2012年05月14日

今月のトリミングは2mm!

今月もトリミングにいってきましたーー!!


20120512miltriming3.JPG


うふふ♪ やっぱりキレイキレイすると目がぱっちり〜

けど。。。今回はいつもとちょーっとちがう!
いつもはbodyは3mmのバリカンですが
今回はなんと2mm!!

ミルたんの地肌は黒いから 一見違いってよくわからないんだけど
やっばりねぇ〜生でみると妙に生々しいっていうか・・・
エジプトかどこかの毛の無いワンちゃんのように
体のしわがよーくわかるんですね。。。うーん。

突然なんで2mmかというと
体にできたイボが少し大きくなりはじめていて
今のサイズならば局所麻酔でOKという話になり
最近はミルたんも気になるのか舐めちゃうところもあるので
噛んだりして破裂する前に とっちゃうことにしました〜

同じようなイボはアレ君も同じところにあったのだけど
アレ君のときは『急に大きくなることがなければ・・・』ということで
先生もアレ君が『手術されることのストレス』をすごく気にしてくれていて
8歳くらいから温存でいこう〜と あえて手術はしなかったです
アレ君は舐め舐めしなかったしねぇ〜・・・

ミルたんは やっぱり舐め舐めカミカミする性格だし
まだまだ体力もあるし トリミングで毎月病院に預けているし・・・
そんなわけで手術を決意しましたぁ〜〜


20120512miltriming5.JPG

なので尻尾のポンポンは健在です♪


まあ。。。ミルたんは手術なんてわかってないから・・・


20120512miltriming4.JPG

こういうキョトンっとしたお顔されちゃうと
私の良心も痛むし・・・せつないっていうかぁ〜〜


局所麻酔だし 大きな心配はいらないとおもうけど
とにかく無事におわってほしいなぁ〜と・・・


あとね。。。


どうか性格がこれ以上神経質になりませんように!
グレたりしないでおくれよぉぉぉ〜〜〜!!!

ニックネーム かおり at 03:59| Comment(1) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

とりみんぐー♪

今日はミルたんのトリミングでしたっっ!


20111126trim12.JPG


最近はもー。。。とにかくブラッシングを嫌がるので
もう伸ばすのはやめようかと。。。
寒い季節になりましたが、アンヨはマイアミのままです。
尻尾は子供の頃からのライオンだし。。。お顔はねずみだよね。


それでね。


月曜日が両親のお誕生日なので
妹夫婦が実家に来てくれて、みんなでお誕生会をしたの〜
そのときにケーキを食べてたら。。。


20111126trim13.JPG


ミルたん真剣なんだけど。。。
舌がちょろっと見えてるの。おもしろいお顔だよねぇ〜〜
やっぱりミルたんもケーキ食べたいんだね。
今度、時間があったら、ミルたんのケーキ作ってあげるね黒ハート
ニックネーム かおり at 23:28| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

またしても。。。

土曜日はミルたんのトリミングでした。


20110611miltrim1.JPG


で。このお顔をみてピーンときたあなた!
こっちも見てください。


20110611miltrim2.JPG


わかる?? すごいことになってるでしょ???



ミルたん。。。ついに1kgオーバーですぅ〜〜〜〜。



アレ君のお散歩が短くなりつつある今。
同様に短い時間のお散歩になっちゃったミルたんは、
さらに食欲も倍増して、オヤツクレマンになっていました。


なので。。。土曜日からダイエット開始!
フードも粒数を数え、オヤツクレマンも無視。
お散歩もアレ君が帰るといっても、ミルたんだけ延長〜〜
はたして次回には少しは戻ってくれるかしら?


それにしても2枚目の写真。。。足が短くなりすぎぃ〜〜
がんばって、あしながミルたんに戻りましょうね。
ニックネーム かおり at 01:34| Comment(0) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

今月のトリミング

アレ君が病院にいく数日前のこと。
ミルたんは恒例月1トリミングでしたぁ〜〜。


20110414trim1.JPG


『行きたくない』と全身で拒絶するミルたんです。


今回はフィラリアのチェックをしてもらい、体重を量りました。
体重はもうなんなのぉ〜!ってくらい太ってました。
アレ君が太れない分、おやつをあげる回数が増えていて
それに比例してミルたんが太るという悪循環です。


20110414trim2.JPG


一見夏カットだから太ってはみえないけれど、
おなかはポンポコリンです。


20110414trim3.JPG


あ。。。おつかれですね(笑)


今回、すでに来年の1月まで、予約をいれてしまいました。
4週間おきで土曜日の午前中。年末はクリスマスイブの予定。
さあ、今年度もがんばってトリミング行こうね!!

ニックネーム かおり at 00:09| Comment(0) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

新しい病院でのトリミング☆

4週1回トリミングのミルたんです。

今月から動物病院&トリミングルームが移転され、ちょっと近くなりました♪
新しい病院は大きくて、とってもオシャレだったのですが、
以前のフレンドリーな雰囲気が大好きだったので、
ちょっと寂しく感じてしまいました。


20101009trim12.JPG


でも。。。このオブジェ。。。かわいいでしょ?


20101009trim15.JPG


ミルたんのトリミングdayとしては珍しく雨。
だいたいは翌日ふるんですけどね〜。
なので、今晩はミルたんはお散歩無しでした。
トリミングの後だもん。。。もったいないもん。。。ごめんよぉ〜。


あ。。。アレ君は、ひとりっこタイムでもお散歩したし、
夕方も存分にお散歩しましたよん♪

ニックネーム かおり at 00:28| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

トリミングとひとりっこたいむ

20100911hitorikko1.JPG


上のミル。。。日向ぼっこしているわけじゃありません。
トリミングが嫌で、車中でふてくされているのよぉ〜〜☆


20100911hitorikko2.JPG


ミルのトリミングの間、アレは恒例のひとりっこたいむ♪
だけど。。。恒例に高齢をかけるわけじゃないけれど、
最近のアレは、ほんのちょっとお散歩で満足だったりします。


20100911hitorikko3.JPG


まだまだ暑いけれど、桜並木もずいぶんと枯葉が落ちてきました。


20100911hitorikko5.JPG


ご満悦〜というわけで、家に戻って、これまた恒例のぐぅ〜たらたいむ(汗)


20100911hitorikko6.JPG


毎回あまり代わり映えしないようだけど、
今回は冬にむけ、耳のバリカンは終了。手のマイアミもブーツカットを目指します☆
次回のトリミングからは、新築の病院(併設)に移転とのこと。
今までの病院の雰囲気がけっこう好きだったんだけど、
新築の病院はなんだかビルのような小ぶりのマンションのようなたたずまい。
開業数年でここまでデカくなるとは。。。
いやぁ。。。動物病院って。。。と、思ってしまふのは余計なこと?


20100911hitorikko7.JPG


で、移転ということで、ずっとネットで気になっていたレインコートを破格で購入!!
でもね。。。これ。。。ダックスMなのよ〜(笑)
いい感じにマイアミの足元が出てくれていい雰囲気なんだけど、
ミルが赤を着ると>>>やっぱり女の子に見えちゃうかも。
似合っているんだけど。。。残念ながら、ミルは嫌みたい。
足を入れるタイプのものは、やはりミルには辛いかもしれない。
上下(?)セパレーツになっていれば、なんとかなるんだけど、
つなぎだと、脱ぎ着のときに足に負担がかかるみたい。。。
残念だけど、このコートはお蔵入りorお友達行きになりそうです。
誰かもらってぇ〜〜〜☆

ニックネーム かおり at 22:08| Comment(4) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

夏のスタイルに♪

20100521milfee1.JPG


この黒い物体はミルです。
今日はとっても良いお天気なのに、ミルは朝から憂鬱。
車に乗ってもたのしくなーーーい!
だってだって。。。トリミングなんだもん(泣)



まあ。。。3時間で終わるから。。。





20100521milfee2.JPG


完了〜〜〜♪
夏のスタイルに変更したミルたんでっす☆


20100521milfee3.JPG


頭とお耳で『角刈り』になっちょりますけん☆


20100521milfee6.JPG

『つかれたでしよ。。。』


はい、おつかれさん〜〜〜♪
今年の夏も、すっきりカットでいきましょね〜〜☆
ニックネーム かおり at 14:25| Comment(0) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ちょっと太った。。。

ミルたん、トリミングでしたぁ〜。
前回、諸用にて1週間前にずらしちゃったから、
今回は久々の5週間あき! おけけ、のびまくりでしたぁ〜☆


trim0910313.JPG


スッキリしたように見えてますが。。。


trim0910312.JPG


そんな笑顔をしても駄目っすよ。。。


『ミルたん! 最近食べすぎなんだからぁぁぁぁ!!!!』


trim0910311.JPG


0.2kg オーバーの ミルたんでした(汗)


次回までに挽回しないとね♪
ニックネーム かおり at 04:53| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

トリミング〜♪

24日にシニア入りしたミルたん。
さっそく。。。トリミングでキレイキレイしてもらいました♪


まず。。。トリム前☆


trim0909261.JPG

『いつもよりちょっと間がみじかいでしよ?』


ブラッシングはいい加減だけど、
たしかにトリミング行くにはちょっと早すぎ?!

なんて、私の都合で通常より1W早い、3Wでのトリミングなんですぅ〜。
ちなみに次回は5W開きます。。。スンマソン。。。


夕方のお散歩前の時間のお迎えでしたが、
お誕生日になにもしてあげれなかったので、
帰り道にちょっと寄り道〜〜〜☆


trim0909262.JPG


お店の写真を撮り忘れてしまいました。


■ポネット(東浦和) P有
http://members3.jcom.home.ne.jp/ponette/
ワンコカフェではありません。
お店外道路沿いのテラス(?)席での飲食可。
ただし夏場は蚊がいるので要注意!


trim0909263.JPG


秋の味覚〜〜。栗のロール300yen也


って。。。ミルたんのお誕生日祝いでは?!
単に私がケーキ食べたかっただけかも?!


trim0909264.JPG


というわけで、
今回だけ特別に、ミルたんにも人間様オヤツをプレゼンツ!
アレ君には内緒だからねぇ〜〜。
マドレーヌ。。。写真ではわかりづらいけどサツマイモINです。


trim0909264.JPG

『くんくん♪ いいにおいするでし〜〜〜☆』


trim0909266.JPG

『んあっ☆』



ミルたんと久々にのんびりした一瞬を過ごしました。
(だって夕方で蚊がすごかったんだもーーーん!)
もちろん。アレ君にもほんの少しお持ち帰りであげましたよん♪



ニックネーム かおり at 17:48| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

月1トリミングと、年1トリミング。

まずは。。。月1トリミングのミルたん。


trim09071107.JPG


あ。。。手の先が。。。


trim09071108.JPG


変顔写真しか、手バリがはっきり写ってないの。。。残念☆


trim09071110.JPG


座ってしまうと、あまりカットがよくわからないです。


trim09071109.JPG


『もういい加減にして・・・』と悲しい顔をされてしまいました。


夏になると、このマイアミの変形プラスイヤータッセルになりますが、
雨がふったときなど、ブラッシングが楽でいいです☆






こちらは。。。年1トリミングのアレ君。


trim09071105.JPG


かおりカットですから、ちょっと禿げもできちゃいました。
カットしたあとって、ちょっと若返るアレ君。


trim09071103.JPG


この角度だと、いつもとかわりないか。。。


trim09071102.JPG


おお! いい笑顔じゃないっすか☆


そして。。。シメややっぱり。


trim09071104.JPG


変顔で決まり☆
ニックネーム かおり at 00:35| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今更ですが12月のトリミング☆

12月は2回トリミングに行ったミルたんです。

が。。。あまりコートも伸びなかったので、
そろえる程度ってお願いしたところ、ちょっとお目目の上が長くって(笑)
お戻りの際。。。手直しが入りました♪


trim0812281.JPG


普段、家だとブラッシングを拒否するミル。
(といっても、強引にブラッシングしますけど・笑)
なのに。。。トリマーさんとは上下関係ができているようです。
心配していたガウガウもなく、シザー入れてもらってました。


trim0812283.JPG


見た目だけは、良い子なんだよなぁ。。。普段はガウガウ君なのに(笑)
いつもよりふっくら丸い仕上がりのミルたんですが、
今回も体重は4kg維持☆ このまま頑張ろうね!


そんなミルたんに、魅惑の。。。


trim0812284.JPG


モスバーカーに寄り道♪
さすがにテラス席は寒いので、受け取って車の中で食べました。


trim0812285.JPG


『これもDogなのよ〜』って言ったら首かしげポーズ。
きっと全ての意味がわからないで首かしげなんだろうけど、
『どうしてこれもワンコなの?』って雰囲気でしたので写真をパチリ☆

もちろん。。。このDogは私の胃袋にのみ入りました♪

ニックネーム かおり at 08:27| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

トリミングに行こう☆

トリミング。。。4週に1回の定例ですが、
つい忘れてしまい、ギリギリの飛び込む私とミルです♪
以前は、その間の『アレ君一人っ子タイム』をどうするか
毎回楽しみにしてたんですけどね・・・。最近そっちはオサボリです。


trim0811304.JPG


今回のリクエストは『前回と一緒〜〜〜☆』

それでも、きちんとお耳伸ばし中なのは覚えていてくださったようで、
だんだんと冬らしいミルになってきました♪
でも、今冬は手バリ続行中ですけど。。。


trim0811303.JPG


『みーちゃん、かわいいね〜〜♪』って言ったら、こっち向いたひらめき


trim0811302.JPG


次の瞬間。。。あくびちゃんでしたけど(笑)


次回は年の瀬・・・。
今年はあと1回でおしまいなんだぁ。。。と、しみじみ。。。
あっという間に過ぎ去る2008年なのでした☆

ニックネーム かおり at 18:50| Comment(0) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

秋も手バリちゃん♪

いよいよ秋まっさかり!
きっと日光の紅葉も綺麗なんだろうな。。。
しかし、風邪をひいてしまいプチ軟禁状態なわたくし。
この連休は、ずーっと引きこもりになると思います(泣)

そんな中、ミルのトリミングに行ってきました♪


trim0811022.JPG


トリミング後の、ご機嫌ミルたんです☆

よっぽどお迎えが嬉しいのか、いつもトリミング後は笑顔〜♪
そして、今回ももちろん!! ふわふわな仕上がり。
いったい、いつまで保持できるのか?


trim0811021.JPG


↑あまり表情はよくないのだけど、お目目がはっきり写ってるので☆


今回も手バリはそのままにしてもらいました。
この手バリは。。。ガソリン代と密接な関わりが。。。
ようやくガソリン代も130円台に落ち着きましたが、
187円になったときに『お散歩は車で行くのやめよう!』と重大決意

以後、雨の日や父不在の時のみ、さいたまスタジアムで、
父のいるときは『基本』近所を徘徊〜〜となりました。
なので、ミルの手先もかなり汚れてしまう為、手バリ続行となったのです♪
手バリ、ばんざーい!! お手入れ楽チンです(笑)


trim0811023.JPG


↑どおしてレンズに寄ってしまうのか・・・? 変顔のミルたん(笑)


とにかく一生懸命笑顔でお愛想をふるミル。
よほど。。。トリミングで置いてけぼりが嫌なんでしょうね。
年内、あと2回! がんばってねぇ〜〜〜!!


☆備忘・・・今回のリクエスト☆

・手バリそのまま
・耳は丸く。。。タッセルの形跡をなくすように。
・足のマイアミは、なだらかなカーブに。冬にはブーツを目標!
・お顔、カラアゲ尻尾はいつもどおり♪

ニックネーム かおり at 02:20| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

今月も笑顔で♪

今月のトリミング〜〜Good 10/5に行ってきました♪


trim0810051.JPG


トリミングした直後は、けっこう黒がはっきりするんだけど、
それでも白髪が随分と増えちゃったので。。。


trim0810053.JPG


特にお顔周りなど。。。白や茶がMIXしちゃってるから、
明るい場所での写真は、ブラックに見えないですぅ〜〜顔(なに〜)


でも。満面の笑みが撮れたのはよかった♪


先月から少しづつ冬バージョンに移行中〜。

・今月はまだ手バリをしてください。
・足のポンポンは、なだらかに〜ブーツカットを目指します!
・お耳はちょっと短くしちゃってOK
・からあげは健在♪

今回は、パパッと上のことを口頭で伝えただけなのですが、
トリマーさんも、我が家のパターンがわかってくれていて、
好み〜な感じに仕上げてくれました♪
ミルっぽさが生きてるよぅ〜☆


今回は、来客がありバタバタしていたため、
アレの一人っ子タイムは無し!
今月は随分と涼しくなったので、いろいろお出かけしたいなぁ〜・・・
ニックネーム かおり at 19:55| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

バブルなミルフィー

日曜日。。。ミルはトリミングDAYでした♪


夏ということでスッキリ短くしていたミルですが、
少しずつ。。。秋〜冬スタイルに☆
今回はその第一弾として、
お耳のタッセルを小さく&バリカンをしませんでした。


trim08090702.JPG


けれど。。。まだ雨シーズンということもあるので、
足元はマイアミスタイルのまま微調整。手バリも健在です♪


trim08090703.JPG


横からみると、すごーくお耳が短くみえるんだけど、
よく見るとタッセルなんですよ(笑)
けど。。。このスタイルならお耳もっと短くしちゃってもよかったかな?
男の子らしく〜〜元気スタイルになったでしょうか?


そんなミルたん♪ 今回初体験しちゃいました〜〜☆


trim08090704.JPG


だってね。。。お店の前にこんな看板あったんだもん。


trim08090707.JPG


お友達のブログで話題になっていたマイクロバブル☆
このサロンでは、あの可愛いバスタブは無いということだったけれど、
このお値段なら〜〜と、即お願いしちゃったんです。

で。。。結果。。。


『ミル君。汚れ殆ど浮いてこなかったです。』


とのこと。。。嬉しいような、つまないような。。。
というわけで、毎月しなくってもよいみたいです(笑)



【備忘&メモ】
来年1月までの予約をお願いしました。
今回はずーっと4週間置きの日曜日で、バッチリ年末♪
忘れないうちにカレンダーにカキカキすること。

今回のミルの体重は、4.25キロでしたぁ〜☆
ニックネーム かおり at 22:32| Comment(4) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

半月遅れのアップ☆

手を怪我した翌日に。。。ミルのトリミングに行ってきました。


trim0808101.JPG


今更のアップなんだけど、せっかく写真も撮ったし。。。


trim0808102.JPG


ミルも頑張ってきたわけだし。。。


trim0808103.JPG


今ではこんなに綺麗じゃなくって、モッサリーヌになってます。。。


trim0808104.JPG


ミルたん。。。お疲れ様でした♪
ニックネーム かおり at 00:22| Comment(0) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今月もスッキリ♪

ミル。。。今月もスッキリしてきました♪


trim0807151.JPG


今月も無事に。。。からあげ尻尾は健在〜〜〜☆

このマイアミ風スタイルにしてから、まるまって寝ているときに
どこが尻尾でどこが足なんだか、どれが耳なんだか。。。わかりづらいです(笑)


trim0807152.JPG


お顔も目元をスッキリ!と強くお願いしたので、
お目目がまん丸〜くきちんと見えてますぅ〜。
親ばかながら。。。『カット直後は可愛い顔してるじゃん!』と
思わずつぶやいてしまいました。あはは。


・・・次回予約・・・

8/10 日曜日 9:00〜
9/7  日曜日 9:00〜

※備忘※10〜1月までの予約を、早い段階で電話でする!

ニックネーム かおり at 00:33| Comment(0) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

スッキリ王子〜〜〜♪

日曜日。。。アレに引き続き、スッキリ王子になりました☆


trim0806151.JPG


車内にて失礼☆
スッキリ夏バージョンのミルです♪


今年。。。夏バージョンどうしようかなって悩みました。
去年もこの『マイアミ風』なスタイル、とても気に入ったのですが、
ここから冬バージョンに移行するのに3ヶ月かかったんです。
で、やっとお耳も伸びてきたし。。。どうしましょうか?? と。
お耳のタッセルは辞めようか? など、悩みに悩んだのですが、
スッキリしたアレを見てたら、『ばっさりいっちゃえ!』と思い、
今年も再び。。。スッキリ王子です♪


trim0806151.JPG


久々の【手バリ】 なんか可愛い♪


帰り道、モスのテラスに寄ろうかと思ったのだけど、
残念ながら。。。テラス満席(泣)
やっぱり12時台のお迎えは、写真撮るスポットが無いみたい。
(犬OKカフェ。。。近くにないんだもーん!)


仕方がないので。。。アレと同じく玄関にて(笑)


trim0806153.JPG


正面からぁ〜〜〜☆


trim0806153.JPG


『ほらっ!! 横向いて!!』


trim0806155.JPG


『こっち向いちゃダメだってばぁ〜〜!!』



って。。。オヤツでつってる限り。。。ミルはこっち向くんだよね(笑)


とりあえず。今月も無事、かわいくなって(親ばか)帰ってきました♪


来月以降の予約。。。9月まで取得済。。。なんだけど。
メモを無くしたぁぁぁ〜〜〜!! 来月何日だろう?
うーん。。。たぶん。7/13 → 8/10 → 9/7 だと思う。
また近々お電話して確認しとかないとなっ。


この後。。。妹夫婦が、ワンコ土産をもって参上です♪
その模様は次の記事で〜〜!!

※日曜日の記事。。。ひっぱりすぎですかね?
ニックネーム かおり at 01:20| Comment(4) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

年に一度のお勤め〜〜♪

東北地方にお住まいの方、地震怖かったことと思います。
特にワンちゃん、ネコさんのようにペットを飼っていられる方、
大変とまどわれたことと思います。
また、被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。


地震のあった日の朝、両親が山形・蔵王方面に日帰り旅行中でした。
朝4時くらいに浦和を出発したので、たぶんまだ高速に乗っている時間!
埼玉まで揺れを感じた大きな地震でしたので、ほんとうに心配でした。
幸いなことに、降りる直前のパーキングエリアにて休憩中だったそうです。
『車が突然ガサガサと揺れ、運転してなくてよかった』と言っていました。
ニュースを見て電話をするも、しばらく繋がらず。。。本当に心配でした。
地震も含め、いろいろと危機管理が必要だなぁ〜と思う今日この頃です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



前記事の。。。回答になります。
姫ちゃんママさん、シェリスコままさん、答えてくれてありがとぉ〜。
お2人とも。。。『正解』です!!


でも。もしもマニアな方がいたら、
玄関の脇にあった『ガーデニング棚が無くなった』という回答があったかも?
それに気付いた方がいたら、ある意味怖いかもぉぉ〜〜☆ ∪' ェ '∪ アハハ


アレ君、『年に一度のお勤め』をしました。
4週間おきにトリミングに通っているミルとは違い、
アレの場合は、2週間おきに、お家シャンプーをしています。
で、カットはというと夏に入る前に、お家トリミングをします。
今回、アレのお腹の調子のこともあって、カットするのが遅れました☆
シャンプーも4週間できなかったので『超臭かったぁぁぁぁ〜〜!!』


trim08061401.JPG


アレのトリミングは、こんな感じで行われます。
これ↑はお耳周り、喉周りのカットが終わったところ。


trim08061404.JPG


アレは嫌なことをされていると、ゴロンと寝転がってしまうので、
当然ながら。。。寝転がったままの背中もカットしていきます。


そして、言い訳じゃないですが。。。


こんなゴロゴロしながらカットするわけで。。。


trim08061405.JPG


少しの身動きで、思いっきり【禿】を作っちゃいますぅ〜〜∪゜ ェ Å∪ホロリ


その禿を隠すべく。。。隠すべく。。。
周辺の長さをスキバサミやバリで整えます。
そして、『あー、めんどい!!』と思ったところで【完了】です。
(私はB型。。。こだわるにはこだわるけど、嫌になったら即終了です・笑)


trim08061402.JPG


今年の成果〜〜〜♪
かなりの量のアレ毛が手元に残りました。
これを使って、フリースドッグでも作ってみる?!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


trim08061409.JPG


こんな感じに仕上がりましたのぉ〜〜〜☆
といっても、写真だと、あまり見た感じがわかんないかな。
実物だと、少し若返ったように見えます。
けど、お顔の白いのとダルダルしてきたのはかわんない(当然です!)か。


trim08061410.JPG


今年はトサカもカットしちゃいました♪
頭ツルツルで、なんだかアレじゃないみたいですぅ〜〜。


trim08061411.JPG


横顔は。。。凛々しい??


trim08061408.JPG


後姿は。。。涼やか???


けど。。。


trim08061406.JPG


例年以上に。。。禿てますけどぉぉぉ〜〜〜(爆)
まあ、そのうち伸びるし。アレ、ごめんねぇ〜〜(笑)



カッコいいアイリッシュのカットには程遠いけれど、
いつものアレの雰囲気を残したままカットできたので満足♪

ちなみに、今回、アレの背中。。。かなり短くなってしまいましたが、
普段コートが長い子は、サマーカットのときも短くしすぎないほうがいいそうです。
突然紫外線に当たるようになって、カユカユになっちゃう子もいるとか??
幸いアレは皮膚は強いみたいなので、大丈夫ですが、
これからカットされる方はお気をつけくださいねぇ〜〜♪


で。カットした我が家。。。この後、夕方からお出かけしてきました。
その模様は次の記事でぇぇ〜〜☆

ニックネーム かおり at 03:30| Comment(10) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

今月のトリミング♪

trim0805183.JPG


5/18 トリミングに行ってきました♪

今回のリクエストは。。。『お顔スッキリ!』

だんだんと暑苦しい季節になってきたので、

せめて。。。見た目だけでもスッキリさせないとね(笑)


毎回トリミングに行く毎に感じる退色。
今月は特に。。。ひどいなぁ〜。。。
先月、すこし黒く戻ったかなって思っていただけにショックは大きいです。


次回の予約は、6/15 9:00〜☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


トリミングとは無関係なんだけど、
別に記事をあげるのも面倒なので。ついでにアップ☆


trim0805182.JPG


トリミング2日前の、ボッサリーヌなミル。
眠いのに。。。とっても物欲しげなお顔。


このとき。。。私達は夕食中〜〜♪


ちなみに。。。献立は。。。【焼肉】


なのに後ろで爆睡しているアレって。。。大物だわ(笑)
ニックネーム かおり at 21:24| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする