2014年02月16日

またまた大雪。。。バレンタイン

IMG_20140212_204126.jpg


ELLE a'table の付録ブランケットでぬくぬくのミルたんです♪


12日までの食欲大魔神からうってかわり
13日から食事が受け付けられません。。。


IMG_20140214_151318.jpg


こんなに気持ちよさそうに寝ていたのに。。。

明け方に突然くしゃみ10連発したのがきっかけで
いつもと違う時間にフンフン


IMG_20140213_114722.jpg


会社をおやすみいただいて病院に連れていきました
雪降る前にいっとかないとね


IMG_20140214_180906.jpg


翌日はありえないほどの大雪
各地の被害も心配です


以前宿泊したホテルも、自衛隊が出動するほどの被害です
みなさん、がんばってください!!


IMG_20140215_130939.jpg


おまけ♪ 2年前のレタスクラブの付録のスヌーピー型でバレンタイン揺れるハート



ニックネーム かおり at 12:00| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

2月前半は雪でおおはしゃぎ?

IMG_20140201_162029.jpg


2月にはいりました♪
1月後半戦に比べてお目目ぱっちりのミルたんです。


食欲大魔神になっておりますが。。。体力温存のため、食べさせてます。
残念なことに食べても食べても、体重は増えず減るばかり。
自分のことだったら、それはもう大歓迎なことなのですが、
さすがにミルたん、5.7kg(2013夏)から4.2kgは目標達成ですが
食べすぎなくらい食べてもキープしているのは、不安があります。
体内のむくみが無いのかなと考えるといいことなんだけど。。。


IMG_20140208_085140.jpg


この日は。。。寒くてお布団から出たくないとアピールしたのですが。。。


IMG_20140208_122518.jpg


窓から見る雪を見て、お外に出たくなったらしい(笑)


IMG_20140208_123014.jpg


興奮しないていどにねぇ〜と思っていましたが
相変わらず、ちょっと雪が脚につくと、かたまり。。。抱っこアピールです。


IMG_20140208_162232.jpg


しかし。。。すごい雪だったねぇ〜〜〜


IMG_20140209_104916.jpg


雪の翌日。ちょっと固まった雪は大好きなんだそうです
歩きやすいもんねーーーーー


IMG_20140211_132437.jpg


もちろん、戻ったらおこたでウトウトですけどね♪


2月はこの後もう一回雪ふるんだよねぇ〜〜
それも、もっとパワフルなの。
残念ながら、今度の雪は遊べなかったんだけどね。
(私は雪かきが大変だったけど)


IMG_20140201_120524.jpg


おまけ♪ ミルたんビーーーームぴかぴか(新しい)


ニックネーム かおり at 00:00| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

スリング大好き♪。。。1月後半戦

IMG_20140118_210133.jpg


1月の後半。。。寒さが強くなるに伴って
やっぱりどこか体調に不安のあるミルたんでした


IMG_20140119_163826.jpg


スリングがお気に入りすぎちゃって


IMG_20140125_191255.jpg


お散歩にスリングをもって出かけると
「抱っこでし!」のアピールが早くでるのです
それはそれでかわいいので許しますが(笑)


IMG_20140124_212736.jpg


寒いのでお布団に入りたがるものの
どこか呼吸がくるしいのかな? 気が付くとお布団の外にいます
私のカーディガンがお気に入り♪


そんな1月もすぎ。。。いよいよ2月突入!
寒くなるよーーー心配だよーーーー


IMG_20140125_022352.jpg


おまけ♪ 肉球かわええ犬(足)
ニックネーム かおり at 00:00| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

お正月の過ごし方

IMG_20140105_101755.jpg


寝正月したでしよ♪


IMG_20140104_155815.jpg


初詣は元旦に行く主義の我が家ですが、
ミルたんを朝から長時間留守番させるのは心配なので
今年は三箇日が明けてから、両親だけで行ってもらいました。
神社まではバスに乗ったり大変だからみんなで車で出たけれど
ミルたんと私はそのまま引き返したところ・・・かなり不機嫌に。


まあ。。。お正月から不機嫌にならなくってもねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


今年も家族元気にすごせますように〜とお願いした両親ですが


IMG_20140108_215501.jpg


のっけから泥棒草だらけになってくれたり


IMG_20140111_130938.jpg


毛玉取りブラシをガジガジしたりと
元気になりすぎなミルたんです犬


そんなミルたん。。。年頭からおなかの調子がちょっとイマイチ
おなかのちっくん、すでに4回されております(うち2回は再発予防)


IMG_20140112_153435.jpg


そしてお正月があけても、よーく眠っています♪♪♪
ニックネーム かおり at 21:51| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

七草粥♪

IMG_20140107_094805.jpg


今年も無病息災を願って 七草粥をいただきました
ミルたんもちょびっとだけど おいしくいただきましたよーー


1389115251312.jpg

「ささみのふりかけがないとたべないでしよ」


IMG_20140107_080641.jpg


お正月休みが長すぎて 七草粥のことなんて忘れてました
6日の夜思い出して でももうお店に買いに行く時間でもなくて
仕方がないので 冷蔵庫の中を探して 七種揃えました


みつば こまつな
キャベツ はくさい
ほうれんそう
すずな すずしろ
これぞ2014年のあれみる家の七草♪


無病息災ですごせますように!



ニックネーム かおり at 00:00| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

今年もありがとうございました♪

今年もありがとうございました。
2013年はほんとうにいろいろとありました。
来年はもうちょっと更新ができるようにがんばります!


ここ数年。。。
もうミルたんはお洋服ほとんど着てないんですけどね
今年は外出グッズが充実しました。
もう11歳だし必要に応じて揃えました♪


IMG_20131014_132602.jpg


toopさんに教えていただいたマザーカート♪
ミルは少し体も大きいので、ラプティというのにしました
10月に代官山でセールがあったので
1度ミルたん抜きで見に行って、次にミルたん連れて試乗して購入。
籠部分の交換(着せ替え)が可能らしいけど。。。うちは1個でいいかなW


IMG_20131019_013457.jpg

IMG_20131015_070332.jpg


代官山ついでに、ル・コルドンブルーにて朝カフェ♪
久々の人間様カフェ(テラス席)でしたがおとなしくできました
他のわんこ様がいたところは見たことはないのだけど
伺ってみたらOKとのこと。さすが代官山はわんこにやさしいなぁ〜


IMG_20131025_200233.jpg


カートなんぞを購入すると、お出かけしたくなるぅ〜〜!!
10月の下旬。ミルたんとレイクタウンアウトレットへ。
ここはわんこOKのお店が多いので、楽しいアウトレット♪
ブルーの拝啓がかわいらしかったので、ルートートショップ前にて。


この写真を見ていてはたと気づく。。。
負担を考えれば、やっぱりカラーよりもハーネスがいいかなと。


IMG_20131030_112404.jpg

IMG_20131029_215032.jpg


初のハーネス購入は憧れのtoto&palにて!
この色目にノックアウトされました。


IMG_20131102_104143.jpg


ハーネスをつけたら、今度は佐野のアウトレットへ。
今ではミルたん一人でのお留守番ができないため、
このときは両親のお買い物だったため、連れていきました。
そして気づくこと。。。わんこ様のカート、最近は本当に多いね。

ミルたんは歩きたいみたいだったけど、少しだけ歩かせたら
疲れる前にカートに乗せました。負担軽減、負担軽減!!
でも、カートよりも抱っこがいいとせがまれてしまい。。。


IMG_20131103_173422.jpg


ドッグデプトで、スリングを購入。(写真はシマホ店内)
今までのスリングは夏用だったけど、今度は冬用。
お布団みたいにふわふわ♪

ダイモンドベビーのマシュマロバッグの購入も検討しましたが
ミルたんの重さでは私の肩こりがひどくなっちゃう( *´艸`)


他にも急な通院用にわんこ様シートベルトを購入したりもしました♪


IMG_20131215_155312.jpg

クリスマス前に・・・toopさんがプレゼントを届けてくれました♪
おいしいわんこ様マドレーヌ。えへ♪ ミルたんは大喜びです。


IMG_20131208_121721.jpg

そして、マイカー持ちになったミルたんへと
カート専用のきらきらリードを作ってくださいました。

いつもいつも、ありがとぅ~~~~~!!


そんなこんなで、ここ最近はシニアライフを満喫中のミルたんです。
来年も頑張れますように!! 楽しい年になりますようにと願っています。


皆様にも、素敵な2014年が訪れますように♡
来年もどうぞよろしくお願いします。



ニックネーム かおり at 01:42| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

またまたご無沙汰です

今年に入ってから、気が付いたら・・・年末です。
日々の生活れに追われているわけでもないんですが、
ブログの更新をさぼってしまっています。


この夏からいろーんなことがあって。
それはまたおいおいとしますが。。。



IMG_20130924_145833.jpg


9/24にミルたんは11歳になりました♪
まだまだ若く見えるけど、もう11歳なんてね。
それに伴ういろいろなことも出てきていますが
日々楽しくおいしく生活してますよ~~~


IMG_20130924_145352.jpg


ミルたんBDプレート♪


IMG_20130924_143845.jpg


アレ君がいるころは、パウンド型で焼いていたものも
ミルたんだけだと、手で丸めて、トースターで焼いてと
ちょっと手軽すぎやしませんか?
でも、ミルたんはおいしく食べれたからいいか♪


IMG_20130924_150109.jpg


もちろん!!! アレ君にもおすそ分け。
結果的にはミルたんが食べちゃうけどね♪


これからもゆっくりゆっくりだけど
もう少し更新していきたいと思います。

ニックネーム かおり at 21:36| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

おふとんすきでし♪

冬になるとミルたんの寝床は
人間様のお布団の中になります


。。。それも中心に寝ます。。。



779195_1884310028_160large.jpg

『おふとんにもぐってもいいでしか??』


779195_1884310003_47large.jpg

・・・じわじわと埋もれていきます


779195_1884309979_113large.jpg

・・・しっかり、人間様の枕も自分用です


まあ、毎日寒いので
アイリッシュと違って小さいから保温が効かないもんね


でも!! 真ん中はやめてぇ〜〜〜!!
ニックネーム かおり at 00:32| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

宇都宮から那須までぷらっと♪

暑中お見舞い申し上げます。

気がついたら8月〜〜〜!!
7月はあまりの暑さでPC立ち上げる気力もなく
ひたすらスマホで閲覧の日々。。。


7月中サボっていたブログですが
あわてて、おっかけ、アップしていきたいと思います!



まずは。。。7月前半の出来事♪
この日の日記はミルたんはお休みです犬(泣)


20120708finandnasu01.JPG


東京で行きそびれてしまったフィンランド展を
宇都宮美術館でやってるぅ〜!!ということで
『あの懐かしい美術館だよね?』と。。。お出かけしてきました♪


20120708finandnasu03.JPG

20120708finandnasu04.JPG

20120708finandnasu05.JPG


このひろーい公園に到着したところから
もう、ものすごく、気持ちがキューンってつまされまして。。。
アレ君とお友達と来た事を思い出してしまって
ウルウルウルウル・・・涙も出てくる始末。
感慨にふけりながら美術館まで歩きました。


20120708finandnasu09.JPG

階段を上った先にある美術館


20120708finandnasu10.JPG

回廊?からみるオブジェは角度ごとに楽しめます


フィンランド展。。。この美術館は雰囲気もぴったりだと思います!
本当にきてよかったぁ〜〜〜!!!



隣接するレストランでランチランチ〜♪


20120708finandnasu12.JPG

20120708finandnasu13.JPG

20120708finandnasu14.JPG


企画展ごとにメニューを用意するそうで
フィンランドってことでサーモンがメインのランチでした。
のんびりぃ〜と、ゆったりぃ〜と、一人でいただくランチはいいものです。



さてさて。。。


実は家を出るときにソフィアママさんをお誘いしたのですが
この日は『那須にいるのよぉ〜。残念。』とのことで。。。


ふふふ♪


那須まで行っちゃいました!


なんとなーく那須にいけばアイリッシュに会えるような気がしてね♪



20120708finandnasu20.JPG

こっっ!! こんにちはっっっ!!!



20120708finandnasu21.JPG

笑顔のシェリーさんがいらっしゃいました♪


ラリュールさんの撮影会は前日だったと思っていたけれど
日程が増えていて、この日も撮影だったのです!
ワンコも無く一人ラリュールさんに入るのはドキドキで、
駐車しているとMieさんが入り口までお迎えにきてくださいました♪
『あのーーーー。ワンコいないんですけど。。。
アレックスのぉ〜〜。。。』と話かけると、
『えーーーーーーー!!!!!かおりさん??』
とMieさん覚えていてくださいまして。。。
シェリスコママさん&MASAさん、ソフィアママさんも、
突撃〜!!な私にびっくりしてくれて、
シェリーさんとツーショットも撮ってもらいました♪


20120708finandnasu25.JPG

20120708finandnasu26.JPG

はじめましての秋華さん&秋華ちゃん


20120708finandnasu24.JPG

リッシュははさん&リッシュちゃん


久々のアイリッシュにもう大感激!!
でも、アイリッシュ。。。やっぱり写真むずかしいです。ブレブレ。
こんなに写真下手だったかなぁ〜というくらいブレブレ写真ばかりで
きちんとしたものがアップできなくて、皆さんごめんなさいです。


20120708finandnasu19.JPG

でもツーショット撮らせてくれてありがとう♪
(写してくれたソフィアママさんもありがとう♪)


まさか、宇都宮美術館から那須にいくとは自分でも考え付かず、
けど思いがけないお出かけとアイリッシュに浸れたことで
ニマニマニマニマ。。。帰路につきました♪


また、元気なみんなにあえますよーに!
皆様ご自愛くださいね♪



次回予告。。。ミルたん和風温泉宿へ行く!






ニックネーム かおり at 02:16| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

パッケージにアイリッシュ!

〜大雨に見舞われている地域の方々 お見舞い申し上げます〜



あれみる家から徒歩5分圏内にホームセンターがあり
時々お散歩がてらにミルたんと一緒に出かけます。


20120617shimachu2.JPG


このカートが嫌いで仕方ないミルたんです。
すぐに横向いちゃうもんねぇ〜〜〜


で。。。


20120617shimachu1.JPG


こんなん見つけましたよぅ〜〜♪

きっとアイリッシュな皆さんはご存知なんでしょうね。


アレ君も子供の頃ずーっと食べていたフード。
どうせならアレ君がいる間にこのフードと記念写真撮りたかったな。


早く雨がやみますように!
皆さんにお怪我などありませんように!
ニックネーム かおり at 16:29| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

金環日食

ちょっとタイミング的に遅れてしまいましたが・・・


5/21月曜日の朝は金環日食で日本中がもりあがりました〜ぴかぴか(新しい)
皆既日食と勘違いして『ダイヤモンドは?』なんて思った方もいたかも?
今回の日食はまさにマリッジリングのようなまん丸の日食でした。


ワンコ日記からはなれちゃってる内容だけど。。。アップします♪


三脚もなく、コンデジで、
フィルターならぬ『日食グラス』をレンズにあてた写真です。。。
ブレとゆがみはお許しくださいね〜 あくまでも自己満足です!


RIMG0004.JPG

RIMG0014.JPG

RIMG0019.JPG

RIMG0020.JPG

RIMG0022.JPG

RIMG0024.JPG

RIMG0026.JPG

RIMG0030.JPG

RIMG0031.JPG




あれみる家から見えた日食はこんな感じでしたぁ〜〜♪


RIMG0010.JPG

途中、雲がでてきて太陽が隠れてしまったときは
『日食グラスの1480円がかかってるんだーーーー晴れてぇ!!!』って
心の中で涙が出そうになりましたよぅ〜〜〜


でも最後まで無事に観察することができてよかったです♪


20120521nisshoku11.JPG

20120521nisshoku14.JPG


木漏れ日の中でみる日食も幻想的でした
お魚のウロコのようで ちょっとかわいい♪


bbq080504034.JPG

アレ君はどの角度から日食みたかなぁ〜〜???
。。。って、きっと興味なかったとおもうけどね。えへ♪
ニックネーム かおり at 01:08| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

益子陶器市

あまりの暑さゆえ ミルたんはお家でお留守番でしたが
益子陶器市へ行ってきました♪


20120505mashikoandsano04.JPG

えへへへへ♪


20120505mashikoandsano05.JPG

かわいいっすねぇ〜〜〜〜♪


みいしゃさんのブースは殆どが完売状態でしたが
アレ君のような 骨太感&ふさふさ感がかわいくって〜
明日から会社に持っていってデスクに置いておこうか?と悩みましたが
夜間に会社に残していくのはかわいそうなので
やっぱりお家の中でかわいがろうとおもいます〜♪


秋の陶器市はお友達&ミルたんとおでかけできるといいなぁ。。。
ニックネーム かおり at 23:59| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

GWなのに・・・

GWなのに雨ばっかりで・・・


20120503mil.JPG


どこにも連れて行ってもらえないミルたん
目力で『どこかにいこうよぉ〜』と訴え中です


でも ごめんね
予定なくなっちゃったのよ・・・顔(泣)
ニックネーム かおり at 18:00| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ミルたんと牡丹観賞〜

例年のイベント。。。地元で牡丹観賞です!


20120430botan1.JPG

20120430botan2.JPG

20120430botan3.JPG


埼玉スタジアムに向かう途中にあるお寺ですが
毎年このGWの季節に見事な牡丹を咲かせてくれます
年々規模が縮小しているように感じるのが残念
(お寺さんが無料で公開してくださっています)

うちはワンコ連れなので細心の注意を計りつつ
また朝早い時間にいきますよーーー



20120430botan4.JPG

たてばしゃくやく・・・


20120430botan6.JPG

すわればぼたん・・・


立っても座っても、ミルたんには芝桜がお似合いです(笑)



2006年にアレミル揃ってお出かけしたときの写真はこちら!
http://alemil.a-thera.jp/article/289397.html
牡丹がとっても見事です!!
ニックネーム かおり at 06:53| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ひっぱりっこ

最近。。。あまり遊んでもらえないミルたん


20120404syusyu2.JPG


あ!!!!!


20120404syusyu4.JPG


シュシュを持ってきては遊んでぇ〜と誘いに来ます


20120404syusyu7.JPG


しかし。。。目つきわるいなぁ〜〜〜
ちょっと王子からオヤジになりつつあるんじゃないの?


20120404syusyu6.JPG


ぎゃっ! 目がひかってるぅ〜〜〜



そおいえばアレ君も子供の頃
こうやってひっぱりっこするの好きだったなぁ〜
ふむ。ミルたんはいつまでたっても子供なのだなぁ。実感。
ニックネーム かおり at 04:20| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ミルたんをさがせ!

肌寒い日と上着が不要な日がいったりきたり〜
体調壊しやすいですよね 気をつけなくっちゃです

ちょっと寒いとお布団にもぐりこむミルたん。。。


20120301miltanwosagase1.JPG

一体化しちゃってます
どこでしかぁぁぁ〜〜〜??


20120301miltanwosagase3.JPG

ここにいたでしか!!


上手にアピールしてくれないと
蹴っ飛ばしてしまいそうです。。。顔(汗)

ニックネーム かおり at 16:00| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

あれから1年

あっという間の1年だった。
地震のあった翌月から勤務した会社は
ボランティアとは切っても切れない仕事場で
担当外とはいえ、いろいろと考えさせられることが多かった
ボランティアに行くという人たち 沢山の人たちに
『気をつけて いってらっしゃい』と声をかける1年間だった


地震があったあの日
まだアレ君はいたんだよな。。。と考えてしまう



東北の方々が受けた被害を考えると
とても不謹慎なのかもしれないけれど
私の中では同じくらいつらいことだった
2011年というのは本当につらい年だ 忘れられない年だ


それでも 一歩一歩あるいていくしかない



20110410ohanami13.JPG

アレ君 みんなのことを見守っていてね
桜の花が咲いたら また一緒に桜を見に行こうね
ニックネーム かおり at 22:16| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ミルたんの寝相

最近ベッドにもぐりこむことが日課のミルたん。


ある日のこと、私がそろそろ寝ましょうかぁ〜と部屋に入ったら。。。



20120214mil.JPG

『あのぉ〜・・・人間様でしゅか??』


しっかりと枕を使って人間様のように寝ている。
ちなみにアレ君はベッドに潜り込むことは無かったのよね。
だからちょっと不思議な光景なのです。


でも。。。『どいてね。』とお願いすると怒るから嫌ぁ〜〜!!!


ニックネーム かおり at 01:41| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

お正月にはお祝いの鯛!

20120101oshougatsu3.JPG


最近はホームセンターでもかわいいオヤツが売っていますね♪
これはお安いのだけど。。。かわいい鯛焼きの形を発見!


20120101oshougatsu4.JPG


もうね、ミルたんは見るなり待ちきれなくって
何も言わないのに、座って我慢の子です!


20120101oshougatsu6.JPG


じぃ〜〜〜っと。。。よし!の号令を待つのでした。


20120101oshougatsu7.JPG


でも、ちょっぴり大きかったので
ちょっと離れたところで、どうやって食べようか考え中です顔(笑)



20120101oshougatsu1.JPG


1月1日は、アレ君の13歳になるはずだったお誕生日。
永遠の12歳になってしまったけれど、お誕生日は祝ってあげるよぉ〜!
鯛焼き、お空でうまうましてくださいね♪


20120101alex9saiagain.JPG


9歳のお誕生日。
おっきなケーキが気になるけれど、
その上のキャンドルにドキドキしていた
あの日が懐かしいね。
ニックネーム かおり at 20:42| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

冬になって。。。その2

間があいてしまいましたが、その2です〜


11月下旬くらいまでのこと。


20111117milfee.JPG


私のお布団にバフバフ乗っているミルたんでしたが。。。


P1000889.JPG


12月上旬には、お布団にもぐり、お顔だけ出している状態に。


そして、年末も近くなってきた今日この頃はというと。。。


20111219futon.JPG


完全にお布団にもぐりこんでいるミルたんです。
まいったなぁ〜〜〜・・・もう。


おまけ!


P1000978.JPG


コタツも覚えた、ミルたんでしたぁ〜〜♪
ニックネーム かおり at 00:23| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする