2011年12月25日

クリスマスケーキ♪

今年は人間様のクリスマスケーキも用意してなくって。。。

簡単なケーキをルクエを作って作成♪


20111225xmaswancake3.JPG


その様子が、ミルたんに見つかっちゃった・・・。


20111225xmaswancake1.JPG


なので急遽、ワン用トライフルも作成!
スポンジに、バナナに、ヨーグルト。
ヨーグルトはたっぷりが美味しそうに見えるんだけど、
ミルたんはヨーグルト沢山たべるとカイカイになっちゃうので、ちびっとね♪


20111225xmaswancake2.JPG


手前がミルたん用。奥はアレ君にもおすそわけです。


20111225xmaswancake4.JPG


もう、待ちきれないミルたんでしたぁ〜〜〜!
きれいにウマウマしましたよ♪


20121224xmascake.JPG


こっちは人間様用。バナナとレーズンと生クリームで。
トライフルだから、スポンジにもシロップ含んでますからウマウマです♪


ニックネーム かおり at 16:45| Comment(0) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスだよぉ〜〜♪

今日はクリスマス・イブ!
なのに、ミルたんはトリミングでした。
でも、キレイキレイにしてもらって迎えるクリスマスと新年。
それはそれで。。。家族はみんなうれしいので、我慢してちょうだいね!


20111224shopping1.JPG

『でも。。。ぼくはかなしいです。。。
トリミング中、お買い物しまくってたんだもんね。。。』


はい。。。すいません。お買い物しまくってましたあせあせ(飛び散る汗)


そんなミルたんに、クリスマスのご飯を作ってあげましたよ〜!!


20111224xmasdinner1.JPG

もちろん、アレ君の分もつくってあげましたよ。


20111224xmasdinner2.JPG

ミルたんの分は、細かくわって混ぜ混ぜしないとね。
だって、好きなものしかたべないんだもん。
(でも結局スナックエンドウは食べなかったけど・・・)


20111224xmasdinner5.JPG

美味しいクリスマスになったかなぁ〜〜??


そしてミルたんは、トリミングのお疲れと、おなかいっぱいなので
今日はぐっすりと眠ってしまいました。
きっと、サンタさんが来てもわからないね〜プレゼント


ニックネーム かおり at 21:10| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

いちごショートケーキ♪

すっごい久々にショートケーキを作ってみた。
あーーー。もちろん人間様用ですっあせあせ(飛び散る汗)


20111204cake12.JPG


おもった以上に写真映えしてるわぁ〜〜〜♪


20111204cake11.JPG


いちごがゴージャスに見えますが、
デコレーションの失敗もなく、いい感じにできたケーキです♪


20111204cake13.JPG

待っているときのミルたんは真剣です。


20111204cake15.JPG

ケーキの端っこは自分のものだと思ってるよね。まいったぁ〜


20111204cake16.JPG

『今日も、うまっハートたち(複数ハート)


もうちょっとダイエットに成功したときには
ワンコケーキをきちんと作っていっぱいたべさせてあげるからねぇ〜♪
がんばってね。ミルたんぴかぴか(新しい)
ニックネーム かおり at 23:36| Comment(0) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

フォション♪

あれみる家の近くのデパートには フォションは入ってないのたらーっ(汗)


でもね 先日御殿場に行った時に
アウトレットの中でフォションのパン屋さんを発見!


で。黒い紙袋とミルたんを並べて 記念撮影をしてみたるんるん


20111103FAUCHON2.JPG


なーんか ミルたん。。。ちっちゃくみえるぅ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
おやばかですが。。。かわいすぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20111103FAUCHON1.JPG


もう閉店間際だったから 残念ながら種類も少なくてね
同じようなチーズのパンを買って帰りました


20111103FAUCHON3.JPG


パン大好きなミルたんは 大喜びで〜
まとわりついて離れないので ちょびっとあげましたるんるん


20111103FAUCHON6.JPG


うまっっexclamation×2


よい子はまねしないでくださいね!
ミルたんはもう おやじ だから 何を食しても許されるのです(笑)
・・・そんなことはありませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム かおり at 18:07| Comment(4) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ハロウィーン♪

今日はハロウィーン!!!


Trick or treat!!
なーんてミルたんが言ったわけじゃないけど
一応かぼちゃのオヤツをあげましたよ〜


20111030helloween5.JPG

こんだけ。。。


20111030helloween6.JPG

でも超真剣〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


20111030helloween7.JPG

うふふるんるん 待て!! ですわよぉ〜〜〜


20111030helloween8.JPG

どじょどしょぴかぴか(新しい)


なんでこんなにチョビットかというと。。。


20111030helloween4.JPG

人間様用のオヤツですのぉ〜〜〜
よい子は真似しちゃいけないんだけどね


20111030helloween9.JPG

20111030helloween10.JPG

20111030helloween11.JPG


一応。。。手作りキスマーク

レシピより甘さは控えめにしたのだけど 十分甘かったわ〜
次回はお砂糖レスで ミルたんも沢山食べれるようにつくるわね黒ハート
ニックネーム かおり at 18:33| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

シュークリーム

4月から勤め始めた新しい勤務先は、
な。。。なんと!実家から自転車で5分♪
帰りにお買い物をしたければ、今までのようにデパートは無いけど、
ホームセンターもヤマダ電機も雑貨屋も家具屋もニトリもあります。
けっこう便利〜〜〜!!

なによりうれしいことに。。。


P1280213.JPG


ケーキ屋さん(正確にはチーズケーキ屋さん)がある。
ここのシュークリーム。皮が硬いタイプでALLカスタード!
カスタード&生クリームタイプよりもカスタードだけのほうがすきなので
とってもうれしいのだぁ!! なにより美味しい♪


P1280217.JPG


ミルたんもご機嫌♪


P1280215.JPG


アレ君なんてね。。。


P1280216.JPG


↑こんなですからぁぁぁ〜〜〜!!

(我が家はもうシニアなのである程度いいかなと思って
人間様の食べ物を少しあげちゃってますけど、
本当はよくないそうですので、自己判断でお願いします。)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日曜日は母の日。


P1280236.JPG P1280238.JPG


妹からは綺麗な色のカラーと赤い?クレマチスがプレゼントされました。


P1280222.JPG P1280243.JPG


私からは母の希望でラベンダー2種。
大きなラベンダーの鉢が最初は欲しがっていたのだけど、
よく見たらお花が完全に咲ききってたのよね。
で。このてっぺんの白い わたぼうし(フレンチラベンダー) と、
葉がレース状になっているレースラベンダーの2種にしました。
もう1鉢かってあげると言ったんだけど、もういいんだって。
義姉からも百合の花が来ていたから、いっぺんに5鉢も増えれば
たしかにもう満足だよね。

ラベンダー、いい香りしてますよぉ〜〜!
ニックネーム かおり at 19:15| Comment(4) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

アレ君の笑顔♪

食べてる記事ばかりつづいてスイマセン!
それでも、アレ君。。。食欲完全復活です♪


20110303douzima3.JPG


なんたって、笑顔で食べちゃってますもん。


20110303douzima1.JPG


堂島ロール。。。それは美味しいよねぇ〜〜。


20110303douzima7.JPG


ミルたんも真剣ですよぉ〜〜〜♪
ニックネーム かおり at 01:02| Comment(0) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

カリカリのカリカリ

20110305pizza3.JPG


アレ君。。。たべてみる??


20110305pizza1.JPG


ビザのはしっこぉ〜〜〜!!
グリッシーニみたいでカリカリおいしいのよ♪


20110305pizza2.JPG


思い立ってピザ生地をコネコネしてみたものの、チーズを除く具材が無く、
ベンチタイムにお買い物。ピザソースとサラミを買ってきました。
普通のスーパーにあるカ○メのピザソースだったけど
美味しくできましたよん♪ 私の分のみバジルのっけてます。


20110305pizza6.JPG


もちろん。焼いている途中からソワソワしていたのはミルたんでした(笑)
どうして何か作っているってばれちゃうかなぁ〜・・・。


20110305pizza4.JPG


アレ君も満足。うまうまでした♪


今回はドライイーストが古めだったので、クリスピーに。
今度はきちんと材料を揃えて、レギュラーピザを焼くぞぃ!
ニックネーム かおり at 23:17| Comment(0) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Valentine Day

我が家のワンコ共は男の子なので、
ちょっと早いけれどバレンタインのケーキをつくってあげたよ。


20110211vday4.JPG


手前(pink)は自分用のガトーショコラ。
奥(blue)はワンコ用のキャロブケーキ。
卵とキャロブパウダーのみ使用。(自分用はもちろんチョコ使用です・笑)
どちらもメレンゲベースのちょいちょいって適当に作ったものなので、
あまり見た目はよくないけど。。。
どのみちアレミル地方は今日は一日雪でお買い物にいく気分でもないので、
とりあえずバレンタインっぽくなれば満足なのでした。


20110211vday6.JPG


お皿にひっくりかえして乗せてあげれば、ハートも綺麗?
アレ君はじめてのオヤツにお鼻がクンクン、チェック中でございますぅ〜ぴかぴか(新しい)


20110211vday9.JPG


ミルたんは、なんでも食べる元気な子です。


ふわっふわっとしたケーキですが、
アレ君に気に入っていただけるには、もう一工夫が必要みたいです。
うーん。きむずかしくって困ってしまうわぁ。


ニックネーム かおり at 00:18| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ワンコ風。。。焼き鳥?

最近。。。オヤツネタばかりでスイマセン〜猫(足)

アレ様になんとか食べさせようと、工夫しているんですが。。。なかなか。。。

そのせいで、便乗ミルたんは太りつつあります。。。ひゃーーー犬(泣)


20101127yakitori3.JPG


トリミング前ということもあり。。。まんまるミルたんです(笑)


20101127yakitori1.JPG


ルクエとオーブントースターの併用で、若鶏胸肉&ササミで焼き鳥をしました。
一口サイズに切った鶏肉をルクエで5分チン♪
アルミ箔にチンした鶏肉&ゴン太チーズを乗せて、軽く焦げ目がつくまで焼き焼き。
我が家のトースターだと250度で4分程度でこんな色目になりましたよ。


20101127yakitori2.JPG


だーかーらー!!! ミルたんはお相伴なんだってばさっ!!


20101127yakitori5.JPG


メインのアレ様は、寝ながら食べるという。。。だらしない始末。
それでも『仕方ないなぁ〜』とお付き合いしてくれたので、よしとしましょう!


そんなアレ様の食べたいものがちょっとわかってきました。


・ワンコ用煮干(袋からだしてそのまま)
・ワンコのオヤツで売っている、鶏ササミの水煮
・ササミのソフトジャーキー

・鯛の塩焼き(何のお祝いだ?)
・霜降り和牛のサーロインステーキ(だから、何のお祝いだってばさ!!)
・牛レバーの焼いただけのもの


それ以外は大抵見向きもしないどころか、口から吐き出します。
ただし、ステーキについては高級度が体質とあわなかったようで
翌日おなかを壊しました。よーするに油がだめみたいです。
鯛の塩焼きも皮をはずして骨に注意して身だけをあげましたけど
これは塩分も強いから。。。ほんの少しだけ。。。
レバーは他のレバーはこれから試して見ます。
ただ、レバーがOKということであれば、この先はペーストなんかも作ってみて
パンに塗ってみてもいいかなと思っています。

食物繊維をどうやってとらせるか。。。今後の課題だったりします。
レバーペーストにオカラや人参ペーストでもいれてみますか。ふむ。


最近ちょっと困っているのは、シャンプーができないこと。
ガタガタと震えている姿を見ると、さすがに、ちょっと。。。
水を使わないでふき取るタイプのシャンプーってどうなんだろう?
自分だったら逆に痒くなりそうで。。。心配。
ただ、秋口におなか壊したり体調がよくなかったこともあって、
もう3ヶ月もシャンプーできていないのですよ。困ったもんです。

ニックネーム かおり at 01:33| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ワンコパイに挑戦!

mixiのつぶやきでも写真アップしましたが、
ワンコパイを焼いてみました♪
レシピがあるわけでもないので、先日のシェリスコ家のパイを参考に
思いつきで作ってみたのでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)


20101123wankopaie02.JPG


材料は、こんな感じ。(冷凍パイシート2枚使用)
炒めたひき肉(合挽)が100gくらい?
レンチン&マッシュしたジャガイモ1個+つなぎのオカラ+パルメザンチーズ。
ルクエでチンした人参・南瓜・キャベツ。ワンコご飯にルクエは大活躍です♪
ドリュール用の黄身をお水で溶いたもの。残りはつなぎとして具材へ!


20101123wankopaie04.JPG


上記を混ぜ混ぜ、フィリングを作成しますぅ〜♪

伸ばした冷凍パイシートをパウンド型に敷いて、フィリングを詰め、
全体をパイ生地でカバーするように包み込みます。
我が家はもう塩分とかあまり気にしていないので冷凍パイシートを使いますが
気になる方はご自分でパイ生地を作ってくださいね♪


20101123wankopaie05.JPG


うまく包み込んだらつなぎ目の無い面(たぶん下側になるのでひっくり返す?)を
上にして飾りつけを適当にして、フォークで適当に穴をあけます。
ドリュールを塗って、220度に余熱したオーブンで35分焼きます。


20101123wankopaie10.JPG


パイを作ることはまずしないので、このあたりは適当にやってます(汗)
パイ型で作ってもよいと思うのですが、あえてパウンド型で挑戦です!
(パイ型は丸と四角と持っているのですが、初めて作ったときに大失敗して
それ以来まったく作っていないのです。わはは。)


20101123wankopaie08.JPG

20101123wankopaie09.JPG


焼いているといいにおいがしてきたので、目が覚めた我が家のおぼっちゃまーず犬(笑)
寝起きのお顔がかわいいでしょう?


20101123wankopaie11.JPG

20101123wankopaie12.JPG


出来上がりました♪


20101123wankopaie13.JPG


全体をパイ生地で覆っているので、いい雰囲気でしょう?
残った分の保管もとても楽です。


20101123wankopaie19.JPG


相棒君ちのマルチーズちゃんにもお土産で切り分けたのですが、
なかなかいい感じに仕上がってます。パウンド型ばんざーい!!


20101123wankopaie14.JPG


なんだか立派なお料理にみえるかも?


20101123wankopaie15.JPG

20101123wankopaie17.JPG


おぼっちゃまーず。。。食べてくれるか心配でしたが、
特にミルたんはよい食いつきでした。


20101123wankopaie16.JPG


アレ君も食べるには食べたのですが、あまり食いつきは良くなく。。。
お肉はやはり合挽ではなく高級和牛にして、増量せねばならないようです。
食物繊維をとらせたかったんだけどなぁ。。。残念。


というわけで、実は意外と簡単だったワンコパイ。
次回は違うアレンジでも挑戦してみたいと思います。
いやぁ。。。冷凍パイシートがこんなに楽チンとは思いませんでした(笑)
ニックネーム かおり at 01:13| Comment(6) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

アレ様とおからバーグ♪

最近。。。めっきり食欲の減ってしまったアレ君。

朝晩のご飯のボイコットはしょっちゅうで、
オヤツだって気に入ったものしか食べてくれない。
一生懸命励ましながら、食事だのオヤツだのあげるのだけど
『僕はいらないんです!』と顔を背ける。
お皿を近づければ、逃げる。
口の中にオヤツをいれてあげれば、目を放した隙にポイっと放り出す。
今まで好きで食べていたものすら、こんな調子。
ご飯にもチーズをかけてみたり、なだめて食べさせるのも大変!
パンにもチーズをはさんであげないと、そっぽ向いて食べてくれない。
本当に食欲が無いのか。。。わがままなのか。。。どっちもなのか。。。

困ったもんです。


夏の暑さのせいもあり、体重も27kgまで落ちてしまいました。
この間あったお友達にも『ちょっと痩せすぎだねぇ〜』と。


お願い!!アレ君!!! 食べてくださいよぉ〜むかっ(怒り)


20101118okaraburg2.JPG


そんな想いと怒りをこめて、愛情ではなくチーズをスパイスに?
久々のおからバーグを作りました黒ハート


20101118okaraburg1.JPG


鳥の胸肉・にんじん・おから・パルメザンチーズをフープロにかけ、
こねこねとハンバーグの形にして少量のオリーブ油で焼いただけ。
添えものは、焼き芋に溶けるスライスチーズを乗せチン♪して混ぜたもの。
普段のご飯に混ぜている野菜スープのお野菜を軽く乗せて、
これまた普段のご飯に混ぜている鳥スープのスープのみを軽くかける。
ただ。。。ほんとうに。。。ただそれだけの簡単なハンバーグです。


20101118okaraburg4.JPG


アレミル揃って、いただきます!!


20101118okaraburg3.JPG


なのに。。。なかなか食べないアレ君。
もう〜!!アレ君ではなくて、アレ様ですわね!
仕方ないので口元に手で持っていってあげると、それをきっかけに
ムシャムシャモグモグしてくれました。


ああ。。。世話のやける。。。


でも、元気でいて欲しいから、何が何でも食べさせたいのだよ。
よし!今度はあのお料理を作ってあげよう!!そう思ってしまうのだ。


お願いです。。。アレ君。。。ご飯食べてくださいね。
かおりさんも、がんばるからさぁ〜。。。まじでよろしくおねがいしますエサ


ニックネーム かおり at 11:04| Comment(7) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ミルたん。。。8歳になりました♪

20100924milbirthday03.JPG

ミルたん。8歳になりましたぁ〜〜☆
ベビーフェースだから気づかないんだけど、
もう、おっさんとおりこして、れっきとした『おじいちゃんです!』


20100924milbirthday01.JPG 20100924milbirthday02.JPG


ケーキを買ったりする時間的余裕もなかったので、
とりあえず急場しのぎで、鳥のささ身をルクエでチン♪
いつものご飯に乗せてあげることにしました。


。。。でも、ちょっと寂しいか。。。


というわけで。


20100924milbirthday05.JPG 20100924milbirthday06.JPG


ササミをオーブントースターで焼いて、
ワンコ用パスタをルクエで茹でて、チーズをからめましたよん♪


20100924milbirthday07.JPG


スペシャルディナー?デザート?の出来上がり☆


20100924milbirthday08.JPG


アレ君はササミたっぷりで(だって食欲なくて鶏肉しか好まないんだもん)


20100924milbirthday09.JPG


お☆ 久々ぁ〜なツーショットです。


20100924milbirthday10.JPG


主役を差し置いて、ササミにチーズで食欲満載になったアレ君。


20100924milbirthday11.JPG


いつでも食欲満載なミルたん。
一応今日は主役だから、普段ではありえない量のオヤツもらってまふ♪


20100924milbirthday12.JPG


『よし!』で恒例の同時食いつきシーン。これも久々やなぁ〜。


20100924milbirthday14.JPG


食後。。。アレ君が何か見てると思ったらぁ〜・・・


20100924milbirthday15.JPG


ミルがアレのお皿の掃除をしてました。
ほんっとバキュームミルなんだからぁ〜☆


P1270593.JPG


ミルのおかげで、いつもお皿は綺麗綺麗な我が家です。


こんなミルたん。
8歳になったところで、何もかわっておりません。
この1年も楽しくって、健康な1年になるように、
かおりさんはがんばるよ。

だから、ミルたんも、もうちょっといい子になってくださいね。

ニックネーム かおり at 23:01| Comment(6) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

レバーは大好物♪

GW中、どこにも連れて行ってもらえないアレミルです。

というか、急に暑くなりすぎて、
きっと久々のお出かけしちゃったらばてちゃうかも??

今日はこどもの日。。。なので、
アレミルが美味しそうにレバーを食べる姿を紹介。
実際に食べたのは今日じゃないですけどね(汗)


20100505alemil1.JPG


レバーは、私たちの食卓用に準備したものの量が多すぎて、
薄くカットしてオーブントースターにアルミホイルを敷いてチン♪
片面4分くらい?をひっくり返して、また4分だったかなぁ。。。


20100505alemil2.JPG


最近のアレ君は本当にスローペースでして。。。


20100505alemil3.JPG


『んぁ〜〜』ってお鼻から食べにきます。
本当にゆっくりゆっくり。。。


それにひきかえミルの場合☆


20100505alemil6.JPG


最初はいいんです、よい子にしているんです。


20100505alemil7.JPG


途中までもいいんです。
で、臭いチェック中。
けっこう近距離でもしっかり臭いチェック!


で☆


20100505alemil8.JPG


一気に食べにきます。
顔。。。撮ってもいつも変形。。。


なんだかちょっと笑えるミル写真になりました♪



さあ。。。今日でGWもおしまい。
でも2日働いたらまた土日だから
お天気よかったらシャンプーしましょうね♪
ニックネーム かおり at 16:15| Comment(6) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

久々のワンコおやつ♪

最近はすっかりワンコおやつから遠ざかった感じ。
私たちが食べるフルーツやお野菜。
そして。。。パンも、我慢させるのもどうかと思って与えちゃってます。
もちろん塩分とか油分のことも気にはなるのだけど、
もうアレも11歳。長生きはしてもらいたいけれど、
我慢させるよりは楽しくやっていきたいなって思ってのこと。
それと、ワンコの肉系おやつが引っかかったりするのよね。


そんな中、久々によさげ〜なおやつを発見!


20100418bijorkis1.JPG


先日ビヨルキスを購入したポッコリーニさんにて。
ちょっと不思議なこのおやつ、馬の肺なんだとか。
エアインチョコを少し堅くしたような感じで、
ポキポキ折れます。老犬にも小型犬にもいい感じでしたよ〜〜〜。


20100418bijorkis2.JPG


ちょっとウキウキ♪


20100418bijorkis3.JPG


ほんのちょっとしかあげれないんだけどね。
美味しそうに食べてくれました〜〜〜。



20100418bijorkis6.JPG


おやつ目の前でキンチョーの一瞬!


20100418bijorkis5.JPG


超真剣な気合を感じます(笑)
ニックネーム かおり at 00:09| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

あいかわらずの。。。

ふいに作りたくなるパウンドケーキ☆


poundcake0910111.JPG


あいかわらず、2本同時に焼きましたよん♪♪♪


poundcake0910112.JPG


手前は。。。すだちを刻んでジャムにして入れてみました。
後ろは。。。ワンコ用に甘さ控えめ、プレーン仕上げ☆


poundcake0910113.JPG


家中に甘い香りが広がりだすと、ソワソワソワソワ。
ずーっと私の足元から離れないミルたん。


poundcake0910114.JPG


んあぁ〜〜っと、大きなお口で食べちゃってます☆


poundcake0910115.JPG


アレは、焼き上がりのにおいにつられ、だんだん興奮してきちゃって。。。
外敵が居ないか、チェック中であります。


poundcake0910116.JPG


『敵は誰もいなかったですよ。』


まあ。。。そんなチェックはする必要ないと思うんですけど。。。


poundcake0910117.JPG


気持ちが落ち着いたところで、パクリ☆



ちなみに、すだちジャムなパウンドケーキは、
ちょっと皮が苦くて、あまりよいチョイスではなかったです。
(大人の味といえば。。。大人の味なんですけどね・汗)

そろそろ。。。恒例の柚子で作れそうかなぁ。。。
柚子の季節が、ちょっと待ち遠しいです。
ニックネーム かおり at 23:18| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

またまたパウンドケーキ☆

BBQの前の記事もパウンドケーキでしたが、
今回もパウンドケーキ(笑)

この間。。。一応シフォンケーキも1回つくったんだけど、
BBQでパンも焼いたんだけど。。。
結局我が家はパウンドケーキが大好きらしい〜〜〜♪


poundcake0905302.JPG


作っている間。。。ジーッと待つ。。。


poundcake0905304.JPG


袋を持ってきて。。。待つ。。。


アレもミルも、とにかく大人しく焼きあがりを待っているんです♪


poundcake0905304.JPG


今回も。。。レーズンとチョコレート。
けれど、前回はアレミルの分は×××でしたので、
チョコレートの方を少しだけプレーンにしてみました♪


poundcake0905305.JPG


ほんの少しだけど。。。プレーンの部分がアレミル用〜〜☆
あとは、私と母と、相棒君用です。


poundcake0905306.JPG


可愛い顔のつもりなんだよね〜、アレ君。


poundcake0905307.JPG


ミルは超真剣!


アレもミルも、小指の先ほどのケーキをウマウマしました♪
マーガリン使用、お砂糖を少なめにしたのですが、
プレーンもけっこう卵が効いていて美味しかったです。
次回は。。。アレミル用プレーン1本つくってみるかな(笑)



ニックネーム かおり at 16:33| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

おひさしぶしです☆

あーーー。気付いたらまた長くあけてしまいました。
アレミルも私も元気でやってます♪


先週末。。。


cake0903011.JPG


パウンドケーキを久々に焼きました。
先月、同僚と行ったお菓子教室での課題がマーブルのパウンドで、
せっかく習ったのだから〜と試してみました。
先生の言うとおり作ったら、マーブルが綺麗にでました☆
(肝心なマーブルの写真が無いですけど。。。)


cake0903012.JPG


もちろんミルは『ボクの分ありますよね!』と。
このときトリミングから1Wでしたが、やっぱり綺麗〜☆
ついあげたくなってしまいますが、マーブルもレーズンも×


cake0903013.JPG


アレは関係なしにネムネムです。
最近、めっきり爺様です。


なーんか書きたいことあったんだけど、
ちょっとドワスレ☆ 思い出したらまた書きます(笑)
ニックネーム かおり at 21:04| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

我が家のバレンタイン♪

今年のバレンタイン。
例年に増して。。。手抜きしました(笑)


VD200902141.JPG


VD200902146.JPG


市販のワンコワッフルとバームクーヘンです。
一応ワッフルは。。。ハート型のつもりです(笑)


VD200902142.JPG


真剣です。。。


VD200902143.JPG


我慢我慢。。。


VD200902144.JPG


まだでしかぁ〜〜???


今年も美味しいバレンタインになったのかな?
お返事を聞けないのが残念だけど、
美味しそうに食べてくれたから、まあヨシとしましょう♪

ニックネーム かおり at 20:46| Comment(3) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

おぞうに??

元旦の日。妹夫婦が新年の挨拶にやってきました♪


osedhi09010201.JPG osedhi09010202.JPG


もちろん、アレへのお誕生日プレゼントを持って〜〜♪♪♪
アレの大好物、サイボクハムのレバー&豚足。
レバーは妹Mちゃんがお家で焼いたんだとか☆
『お家で焼いたほうが味もついてないから安心かとおもって』と。。。
結婚前はオヤツ作ってくれるなんてなかったMちゃんですが、
離れて暮らすと。。。愛情も深くなるのかも?!


そんなMちゃんからの愛情を
私がアレンジ〜〜♪


osedhi09010204.JPG


お雑煮風〜〜〜♪

アレはお屠蘇がわりにヨーグルトを横につけてますが、
ミルは乳製品は目やにが酷くなるのでプチNG☆
普段ごはんのときのスープを、水分の部分だけです。
トッピングの煮干さんは、粉チーズを絡めて田作り風です。


osedhi09010211.JPG


待ってだよ〜〜〜☆


osedhi09010210.JPG


待て待てだよ〜〜〜☆




『よし!!』


osedhi09010212.JPG


あ。。。スヌードつけわすれた(汗)
まあいいか☆


osedhi09010218.JPG


とっても美味しかったらしい〜〜〜♪ むふふ☆
Mちゃん、ありがとね〜☆
ニックネーム かおり at 11:13| Comment(15) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする