2006年01月11日

。。。なつかし写真集。。。

今日は昔々のことを思い出しながら、
チョコッと写真を広げてみたいとおもいます〜♪


Scan10002.JPG


まずは、この一枚!
初めてアイリッシュのイベントに参加したときの写真です。
これは連続写真ではありませんよ〜。
一番手前がアレックスです。まだ一歳になったばかりの頃。
後ろにいるのが、ヘンリー君&デューク君だと思います。
その後ろは。。。だれだろう?!
この綺麗な飾り毛の感じだと、レオナルド君かなぁ。。。
正直、小さすぎてわかりません〜。
このときは、まだ小さなルビー君(けいこさん)もいたんだよね。
けいこさんと初めてあったのも、このときでした♪


Scan10005.JPG


先の写真よりも、半年くらい前の写真。アレ生後六ヶ月の頃。
まだ体重も20キロくらいじゃないかなあ〜。今は35キロ。
このちょっと前まではガリガリに痩せていて、アバラが見えてたの。
食事の分量と運動量を間違えていたようです。
なんとか〜肉付きが戻って、飾り毛も伸びてきた頃です。
この写真では尻尾も飾り毛が伸びていますが、
ごぼうの尻尾の時期もあったんですよ♪
この写真は訓練場でとった写真。なんだかんだと一年通いました。
通った。。。というよりサボった。。。が正解かな(笑)


Scan10006.JPG


イヌタマでのイベント。アイリッシュ・デイ 1回目の写真。
このときも、けいこさんに誘ってもらいました♪
50頭近くそろったこの日。ネットでの繋がりも無い方も多く、
けど喧嘩もなく一日を過ごしました。
アレより2回りビッグな43キロのアイリッシュ君もいたり〜。
ピンクのモザイクが、若かりし日のわたくしでございますかわいい
サスずんさんに聞いて驚いたのですが、
この思い出深いイヌタマは1/8にクローズになりました。
その前に一度行こうと思っていたのに、結局行けませんでした。
サスずんさんのサイトで、『これ行ったのよ〜』って話題から、
なつかしい写真を並べてみようかなって気になったんですよ。
サスずんさん、ありがとう〜。
そして。。。イヌタマ・ドッグパーク。楽しい思い出をありがとうexclamation


Scan10007.JPG


ミルが我が家に来た頃の写真です。
ヤンチャもののミル。この頃からボールが大好きで・・・。
四箇月まで箱入り息子で、お友達のワンも家族も無く育ちました。
はじめてのおもちゃが、楽しくてしょうがなかったみたい。
まだお洋服もおとなしく着てくれた時期でした。
けど。。。真っ黒でお顔が見えないのは相変わらずです。
今は4.5キロのミルですが、当時は2キロくらいだったかな。
元気に育ちましたよ♪


Scan10001.JPG


そんなミルの一大事でした。
8箇月の頃から片足をひきはじめ、捻挫かと思ったら、
レッグペルテスということでした。
薬での治療の甲斐無く、結局手術をすることに。
武蔵境の日本獣医畜産大学まで通院しました。
約2週間の入院生活の間。毎日片道1時間半、お見舞いに通いました。
土日はお見舞いできないので、寂しい思いをさせたっけ。
新しく出来た病棟だったので、異臭もなく過ごせました。
事務員としてゴルフ仲間が勤めていたので、入院中も様子みてもらったり、
かかりつけの先生が様子を見に行ってくれたり、本当にありがたかったです。
この後からかな。。。ミルが神経質な子に変わってきたのは。
やっぱり手術で入院したことが心の傷になったのだと思います。
この写真のときは生後10箇月。もう今と同じ顔立ちです。
エリザベスカラーが痛々しいでしょ?
でも、このカラーのエッジで傷口を擦るという大技をしでかした後、
カラーをはずしたら。。。今度は絆創膏を剥がして食べちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今ではこのカラーは、フィラリアの薬をたらしたときに使っています(笑)
だって。。。背中をクッションに擦り付けるんだもの・・・。
あいかわらず荒技をつかうミルであります。

こんなところで、今日のなつかし写真は終了〜〜。
私にとっては懐かしい写真ですが、知らない方は・・・なんだこれ?ですよねわーい(嬉しい顔)
アレミルの生い立ちということでお許しくださいませ〜。


ニックネーム かおり at 23:20| Comment(13) | TrackBack(0) | ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

。。。新年おめでとうございます。。。

いよいよ2006年の幕開け! 戌年であります。
昨年はブログを通じ楽しい年となりました。
今年もいろいろな方とお話できると嬉しいです。
一年間よろしくお願いいたします〜〜〜。

nenga2006.jpg

散々悩んだ挙句の今年の年賀状です。
(これから実物が届く方、先走りでごめんなさい。)
戌年ということもあって、堂々と親バカを発揮できたかな。
愛犬家の皆様は、どんな年賀状でしたか???

アレミル家の元旦の朝は、初日の出を見に行くお散歩から始まります。
が。。。今年は残念ながら曇りで見ることができませんでした。
そして、朝食をとらずに神社へ家内安全の祈祷にお出かけします。
神社の中は聖域でペット不可のため、アレミルはお留守番です。
同じくは入れなかったワンちゃんをつれた家族がチラホラ。
その中に。。。アイリッシュ?! と思われるワンちゃんを発見!!
早速声をかけちゃいましたが、アイリッシュではありませんでした。
フラットコーテッドレトリバーのレバーカラーでした。
カメラを持っていなくて、写真が撮れずに残念。
一緒にラブちゃんのレバーカラーの子とお散歩していました。
新年早々、めずらしいワンちゃんと会うことができ、
『戌年だからご利益あるかなぁ〜。よろしくね〜。』と、
ご挨拶がてらナデナデしてきちゃいました♪
レバーカラーのフラット。。。色のかわったアイリッシュそのものでしたよ♪


そして。。。まったくの余談ですが。。。

浦和レッズ!!
天皇杯優勝おめでとぉぉぉぉぉ〜〜〜。


お正月早々。。。いろいろとめでたいねぇ〜。
さっそく2006年はいい年になりそうな予感です♪
ちなみにカウントダウンは、いつものお散歩の場所である
埼玉スタジアムにて迎えました。
スタジアム内に無料で入場→カウントダウン中継に参加〜だったのですよ。

☆★☆ アレのお誕生日 ☆★☆
ニックネーム かおり at 22:32| Comment(16) | TrackBack(0) | ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする