくて。。。


20100923snudo2.JPG


寝ているところをたたき起こし、『がっ!』っと装着。
アレ君。。。目が点?驚きの形相です(汗)


20100923snudo1.JPG


これが、その作品。製作時間10分です〜
まさか、こんなに簡単に作れるとは。。。知りませんでした。
これまで、お友達に作っていただいたスヌードはお出かけ用にしていて、
普段は100均のヘアバンドを使っていたのです。
普段使いならば細身タイプでいいかなぁ。。。と、手持ちの布で挑戦。
簡単簡単!って言ってますけど、
実は。。。先にゴム通しを作っちゃったため。。。始末に悪戦苦闘。
次回からは『わ』を先につくります。。。あはは☆


20100923snudo5.JPG


自分もスヌード装着されると思って固まってるミルたん。
絶対に嫌がると思うから、作ってませんよ〜。
ニックネーム かおり at 22:44| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ラベンダー畑

『暑中お見舞い申し上げます』


最近、暑くて。。。パソコンを立ち上げる気力がありません。
アレミルシニアコンビは元気ですが、
さすがの暑さに、毎夕のお散歩は、埼玉スタジアムまで出かけています。


20100720saisuta1.JPG


そんないつもの埼スタですが、
ラベンダーが満開で、ちょっとしたお出かけ気分でパチリ♪


20100720saisuta3.JPG


夕方でちょっと暗いけれど、
少し雰囲気のある写真になりましたよ〜〜


20100720saisuta4.JPG


ミルたんはちびっ子だから、
ちょっと土が見えちゃって残念なんだけど、
うれしそうな写真が取れたから、まあ。。。いいか。

そんなミルたん、ただいま夏太り中。
ちょっと。。。ダイエットしようね。



ニックネーム かおり at 10:55| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

涼んでいます〜〜♪

とっても暑がりのアレ君。。。
お散歩から帰ってくると、涼しい場所を探してウロウロ☆
この日は吐き出し窓の脇で冷たい夜風にあたってました。


20100509alex.JPG


このマッタリイヌな姿みちゃうと、
網戸を閉めるわけにもいかず。。。
私たちは風邪をひきそうに寒かったよ。



ニックネーム かおり at 02:32| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ドレッドちゃん♪

アレ君の記事が続いたので、今度はミルたん♪


でもね。。。写真嫌いのミルたんは、
なかなか記事にならないのだぁ〜。
かつ、ネタも少ない。。。


P1260654.JPG


ほらね。。。目つきも悪いし。。。


よーく見ると、右耳(向かって左)にドレッドの角、あるでしょう??


このアンテナでオヤツを察知しているのだ。
小さいながら、ミルたんもなかなかやってくれます。
ニックネーム かおり at 09:14| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

2nd Bjorkis!

2年ほど前に購入したビヨルキス。
(当時の記事は↓
http://alemil.a-thera.jp/article/1424541.html
ラストの写真が。。。なんとも。。。笑)


実は1年ほど前にほつれがでてきてしまって、
買いに行かなきゃ、買いに行かなきゃ〜と思いながら、なかなか行けず
ようやく買ってくることができました♪

今回はアレミルはお留守番。
姪っ子の入園祝いで近くまで行ったので、ついでに寄りました。
ペロッズさんの後継?ポッコリーニさんにて購入。


20100418bijorkis7.JPG


今回はライムにしてみたの〜。
これなら薄暗いときでも、少しは目立つかなと思って。
。。。というか、アレのサイズは品薄でして。
43cmってアイリッシュにしては太いんだけどね〜〜〜。
首は細くなったんだけど、頭が43cmでピッたんこのアレです。
頭でかぁぁぁぁ〜〜〜☆


20100418bijorkis8.JPG


寝ているところを無理やり写真撮ったものだから、
ちょっと不機嫌。。。
でも、毎日のお散歩ではおおよろこび?のアレ君です。
ニックネーム かおり at 21:34| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

四月なのに大雪☆

17日(土)の朝のこと。。。


目がさめて、すっごい寒いなぁ〜と思っていたら。。。


窓をあけて、どびっくり!!



雪です。(←正しくは既に雨に変わっていましたが・・・)
一面、銀世界です。


アレミル地方で、この時期に積もるほどの雪は、
3○年間すごしてきて、初めての経験かも???


そんな久々の雪で大はしゃぎするアレ君の様子を
どうぞご覧くださいませ☆


20100417snowing1.JPG


20100417snowing2.JPG

『埼スタ、一番のりぃ〜〜♪』


20100417snowing3.JPG

20100417snowing4.JPG

『わっほ!わっほ!!』


20100417snowing5.JPG

『足滑って。。。腰ぬけたぁ〜〜☆』


20100417snowing6.JPG

『ああ〜楽しかった♪♪♪』



ああ。。。寒かった。。。
ニックネーム かおり at 19:18| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

桜☆満開

20100402sakura1.JPG


毎年楽しみにしている、見沼代用水の桜道。
今年も満開です!!
いつも説明していますが、見沼代用水には西べりと東べりがありますが、
そのどちらも数キロにわたり桜が植樹されているので、見ごたえがあります。
そんな桜道でも、ここはちょっと静かな雰囲気のところ。
のんびりお散歩するには最高のロケーションです。


20100402sakura2.JPG


お天気はいまいちですが、
このグレーの空とのコントラストもなかなかでしょう?
アレ君には、私たちの『歩く楽しさ』が伝わるのか、どんどん進んでいきます。


20100402sakura3.JPG


ご機嫌笑顔です♪


20100402sakura4.JPG


この桜。今週末くらいまでなのかなぁ・・・。
毎日、『今日はどれくらいつぼみがふくらんだかな?』と楽しみにしていたけど、
咲き始めると、あっという間に終わってしまいます。


そして。。。散り始めも綺麗ですが、それが終わってガクが落ち始めると
しばらくの間、このお散歩コースは歩けなくなります。
アレ君の毛にガクが入り込むと大変!! だから仕方ないよね。

ニックネーム かおり at 21:43| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

雪の日のお散歩。

先週・先々週とチラチラ雪の降る日は多かったのですが、
その中でも、朝からどびっくり!な大雪の日が一日ありました。


20100218snowing1.JPG


家のガレージから車を出すのも一苦労。。。
どノーマル&かなりツルツルなタイヤなものですが、
雪じたいがフワフワしていたので、『まっ。いっかっ!』と運転を開始☆


20100218snowing2.JPG


こういう日はスタジアムのお散歩よりも、
木々の間を歩くほうが景観も綺麗だし〜〜と、桜並木の土手へ。


20100218snowing3.JPG


ミルはあいかわらず雪に固まる。。。


20100218snowing4.JPG


ボールをあげてみても、やっぱり固まる。。。


20100218snowing6.JPG


そして、アレは『はっするはっする〜〜〜!!』と
先陣をきって進んでいきます☆


20100218snowing7.JPG


『もっと遊んでいたいでしよ。。。』


そんなこと考えているのかもしれないですね。

ニックネーム かおり at 22:47| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ご無沙汰しています。

だんだん、更新が遅くなってしまっている拙ブログであります。
前の更新は・・・お正月☆ ひゃーーーーっでございます。


1月は、実家でいろいろとあって、バタバタしていて
ようやく落ち着いてきた今日この頃。
ここ数日は、アレミル地方もチラチラ雪が降ったりでしたが、
元気にお散歩してましたよ〜〜〜。


携帯のショボイ写真ですが・・・。


20100213snow3.jpg


雪で大喜びのアレ君です。


20100213snow1.jpg


雪で寒くて動けなくなってしまうミルたんです。


ちょっとお出かけもできず、寂しい毎日を送っていますが、
一人と2頭で寝る寝室は。。。いつも暖かでございます〜〜〜♪
(だって暖房が切れるとアレがワンワン怒るんだもの。。。)


またボチボチ更新していきますので、
今年(って、もう2月ですけど・・・)も、どうぞ宜しくお願いします。
ニックネーム かおり at 13:30| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

クリスマスまでもうすぐ☆

あっという間に12月です。


xmas09120605.JPG


我が家にどでかポインセチアがきました〜〜〜☆


xmas09120608.JPG


ミルよりどでかいポインセチアです(笑)

11月の両親のお誕生日にプレゼントしたのでした。

最近はいろんなポインセチアがでていて、見ていてたのしいです。

もちろん!わたし様にもポインセチアを買いましたよ♪



毎年恒例のクリスマスカード☆
今年はバタバタしていて暑中お見舞いが全く出せなかったので、
せめてもの気持ちで、クリスマスカードはきちんと出そうと
今日。。。投函します♪♪♪
(って、これから投函しに行くのです・笑)


xmas09120613.JPG

xmas09120614.JPG

xmas09120612.JPG


この3枚の写真が、どのように変化するのか、
どうぞお楽しみくださいませ〜〜〜。
(数日後、こちらでもアップしたいと思います。)

ニックネーム かおり at 19:48| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

またお腹こわした。。。

・・・今日は気分的にズラズラと書いてみました。
読みづらかったら、ごめんなさい・・・



今年はなんだかお腹の調子が落ち着かないアレ君。
夏にもお腹こわしたんだけど、またしても!!

『年齢的にも長引くとおもいますよぉ〜』

そんな先生の指導はあるものの、
たぶん。。。他のアイリッシュちゃんたちから見れば、
まったくもってお腹を壊す確立の少ないアレ。
お腹を壊すことに不慣れだった私たち家族も、
最近は『あー・・・今晩はお腹壊すわね。』と
ある程度は判定できるようになってきました。

アレ君の一番のお腹壊しの原因は。。。シャンプーらしい。
次の原因は。。。家族全員の不在。

シャンプーはストレスもあるとおもうけれど、
どうもお腹周りを真剣に洗うと、マッサージされた感じになって
お通じがよくなっちゃうみたい(笑)


で。。。


日曜日にお出かけ予定があったので、土曜日にせっせとシャンプーをしたら!
案の定。。。お腹を壊してしまったわけです。
せっかくのお出かけ、お留守番にするかなぁ〜とおもいつつ、
とりあえず注射を打ってもらうべく、病院に行って来ました☆


hospital0910172.JPG


待合室にて。。。

いままでは、なかなか大人しく待っていることはできなかったアレ君。
最近はこんな感じで、椅子の下や、足の下にもぐることで
安心できることを知ったみたい。病院も経験なのですね。
10歳終わりにして、やっと待合ができるようになりました(笑)


それでも。。。


hospital0910176.JPG


自分の順番が近づくにつれ、
だんだんと神妙な面持ちに。。。

『アレックス君、どうぞぉ〜〜』

一番好き(というか、他は嫌いな男性先生なので)な女性先生の呼びかけに
スクッと立ち上がり、診察室ではなく、出口に向かうアレに
他のお待ちの方も。。。大爆笑で。。。はずかしかったぁぁぁぁぁあ!


『特に原因はないですねぇ〜。』


そんな診察結果に拍子抜けするも、やっぱりねという感覚が沸沸と☆
お腹周りの腫れがないか、一通り触診をしてもらい(女性先生限定で許される・汗)
お注射を打ってもらい、お薬をもらって帰りました。


そんなアレ君。翌朝からは快調快便で、
アレ君のみお留守番のほうが、またお腹壊すよという判断のもと、
日曜日はお友達のフリマに遊びに行くのでした♪♪♪
お出かけできてよかったね、アレ君☆



お出かけの模様は。。。また後日アップしまーす☆
ニックネーム かおり at 01:20| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

あしか??

たまには更新しないと。。。


先日、アレ君のちょっと可愛い写真が撮れました♪


題して・・・


P1240622.JPG


『ヘソ天のアシカ』


ミルの遊んでいるボールが転がってきても、

全く動じず寝続ける、アレ君なのでしたぁ〜〜〜☆
ニックネーム かおり at 15:28| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ミニアチュール???

いきなりですが。。。タイトルに???
言葉がわからなくなって調べてみたら余計にわかんなくなった(笑)

単に『ミニチュア』って言いたいだけなんだけど、
ふいにフランス語って『ミニアチュール?』
あれ??『ミニチュアール?』と、
どっちだっけ??的な悩みに遭遇してしまったのです。
いや。。。別にフランス語興味ないからいいんですけどね。


で。タイトルのミニチュアちゃん♪


miniature200907236.JPG


手乗りアレミルです〜〜〜☆


従姉妹のAちゃん(ビーズ細工が得意!)が数年前からフェルトも作っていて、
先日お願いしていたアレミルが届いたのです♪
いやぁぁぁ〜〜〜。うれしいったら、ニマニマしちゃいます。
お友達がわが子のミニチュアを持っているのをみて
いつもウラヤマしかったんですよ。けど自分では作れないし・・・。


Aちゃん。かわいいプレゼント、ありがとうございました〜☆

ニックネーム かおり at 02:41| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

思い出を辿って・・・

日曜日。。。思い出の場所に行ってみることにしました。
いつもはワンコカフェは嫌がる相棒君ですが、
今回は私の気持ちを察してくれて、つきあってくれました。
おでかけした場所は『穂高ドッグラン』に併設するカフェ。
アレが1歳になったばかりの頃に出会ったお友達と、
何年ぶり?!の再会を果たしたのも、ここのドッグランでした。
夏の夜にみんなでカフェで沢山お話したことが大切な思い出になったね。


hodaka09071203.JPG


いつもの席は暑くて座れなかったけど、
ゆっくりと思い出に浸るには、ここの雰囲気はぴったりでした。
日曜日なのにお客さんが少なかったのもあったかな。。。


hodaka09071204.JPG


ミルがチャーシューを食べちゃったのも、
ここにくると恒例の笑い話でした。


hodaka09071205.JPG


車が入ってくるたびに、大好きなお友達がくるんじゃないかと
何度も何度も窓の外を覗き見るミルでした。


hodaka09071206.JPG hodaka09071208.JPG 

hodaka09071209.JPG hodaka09071213.JPG


いつもの夜メニューがなくて残念。
やっぱりチャーシュー丼食べたかったな・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



scocchi0907113.JPG


みんなで一台で美術館の森にも行ったっけ。


scocchi0907112.jpg


アレとは絶対に一緒に寝ないミルなんだけど、
なぜかいつもスコちゃんの傍に行って寝たがるんだよね。
一緒にソファに乗って寝ていたこともあったね。


scocchi0907111.jpg


しばらく一緒に遊びに行けなかったけれど、
アレミルと仲良くしてくれて、本当にありがとう。

スコちゃんのこといつまでも大好きだよ。
ニックネーム かおり at 20:37| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ヤブカンゾウ〜〜☆

一ヶ月以上のご無沙汰です。。。
こんな更新のないブログですが、
毎日10〜15件くらい閲覧してくださる方がいらっしゃるようで、
心よりお礼申し上げます☆


例年、この季節になると、実家近くのお散歩コースで
ヤブカンゾウが咲いたぁ〜って話題をしているのですが、
今年も例にもれず。。。ヤブカンゾウです♪


そのまえに。。。


yabukanzou0907061.JPG


ミルたん。サマースタイルに変身いたしました♪
といっても、3週間くらいまえにカットしたので、
もう既に。。。ぽさぽさです(笑)
エセアズール君ブラック&ボロボロver.です。



ヤブカンゾウの話題にもどりますが。。。


yabukanzou0907061.JPG


ヤブカンゾウってこんなお花です。
花自体は、あまり綺麗ではないのですが、
このオレンジ色が鮮やかで、群生していると綺麗です。
雰囲気的には『ニッコウキスゲ』みたいな感じかなぁ〜。
どちらもユリ科の植物なんですけど、
ヤブカンゾウは、見た目ユリっぽくないかなぁ・・・。


yabukanzou0907063.JPG


守る会のようなものがあって、
年々、この土手に咲くヤブカンゾウが増えていっています。
アレ君。。。お願いだからなぎ倒したりしないでね〜☆


yabukanzou0907065.JPG


お楽しみの土手下に降りるのが禁止のため、
アレ君はちょっとつまらないらしいです。。。


yabukanzou0907066.JPG


それでも、朝の涼しい空気で、
きもちのよいお散歩になったのでした♪


yabukanzou0907066.JPG


ヤブカンゾウやアジサイを眺めながら、
いつもより長いお散歩になったので、ミルはお疲れ抱っこちゃんでした♪



。。。なんか久々すぎて文章まとまらないですけど、お許しくださいね☆
ニックネーム かおり at 21:58| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ピタパン♪

2/11祝日の昼下がり。。。

どこにもおでかけしない我が家の中はまったりぃ〜でして、
当然ながら、アレミルもお昼寝timeです。


pitapan0902112.JPG


特にアレは爆睡です〜〜〜ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


そんな中。。。思い立って作ってみたピタパン♪


pitapan0902113.JPG


8個のパンが出来上がりましたが、ちょっと焼きすぎました☆
しっとり具合よりもパリパリ感が強くて
サンドにしたかったのだけど、パリパリ割れてしまいます。
(それはそれで、美味しかったけど・笑)


pitapan0902114.JPG


ちなみに、こんなに膨らんだのだぁ〜〜!!
初挑戦にしては『上出来じゃん』と自己満足なのでした。
ニックネーム かおり at 00:39| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

2007年の思い出〜☆

ピクチャフォルダを整理していたら、
ふいに。。。こんな写真を見つけたぁ〜☆


hospital200712274.JPG


超、緊張しまくっているアレミルの写真。
日付をみると2007年12月27日となっている。
。。。2008年じゃないですよ、2007年。約13ヶ月前の写真です。


ん〜〜?? と思い出してみると、
けっこう覚えているものなんだなぁ〜と。。。


hospital200712271.JPG


こちら、病院の待合室でして。。。
この緊張しているアレが患犬なわけです。

たしかお散歩のとき、うん○がユルユルで。。。

『もぅ〜!! 年末のこの差し迫った時に!』

という感じで、速攻お散歩帰りに病院によりましたので、
普段は動向しないミルも一緒にいたりするわけです。


hospital200712272.JPG


普段、自分が病院やトリミングのときはガクガクブルブルなミルは、
『今日はボクじゃないもんね!』と、けっこう調子よく。。。抱っこなわけです☆


結局はただの胃腸バランスをこわしただけで、
お注射1本とデルクリアで終わったんだったかな。


たまにしか病院に行かない我が家の出来事。
いつか記事にするぞぉ〜とフォルダに残したまま、
気付いたら13ヶ月経過していたというわけです(笑)


ちなみにこの13ヶ月の間に病院にお世話になったのは。。。
アレミルあわせて多分。。。3回くらい?!
アニコムに入っていることが、本当にお守り代わりな我が家です。
ありがたいことです☆
これからも元気なアレミルでいてほしいです。
ニックネーム かおり at 23:09| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする