2012年08月15日

日光へ行ってきた!

残暑お見舞いもうしあげます。



えーーーーーー。

もうかなり前になるのですが、トイプーのお友達の


20120729nikkou06.JPG

toopさん&ぷぅちゃんと


20120729nikkou07.JPG

まぁさん&ライム君(ミント君は残念ながらお留守番)に
お付き合いしてもらって、日光にいってきました!!

11時にだいや川公園で待ち合わせをして
そのまま、まぁさんの運転で中禅寺湖へ!


20120729nikkou01.JPG

まずは!! 腹ごしらえでございますぅ〜〜♪
ここの食堂では、突然トカゲさんとこんにちはしたりビックリ!
けど、とても優しい店員さんでワン連れでランチできました


20120729nikkou05.JPG

『とかげ?』 うん。不思議な色のトカゲだった。。。


20120729nikkou02.JPG

今回のメンバーで一番のご老体ミルたんは、まずは昼寝っす!


お腹がいっぱいになったところで、イタリア大使館までお散歩。


20120729nikkou08.JPG


20120729nikkou12.JPG

ちょっと雲が多くて残念だったけれど
とてもすごしやすい気温でした。


20120729nikkou14.JPG

『だっ! だれっすか??』


20120729nikkou15.JPG

『たじけて。。。』


ミルたんは突如しらない子に遊ばれてタジタジ。。。


20120729nikkou16.JPG

『ぼく。。。ショックです。。。』


20120729nikkou21.JPG

黒男子〜が並んでも、シルエットにしか見えないし・・・(汗)


というわけで、記念撮影をすることに♪



20120729nikkou22.JPG

うにょうにょ。。。


20120729nikkou33.JPG

うろうろ。。。


20120729nikkou23.JPG

ミルたーん!! と、女三人で呼びまくった結果。。。


20120729nikkou31.JPG

奇跡の記念撮影が完了♪
もーーー。みんなおとなしく待っていてくれるのに
ミルたんったらはずかしいったらぁ〜〜〜!!


20120729nikkou36.JPG

緊張の瞬間がおわったら、おのおのがママのところに戻りたがる(笑)
ぷぅちゃん、ライちゃん、ありがとねぇ〜〜〜。



車に戻る途中で、驚きの出会いが!!
遠めにあいりっしゅー!!!!!!


20120729nikkou37.JPG

うーん。。。あったことある??

あのぉ〜〜〜。どちらから? うちはさいたまなんです。。。

○○○○○市からですぅ〜〜〜。

○○○○○市はけっこうアイリッシュおおいですよねぇ〜。

ですねですね。

えっとぉ〜、お名前はぁ〜〜〜??

ルークです!



えっっ?! ルーク君? ですよね??
あれ?エルママさんとかお友達のルークままさん?
あれあれ? えーーー!! おあいしたことあります!
あのあの、アレックスのぉ〜〜。。。えっとぉ〜〜。
かくかくじかじか。。。


というわけで、アレ君のことをご報告しまして、
でもすごーく嬉しい再会で。。。大変失礼いたしました。
ルーク君をなでなでさせてもらって♪♪♪
ちょっとルンルン気分なわたし。


その後、竜頭の滝へ。


20120729nikkou38.JPG

滝よりおだんごーーーーー!!


20120729nikkou41.JPG

ライちゃん、ママをじっと待つの図。


20120729nikkou42.JPG


みんなで一緒に途中までのぼったけど、わたしがダウン(汗)

20120729nikkou43.JPG

先陣きってのぼっていたミルたん、滝のごーって音が怖いらしい。。。


20120729nikkou48.JPG

こんなに離れた記念撮影に(汗)


この後も湯元までいきましたけど、
自然のスケールって写真におさまりきれないからぁ〜と
カメラを放棄。。。
まあ、写真がなくったって、楽しい思い出は残るしね♪


今市にもどる途中女子話でちょっぴり盛り上がり
うちで希望していたたまり漬屋さんによって
それでもまだまだ話したりない私たちは 夕食も一緒にたべたー!


20120729nikkou50.JPG

このとき思いがけない大雨にみまわれ
結果的には休憩して正解だった。。。わけです。


まだまだ暑い日がつづきますけど、
またまた涼しい日光に行きたいなぁ〜♪
とっても楽しい1日にお友達に感謝感謝です。


またあそんでくださいねーーー!



 
ニックネーム かおり at 16:20| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ミルたん和風温泉宿に泊まる〜♪ その3

温泉旅行はいよいよ最終回になります!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ぐっすりと寝てしまったわけですが、その分早起きをしたミルたん。
朝5時くらいから宿の周辺をお散歩しました♪
けど。。。寝ぼけているかおりさんは、景色の写真しか撮らず
それも、あまり面白い写真はありません。


なので。。。またまた写真の羅列ぅ〜〜〜!!


20120717yudanaka08.JPG

20120717yudanaka10.JPG

20120717yudanaka12.JPG

20120717yudanaka11.JPG


ここは湯田中温泉という場所です。
渋温泉というしぶーい温泉町のすぐそばにある、
これまたしぶーい温泉です。
温泉としては歴史は深いようなのですが。。。駅舎も古いです。
スキーをする人は、ここを拠点に志賀高原とか?
その1で案内した竜王とか?行く人もいるかもしれないですね♪


それからまた温泉に入りまったりぃ〜〜
(前日の日焼けで腕と首が真っ赤にはれているので
湯かぶれを心配してあまり回数はいれなかったんだけど・・・)


そして朝ごはん♪


20120717yudanaka14.JPG

うーん♪ 温泉宿らしぃ〜朝ごはんです!
ここのお宿、ごはん(米)が特に美味しかった!
ごはんが美味しいのはやっぱり幸せです。


で。いよいよ帰路です。
前日に体調不良者が出たこともあって
帰り道は特にどこかに寄るとかせずにドライブメインで。
父のリクエストもあって白根山を走り、草津にでましたよ。


20120717shiranericoh03.JPG

20120717shiranericoh05.JPG

20120717shirane05.JPG

涼しいのでミルたんもご満悦♪
抜けるような青空ってこういうことなのかなぁ〜
雲もしろく、本当に気持ちのいいドライブとなりました。


20120717shiranericoh07.JPG

20120717shiranericoh08.JPG

草津のゴンドラ乗り場にて。
この日はゴンドラには乗らなかったけれど
私たちにとっては思い出深いゴンドラ。
初めて父にスキーにつれてきてもらったのが草津ですが
天狗山から数回練習しただけで、いきなりゴンドラに乗せられました!
んでんで。初心者がろくろく滑れないのに迂回路ですが降りてくる。
私が初めて行ったときは、たしかまだ小学生?
兄も始めてだったから二人でギャーギャー言いながら父からの特訓。
たしか、後ろ向きに滑っている父に兄と私が突っ込んで
父はおもいっきり転倒して肋骨にヒビをいれた。。。記憶があります。
その後、私もある程度滑れるようになった頃、妹も連れて行かれ、
同じように特訓されるのでした。
今思い出すと、けっこうスパルタな我が家かなぁ〜〜と。。。
まぁ、私が車でどこでもいけるようになったのも
こういった父のスパルタがあったからなわけで。。。感謝ですね♪

20120717shiranericoh10.JPG

ぽっかり雲もなんだかかわいいです。


この後草津の湯畑に立ち寄り、
温泉饅頭を買うという両親を『ちちや』に降ろして
買い物の間、湯畑を周回。

なつかしい、すいとん屋さんに寄るも。。。定休日。
なのでお蕎麦屋さんに!


20120717shirane10.JPG

からみもち蕎麦というものをはじめて食べました。ウマウマぁ〜♪


そして噂のやんばダムの脇をとおりながら関越へ。
途中のSAは灼熱地獄でしたぁ〜〜〜。
このときに『今回の旅行は暑い暑い、最悪ぅ〜』と言っていたことが
ものすごーい罰当たりなことだったと実感。


なにはともあれ。。。無事に帰ってきたわけです♪


以上で旅行記はおしまい♪
3回にわたり、ながながとお付き合いありがとうございました。
あまり内容がなくってごめんなさいです。



次回予告!!! ミルたんまたまた避暑へいく!
お楽しみにぃ〜〜〜♪
ニックネーム かおり at 01:17| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ミルたん和風温泉宿に泊まる〜♪ その2

一応がんばって更新しているつもりです。。。
遅くってごめんなさい。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


竜王をあとにして〜〜〜


奥志賀までドライブです。
目的地は東館山高山植物園。。。だったのですが、
一応目的地まで行くには行ったのですが、
周辺でニッコウキスゲを見て終了〜!!


ちょっと残念ではあったのだけど
周辺の景色は最高〜!に美しかったです!!


20120716shigaricoh1.JPG

20120716shigaricoh3.JPG


ここ。。。日本なの?って感じです。


20120716shigaricoh4.JPG

普段見慣れている花ですら美しく感じるのです。


20120716shigaricoh5.JPG

琵琶池


20120716okushiga06.JPG

20120716okushiga07.JPG

涼しくてミルたんご満悦〜♪


この日は本当に暑くって
避暑地にいったはずが、全く避暑にならなくて。。。
もうブーブー文句いってたのですが、
実はさいたまは半端なく暑かったことを戻ってから知って
『なんて贅沢だったんだ!』と反省しました。
けど。。。ずーっと30度超えだったんだよね。うん。



宿に電話をして、予定より1時間早くチェックインさせてもらいました♪


今回お世話になった旅館さんは、
レトロ〜な温泉街の レトロ〜な温泉宿です。
このお宿は戦前は遊郭として存在していたので
ちょっと敏感な方はNGかもしれないです(笑)
(↑なんのこっちゃ。わかる人にわかればいい一文です。)

一部小型犬OKとなったお宿で本当に設備は古いのですが
とても親切な宿の方たちと、古いとはいえしっかりと清掃されていて
なにより!!!ラッキーなことに他のお客さんがいなくて
宿貸切状態で、ものすごーくリラックスした旅行になりました♪
設備が素敵じゃないといや!とか、お料理が豪華じないとだめ!と
こだわりのある方には、んーーーって感じの宿かもですが
私たちにはすごーく安心できていい宿でしたよぅ〜。
(まあ。。。設備などのこと言い出したらキリ無いですし。。。)

お風呂も源泉かけ流しで。。。本当によいお風呂でした。
(ただし目隠しが十分ではない為、貸切状態じゃないとつらかったかも?)


でもね。本当にいいお宿だったよぅ〜
久々に純和風旅館に泊まりましたっ♪
このお宿。。。また泊まりにいきたいなぁ〜〜〜


お料理羅列します!


20120717yudanaka01.JPG

20120717yudanaka02.JPG

20120717yudanaka03.JPG

20120717yudanaka04.JPG

20120717yudanaka05.JPG


以上!夕食でしたっっ!
信州のりんごで育った和牛のステーキとかしゃぶしゃぶとか
別メニューを頼み忘れていて、牧場がお休みってことで追加できず
それだけが残念だったけれど。。。
お料理の量は半端なく多く。。。
お部屋の向かいのお部屋で準備されていて
ミルたんも一緒に食事に移動できて、のんびりぃ〜と食べれたのが満足!
両親も満足してくれてよかったです♪
(そんなに安いところで大丈夫なの?とかすごく心配されていたのです。)


食事の後は、特に部屋からの景色がいいわけでもなく、
夏祭りとかもあったのですが出る気力も無く、
ひたすら爆睡。。。ミルたんもいびきをかいて寝てました。
暑かったから、ちょっとお疲れだったのかもぉ〜です。




というわけで。。。つづきます(汗)
朝散歩〜白根山ドライブです!
ニックネーム かおり at 02:45| Comment(4) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ミルたん和風温泉宿に泊まる〜♪ その1

先月半ばのこと。。。

急に相棒君の仕事と私の都合があいたので
両親&ミルたんを連れて、温泉旅行に行ってきました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


20120716fujisan.JPG

はじまりは〜、夏の黒富士!!

外環→関越→上信越→長野 というルートで出かけます。
外環でお天気がよいときは富士山を正面に見ながらの旅の始まり。
これをみると幸先がいい!と、いつも大喜びです。

途中、高坂SAでミルたんの朝食休憩〜
その後は一気に佐久平ハイウェイオアシス『パラダ』まで。
ここはエスカレーターでぐっと上ったところに休憩があるけど
スキー?スノボ?で行ったことがあるくらいで、
特にアレ君がいたときにはエスカレーターはNG。。。なので
はじめて行きました♪ けどドッグランは更に登っていくので
周辺でお花を見ることにとどめました。


20120716sakuricoh1.JPG

もうコスモスが咲いてたよぅ〜!


20120716sakuSA10.JPG

サルビアも美しい♪


20120716sakuSA12.JPG

写真にはないけれどラベンダーも咲いていました♪


20120716sakuSA17.JPG

遠くには山&雲。。。


実はこの日は日本全国がものすごーく暑い日で
避暑地にでかけたはずがとても暑くて具合がわるくなるかと思う始末。
フェーン現象だったのかしら??


またまた移動をして。。。今度は小布施ハイウェイオアシス!


20120716obuseSA01.JPG

アヂーーーーーーーー!


20120716obuseSA07.JPG

ハイウェイオアシスやSAはどこにいっても暑いんでしょうね。
で、ついつい興味いっぱいでハイウェイオアシスを選んでしまうのですが
暑い中の移動時間が長いというのは、ミルたんや両親には負担だったみたい。
実はこの後から、若干体調不良を訴える人がでてきました。
無計画でごめんなさいです。
(皆さんも移動の際には注意してくださいねーーーー)


高速を降りて、竜王をめざす!
竜王???ってスキー場は知っているけど、他に何があるかって、
。。。何もないですぅ〜〜〜。
このスキー場のロープウェイが日本一長い!ということで行ってきたわけです。


20120716ryuuou02.JPG

がーん。。。あれにのるでしか。。。


実はミルたんはロープウェイは苦手です。
でも、かおりさんは大好きです。


20120716ryuuou11.JPG

いえ〜い♪


20120716ryuuou10.JPG

ミルたんはガクガクブルブル。。。


20120716ryuuou30.JPG

いやっほーーーー!


このロープウェイの到着したところには
幻のヒマラヤの青いケシの花があるというから
ウニッコ好きはぜひぜひみなくっちゃ!と思ったのだけど・・・


20120716ryuuou16.JPG

建物の脇にひっそりと数本。。。なんだかなぁ〜〜〜。。。


20120716ryuuou17.JPG

20120716ryuuou26.JPG

景色は抜群にいいのですが。。。


ハイキングコースがあり下にむかって歩くことができます。
高山植物があったり楽しめるようですが、
我が家はすでに体調不良者がでていたため再びロープウェイで下山。

ちなみにこのロープウェイは30分に1本。
乗り遅れたら30分待ちです。

まあ。。。そんなものですよね。うん。



20120716ryuuou34.JPG

丁度お昼ごはんとなりましたので。。。
竜王のふもとにみつけたお蕎麦屋さんへ。
店構えもよかったのでおいしいかなぁ〜と思い入りました。


20120716ryuuou37.JPG

20120716ryuuou38.JPG

お蕎麦はまあまあ美味しかったですが、
ちょっと変わったお店でした。



かなり省略しているのですが、やっぱりちょっと長くなりそうなので
数回に分けてアップしたいと思います〜。
というわけで。。。明日に続きます!
ニックネーム かおり at 22:13| Comment(0) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ぷぅちゃんと♪

ちょっと間があいてしまいましたが、
日曜日にぷぅちゃんとtoopさんと会ってきました♪
(タイトル、いつもぷぅちゃんのことはぷうちんと呼んでいるけど
なんだかどこかの国の偉い人のようなので、ちゃん付けにしました顔(イヒヒ))


この日はあれみる家の事情で私たちはジプシーになる日。。。

この暑い季節に、夕方16時〜21時まであけるというのは至難の業。
ツイッターで『ジプシーだよぅ〜』と訴えること数回、
toopさんが気がついてくれてメールをくれましたるんるん
いつも我が家のことを心配してくれて。。。ありがとです犬(笑)


デートしてくれるというので
栃木までバビューン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


20120624kaminokawa04.JPG

途中の休憩は壬生のみで。。。
やっぱり佐野SAをスルーした直後
『降りないですか?』とピーピー泣き出すミルたん。
どうしてわかるんですかね??車中は箱入り息子なのに。。。


20120624kaminokawa05.JPG

『犬のカンでしか?』


20120624kaminokawa12.JPG

ぷぅちゃん、やっほーーーー!
実はtoopさんとはGON−chanと一緒に
先日ちらっとお会いしているのだけど、ぷぅちゃんは久しぶし。
いつもかわいいぷぅちゃんです揺れるハート

出る!と電話で決めてから約2時間で合流。。。けっこうはやかったです。


最初toopさんが提案したお店は却下して、
『あー!いいお店があるんだよぉ〜』ということで
新たなお店を紹介していただきました。

な。。。なんとっ!
スリングINでお店の中も見れちゃうという素敵さ!


20120624kaminokawa06.JPG

併設のカフェもおしゃれです〜るんるん
(写真がてけとーすぎですけど。。。)


20120624kaminokawa10.JPG

ワッフルが気になるミルたん。
目が泳いでるんですけどぉ〜〜〜魚


そんなで数時間、店内でウィンドウ・ショッピングを楽しんだり
カフェでお話をしたり。。。すごく楽しかった。
気がついたらあっという間に19時。。。解散。


20120624kaminokawa13.JPG


外は真っ暗。。。でも、雨も小降りになってよかったぁ〜。
のんびりとミルたんにごはんを上げたりお散歩をして出発。
ぴったり21時に帰宅となりました。


toopさんとぷぅちゃんには、いつもお付き合いいただいて感謝です。
んでんで。素敵なお店を紹介してくれてありがとぉ〜。
これで、これからは真夏のジプシーも乗り切れそうだわっ!
でも。。。また遊んでくださいね♪ よろしくですぅ〜!!




ニックネーム かおり at 01:16| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

実野里フェイバリットガーデンの薔薇

先週・先々週とパタパタと忙しく
気がついたら月がかわっちゃってました

先日、与野公園とはしごした、久喜市にある
実野里フェイバリットガーデンの日記です!



その前に。。。


20120519rosefestival39.JPG

蓮田のカインズホーム近くのうどん屋さんで腹ごしらえ
お店は『え?』という感じなのですが うどんは美味でしたぁ〜♪


それでは。。。


20120519rosefestival40.JPG

20120519rosefestival41.JPG


ここはいわゆるガーデン形式の『植木屋さん』
けど、イングリッシュガーデンがあるのでとても好きなお店ですhttp://www.minori87.co.jp/index.html
去年の夏に偶然発見した際に
『薔薇の季節にぜひ来てくださいね!』といわれたので
両親を誘って見に来たのです
与野公園の薔薇を見た後でも存分に楽しめるガーデンです


20120519rosefestival43.JPG

しかし、ミルたんには暑い日でしたぁ〜〜〜


20120519rosefestival49.JPG

ここはビニールハウスでの販売となりますが
他にもガーデン併設の素敵な陳列もあります


20120519rosefestival54.JPG

これはクレマチスですが
いったい何種類あったかなぁ〜〜〜


20120519rosefestival53.JPG

20120519rosefestival51.JPG

園内を移動しながらお花をみたり、お庭を参考にします


20120519rosefestival64.JPG


20120519rosefestival62.JPG

ミルたんも一息中・・・


20120519rosefestival66.JPG

20120519rosefestival70.JPG

黒いパンジーもありましたよぅ〜〜


それにしても暑い一日でした
今年の夏はどうなっちゃうんでしょ?


20120519rosefestival48.JPG

ミルたん、おつかれさまでしたぁ〜〜!

ニックネーム かおり at 01:51| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

与野公園の薔薇園へ

先週のこと。。。
晴天の中 与野公園の薔薇園へ行ってきました♪


20120519rosefestival05.JPG


最初はクンクンと匂いをかいでいたミルたんでしたが。。。


20120519rosefestival08.JPG


暑さでへろへろ〜〜〜
年々暑さに弱くなっている気がします
としかな?


この公園は薔薇祭のときは駐車場が使えず
徒歩10分くらいのコインパーキングなどに停めることになります
その10分間は車どおりも多い場所だったので一度ミルたんを抱っこしたら
その後ずーっと抱っこ犬になってしまいました・・・
この暑いのに・・・スリング・・・はぁ〜〜〜
でも人ごみ苦手なミルたんにとって
やっぱりスリングのほうが安心なんでしょうね。。。うん。


ここでは薔薇のお花を数枚
もっともっと写真は撮ってきているので
そちらはmixiに友人限定でアップしたいと思います


20120519rosefestival04.JPG

20120519rosefestival11.JPG

20120519rosefestival34.JPG

20120519rosefestival27.JPG

20120519rosefestival36.JPG


私の好みの薔薇ばかりですが
沢山の種類がありましたよ〜
今日もよいお天気です!
よかったらおでかけください〜♪


ニックネーム かおり at 09:51| Comment(0) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GWもおしまい〜

GW最終日の6日のこと
せめて少しはミルたんにサービスしてあげなくちゃっと
相棒君と一緒にお出かけをしてきました〜


20120506toufu01.JPG

行き先は我が家がときどき出かける
『手づくりやさん』という名前のお豆腐屋さん
http://www.wisecart.ne.jp/tezukuriya/1.1/503/


20120506toufu03.JPG

残念ながらミルたんは車中お留守番です


20120506toufu04.JPG

お豆腐屋さんでは いろんな種類のお豆腐を買っちゃいました〜
できたての汲み上げ豆腐みたいなのとか 湯葉とか がんもとか
GW用のサービスパックも購入
ここ数日は大豆三昧になりそうです


20120506toufu07.JPG

車中お留守番のミルたんは 豆腐のドーナツがお土産
このGWは本当にお出かけしてあげれなかったから
多少のサービスってことで。。。


20120506toufu09.JPG

超真剣です おいしいもんねぇ〜〜


20120506toufu11.JPG

ウマウマ♪


この後相棒君の用事で待たされること1時間半
結局は仕事になってしまったため 帰宅することに
それでもお出かけできて満足したミルたんでした
(たぶん豆腐ドーナツで満足したんだと思うけど・・・)


これからは暑くなるし どんどんお出かけが難しい季節になります
このGWも各地で異常気象が起きていてスコールのような大雨が続いたり
ここ数年日本は亜熱帯化している気もします
去年は地震・台風とあり 今日は突風・竜巻・雷とありました
被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げるとともに
平穏無事な日々に戻りますように 祈るばかりです
どうかみんなが幸せにすごせますように!

ニックネーム かおり at 23:59| Comment(4) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

梅を見に。。。

ありゃ。。。月もかわってしまいましたが。。。


3/20のこと。父方のお墓参りにいってきました。
その帰り道に、越谷に梅林があることを思い出して
ミルたんのお散歩がてら寄って見ました♪


20120320ume07.JPG


お天気もよいので、ミルたんご機嫌!


20120320ume01.JPG

20120320ume02.JPG

20120320ume03.JPG

20120320ume04.JPG

20120320ume05.JPG

20120320ume06.JPG


20120320ume08.JPG

ふんふん♪って、梅の香りを堪能中?


20120320ume09.JPG

いい香りっすねぇ〜〜〜♪


この日も朝から動いて、お昼時にもどってきてしまったので、
家の近く。。。というか、職場の近くのうどん屋さんへ。


20120320sakura1.jpg

先日とはうってかわり、細い麺です。
こういうツルツルなうどんも大好きぃ〜〜〜!!


そして。


20120320sakura2.jpg

職場では早咲きの河津桜が咲いているので、見て帰りました♪
この数日前には、ツガイのうぐいすが遊びに来ていた桜です。



実は。。。


ミルたんの箱、
古いのはやぶけちゃって、飛び出してきてしまうので
ちょっと前に新調してました。

けど。広くなったからなのか、白くなって落ち着かないのか?
とにかくぎゃんぎゃんさわいで仕方がなかったんです。


20120320ume10.JPG

というわけで。修理しました♪
私の使い古しのプチタオルを縫い付けただけですけどぉ〜〜。
これで、少しは落ち着いてくれるといいんだけどな。


落ち着いてくれるようになったら、
またお出かけにつれていってあげますからねぇ〜〜!!



ニックネーム かおり at 22:42| Comment(0) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

おはかまいり

お彼岸のこと。。。


20120318koshigoe01.JPG

20120318koshigoe04.JPG


いつもお彼岸にくると曇り空なのよね。
なかなか富士山の見える景色に出会えません。


20120318koshigoe10.JPG

帰り道には、地元でふとーいうどんを食べて帰りました。


20120318koshigoe09.JPG

ミルたんはもちろん。。。箱入り息子です。


朝6時くらいにお出かけして、
往復200kmくらいなのかなぁ??
だいたいお昼の時間には戻ってきます。
渋滞前に帰ってきて、後はのんびりすごしています。
運転手は一人。大変なのだ!
ニックネーム かおり at 23:02| Comment(4) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

レイクタウン・アウトレット♪

3/4 日曜日のこと。
ちょっと実家からミルたんをつれて脱出せねばならなくて、
どこにいこうかぁ〜〜と。。。ふらふら。
思いつく場所も無く、夕方には戻らねばならなかったため、
近場の越谷レイクタウン・アウトレットに行ってきました♪
あれみる家から車で。。。30分くらい???


20120304laketownIKEA02.JPG

すっかりアウトレットも得意になりつつあるミルたんです♪


20120304laketownIKEA04.JPG

入間同様、レイクタウンも入り口にワンコOKシールがあります。
もちろんガイドマップにもワンコマークがついています。
お店によって抱っこOK、ケージIN必須、ワンコNGとはっきり分かるので
遠慮することもなくスリングで入店できます♪
OKのお店は店員さんもワンコに優しいですよぉ〜〜〜。
けど、お客さんの中には苦手な方もいるので、
そこはマナーを守って、お買い物をします♪


20120304laketownIKEA06.JPG


写真はツヴィリングですが、レイクタウンにはイルムスもあります!
DANSKや柳さんのカトラリーの取り扱い店D&S(佐藤商事)や
香蘭社、ウェッジウッド、ルピシア・マルシェその他雑貨店をみてまわります
ここはイオングループのアウトレットで、
他の三井やチェルシーとはちょっと違うお店が入っていて楽しい。

。。。って、ワンコネタから逸れてますけど。


20120304laketownIKEA07.JPG

『DOG BAR』なるものもあります。


真ん中の棒。。。なんだかわかります??


20120304laketownIKEA08.JPG

ミルたんは嫌がってますけど、ワンコ用の水洗トイレです。
こんなものがあるんだーってびっくりです。
そして、小さいけれど、ドッグランもあります。ゴミ箱もあります。
ゴミ箱は。。。すごく助かりますよね!


20120304laketownIKEA17.JPG

突如おろされて、挙動不審なミルたんです。


20120304laketownIKEA11.JPG

お天気もよくなくて、きれいな写真が撮れなかったんだけど。。。
ゲート毎に花壇のテーマがきめられていて、お花も楽しめます。
三方向に分かれているゲートはちょっと見づらいんだけど、
楽しめるように工夫されているのかなぁ〜。。。


20120304laketownIKEA10.JPG

あ!! ミルたん、そこはクンクンしちゃだめっすよ。
園内のの花壇でのワンコのおトイレは厳禁です。
ワンコOKの場所がどんどん増えるように、マナーは守りましょう〜♪


さて。。。


越谷レイクタウンより6kmほど離れた場所には。。。


20120304laketownIKEA19.JPG

IKEAがありますぅ〜〜〜。
IKEAも小型犬OKですが、蓋のあるバッグやカートが必要です。
おりしもこの日は、3月の日曜日。
新1年生、新大学生などなど、新しい生活を向かえる方があふれていて
ミルたんを同行させる勇気なんてありませんよーーーーー!


20120304laketownIKEA18.JPG

なので、ワンコBOXにて休憩してもらいました♪

!!先日、プードルを抱っこして運転していて違反になったニュースがありました。
愛犬のためにも、ワンコBOXおすすめですよん!!


このあと、道を間違えて三郷の渋滞にはまりました。
はまってはまって、なぜか外環にもうまく乗れなくて、
草加の手前でまたまた渋滞にはなり、またしても三郷に戻って。。。
余計な運転を1時間かけて、戻りましたぁ〜〜〜。


戦利品♪


20120304laketownIKEA22.JPG

【越谷レイクタウン・アウトレットにて】
なべつかみ?、キッチンクロス、パスタ2種、お茶、メープルクッキー
ミルたんにひっかきまわされてますけど。。。
その他写真にないけど食器などもgetしてきました♪

20120304laketownIKEA23.JPG

【IKEA新三郷店にて】
ホットドッグ・セット、サーモンプディング、ポテトのお好み焼きみたいなの??


ミルたんは何にでも興味ありありっすね〜!!
だんだんと我が物が定着しつつある、ミルたんでした。


今度は相棒君も一緒にアウトレットにいこーね♪
ニックネーム かおり at 22:24| Comment(0) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

入間ぁ〜〜〜!!

月曜日は実家の都合で、ミルたんと一緒にお出かけ♪
せっかくの有給、有意義に過ごそうと、ふらふらぁ〜とお出かけしました。


20120220iruma01.JPG

前々日のトリミングと、前日の益子ツアーのお疲れもあるのか?
始終車の中ではぐぅたらぁ〜なミルたん。


20120220iruma02.JPG

ちょっと声をかけるだけでにらまれてしまいますぅ〜〜〜顔(なに〜)


そして、行き先は入間!!!


。。。思いつかなかったんだよね。ミルたんとの時間つぶし。
アレ君がいたときはあんなにカフェとか行きたかったのに
なんだろうねぇ〜〜。アレ君がいないと、ちょっと寂しいのだ。


入間はもちろん、アウトレットに行きました。


20120220iruma06.JPG

入間の三井アウトレットパークは、ガイドにもワンコ入店の可否が書かれています。


20120220iruma03.JPG

入り口にもシールが張られているの。
残念ながら抱っこかカート等での入店になるため
大型犬はほとんどNGになっちゃうんだけどね。
なので、我が家の場合、ミルたんだけの特権なわけです。


20120220iruma05.JPG

もう完璧に覚えたドッグ・スリング♪


20120220iruma04.JPG

お店に入るときは、抱っこして袋に押し込んでも怒りませんよぉ〜。
で、お店から出たらテクテクと歩く。この繰り返しも苦痛になりません!
ミルたんも着々と小型犬ライフを楽しめるようになって来ました。


アウトレットでは。。。


20120220outlet1.JPG

5枚入りのティーマットと、


20120220outlet3.JPG

ジェンガラの小皿をげっとん♪
1時間くらいふらふらして脱出しました。



アウトレットのあとは。。。


20120220iruma072.JPG

豆腐厨房で麻婆豆腐を買って、車の中で食べたの♪


20120220iruma073.JPG

。。。写真を見てびっくり! ミルたんがなめてるぅ〜〜〜顔(なに〜)

おなかを壊したりしなかったからよかったけれど
気をつけなくっちゃいけないです。。。うぇ〜ん顔(泣)


20120220iruma074.JPG

大豆のから揚げ。。。まんま鳥のから揚げ。
でも私の好みのから揚げの味ではなかったの、残念。
他にざる豆腐と枝豆豆腐をお土産に買って帰りました。


20120220iruma13.JPG

帰り道に三橋総合運動公園でお散歩。


20120220iruma11.JPG

芝生大好きミルたん、大喜びですぅ〜〜!!


20120220iruma075.JPG

少しだけ梅の花が咲いていました♪



20120220iruma16.JPG

そして、三橋の森Bosqueにてパンをいくつか購入。
ここは私の中で定番になりつつあります。


20120220iruma20.JPG

2日間しっかりと遊んだので、ミルたんもかなりお疲れに。
今度の週末はゆっくりぃ〜とすごそうと思います♪
ニックネーム かおり at 00:42| Comment(0) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

益子ツアー?

19日 日曜日のこと。
益子にイチゴ狩りに行ってきましたぁ〜〜〜♪


まずは。。。


20120219mashiko01.JPG

お出かけでご機嫌ミルたん♪


20120219mashiko02.JPG

壬生のハイウェイオアシスで休憩中です。


でね。。。実はミルたんの写真、これしかお顔写ってないの。
なので、後は何をしたかって報告でしかなくなっちゃうんだけど。。。


20120219mashiko05.JPG

壬生ではいきなり、こんなにお野菜を買っちゃいました♪



そして、益子のイチゴ団地にてイチゴ狩り〜〜〜!!


20120219mashiko06.JPG

20120219mashiko07.JPG

甘くって美味しかったぁ〜〜〜♪
イチゴ狩りってあまりしたこと無いんだけど、
日陰側のほうがイチゴが冷えていて美味しかった。
もちろん日のあたっているほうも美味しいんだけど
私は冷たいイチゴのほうがすきなのよね。


20120219mashiko08.JPG

そして。手打ち蕎麦を食べに行きました。
このお店は、器も息子さんの手作りなんだとか。
とても気さくなご主人で、お話していて驚いたことが!!!
ご主人はもともと東京の大泉学園にいたそうなのですが、
その話から母が西荻出身なんですよぉ〜と話したところ
ご主人のお父さん?という方が、
西荻の田中屋ってお風呂やさんのそばの蕎麦屋で修行していて、
実はそこは母の住んでいたところのすっごく近くで、
どえらいびっくりしたのでした!!
世間ってせまいんだなぁ。。。と痛感。
ちょっと話に花が咲きました。うん。



さて。。。イチゴ狩りや食事の間、
車でお留守番していたミルたんはというと、


20120219mashiko09.JPG

20120219mashiko10.JPG

雪を見つけては遊びにいく。。。けど、雪少ないし(笑)


あ!


20120219mashiko11.JPG

ハム屋さんにも行きましたよぅ〜〜〜。


あとは普通に益子焼を見て歩き、父の湯のみを買って帰りました♪
よこやまさんでは、ミルたんもスリングで一緒にお買い物を楽しみました。


ゆっくり出かけて、ささーっと帰ってきてしまいましたが
やっぱり益子は楽しいですぅ〜。

ニックネーム かおり at 22:14| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

房総ドライブ♪

1/28(土) ミルたんと房総に日帰り旅行です!



まずは、海ほたるで休憩。


20120128bousou01.JPG

たそがれるミルたん。。。なんちゃって。
ここは、ずーっと下におりていくと、ワンコトイレがある。
けど、日陰だし、風は強いし。。。すごく寒いの。
アレ君との思い出もある、ワンコトイレ(笑)


20120128bousou03.JPG

風が強くてとばされそうだったね。


20120128bousou05.JPG

重ね着までさせられているのに、けっこうご機嫌なミルたん。
やっぱり楽しい思い出があるのかなぁ。
(自然にトイレに向かって歩いていくものね!)


20120128bousou09.JPG

しかし、ここでメロンパンを買ってもらえなかったのは
ちょっと不機嫌なご様子です。


今回のプチトリップ!
いちばんの目的は、水仙を見ること。


20120128bousou11.JPG

昔々、アレ君と水仙を見に行ったとき、もう終わっちゃってて
ものすごーく残念だったんだよね。
今年もすでに終わりの頃だったけれど、
佐久間ダムのほうまで足をのばし、おおくずれ?の水仙を見に行きました。
まだまだキレイに咲いていました。よかったぁ〜〜!!


20120128bousou21.JPG

しかし、やっぱり写真にミルたんしかいないというのは寂しいものです。。。
ミルたんはすぐに細目になっちゃうしなぁ。


またまた移動して。ここも思い出の場所。


20120128bousou23.JPG

琵琶倶楽部で、琵琶アイスを堪能。
寒いんだけどさっっ。やっぱりこれは外せないのよね。
アレ君ときたときは、琵琶パフェたべたんだった。なつかしいなぁ。
あの時は菜の花もきれいだったんだよね。


けっきょく、房総はアレ君との思い出が沢山。
楽しいけれど、ちょっと切ないドライブになりました。


ここからは、アレ君とはお出かけしてなかったところ。
アレ君のイニシャルチャームを胸に、一緒に楽しんできました。



千倉の道の駅潮風王国へ!


20120128bousou25.JPG

芝生の広場があって、ミルたんはここぞとばかりに駆け回りです。
きっとアレ君も一緒に風になって走っていたのよね。
アレ君が大好きそうな芝生の広場でしたもの。


走り回ったら。。。私たちの時間♪


20120128bousou29.JPG

ミルたんは車でお留守番です!!


潮風王国内のレストラン、花房さんでランチです。
けっこう混んでいたけれど、定員さんの裁きが上手で
スイスイと順番がまわってきました♪


20120128bousou31.JPG

あわび丼!


20120128bousou33.JPG

王様丼!(これは女性二人で食べるくらいの丼ものです!)


すごーーーーーーく美味しかったし、
見ているだけでウキウキしちゃう丼でした♪
また食べに行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜


実は。。。この食事の途中で、
富士五湖を震源とする地震が数回あったことを知る。
カーナビが地デジにしていないので、ニュース見ていなかったの。
丁度地震のころ、海ほたるで遊んでいたなんて。。。ちょっと怖かった。

駐車場もお店からちょっと離れているし、何より海岸。それもちょっと外側?
今地震があったらミルたん一人になっちゃう!ってドキドキしてきて
すぐに迎えに行ったよ。。。


20120128bousou35.JPG

ミルたんは。。。車で爆睡してましたけどね(笑)


20120128bousou38.JPG

潮風王国のおむかいの花畑に行こうと思ったけれど、
ミルたん。。。完全に寝ぼけ顔です。
地震も怖いし、寒くなってきたし。。。というわけで
今回は花畑での花摘みはせず、花をたんまり購入して帰ることにしました。


車のトランクは。。。花・花・花。魚・魚・魚。
夕方にはさいたまに戻ってきちゃったけれど、
とっても楽しい1日になりました♪



あ。。。車の中で花粉にやられて、くしゃみでまくりになりましたけどね(笑)
それも楽しい思い出です♪
ニックネーム かおり at 22:17| Comment(6) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

2011秋 益子陶器市

今日はお友達と益子陶器市に行ってきましたぁ〜〜
益子は何度か行っているけど 陶器市は初めて♪
事前にお友達のソフィアママさんに状況確認。。。ありがとうございました♪


晴れ男のアレ君にお願いしたのですが
なんだか雨〜がふったりやんだり


20111106mashiko02.JPG


お友達との待ち合わせ場所に着く前に 雨がやんでくれたので
とりあえずミルのお散歩をすませます。。。お出かけうれしい笑顔だね♪


待ち合わせをしたのち まあさんの運転する車で移動!


20111106mashiko03.JPG


残念ながらミント君はお休み ライム君のみの参加
ライム君。。。車の中でも尻尾をフリフリ♪ かわいかったぁ〜〜




まず。。。お食事は『森のレストラン』で。
開店前10時半くらいに着いちゃって〜周辺をお散歩しつつ
開店と同時にIN お食事スタートですっ


20111106mashiko06.JPG

ライム君 きゃわいい〜〜
ワン連れなのでテラス席で。。。


20111106mashiko08.JPG


ぷぅちんも リボンがとってもお似合いですぅ〜〜


で。ここは前菜がビュッフェスタイルなので。。。


20111106mashiko09.JPG


ママを待つぷぅちん!


20111106mashiko10.JPG


こんな感じで持ってきましたよぅ〜〜〜


20111106mashiko11.JPG


この大根のポタージュが。。。うまいっす!


20111106mashiko12.JPG


チキンのプレートをオーダーしたのですが
このお皿がかわいくってぇ〜〜〜〜
ものすごく欲しいのですが。。。うってるのかなぁ??
尋ねずに帰ってきてしまいましたたらーっ(汗)


20111106mashiko14.JPG


チキンもふわっとしていてやわらかいの
んで。。。あえて写真は撮らなかったんだけど
柳宗理のナイフが、器に似合っておしゃれなんだわぁ〜〜


20111106mashiko12.JPG


お野菜の色も素敵でね
これは見習わねばと思いました


20111106mashiko15.JPG


ミルたんは私の背後でまったりんこ〜
テラス席の椅子はけっこうゆったりしていてね
そりゃ。。。女子会ですから話はもりあがるわけで
室内よりも堂々とまったりできちゃうわけです


20111106mashiko17.JPG


ドリンクも器を選べるものだから
つい楽しくて何杯もいただいちゃったわ


20111106mashiko18.JPG


toopさんにクーポンを教えていただき
2種のデザートが3種にアップグレード


20111106ORGmashiko20.JPG


デザートになったらミルたんは起きてきて狙ってきますよぅ〜


20111106mashiko19.JPG


真剣な後姿・・・
怒られないってわかっているから
クンクン・キューキューなくわけです
アレ君がいなくなって 一番わるくなったところ。。。


20111106mashiko21.JPG


どんだけ真剣なんだよぅ〜〜〜!!!


普通のペースで食事をしていたつもりが
だんだんとお客さんも集まってきて 気が付いたら13時!
ここまで雨も降っていなかったし
晴れ男のアレ君ががんばってくれたのかなぁ〜って。。。


とりあえず 食事は終了 おなかいっぱいぴかぴか(新しい)



そして 本命のはずだった お買い物タイム失恋


はずだったのよぅ〜〜〜〜
雨が降るまではねカメ


20111106mashiko23.JPG


ぷぅちんのマザーカートをお借りして
今回ミルたんはカートの練習でございますGood
コンディション悪い中、ミルたん、なかなかがんばったと思ふ。。。


まずは車を停めて toopさんお目当てのお店へgoダッシュ(走り出すさま)
しかしモデルチェンジなのか?? お目当てのものは見つからず。。。


そしてメッセ?に向かいながら
テントのお店を満喫〜♪


まあさん好みのおとめなお皿とか
かおりさん好みの茶色と緑のお皿とか
白いお皿 きらきらのお皿 はたまたランプシェードとか
これルクっぽい? いやいやストウブだよぉ〜とか
きゃーきゃー盛り上がりながら 満喫るんるん
写真も撮らずにねぇ〜〜〜


遺跡広場ではやさしいお店の方がカートのお預かりをしてくださったよ
写真に撮らなかったけど かわいいボーダーコリーの看板犬がいました
ありがとうございましたぁ〜〜〜かわいい


このあたりで。。。大雨雨
アレ君のイニシャルタグ(made by Kaori)つけてたんだけど
アレ君は単独展に遊びに行っちゃったみたい??
やっぱりきちんとリードにつないでおかないと
晴れ男君は役に立たないようです犬(泣)


雨の中 まあさんにはがんばっていただき。。。(ありがとぉ〜キスマーク)


20111106mashiko24.JPG


みいしゃさんのブースへ

今までは正直あまり興味なかったんだよね
かわいいなぁ〜とは思っていたけれど
どうしようかなぁ〜って思いはしたけれど
まあ そのうちでいいかなぁ〜〜って。。。

でも みいしゃさんをひと目みて 一目ぼれ??
だって ものすごく素敵な方なんですもーん
そしたら カワイ子ちゃんたちが いっそうかわいくなってね

おひとり つれて帰ってきてしまいましたるんるん


みいしゃさんちでも 犬みいしゃちゃんとなっちゃんが
今年つづいてお星様になっていたなんて知らなくて
それも なっちゃんが アレの2日前だったなんて知らなくてね
それなのに アレのこと 気遣っていただいて。。。

んで。。。アレだのミルだのって話から
mixiのハンドルネームに気が付いてくださってね。。。


ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


一緒に行った まあさんちのミント君が
少し違いはあるのたけど なっちゃんと同じ症状があって
まあさんも サルーキーさんって聞いたとたんにピーンと来たみたいで
いろいろとお話してて いろいろと親身に教えてくださって


なんだか 今日のメンバーで益子に来たのは
運命だったんかなぁ〜っと 思いました



そんなわけで


20111106mashiko25.JPG


toopさんとまあさんに アレ君のメモリアルって言われて
我が家にお連れした子を紹介〜
ハートのタイプは やっぱり素直にかわいいわぁ〜〜

トイプーも沢山いたから ちょっと悩んでみたけれど
今回は アイリッシュのみです揺れるハート

ちなみに緑のお皿は ボーダーちゃん家にて


帰り道に やっぱり車の中できゃーきゃーお話しながら
ハーネスの話になり 気になる商品が『ペットフォレストにあるよ』って
情報通のまあさんの一言で 寄り道
写真を撮るのも忘れるくらい
楽しい一日になりましたぁ〜〜


toopさん まあさん ありがとうございましたるんるん
ぷぅちん ライム君 おつきあいありがと揺れるハート
お留守番のミント君 今度はぜったい一緒に遊びましょうね黒ハート


以上、我が家の『益子陶器市レポ』一話で完了ですexclamation×2 ぷっるんるん
ニックネーム かおり at 22:41| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

おでかけの準備

この週末にアレミルのお友達のちびっこ組とお出かけすることになったぁ〜〜黒ハート


で。。。こんなものを買ってみたよるんるん


20111105dogsring8.JPG


ちろっと見えるわっかで一目瞭然? スリングですexclamation×2
会社帰りにホームセンターで発見 980yen也
お試しするのにお手ごろ価格〜〜〜犬(笑)


今まではアレ君も一緒にお出かけをしていたからバギーもスリングもNG
このたびスリングに挑戦!!!!!!! と思ったんたげど
練習1回目。。。ミルたんは猛攻撃とあいなりました犬(泣)


しかし 練習あるのみexclamation×2 がんばれミルたんかわいい


練習2回目。。。あれあれあれ???


20111105dogsring3.JPG

20111105dogsring2.JPG


入ったら。。。寝る?


20111105dogsring4.JPG

20111105dogsring5.JPG


やっぱり寝る??
(どうもこの少し仰向けの感じがいいらしい?
けど、お手手が出ないと不安なんだとか いいのかこれで?!)


20111105dogsring6.JPG


『かおりたん・・・』


20111105dogsring7.JPG


『おねむねむねむ・・・』




IN OUT のときにはお洋服同様にガルガルゥ〜なミルたんですが
スリング。。。ちょっと気に入ってくれたかもしれないexclamation&question


今回のお出かけはお友達にカートをお借りすることになりましたが
いつかきっとるんるん ミルたんもスリングでお出かけの日々がくるかもグッド(上向き矢印)


がんばれ ミルたんハートたち(複数ハート)



ニックネーム かおり at 09:59| Comment(4) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

日光・塩原 紅葉ドライブ

まずは。。。
我が家が紅葉ドライブをするにあたり
ご協力くださったお友達のみなさま。。。ありがとうございます黒ハート
おかげさまで とっても楽しいドライブになりましたぁ〜〜〜exclamation×2



10月26日水曜日のこと

お仕事をお休みして ミルたんと紅葉ドライブでっす車(RV)
一ヶ月ぶりのあれみる号〜 やっぱり快適わーい(嬉しい顔)
きっとアレ君も同乗していたはずexclamation


まずは一気に佐野SAへ!


20111126nikkoshiobara01.JPG

最近。。。ミルたん目つきが怖いっす犬(泣)


20111126nikkoshiobara02.JPG

佐野SAのドッグランは初体験かな?


20111126nikkoshiobara06.JPG

まだ宇都宮あたりでは紅葉してなかったよ


20111126nikkoshiobara08.JPG

あの大きな雲が気になるのだけど
それでもとってもよいお天気でした♪


20111126nikkoshiobara11.JPG

宇都宮→日光までの道のりでポチポチと紅葉が。。。


20111126nikkoshiobara13.JPG

いろは坂に入る手前の休憩所では
せっかく川手前まで降りたのに ミルたんは不機嫌・・・


20111126nikkoshiobara15.JPG

車に乗せてみても こんな感じ・・・
最近ちょっとお疲れが早くなってしまったミルたんです!
お歳かしら??


20111126nikkoshiobara17.JPG

『元気だもん!!』と笑顔〜〜


では元気になったところで いろは坂に行ってみたいと思います♪


20111126nikkoshiobara18.JPG

20111126nikkoshiobara20.JPG

我が家では山道と首都高は私の運転ってことになっているので
ここは相棒君の写真になります
相棒君の写真。。。ちょっと笑えたんだけど ここには出さないけど
撮る写真の半分が中央に工事中の看板とか工事車両とか・・・
いったい何を撮りたいのか考えちゃうものばかりでした(泣)
一生懸命撮ってくれてたんだけどなぁ・・・


20111126nikkoshiobara21.JPG

中禅寺湖から少し奥へ・・・


20111126nikkoshiobara24.JPG

中禅寺湖金谷ホテルのボートハウスより
ものすごーく綺麗な風景だったけど ものすごーく寒かった


20111126nikkoshiobara27.JPG

寒がりミルたんは私の腕から降りようとしません


20111126nikkoshiobara28.JPG

とっても見ごろで お天気もよくて
最高の日にお出かけできたなぁ〜と大満足!


20111126nikkoshiobara33.JPG

日光へ来たらば 必ずここでお土産を買います


20111126nikkoshiobara34.JPG

ミルたん。。。入る気満々ですが 無理ですからぁ〜〜〜!!



20111126nikkoshiobara35.JPG

日光から塩原へ移動〜
ソフィアママさんオススメの『日塩もみじライン』です
もみじラインに入るところの電光掲示板では白滝付近見ごろです。。。との事


20111126nikkoshiobara36.JPG

いやぁ〜〜絶景!


20111126nikkoshiobara37.JPG

20111126nikkoshiobara38.JPG

この微妙な雲の感じが けっこう好みだったりする


20111126nikkoshiobara40.JPG

ミルたんもご満悦かしら??


20111126nikkoshiobara43.JPG

ほんの少しの間。。。山道だけど相棒君と運転をチェンジ!


あっという間に ハンターマウンテンに到着(笑)


20111126nikkoshiobara44.JPG

20111126nikkoshiobara45.JPG

ハンターマウンテン入り口の紅葉が 一番美しかった。。。


20111126nikkoshiobara49.JPG

どうやぁ〜〜〜!!! ってお顔でしょ?
でもね、このあとミルたんには悲劇が。。。


20111126nikkoshiobara50.JPG

『なんだかガッコンガッコンしてますぅ〜〜〜』

ロープウェイ乗り場からすでにドキドキバクバクガクガクなミルたん


20111126nikkoshiobara63.JPG

一方 高いところ好きな私。。。


20111126nikkoshiobara64.JPG

早く降りたいよぅ〜〜って緊張のあまり呼吸まで荒くなり・・・


20111126nikkoshiobara65.JPG

ついにお顔隠しちゃった 本当に怖かったみたいですぅ〜〜
ごめんよ ミルたん。。。


20111126nikkoshiobara67.JPG

てっぺんは冷たい風がビュービューと・・・
自販機のあたたかいものは完売
どんだけ寒いのぉ〜〜って思ったら 0〜2度だったらしい
そこにGジャンでいったら 無理があるよねぇ〜
当然ながら紅葉は無く 遊歩道なんて途中で断念
ほぼとんぼかえりぃ〜〜でしたの


20111126nikkoshiobara68.JPG

スキーのときには気が付かなかったけれど白樺だったんだねぇ〜


20111126nikkoshiobara72.JPG

恐怖のミルたんの呼吸で ゴンドラの窓は曇っちゃいました
どんだけ怖かったんだろう かわいそうなことしちゃったなぁ


体が冷えてしまったので とりあえず近くで食事


20111126nikkoshiobara75.JPG

待っている間に蕎麦湯ゼリーなるものをいただきました


20111126nikkoshiobara77.JPG

20111126nikkoshiobara78.JPG

湯葉そば に きのこそば でございます
いつもこのセットになるなぁ ぷぷ♪


けっこう寒かったのか 日塩もみじラインを下ってから
空からキラキラと雪みたいなものが散ってきました


20111126nikkoshiobara79.JPG

もう山茶花が咲いていたしね 埼玉ではまだつぼみがかたい状況なのにね


20111126nikkoshiobara80.JPG

せっかくなのでお風呂に入って帰りました
http://sk28.com/mikaeri/

とってもラッキーなことに この日は26日。。。ふろのひ、なんだってさぁ〜
700円のところが300円!! すごーくうれしかったりして
開放感のある綺麗なお風呂でよかったです♪


20111126nikkoshiobara82.JPG

ミルたんは待ちぼうけ
グループリーダー気取っちゃってる??
だれがいなーい かれがいなーい 落ち着き無かったね


で。。。相棒君が17時からお仕事だったため
千本松牧場で ちょっとお土産を買って アイス食べて帰りました


ちゃんちゃん♪
久々のお出かけ日記。。。なんだかまとまらないけど
これでおしまーい!



20111126nikkoshiobara88.JPG

ところでミルたん。。。この木、覚えてるかなぁ〜〜??
宮わんずのオフで アレ君とつながれてた木よぉ〜〜〜
なつかしかったね〜黒ハート


ニックネーム かおり at 15:58| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

腰越 江ノ島 へ〜

本日より500MB→600MBに容量アップ!
ここ数年の更新はゆっくりですが
それなり〜にがんばって続いている あれみる です
アレ君&ミルたんのつないでくれたご縁と
立ち寄っていただける皆様のおかげです ありがとうございます!!


さて。。。


ミルたん8歳最後のお出かけ〜!! のお話

ミルたんは9/24がお誕生日で 今年で9歳になりました
実はその前日の9/23は私の母方祖母の正月命日で
毎年できるだけこの日にお彼岸のお墓参りに出かけています
今年は特別に ミルたんも一緒におでかけしてきました♪


20110923koshigoe04.JPG

朝6時に出発して 戸塚まで一気にいきますよぉぉ〜〜


20110923koshigoe09.JPG

この日は久々のあれみる号で ミルたんはなんだか落ち着かなかった
アレ君のいない遠出は初めてだからなのかなぁ・・・?


20110923koshigoe10.JPG

お寺の墓地から見える海岸です
お天気がよいときは富士山も見えるらしいんだけどね うーん


お墓参りのあと ミルたんを遊ばせようと 江ノ島までいきました♪


20110923koshigoe15.JPG

広場で遊んでみたり〜


20110923koshigoe19.JPG

神社まで ぷらぷら歩いてみたり〜


20110923koshigoe21.JPG

神社はここまでで終了 メインは観光ぢゃないからね
(台風の影響で一部見学ができなくなっていましたし・・・)


20110923koshigoe24.JPG

ミルたん はじめての江ノ島 たのしかったようです



また機会があったらつれてきてあげるからね黒ハート

ニックネーム かおり at 17:53| Comment(4) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

久々、八ヶ岳旅行♪

10月22日〜23日に八ヶ岳に行ってきました♪
お泊りした場所は、アレミルが我が家に来る前からの御用達だった
泉郷(現ネオオリエンタルリゾート泉郷)の八ヶ岳わんわんパラダイスです。
ここはコテージだから、まあ。。。あまり周りに気兼ねなくすごせるのと、
キッチンがついているので、普段あげているご飯(手作りスープなど)を
きちんとあげることができるので、本当に気楽なんです〜


初日は善光寺に寄っていくということで、
5時半に家を出発。外環から関越にのり、まずは高坂SAのドッグランで休憩&朝ごはん♪
その後、上信越にのり、横川SAで小休憩。
一気に長野へ向かい。。。高速を降りる直前の松代で最後の休憩。
ここにいたるまで、まったくカメラを意識せずでした(笑)
ブロガー失格その1です。


P1270727.JPG


松代。。。ここで9時半くらいだったかなぁ〜。
あまりよいお天気ではありませんでした。


善光寺ではアレミルは車ステイ。
そのまま私たちは門前でおそばを食べたり、七味を買ったり。
ちょっとした観光を楽しみました。
そういう意味では。。。お天気が曇りなのは、車ステイでは気楽でした。


またしても長野ICから高速にのり、一気に小淵沢まで移動。。。なんて無理(笑)


P1270741.JPG


まずは梓川SAで休憩。
ナナカマドが真っ赤な実をつけていました。
これは紅葉によい幸先かも?


P1270742.JPG


この。。。かわいいミルたんの写真の後。とんでもない悲劇がおきます。


なんと。。。コンクリートの上でおもいっきりカメラを落下させてしまい、
長年使い込んだLUMIXがピント補正できない状態に!
もう、完全におしゃかです。。。ブロガー失格その2です。


IMG_1981.JPG

IMG_1985.JPG


諏訪湖SAで、プチ休憩で諏訪湖を堪能?して、小淵沢へ。


なぜか。。。とまったコテージの撮影をするのを忘れました。
ワンワンパラダイスのメインコテージを借りたのですが、
2階建てでとても素敵なコテージで、お庭周りにも低いけれど柵があり、
アレミルが若ければ、お庭で放し放題できたのに。。。と思ったり。
そんなコテージの写真。。。ブロガー失格その3ですね。


アレミルのお散歩を終えてご飯をあげて、お風呂に入り、人間様の夕食の時間。


ここでまたしても悲劇が!!

今度は両親のカメラが電池切れ〜
そして、アダプターは不携帯なんだとか。
もうね、ごまかしごまかし、電池パックを取り出したりしながら
写真を撮りました。ピントがあってるとか関係無しにとりました。
ここまでくると、カメラの不幸は笑い話にしかならないです。
そして。。。ブロガーやっていく自信もなくなりました(汗)


SN3L0041.jpg


ここからは携帯の写真をメインに。
携帯で写真を撮ることなんて殆ど無いですから、
まあ。。。適当にとって見たわけで、サイズとかわからんです。
↑は朝の八ヶ岳の風景。


SN3L0043.jpg


なかなか素敵な光景でしょう?


朝のお散歩&アレミルの朝ごはんのあとは、人間様もビュッフェを食べ、
コテージに戻り、少し休憩して10時半ごろ出発。
本当に移動ばっかりの旅行でした(笑)


まきば公園。。。は、絶景だったんですけどね。
写真がまったくありません(汗)


SN3L0050.jpg


↑清泉寮にて。


IMG_2010.JPG


アイス食べました♪


IMG_2012.JPG


よいお天気で、ずっと富士山が見えていました。


SN3L0057.jpg


アレミルもご機嫌〜。
本当にきもちよいお天気で最高でした!


SN3L0058.jpg


帰りは双葉SAのドッグランで最後の休憩をして、一気に帰りました♪


IMG_2015.JPG


ちとお疲れ気味のアレ君ですが、とても楽しかったようです。


IMG_2014.JPG


ミルたんは箱がいやだったのでしょう。。。
完全に壊れてました。。。(行きはもうちょっと小さい穴でした。あはは)


楽しい旅行。。。本当に久しぶりでした。
また家族でいきたいなぁ。そのためにもアレ君には元気でいてもらわないとね♪

ニックネーム かおり at 22:03| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

急なおでかけ。

日曜日のこと。
急遽アレミルを連れ出してお出かけすることに。


20100620saiboku10.JPG
(箱入り息子移動中でありんす。チビちゃん箱は写真に写らず。)


朝8時に家を出て、アレミルを乗っけたまま車を洗って、
向ヶ丘遊園→津田山と経由して、途中ちょっと休憩は何度かあったものの
やっとアレミルが楽しめたのは。。。いつものあの場所。


20100620saiboku03.JPG


この写真で、『あーあの場所ね!』とわかった方は
かなりの『あれみる通』ぴかぴか(新しい)


20100620saiboku04.JPG


ミルのこの笑顔で、想像はつくと思うけど。。。


20100620saiboku05.JPG


なんとも言えないアレのおねだり顔の目線には。。。


20100620saiboku07.JPG


見事なお肉があったりしまするんるん
そう!ここはアレミル御用達『さいぼくハム』でございまする。

いやあ。。。津田山からの移動、渋滞にはまって大変でした。


20100620saiboku09.JPG


なんだかよい写真が無いのだけどね、
アレミルのこうしてステイしている姿を見ると、
本当にさいぼくハムが大好きなんだなぁ〜と、しみじみ思ったりします。

久々のおでかけ、たのしんでいただけたかしらね?


。。。おまけ。。。


20100620saiboku01.JPG


前日の土曜日は、ミルの月一トリミングでしたぁ〜。
更にすっきりさっぱり!やっぱりお顔はとんがっている方がミルらしいかな?
ニックネーム かおり at 01:29| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする