2012年01月11日

ぷぅちゃんとイタメシ・デート?

ぷぅちゃんとイタメシって言ったって、
イタメシ食べたのは、人間様なんだけどねぇ〜〜〜(笑)


20120107lacurva1.JPG


ちょっと素敵な雰囲気のお店〜!!


20120107lacurva2.JPG


宇都宮にあるイタメシ屋さんの元テラス席?
今はしっかりとしたスペースでしたが、ワンOKです。
(餃子の正嗣生駒店のちょっと先にあります。
なぜか、この生駒店に行ったことのある私。。。マニアック?)


20120107lacurva3.JPG

パスタかピザに+500円で、サラダとドリンクがセットになるの。
そんなサラダなんだけど、ちょっと素敵な器でした。


20120107lacurva4.JPG

ちょっとお疲れなぷぅちゃん。。。おなかすいちゃったみたいです。


20120107lacurva6.JPG

ミルたんはというと、OneLoveからの移動の車中で
しっかりと夕食→デザートをもらったので、お休み中。。。
ぷぅちゃん、ごめんね。


20120107lacurva5.JPG

で! エビ系を控えている私は、いい蛸のアーリオ・オリオ。
おいしかったです! ぷぅちゃんママはカプレーゼ。
ここのメニューは写真がないので、ちょっと分かりにくいのだ!
(スカンピって突然書いてあっても、それが手長海老って
分からない人にはわからないと思うの・・・)


20120107lacurva7.JPG

食べ終わったころに、ミルたんお目ざ。
途中で、お友達のところにお電話したり、
ちょっとゆったりとすごして解散したのでしたぁ〜〜。


20120107lacurva8.JPG

ぱっと見、いいところのお坊ちゃまに見える??
よーく女の子に間違えられるのですが、
ぷぅちゃんと一緒にいると、やっぱり男の子だなぁ〜と思うのでした。
(花柄のリード似合わなかったし・・・)


お付き合いくださったぷぅちゃん、toopさんありがとうございました!
またよろしくおねがいしますねぇ〜〜〜〜!!
ニックネーム かおり at 18:13| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ひさしぶりぃ〜〜〜♪

昨日はひさしぶりぃ〜なお友達にあってきましたよ。


20120107onelove6.JPG

海ちゃんと。


20120107onelove4.JPG

こうちゃん。。。けんちゃんはお休みとのこと。


そして、おなじみのぉ〜〜!!

20120107onelove3.JPG

ぷぅちん。今年もよろしくねぇ〜〜。
。。。って、新年早々、大変おせわになっちゃいました。
いつも我が家のHelp!におつきあいくださって、ありがとね。


20120107onelove1.JPG

久々のOneLove晴れ
初体験のチョコだくいちごパフェ?
とにかく甘くて。。。次回は無いかも。。。普通にします(笑)


20120107onelove8.JPG

ミルたんは舌なめずりして、妖怪のようになってましたけど顔(イヒヒ)


20120107onelove9.JPG

急におでかけしなきゃならなくなって、
夕方からのお出かけに、ちょっとお疲れモードのミルたん。
まだまだミルたんの移動は続きますexclamation×2


というわけで。。。


つづく鏡餅


ニックネーム かおり at 16:17| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

シェリーちゃんとピザ♪

今日はお出かけの予定でしたが
相棒君が急用のため。。。暇人に。。。

そーいえばっ!
昨日の夜、シェリスコままさんとメールでお話したお店、
お天気もいいし、シェリスコ家のご都合どうかなっと電話してみた。

そしたらね。。。OKとのこと♪
早速お店にお電話して、14時半で予約したよ。


20111211oosaki08.JPG

シェリーちゃん、こないだぶりぃ〜〜〜!!


で。私たちは食い気に花が咲く♪


20111211oosaki01.JPG

サーモンと彩り野菜のピザ


20111211oosaki03.JPG

ホタテ小柱とネリウニのパスタ


20111211oosaki04.JPG

ニョッキ、アメリケーヌソース


20111211oosaki05.JPG

セットのサラダ


20111211oosaki06.JPG

注文してどんどんとお料理が届くので
あっという間にテーブルの上はもりだくさんに♪
幸いなことにウッドデッキの個室状態だし、
ファンヒーターで寒くないし。。。まったりお話しながら食べました。


20111211oosaki07.JPG

クワトロ・フロマージュ、はちみつ添えのピザも到着。
(ここまでのお料理の名前はかなり適当です、覚えてません!)


20111211oosaki11.JPG

シェリーちゃんのお花が急成長!


20111211oosaki12.JPG

ミルたんのお花も急成長!


みんなチーズ好きなんだねぇ〜〜〜♪


20111211oosaki15.JPG

『ぼくたちのオヤツはないでしか?』


あ。。。。もらったですよ。。。


20111211oosaki02.JPG

ボーンクッキーをサービスでいただきました。
この前のときはくれなかったんだけどなぁ〜〜〜。

ここのお店、きちんとワンコのお水も声かけてくれるし
スタッフさんもワンコをとってもかわいがってくれる。
けどね。。。テラス席は、呼び出しベルが無いものだから
スタッフさんを呼ぶのが大変。。。結局電話で呼んだりする(笑)
その反面、長居できるという利点もあるのだ♪


20111211oosaki16.JPG

ずーっとピザを狙っていたシェリーちゃんでしたが。。。


20111211oosaki18.JPG

もらえないので。。。不貞寝かなぁ〜〜。
今日はちょっと元気ないのかなぁ〜とおもったけれど、
帰りのお散歩ではしっかりと歩いていたので安心しました♪
あ。。。この前の助言どおり、腹巻着用でしたのこと!


20111211oosaki21.JPG

いつまでもあきらめきれないのはミルたん。
でも、ピザの端っこもらったもんね。
もう1個端っこを残して、アレ君へお供えしましたよ〜


20111211oosaki23.JPG

シェリーちゃんも端っこゲットん♪


ちなみに。。。見てのとおり4人前のブランチを頼んだ私たち。
結果的にピザは殆ど持ち帰りになっちゃったけど、
いろいろ楽しめて、たのしかったぁ〜〜〜!!
ただ、やっぱりアツアツのうちに食べたほうが美味しいから
いっぺんに頼まないで、分散して食べたほうがよかったね。。。


20111211oosaki25.JPG

あっという間に日暮れ・・・。
でも久々にゆっくりぃ〜とお話できてよかったです。


シェリスコままさん、シェリーちゃん、
突然のお誘いにおつきあいありがとうございました!
またよかったらご一緒してくださいねぇ〜〜〜♪
ニックネーム かおり at 23:52| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

パン屋さんへ♪

ピザ屋さんの次はパン屋さんですぅ〜〜〜。


今度は、またまたさいたま市に移りまして。。。


20111202bosquet09.JPG

今年6月にオープンしたパン屋さんへ


20111202bosquet01.JPG

4月に結婚式場としてオープンした一角になります。
パン屋さんの上は保育園になってるらしい。
平日はレストラン営業しているので、レストランのほうで記憶にあって
なんとなーく気持ちがこっちに動いていたのかな。。。行っちゃいました!


20111202bosquet08.JPG

三角形のがチャペルかなぁ〜〜〜??


20111202bosquet10.JPG

そのパン屋さんはカフェにもなっているのだけど
喫煙者およびペット連れの方はテラス席とのこと。
この日は生憎小雨で、すでに16時すぎていて寒かったんだけど
ストーブもあるし。。。


その前に。。。ミルたんと記念撮影!


20111202bosquet02.JPG

あら???


20111202bosquet03.JPG

『つーん!』


20111202bosquet05.JPG

なんだかつれないミルたん。
小雨が降っていたり極端に寒いとだめなのよね。


20111202bosquet07.JPG

一枚だけ頑張ってくれたみたいだけど
駐車場だし。。。何の雰囲気もないよぅ〜〜〜〜(泣)


なのでまともな写真がないのも哀しいので、結局カフェ利用しましたっ!


20111202bosquet07.JPG

本日のスウィーツとダージリンティー


20111202bosquet12.JPG

はぁ・・・やっと写真らしくなってきたです。


20111202bosquet14.JPG

とおもいきや、タルトのおねだり(笑)
ちなみにスウィーツは焼き菓子がメインとか。
タルトやパウンドケーキが中心のようです。
この日はアップルタルト。おいしかったよぅ〜〜


そして、寒いので早々に切り上げました(笑)


20111202bosquet15.JPG

購入したパンはとても美味しく。
シュトーレンはゆっくり熟成させてから食べる予定です。


20111202bosquet17.JPG

お店の中の雰囲気、すてきでしたよぉ〜〜。


20111202bosquet16.JPG

カルチャースクールを行うスペースがあったりもします。


20111202bosquet18.JPG

チャペルやレストランに向かう雰囲気も素敵です。


ああ。。。あこがれるわぁ〜〜。
誰かここで結婚式あげてくれないかなぁ〜〜〜。


20111202bosquet20.JPG

『それはレストランの食事が食べたいってことですよね?』


。。。はい。そのとおりです。



20111202bosquet21.JPG

道を挟んだ向こう側にブライダルサロンがあります。
この中にはきっと幸せがつまっているのね♪


このお店。あくまでカフェ。レストランじゃないです。
でも販売しているパンから選ぶセットとかもあるので楽しいかも?
休みの日のちょっと遅い朝食とかにいいなぁ〜と思ったのでした。
そして、さすが結婚式場。
スタッフのみなさんが、本当にお優しかったです!
ニックネーム かおり at 22:30| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザ屋さんへ♪

ひとりぽっちでお留守番していたミルたんのために
急遽午後からお休みをいただいた、あ・た・く・し揺れるハート
せっかくの平日休みなので、ミルたんとカフェ探索してきたよぅ〜〜

最近またまたワンコOKカフェ探しが復活した、あれみる家でありまするんるん


んーーーーーーーー。
どこに行ったかって、直接文章に入れてしまうと
どんどんと検索にヒットしてしまうので。。。
その結果、行けなくなっちゃうお店が増えるのは残念なので
まだマイナーなお店については、写真にてお店を判断していただくことにして
文章に『どこそこの○○ってお店よぅ〜!』と公開するのを控えます。
けどけどっあせあせ(飛び散る汗) できるだけ画像にヒントは残しますから探してみてくださいねっ!
えらそうにごめんなさいです。。。ご理解よろしくおねがいしまーす犬(笑)


ではっっっっexclamation×2 本題にもどります。


20111202ohsaki02.JPG

あれみる家より東京方面へちょっと移動〜
ちょっとなんだけど、間に2つの市をまたぐので
おうちから数えると4つ目の市。。。でも車で20分くらい(笑)
エクステリア屋さんが経営しているのかな?ちょっと素敵なお庭のお店です。
ピザが薪釜なんだとぉ〜〜!! ちょっと期待できそうなお店です♪

ちなみにワンコOKは、写真の真ん中の黒いテラスルームと
そのお隣のビニールカバーのウッドテラスです。


20111202ohsaki04.JPG

電話を入れたときには、すでにテラスルームは満席で無理かなって。
ま。ビニールのウッドテラスでもブランケット貸してくれるというので
ダウン・ムートンブーツ・マフラー・ニット帽と完全武装で向かいましたっ!
でも、ラッキーなことに。。。到着と同時に席が空き〜〜
暖かいテラスルームでランチすることができましたよぅ〜〜


20111202ohsaki03.JPG

こういうボードを見ると ウキウキしちゃうのぉ〜〜〜黒ハート


せっかく薪釜ということなので、ピザランチのマルゲリータを頼みました♪


20111202ohsaki06.JPG

セットのサラダとカボチャのポタージュ


20111202ohsaki07.JPG

『僕の食べ物はないでしか?』
残念ですが、今日はワンコメニューはありませんですっふらふら


20111202ohsaki10.JPG

でもっ。ピザだから、はしっこあげるからねぇ〜〜〜。
(よい子はまねしてはいけません。)


20111202ohsaki09.JPG

タバスコではなく、ピカンテというピリ辛オイルがついてきたよ。
ラー油みたいな感じ? でもさっぱりとしていて美味しかったです。


20111202ohsaki13.JPG

『はやく頂戴よぅ〜〜。お留守番のごほうびっしょ?』


20111202ohsaki14.JPG

『じー・・・・・。もちもち?』


20111202ohsaki15.JPG

『んあっハートたち(複数ハート)


生地がもちもちしていて、とても美味しかったです〜。
実はこのピザ30cmなんだよぅ〜。当然食べきれず。。。お持ち帰りっ揺れるハート



でも。デザートは食べます。
ランチのコースにドリンクはセットされていなかったので
デザートも兼ねて、アフォガードをチョイス。


20111202ohsaki18.JPG

20111202ohsaki19.JPG

20111202ohsaki20.JPG

んーーー。幸せ気分です。


ちなみに。。。お酒が大好きなママ友のために。。。
(ん? 『まま友』かな・・・?)

20111202ohsaki17.JPG


ランチのお酒もありますよぅ〜〜〜〜Good


そして、やっぱりテラスということで。

20111202ohsaki21.JPG

床材は冷たい系になります。
そこのっっ。シニアライフを満喫しているご婦犬さま〜
腹巻は必須ですよっっ。そしてワンコメニューはありませんからねっexclamation×2


特定のご家族にメッセージを残してみました(笑)
いぢってしまい、申し訳ありません。。。


20111202ohsaki22.JPG

そして、あれみる家の移動はまだ続くのでしたるんるん
二件目に移動しますよぅ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム かおり at 12:44| Comment(4) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

シェリーちゃんと♪ ぷぅちゃんと♪

先日 シェリーちゃんが行ったカフェが
前々から行きたかったお店で〜〜〜〜・・・
そしたら シェリスコままさんからお誘いがっっ!
喜んでお出かけしてきましたぁ〜♪


突然ですが。。。


20111120moridakusan02.JPG


シェリーさんのお花♪
アイリッシュのお花フェチな私のツボを捉えてくれました
レディのお花をどアップだなんて失礼しちゃうよね〜。ごめんね。


そんなお花の先には・・・


20111120moridakusan05.JPG


ワンコメニューのリゾットるんるん
人間様がいただいても美味しそうだよね


20111120moridakusan03.JPG


シェリーさんが。。。おねだり中です(笑)


20111120moridakusan06.JPG


ミルたんにもわけわけしていただきましたよ。


20111120moridakusan07.JPG


ちなみに ミルたんは 今日はパンだったんだよねぇ〜。
私はピザを頼んだつもりだったんだけど 勘違いしていたみたい。


20111120moridakusan09.JPG


でも もちもちパンで美味しかったのかな??


20111120moridakusan10.JPG


リゾットと一緒にお皿にのっけていただいた ミルたんでした♪


20111120moridakusan12.JPG


お顔にブロッコリーついてましよ顔(イヒヒ)
シェリーさんにわけわけしてもらえて うまうまできてよかったね黒ハート


で。人間様はというと。


20111120moridakusan01.JPG


20111120moridakusan11.JPG


20111120moridakusan13.JPG


スープにサラダにパスタにデザートです♪ (あとドリンクも♪)
パスタは 海苔となんとかのぺペロン。
桜海老がはいっててひゃーーーだったけど、たまにはよいかと食べちゃった(笑)
とってもよいお天気で 11月にしては暑いくらい??


20111120moridakusan04.JPG


ワンコ様にも人間様にもやさしい気候で テラス席を満喫できました。
ただ、けっこうお店が混みはじめて とっとと退散しなきゃが残念だったね。

このあと ビバホームへ行き IKEAにお付き合いしてもらい 解散!
IKEAはクリスマスツリーのせい?すごく混んでた。
でも、もうそういう季節なんですねぇ〜〜〜

シェリーさんはままさんがみつけたドッグランへ。
最後までおつきあいできなくってごめんなさいでした。



そのあと諸事情で21時まで自宅に帰れないミルたん。
どーしよっかなぁ〜と考えながら佐野アウトレットに向かいました。
アウトレット→cocoファームでいいかなぁ〜とか漠然と考えてたのだけど・・・


20111120moridakusan22.JPG


すんごい雨雲に遭遇。。。
これは無理?遊べない?? って思ったもので
toopさんにメール。。。『佐野周辺のカフェしらない?』と。。。

メールのやりとりのなかで私が『ひとりだよ〜。相棒君はいないよぅ〜』って
そう答えたあたりから『san−suiいく??』って。。。
ちょっとsun−suiさん気になっていたので
アウトレットもcocoもそこのけで 小山までばびゅーん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こんなノリも。。。もう何年ぶりだろうね?


20111120moridakusan14.JPG


すでにシニア突入してたミルたんは このノリについていけず撃沈眠い(睡眠)


20111120moridakusan20.JPG


ぷぅちゃんは ばばちゃんのとは違う赤いリボン装着でした♪
この写真はtoopさんが私のカメラで撮ったもの。
やっぱりママの写真ってちがうよねぇ〜〜〜


20111120moridakusan16.JPG


わたしが撮ると どうしてか。。。モコモコです。


まったりとお話して 夕ご飯。


20111120moridakusan15.JPG


残念ながらミルたんのご飯は。。。シーザーでした(笑)


20111120moridakusan19.JPG


でも、美味しくたべたもんーハートたち(複数ハート)


あっという間に1日は終わり toopさんとも解散をして自宅へ
お約束の21時をすこしすぎた 21時10分に帰宅


おつかれさまぁ〜〜。


20111120moridakusan24.JPG


ミルたんは久々のはしごオフにお疲れの模様。。。爆睡でした。
でも女の子二人とデートしたもんね。よかったねぇ〜〜〜。


シェリスコママさん toopさん
シェリーちゃん ぷぅちゃん

またデートしてくれたら とってもうれしいです♪
カフェの情報交換も沢山しましょーねー
昨日はありがとうございましたっっハートたち(複数ハート)
ニックネーム かおり at 21:53| Comment(4) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

シェリーねえさんのお誕生日♪

10月29日は、シェリーねえさんの13回目のお誕生日♪
本当はね。。。平日でお仕事で、参加できないんだけど、
なんだか都合よく理由ができて、会社をお休みすることができました♪
で。。。みんなに遅ればせながら、途中参加することにぴかぴか(新しい)


到着してみて気づいたんだけど。。。


『女子会』のような華やかさぁ〜でさ。。。


あーやさんちの風君をのぞいて。。。ワンコも人もみんな女子(笑)


さすがシェリーねえさんのお誕生日だけあるわぁ〜♪


20101029sherrychanbirthdaymini09.JPG


『シェリーねえさん。お誕生日おめでとうございます。』犬(笑)ウサギ


20101029sherrychanbirthdaymini12.JPG


ねえさん。。。シェリスコままさんにおねだり中〜るんるん


20101029sherrychanbirthdaymini10.JPG

20101029sherrychanbirthdaymini11.JPG

20101029sherrychanbirthdaymini13.JPG


とってもすばらしいご馳走をいただきました。


20101029sherrychanbirthdaymini14.JPG


ここのところ食欲減退していたアレですが、


20101029sherrychanbirthdaymini16.JPG


とってもおいしかったらしく、ものすごい勢いで、ミルの分を食べちゃった!


20101029sherrychanbirthdaymini05.JPG


食べられちゃったのは、かなりショックだったみたい(笑)
でも、ミルも美味しく頂戴しましたよ〜。
ごちそうさまでした♪


20101029sherrychanbirthdaymini07.JPG

20101029sherrychanbirthdaymini08.JPG


お久しぶりの、まのふぅさん。


20101029sherrychanbirthdaymini25.JPG


お久しぶりの、かりんちゃん。


20101029sherrychanbirthdaymini18.JPG

20101029sherrychanbirthdaymini19.JPG


はじめましての、ありれいさん。
(ありれいままさんは、二度目まして?)


もちろん。。。このかたたちの風も感じましたよ。


sophiakun061212012.JPG


お久しぶりの、ソフィア君。
(ソフィアママさんもおひさしぶりです〜♪)


sophiakun061212013.JPG


お久しぶりの、スコッチ君。


本当に懐かしく、楽しい時間になりました。
これもシェリーさんが、いつまでも若々しく元気なおかげだね!


20101029sherrychanbirthdaymini06.JPG


そして、松坂牛なパイを奮発してくださったシェリスコ家様。
アレも元気になり、女の子に興味もつ場面まで拝見できたのは、
松坂牛パワーのおかげです。本当にご馳走様でした。


20101029sherrychanbirthdaymini04.JPG
(意味も無く・・・焼きりんご・・・)


また来年も。素敵なお誕生日がむかえられますように。
アレもミルも負けじとシェリーさんについていきますから、
これからも仲良くしてくださいね♪





ニックネーム かおり at 21:03| Comment(6) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

久々のドッグカフェ〜♪

あっという間に9月。。。でも、まだ暑いです〜〜

日曜日は実家の都合で、アレミルを3時間ほどつれて出る必要があり、
こんなに暑い日は。。。ドッグカフェしかないよなぁ〜とお出かけしました。

地元にある、初めて行くカフェです。
以前から存在は知っていたけれど、
丁度外出をしなくなった頃できたカフェで、
ずっと気にはなってたんだよね。
先日シェリスコ家もお出かけしてた、あの地元カフェです。

20100905raindogcafe02.JPG

カフェの前にちょっと公園でお散歩をして、
歩道橋を渡ってむかうの。。。
歩道橋はallスロープでシニアにも優しかったよ♪

20100905raindogcafe04.JPG

レインドッグスカフェさんです。
駐車場が無いのがちょっと難点。

20100905raindogcafe07.JPG

お店の中はセンスのよい、居心地のよい空間でした♪

なによりも。。。

20100905raindogcafe08.JPG

アイスコーヒーが!!!!!!! アアルトで出てきたぁ〜〜♪
相棒君と二人で妙にニマニマしてしまったり(笑)
おまけでついてくるクッキーもかわいらしい器に。
木製のように見えたのに、持ってみたら焼き物でしたぁ〜。
コースター。。。手作りなのかな?とてもかわいい。

20100905raindogcafe11.JPG

こんな可愛い子もテーブルで迎えてくれました〜☆
心の中で『ありゃぁ。。。お父さん、ブサカワになりましたね』と思ったり(笑)

20100905raindogcafe12.JPG

ワンコ用の《ささみと玄米のテリーヌ》を頼みました。

20100905raindogcafe13.JPG

ミルたん、超真剣ですぅ〜〜〜。
(今回のミルたんの出番はこれだけです・汗)

20100905raindogcafe16.JPG

アレくんもご満悦〜〜〜☆

20100905raindogcafe14.JPG

そして私もキッシュのセットを食べて、大満足でした♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おなかもいっぱいになったし、うまく時間もつぶせたので、

20100905raindogcafe20.JPG

あれを撮りにあの場所へ向かいました。

が。。。夕方でなかなかうまく撮れない。

スコちゃんお願い!アレにパワーをくださいっっ☆

20100905raindogcafe23.JPG

というわけで、なんとか写真になりました?!
アレくん噴水の出来上がりです。
スコちゃんありがとぉ〜〜

ニックネーム かおり at 23:05| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

お久ぶりぃ〜〜☆2

slowでのフリマを後にして、次なる待ち合わせへGo!!
トイプー系お友達の次は、アイリッシュ系お友達。
ソフィアママさんとの待ち合わせです。
ほんとうに栃木にはお友達が盛りだくさんですわぁ〜〜。
ソフィアママさんとは、たぶん。。。去年の夏以来になるお友達との再会。
アレミルなんてそれ以上だから、本当にお久しぶりです。


待ち合わせは憧れの『AGカフェ』
我が家のカーナビには存在がなく、とりあえず住所で検索。
地図にのっていた佛舎利塔の傍という情報を頼りに向かったところ
ツーーーーと思いっきり通り過ぎちゃいました(汗)
私の向かった側からだと『AGカフェ』という名前の看板は見えず
『峠の茶屋』とか、そんな名称の看板しか見当たらなかったんです。
でも、ソフィアママさんが先に来て待っていてくれたので
なんとか気づきUターンして無事にたどり着くことができました。
お気遣いありがとうございました♪


agcafe09101801.JPG


とっても気持ちのいいカフェだったにもかかわらず、
なぜか写真が。。。お料理中心でして。。。
アレミルもずーっと寝てばかりだったので、ワンコ写真もほぼ皆無。
とにかく気持ちいい、美味しい、リラックスできる、お話も弾む。。。と、
とても楽しい時間をすごしました。


agcafe09101802.JPG


アレ君が起きていたのは。。。最初の5分くらい。
テラスの手前の席だったので、程よい風が入り、気持ちよかったみたい。


agcafe09101803.JPG


ミルたんは。。。最初は大人しく寝ていたものの、
夕方になり少し涼しくなってきたら『抱っこしてちょうだい』でした。


agcafe09101805.JPG


私がオーダーお願いしたのは、ダッチオープン料理。
お店の雰囲気からして、もしかして。。。と思ったら、
やはり期待通りのstaubのオーバルで登場しまたぁ〜〜☆
ルクを購入するときに、候補にあがっていたstaubで出てくると
『あーー。やっぱり渋くてかっこいいなぁ〜』と憧れちゃいます。
で、そんなダッチ料理は、当然ホクホクで美味しかったです♪
ただ。。。ものすごく量があって、お腹は満たされまくり〜〜☆


agcafe09101806.JPG


『満腹ですわぁ〜☆』と言いつつも、やっぱりデザートは別腹(笑)


agcafe09101807.JPG


デザートが出てくると、ミルはまたしても抱っこ虫☆
でも。。。マッタリモードでした。


agcafe09101808.JPG


更に追加のお茶を頼み。。。ほんとうに長い間、席を占拠してました。
それでも退席を促されるでもなく、居心地よく楽しませていただきました。


agcafe09101810.JPG


お店の写真を撮っていなかったので、
お向かいの小さな公園でアレミルのお散歩にお付き合いしてもらいつつ
写真を撮りましたけど・・・。車がちょっとお邪魔ですぅ〜(泣)


■AGカフェ
宇都宮市山本3-14-7
028-625-4455
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1757
※ドッグカフェではありません。
ワン連れOKかどうか、事前にお店にお問い合わせください。
また、ワン連れでないお客様がほとんどですので、
状況やワンちゃんの様子をみて、入店可能か判断してください。


agcafe09101813.JPG


そして、ソフィアママさんと別れた後で、もう一度アレミルのお散歩☆
夕日と秋の寄席植えの前でパチリと一枚撮ってきました♪



久々の栃木ツアー。本当に楽しかったです。
アレミルも久々の遠出でしたが、疲れすぎず、楽しかったみたい。
さいたまには無いカフェに栃木生活に改めて憧れちゃいました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回、お世話になりました宮わんずの皆さん。ソフィアママさん。
ありがとうございましたぁ〜〜☆
また栃木に遊びに行きました際には、よろしくお願いします。
ニックネーム かおり at 02:40| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

お久しぶりぃ〜〜♪

宮わんずの面々が、Slowで開催されるフリマに出展するとのことで、
アレミルを連れて栃木ツアーに行ってまいりました♪

注)栃木ツアー⇒栃木のお友達1人以上とお話すること。



浦和ICより高速に乗って、上三川ICで降り、Slowまで。
途中、佐野SAで休憩するタイミングを逃してしまい
『どうしようかぁ〜〜・・・』と思っていたのですが。。。


いつの間にか壬生にPAが誕生してました♪


slow0910181.JPG


芝生広場は無いものの、ウッドチップが広がってるぅ〜〜〜♪♪♪


でもね。。。思ったよりもフカフカで、
足首を痛めてしまいそうな状態。。。ちょっと残念。
それでも広々としたPAなので、休憩pointとして脳内にinputしました☆


で。ここで、またしても運命の出会い〜〜〜。
写真には撮りませんでしたが
(否、撮ったけど許可を得ていないのでUPできない!)
アイリッシュちゃん&アイリッシュ×GRのmixちゃんと出会いました☆
アレミルを休憩していたら、遠くでアイリッシュチックな声!
もう、きゃぁぁぁぁぁ〜とばかりに、傍に近寄っちゃいました♪
やさしいご家族様と友人様(ダル君連れ)にアレミルもご機嫌でしたよん。



slow0910188.JPG


そして、一般道をひた走り、ようやくSlowへ。
カーナビが古いので心配でしたが、目立つ看板で迷わず到着です。


フリマに入る前に、ちょっとお散歩したらぁ〜〜〜・・・


slow0910182.JPG


悲しいです。。。


slow0910183.JPG


悔しいです。。。


きちんとキレイキレイしてきたアレミルなのに、
ミルはやんちゃ坊主爆裂で、またしても泥棒草だらけにぃぃ〜〜☆
これをすべて落とすのに手間取ってしまいました(泣)

そして、開店10時に遅れること30分。。。


slow0910184.JPG


既にこの大盛況〜〜〜☆
写真で見て右手前が、宮わんずのブースです!
残念ながらtoopさんとは会えなかったけれど、
久しぶりぃ〜にお友達と会って、少しお話ができました。


とてもよいお天気で、日向は結構暑かったです。


slow0910187.JPG


アレミルを日陰で休憩させて、
戦利品を手に入れて。。。slowを後にしました。


slow091018b2.JPG


nakkuさんのオヤツセットと、toopさん作成のカフェリード。
大好きなblownでhonu柄です!


slow091018b3.JPG


そして、お願いしていたニコちゃんマークのカフェリード☆
わがままを聞いてくれて、アレの分まで〜〜〜!!
toopさん、お忙しいのに、本当にありがとう〜。



宮わんずのお友達とあったら、
次はアイリッシュなお友達と会うべく、
次なるカフェへ移動の我が家☆


その模様は。。。またしても次回へ!
ニックネーム かおり at 23:04| Comment(4) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

久々のMOS☆

トリミングあとのミルをピックアップして、
久々にモスバーガーにいってきました♪


mos08090701.JPG


大好物なキンピラライスバーガーに、オニポテ、山葡萄ジュース☆


mos08090702.JPG mos08090703.JPG


↑クリックすると写真が大きくなります。

なぜか変顔で写る。。。我が家のやんちゃ坊主達。


mos08090709.JPG


やっぱりワンコたちには暑いのか。。。だらけてますが。。。
カフェは久々だから、ちょっと嬉しそうです♪


mos08090711.JPG


久々にかわいく写ったミル〜〜〜♪ ←親ばか発言☆


まあ。。。ただのモスバーガーでのヒトコマなんだけど、
やはり休みの日ということもあって、オコチャマたちが来てくれます。
この日は、『もうすぐチワワちゃんと住むんだよぉ〜』って5歳の女の子。
なんでも、チワワちゃんと住むために、お家を購入されたらしい。
すごーく感じのいいママさんとパパさん♪
ご家族と、チワワちゃんと、楽しい毎日を過ごしてくださいね〜〜!!
ニックネーム かおり at 19:36| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

那須日記3

やっと最終回。。。8月5日の那須日記です。


川遊び→お買い物を終えて、
当初の目的、ラリュールさんにいってきました♪


nasu08080548.JPG


迷うことなく到着〜〜〜☆
車が入ると同時に、Mieさんがお出迎えしてくれました。
連絡してなかったのに。。。ありがとうございますぅ〜♪


nasu08080549.JPG


お店が開いているかどうか、ちょっとわかりづらいつくりとのことで、
前日に。。。このオープンのプレートを作ったんですって!


nasu08080550.JPG


看板犬のケリーちゃんとクッキー君。
まだクッキー君はお客さんがくると嬉しくってワンワンしちゃいます(笑)


nasu08080564.JPG


期間限定、可愛い看板犬のクロエちゃん☆
ミルの半分以下ですぅ〜〜。


nasu08080563.JPG


ミルもクロエちゃんに好き好き攻撃〜〜〜♪


nasu08080562.JPG


ちなみにミルはこんなお顔です。
ちょっぴりクロエちゃんとお顔の系統が似てるかしら?
(トイプーは結構みんなお顔がちがうのです!)


nasu08080565.JPG


お店の中はこんな雰囲気ですぅ〜〜☆


で。。。カフェですので。。。
私もランチしましたのこと〜〜♪


nasu08080552.JPG


タコライスです。
この他にもサンドウィッチやカレーなど、メニューがありました。


ランチをしながら。。。


Mieさんとクッキーパパさんにお相手をしてもらって。。。


nasu08080556.JPG


かなーり長い時間、沢山お話させてもらいました♪
この日、朝一でコークパパさんに連絡をとっていて、
せっかく那須に行くので、仕事の合間にコーク君とアーリーちゃんに
あわせていただく約束をしていたんです♪


で。。。待っていると。。。サプライズ!


nasu08080566.JPG


シェリスコちゃんがやってきましたぁ〜〜♪

同じ市内に住んでいるのに、最近はなかなかお会いできないシェリスコちゃんです。
待ち合わせしたわけじゃないのに、那須でお会いできるなんて感激です!


しばらくすると。。。コーク家も到着☆


nasu08080575.JPG


コーク君。。。お久しぶりですぅ〜♪


nasu08080576.JPG


アーリーちゃん、はじましてですぅ〜〜♪



朝から雨が降ったり、シェリスコちゃんが到着する前?
ものすごーく雨が降ってしまって、残念ながらランは無理無理。
なので。みんなで室内で歓談〜。
他のお客様がいないときを見計らって。。。室内ドッグランです(笑)


nasu08080573.JPG


この日の犬使いはMieさんでした(笑)


気がついたら6アイリッシュ、1黒ラブ、2黒プー☆
やっぱり那須にくると、プチオフ会になってしまうようです。


nasu08080574.JPG


美味しいジェラートと、写真にはないマンゴージュースを飲んで、
本当に長い時間。。。お話させていただきました。
ある意味。営業妨害だったかもぉぉぉ〜〜〜☆


日も暮れそうで、雨も小降りになったので、解散。
千本松牧場によってチーズを購入するつもりだったけれど、
お天気も良くないので。。。そのまま帰りました。



楽しい那須の一日。
あれから気付いたら。。。もう半月たっちゃいました。
手の怪我も2週間経過して、かなり落ち着いてきました。
たくさんご心配をおかけしましたが、
また少しずつだけど更新していきたいとおもいます♪
ニックネーム かおり at 16:11| Comment(6) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

先週末のこと。。。

ミルのトリミングの後のお出かけ。。。アップを忘れてました♪


左足の小指を痛めてから〜・・・まだ完治していなくって、
テーピングを巻き巻きしながら、とりあえずサンダルならOKな私。
お靴だとね。。。あたって痛いんですよぉぉ〜。
でも、家の中だと、とりあえず床座するときに気をつければOKなの。

ここまで回復してくると。。。やっぱりおでかけしたいんだよね♪



なにげ〜にtoopさんにメールしてみたら
初代宮わんずメンバーでBBQとのこと☆
きゃーーー参加したいよぉ〜って思ったんだけど、
河原だし。。。一人で2ワンつれて、足。。。ちっと辛いし?!
何より場所が那須の先ってことですから『いけない〜〜☆』と。。。
寂しいけど一人で加須までドライブしちゃいました♪


kazo08071011.JPG kazo08071013.JPG


木陰がきもちいい〜☆ 埼玉水族館に併設する水郷公園にて。
この公園。アレが子供の頃以来だから、すごーくひさしぶり!
でも。。。本当に何も無い公園なんだよね(笑)


kazo08071027.JPG


で。。。なぜかアレミルがこの場所を気に入ってしまいまして。。。


kazo08071028.JPG


練乳だけかけてもらって、かき氷を1人と2ワンで分け合うことに♪


kazo08071030.JPG kazo08071033.JPG


暑い日だったから、アレミルは大喜びで〜〜〜☆
練乳まみれになってしまいました(笑)
ミルはトリミングしたばかりなのに、いきなりミルク臭い犬に(泣)


公園をあとにして、お向かいにある道の駅へ☆
なんだかパッとしない道の駅だったんですけどぉぉ。。。


kazo08071034.JPG


羽生ブリュワリーなんてもんがあるらしく、
とりあえず地ビールを2本買って帰りました♪


さて。。。今回は行きたかった場所があって。。。
以前toopさんやチョコちゃんたちが行ったワンコカフェへ。


kazo08071055.JPG


シュロッセさん〜〜〜♪
建物が黄色いので、大通り沿いなんだけど、すぐに見つけられました。


kazo08071043.JPG


で。。。一人で2ワンなのに、個室に案内してもらえたのぉ〜〜☆
お隣のお部屋にはヨーキーちゃんがいたり。お外にはビーグルちゃんがいたり。
とにかくアレが動くと、みんなが大騒ぎでした。
大きいって、それだけで罪なんですね(泣)
でも個室はラッキー。ひとりでマッタリできましたよん♪


kazo08071036.JPG


人間様〜はユッケビビンバ♪ ランチメニューだから850円でした。
実はてっきり『石焼ユッケビビンバ』と思い違いしていた私。
でもこのお値段ならOKです〜〜☆


kazo08071047.JPG kazo08071040.JPG


ワンコメニューには、アレ超真剣!
この日。。。アレは朝からマカロン食べたり、とにかく食いしん坊でした。
年齢的に夏は食欲ダウンするかなぁ〜って思っていたので、
食欲バッチリだと。。。ウエイトコントロールは大変だけど、
それなりに嬉しかったりするぅ〜〜♪


kazo08071053.JPG kazo08071054.JPG


早く食べたくって仕方ないっ!! そんなお顔のアレミルでしたぁ〜♪


シュロッセさんでは来店ワンコを写真撮影するシステムらしく、
ワンコに詳しいお姉さんがデジイチで撮影してくれたのぉ〜☆
アレミル。。。一緒の写真がよかったんだけど、
あまりにもサイズが違うのと、上手く並んでくれなかったので、
それぞれ。。。単品での撮影となりました☆


6398.jpg 434a.jpg

【〜クリックで拡大します〜】


それぞれ。。。すっごく暑中見舞いに使いたい写真なんだけど、
やっぱりアレミルはセットじゃないと。。。というわけで却下☆
でも、とっても優しいお姉さんで、シュロッセさんのプーちゃんの話もまぜて
黒プー談義に花が咲いてしまったのでした♪


kazo08071050.JPG


『ミルはもうすぐ6歳ですよぉ〜』ってお話をしたら
『すごーい。6歳なのに黒いっ!!』とほめられちゃった♪
私的にはミルは随分退色しちゃったなぁ〜と思ってたので、
なんかすごく嬉しかったぁ〜〜☆


シュロッセさんを後にして・・・。


夕方のお散歩をして帰らなければ。。。


加須から下道で、いつものドッグランへ向かいました☆


kazo08071057.JPG


車内では。。。なぜか寂しがり屋になっていたミル。
箱入り息子は嫌だったみたいで出してくれぇ〜って。
仕方が無いのでチャックを開けてあげたら。。。お顔だけ出してた(笑)
とりあえず箱入り厳守ってのは理解してるらしい。


kazo08071069.JPG


夕方17時だというのに〜、なんだか蒸し暑い日で。。。
完全貸切だったドッグランでの遊びも約15分で終了〜〜☆


朝からハードな一日(アレ一人っ子→ミルトリミング→おでかけ)でしたが、
久々のおでかけで、とったも楽しかったです〜〜☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さあ。。。この三連休はどうやって過ごすかな。

加須と那須(お。。。一字違いなんだぁ〜・笑)のお疲れが抜けないアレミル。
連休はマッタリお家モードになりそうです☆
ニックネーム かおり at 20:24| Comment(8) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

田園調布ツア〜〜♪ 其の二

田園調布のつづきです♪

。。。って、次の行き先は田園調布ではないのですが、
車で10分くらい離れた大田区矢口にある焼肉屋さんに行って来ました♪


ushisuke08070101.JPG


うしすけ』さんです〜〜〜。

本当はお昼ごはんで行くつもりだったのですが、
道路の混雑で。。。到着がLOギリギリになってしまったの。
なので、夕方17時から予約したのですが、
さすがにお蕎麦食べた後で。。。


ushisuke08070104.JPG ushisuke08070105.JPG


『お腹すいてないんだよね〜』って言いながら、
いきなりアレコレ頼んでしまった私達でした(笑)
さすがに。。。追加オーダーや、主食のオーダーはできなかったです。


ushisuke08070107.JPG ushisuke08070109.JPG


アレミルも、おつかれだったのか〜。大人しくしてました♪
ワンコ連れで焼肉ってどうなる?? って思っていたけれど、
お客さんも少ない時間帯ということもあって、
みんな大人しくてOKでした☆
店員さんも、対応がやさしくって丁寧でしたぁ〜!!


ushisuke08070111.JPG


シェリスコちゃんも、ずっと寝てたよね。
写真を撮る時に『おやつ?』って声をかけたので、
スコちゃんがキョロキョロモードですよ〜(笑)


シェリスコままとは『お腹いっぱいだぁ〜〜』といいながら
あまりにも早い時間の夕食に『地元でナンカレー食べる?』なんて話や、
『今度オススメの焼肉屋さん(ワンはダメ)行く?』とか、
食事中も帰りの車も、食べる話ばっかりぃ〜〜(爆)
シェリスコままとの共通の趣味は『アイリッシュ』と『食べ歩き』かも(汗)


とっても楽しい1日で、最後は地元でお散歩して終了〜♪
やっぱり1台の車でうごくと、楽しさも倍増です!
今度はどこにいこうか?? ということで、
ソフィア家出没を狙ってますので、ソフィアママさんよろしくです(笑)


そして。。。mixiでアップしましたが、
左足の小指を怪我してしまいました(泣)
しばらくは、大人しくしていないとダメそうです。
次のおでかけ記事。。。いつになるかな。
しばらくは自宅で楽しめる何かを考えたいとおもいます♪



ニックネーム かおり at 00:38| Comment(16) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

田園調布ツア〜〜♪ 其の一

朝から、アレと、アレミル号をシャンプーして、
車の中の荷物をヨッコラセっと動かして、おでかけしてきました♪
シェリスコ家にお付き合いいただいて田園調布ツアーです。


alemilgou080630.JPG


いつもは車2台で動くのですが、
今回はアレミル号にシェリスコ家も乗っちゃってます♪
もちろん!! アレとミルは箱入り息子です(笑)


いつものドッグランで待ち合わせをして〜〜〜シェリスコ家に車を置いて、
それから出たら。。。当初の予定場所にはギリギリでランチがアウト!
どのみちランチメニューも無いという話だったので、後回しに!
でも。。。時はもうすぐ14時。さすがにお腹が空いたぁ〜ので、
田園調布駅に隣接(?)するDECOさんのカフェへ移動です☆


denen08070118.JPG


『田園茶房』さんです〜〜〜♪
駅ビル(?)にこんな建物があるというのが、さすが田園調布(笑)
お店には。。。な。。。なんと!!! DECOさんがいらっしゃいました♪
いらっしゃるというか、お出迎え&お見送りもしてくれました。
シェリアレスコミル(年齢順・爆)を優しい目で見てくださり〜、
私たちにもとっても優しくお声をかけていただきました☆
DECOさんかなって思ったけれど、違っていても恥ずかしいし、
ましてや、ミーハーにお声をかけるような雰囲気でもなく。。。
まあ、気付かないというか、知っていても騒がないというスタンスでお話しました♪
ほんとうにワンコ好きなんだなぁ〜〜という印象のマダムでした。

駐車場(駅の南)を出るときには電話で『満席ですが・・・』というお話でしたが、
大型犬3・小型1・大人2という組み合わせを伝えていたので、
お店(駅の北)についたときには、テラスのゆったり席を準備してくださってたの。
すごーくゆったりできて、いいお店だなぁ〜と思いました♪


denen08070103.JPG denen08070107.JPG


カフェマットを忘れたので、ミルも床です。
でも、これからもあまり上に乗せず、床で定着させようと努力中なの。
アレは何も言わずとも。。。ベンチの下へ☆
床もテラコッタタイルで気持ちよかったみたいぃ〜〜〜。


denen08070105.JPG


実は。。。かなりスコちゃんが好きらしいミル(笑)
いつも『ガゥ〜〜』とか言いつつ、スコちゃんに寄って行きます。


denen08070109.JPG


ぶっかけ冷し唐揚そばを食べたよぉ〜〜〜☆
だって唐揚大好物なんだもん♪ プラス大好きな山菜をトッピング。
沢山メニューもあって、楽しかったです。


denen08070115.JPG


あまりにもゆったり雰囲気で、アンミツもオーダーしたの☆
すごーく気持ちが落ち着いて、お尻に根っこが生えそうでした。


denen08070116.JPG denen08070117.JPG


そんな私達のマッタリを察したのか、
シェリスコちゃんたち。。。よく寝てました(笑)
(シェリスコままさんご馳走様でした♪)



さて。。。今回のツアーは目的が2箇所。
1箇所目は焼肉屋さん(笑)
2箇所目はビヨルキス屋さん。。。ペロッズさん。


都内は全く土地勘が無いので、ここから車でペロッズさんに移動するつもりでした。
けど、DECOさんがシェリスコちゃんのチョークを見て、

『ここから歩いてペロッズさんにいけますよぉ〜〜』

って教えてくれたの。
で。。。喜び勇んでいってきました! もちろん徒歩で♪


P1230841.JPG


ペロッズ』さん。とっても可愛らしいお店です!


P1230843.JPG


目的はビヨルキスのチョーク&リードです♪
(↓の記事で購入したものをアップしてます〜〜)


P1230845.JPG


今回唯一のシェリアレスコミルの集合写真です♪



で。。。ペロッズさんでショッキングな出来事が☆


な。。。なんと!!!



アレの体重が35キロまで増量してたのぉぉ〜〜!!!!



なんか食欲があるなぁって思っていたの。
ある意味思ったとおりの体重でしたぁ。



さて。ペロッズさんでお買い物をした後は、
再び駅に戻って、チラっとお店を見学して駐車場へ。
ここまでの間、ずっと優しいスタッフさんと接していますが、
次のお店はどうなるかぁ〜〜・・・ちょっと興味津々♪


で。。。次の内容は、いつも申し訳ないですが、
次の記事まで持ち越しですぅ〜〜〜。(眠さ爆発の為犬(泣))
ニックネーム かおり at 22:46| Comment(4) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

キャンドムの続きぃ〜〜♪

↓記事の続きです。


candm08062109.JPG


久々にあったガイ君〜〜〜♪ やっぱり貴公子でした。
とっても綺麗なガイ君。うらやましいですぅ〜。

いつもはガイ君とガウガウしちゃうアレなんですが、
今回はめずらしく。。。ガイ君に興味がない(笑)
なんでだろう〜〜。不思議なんだけど。


candm08062110.JPG


カットして『エセ・アズール君ブラックバーション』と言ったら、
妙にtoopさんにうけちゃったんですけど(笑)
たしかに、タッセルはアズール君のトレードマークだもんね。


candm08062113.JPG


アレの虎刈りも。。。『気にならないよぉ〜』って言ってくれた
てるりんさんとtoopさん。。。ほんとうに気にならない?
いやぁ。慰めのお言葉としていただいておきますね(笑)


candm08062117.JPG


今回、私が食べたのは、アラビーアータでした。辛かったぁ〜☆
キャンドムさん。料金的なものは親切安心価格です。
入場料1頭500円、パスタ600円、ドリンク300円。
お味のほうは。。。お値段なりというところでしょうか?!


遅めのランチをいただいて、お話に花を咲かせていると。。。突如。。。


candm08062118.JPG candm08062119.JPG


こんな光景が!!
キャンドム名物?? ワンコ勢ぞろいのお時間です!

ちなみに。。。キャンドムさんのワンコは、みんな女の子ですって☆


なのに。。。


candm08062120.JPG


妙におびえちゃって〜〜。ラン(柵)から離れたくてしかたないアレです(爆)


それでも。。。


candm08062121.JPG


とってもおとなしい、アイリッシュウルフハウンドのナナチャン(?)とは
なんとかご挨拶できました♪ アイリッシュ同士よろしくねぇ〜とか話したのかな?


candm08062123.JPG


貴公子ガイ君は、ハーレムを満喫ぅ〜♪
ホワイトシェパードちゃんをお気に召したようです。


ビビリ虫のミルフィーはというと。。。


candm08062124.JPG


やっぱり柵から鼻だけだしてた(笑)
そんなんじゃ、誰とも仲良くできないよぉ〜〜!!


でもね。。。もっとビビリな子が。。。


candm08062125.JPG


ぷぅちん。。。怖くて抱っこされてます〜。
更に、怖いから?ドッグランのほうに背中向けてますけど(笑)


そんな人間様たちばっかり楽しい時間をすごして、
てるりんさんとKちゃん、ガイ君は、一足先に帰られました。
急で用事もあったのにお付き合いくださって、ありがとうございました☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


キャンドムから移動するって案もあったんだけど、
なんだか『この時間から?』みたいな流れにもなってしまって、
とりあえず外は蚊もでてきたので、室内の個室に移動〜〜。


で。。。ここで初登場なんだけど。。。


candm08062126.JPG


ミルに襲われる。。。SOGA−CHANです〜〜(爆)


なんだろう。。。カルボナーラの味がするのか、
ミルが。。。めずらしく。。。男の人にすりよってます(笑)


candm08062128.JPG


いつもtoopさんたちと一緒のチョコパパと勘違いしてる?
もしかして。。。『今日はオヤツはないのでしか?』とか言ってるのかな?


candm08062129.JPG


アレは完全に。。。マッタリですぅ〜〜☆


candm08062130.JPG


トリミング直前のぷぅちゃん。。。お目目消えてますぅ〜〜(笑)
もしかして。。。眠たいのかな??


とりあえず。アレミルはお夕飯食べさせなくっちゃね。


candm08062131.JPG candm08062132.JPG


ぷぅちゃんはお夕食持ってきてないってことだったので、
手元にあった半生の試供品を、携帯皿で食べてもらったの。
大丈夫だったかなぁ〜。いつもと違うご飯でお腹こわさなかった??


そんなこんなで、お話が盛り上がり。。。気がついたら20時☆
『お台場に焼肉いこぉ〜〜!!』って話も出たのですが、
さすがにこの時間からは。。。と、SOGAスポンサー様がおっしゃるので
また後日に。。。とお開きになりました。
次回。。。もっとミルに【媚を売る】よう躾ておこうかしら(爆)


candm08062127.JPG


toopさん、SOGA−CHAN。
急なお誘いなのに長々とお付き合いくださって、ありがとうございましたぁ〜〜♪


さて。。。ここで帰れば21時すぎには到着の我が家。

けど。。。

まっすぐ帰るわけがないのですっっ☆


帰り道、相棒君をピックアップ〜〜〜♪
後。。。食べ損ねた焼肉を食べようと、とりあえずアレミルを家へ戻したの。
で、その勢いで相棒君を待たせたまま。。。私、シャワー浴びちゃったりして〜〜☆

で。。。そこで気付いた!

『シャワー浴びちゃったら、焼肉だめじゃーーーーん!!!!』
※髪が腰くらいまであるので、再びシャンプーって考えられなかったの!!


なんか。。。がっかりですぅ〜〜(泣)


仕方が無いので、長崎ちゃんぽんを食べて帰りました。
美味しかったんだけど、焼肉とは格差がありすぎぃ〜〜☆


というわけで、
今度、わたしたちと焼肉にいってくれるお友達を募集してます(笑)
お台場? 大田区?? まあ。。。そんなところで。


さぁ! また一週間、お仕事がんばるぞ☆
焼肉たのしみぃぃぃぃぃ〜〜〜♪
ニックネーム かおり at 20:31| Comment(12) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のキャンドム〜〜♪

土曜日。。。超ハードな1日を過ごしました(笑)


まず。お茶のお稽古でした♪
普段なら14時頃からのお稽古なのですが、1人ということもあり、
また私の月1回の病院の都合もあって、11時からに変更していただきました。

お稽古のあと、直行で病院へ☆
午前中に行くと混雑している病院も、お待ち1人で、即診察☆
午後からだと、プラザ内の他の医院さんもお休みが多いので、
調剤薬局もスムーズに完了〜〜〜♪


で。。。


実はお稽古事に行く前にtoopさんにメールをして、
お稽古が終わった後。。。お電話をして。。。

『せっかく雨降ってないのに、もったいない!』

と。。。強引に約束を取り付けた私です(笑)
残念ながらチョコちゃんは来れないってことだったけれど、
アイリッシュのお友達ガイ君をお誘いして、
2アイリッシュ2プーの、プチオフ会になりました♪
(いつもお付き合いしてくださるtoopさん、てりるんさん&Kちゃん、ありがと♪)


candm08062101.JPG


キャンドムさん。。。めっさ久しぶりです♪
とはいえ、この日は上記のスケジュールということもあり、既に16時すぎ。


candm08062102.JPG candm08062103.JPG


天候の悪さと、夕方ということもあって、写真も薄暗いですぅ〜(泣)


candm08062105.JPG


ガイ君〜〜!! おひさしぶりっ♪
まだ若くって、毛艶ぴかぴかのガイ君。
それにくらべて。。。


candm08062107.JPG


妙に。。。白いアレ(泣)
それにしてもこの顔。。。ちょっとひどくないかい??


candm08062115.JPG


ぷぅちんも、5月の連休以来ですぅ〜〜♪


最近。ブログのお友達と会う機会がすくなかったので、
久々にあえたお友達。。。すっごく嬉しかったです。


嬉しかったんだけど。。。


ちょっとお疲れモードで、記事が完成できません〜〜(泣)
続きは、また後日アップします。大変失礼いたしましたぁ〜。

ニックネーム かおり at 00:12| Comment(0) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

いつものランと、カフェ開拓♪

今日の日記は。。。かなり長いです。文字も多いです。
覚悟して読んでいただけたら、嬉しいです♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アレはいつもいつも。。。思い込みが激しい(笑)


お散歩から帰ってきたら→→→ジャーキーが貰える
ご飯を食べたら(残しても)→→→ジャーキー・クッキー・ガムの順に貰える

そんな風に思い込んでいるんだけど、
たまに違うものを挙げてみても。。。『まだ貰ってません!』となるわけで、
その執念ったら、すごかったりするぅ〜〜☆


で。。。オヤツじゃないのだけど、


シャンプーしたら→→→おでかけをする!


そう思っているものだから、
この日はカットの後、シャンプーもしたので
アレにとっては『当然おでかけする!』と思い込んでいるわけです。
私が移動するたび。。。『おでかけですね!』と目をランラン♪
それこそ、お手洗いに行くのも、洗濯物を取り込むのも、
なにかにつけて。。。『おでかけですね!』目線なわけ。
で。つい私も根負けして。。。おでかけしちゃうから悪循環です(笑)


runcafe080614a01.JPG


普段は外に駐車場を借りているので、お庭から乗る事は無いんですが。
この日は両親が旅行中だったので、無理やり家の狭いガレージに
アレミル号を突っ込んでみた(笑)
おとなりのオジサンも、ちょっとビックリしてたんですけど〜
やっぱりお庭から乗せるのは楽チン♪
しかし。。。我が家の狭いお庭。。。ジャングル度高すぎですぅ〜〜(爆)


runcafe080614a02.JPG


とりあえずいつものドッグランへ☆

ドッグランに到着すると、既にシェルティー系の子1頭と、ダックスちゃん2頭がいました♪
遅れての到着だったので、ご挨拶をさせて。。。放そうかと思ったんですが。。。


なぜかドッグランにて『躾教室』やっているご家族?
『付け』の練習をしていて、ご挨拶させようとしても。。。わかってくれない。。。
それどころか。訓練の対象にされちゃったみたいで、
『近くにきても、気をそらさせないで!』見たいなこと言ってるし(泣)
だからなのかな。。。ダックスちゃんたちも、端っこでリード付☆
この子達にもご挨拶にって近づいたらワンワン吼えられちゃって。
で、逃げられてしまって。。。これじゃ放せないのぉぉぉ〜〜!!


runcafe080614a07.JPG


次の時間だったらドンキー家(ビーグル)ってわかっていたし、
時間をずらしても良かったんだけど。。。行きたいカフェもあったので、
とりあえず。。。我が家もリード付のドッグランになりました(笑)

この後、ダックスちゃんたちは退場。
そしてアレを一度。。。放牧。

が。。。

『躾教室アジ練習中』な子に。。。アレが突如『ヴーーー!!』
しっかり躾されていてアレのことは無視してくれるんだけど、
やっぱりアレは放牧禁止。。。再びリード付に(笑)
当然ミルも『お教室』の邪魔をしに行くわけで。。。ミルもリード付に。


runcafe080614a06.JPG


今度はダックスちゃんたちが戻ってきたと思いきや、
ダックスちゃんたちじゃなくて、ご家族のMIXちゃんをランへ。
この子。。。ランの登録。。。してませんでしたよね??って思ってたら、
アレが『不審不審不審!!』と警戒モード。
あーーーーー。もう無理だって退場しようと思ったら、
またしてもMIXちゃんが退場。。。なんだったんだ??
『お教室』な指導員さん?らしき人は『気にしないでいいですよぉ〜』って。。。
そんなこと言われたって、メッチャ気にしますけど。。。
いや。。。気にしないでいいじゃなくって。。。∪' ェ '∪ アハハ

たしかに。ヴーってしちゃうのはアレがいけないよぅ〜。
『お教室』風なこと。やっちゃいけないってわけじゃないけど、
他の子達が遊びづらい状況作るのは。。。考えてほしかったな。

でもね。。。ある意味、我が家にはいい影響もありました。

躾中の子に、ミルが吼えに行った時に、
『ミル! こっちきなさい!!』って私が叱ったら
ミル。。。きちんと戻ってきたのね。
で。一応イイコイイコと撫でていたら、
『もっとほめてあげてくださいね。』と
なぜか我が家も指導されちゃいました(笑)
そっか。。。忘れてたけど、怒られてるのわかってるのに戻ってくるのは
かなりワンコとしてはいい子な行為だったね(汗)

それにね。

アレにしても、いつもガウしちゃうエンジン音の五月蝿い車。
『あー。エンジンの音が嫌いなんだねぇ〜〜』って話してくれた指導員さん風の人。
で、アレを『アレ!五月蝿い!座れ!!』って座らせてナデナデしてたら、
『ほらぁ〜〜!!辞めたら撫でてもらえて気持ちいいでしょ?』って
アレに話しかけてるんだよぅぅ〜〜。本当に犬好きなんですね(笑)

もちろん。。。

先方も。躾教室しちゃってる引け目ってのもあったのかもしれないけど、
こうやって教えるんだっていうこと。。。勉強になったかも。
なわけで、途中からは訓練しているところも面白かったので
ランの端っこで。。。アレミルをステイさせて見学しちゃってました(笑)


runcafe080614a10.JPG runcafe080614a11.JPG


けどさ。。。さすがに一応無料開放(1時間)の場所ですから。。。
7分前に『すいませんでした。走らせてあげてくださーい。』って言われても、
鍵を返したり。。。実質7分は無理ですからぁぁぁぁぁぁあ〜!!
(でも、とりあえずギリギリまで遊びましたけど。)

ドッグランの外から見ていた人たち。私達も躾教室の仲間だと思われてましたよぅ〜。
お店の躾教室だと思い込んでるオジイチャマまで出没。
みなさんに『違いますからぁ〜〜』って説明するのも面倒でしたよ(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな悶々な思いもありながら、新しくネットで見つけたカフェへ。
ここはテラス席なんだけど、風も気持ちいい日だったので、
先日購入したモスケープ(防蚊)なお洋服を着せて、行ってきました♪


runcafe080614b27.JPG


カフェギャラリー【山本屋又右衛門】さん。
駐車場がわからなかったので、お店の前に車を横付けしたら
番頭さん風の人が案内してくれました♪(Pは道路の反対側でした)
ワンコ連れは正面ではなく、左手の門扉から入場です。


runcafe080614b03.JPG


で。。。この重厚な門扉をくぐると。。。


runcafe080614b07.JPG


こんな路地裏を抜けて。。。


広がる世界は。。。


runcafe080614b06.JPG


和風庭園♪

テラス席を洋風に設えちゃってるのが勿体無いけれど、
ワンコにとって気持ちのいいタイルだし、
とにかくワンコOKというのが嬉しいよね♪
お向かいの通りはけっこう車どおりがあるのですが、
本当に静かで。。。涼しい風が流れていました。


偶然にも経営者の方と(そうとは知らず)雑談をさせていただいたのですが、
とっても素敵なおだやかな方で。。。余裕のある人って違うんだなって思うのでした。
(このあたりで。既にドッグランでの出来事は忘れてました・笑)


実はこのお店。以前からときどきお花を買いに行っていた【花咲村】の姉妹店とか。
相棒君の家から車で10分もかからない場所です。
3月にオープンしたのに。。。気付かなかった(笑)
花咲村も。。。SPAになるとか。。。なんかビックリだわ。


runcafe080614b04.JPG


私のリラックス度が通じるのか。。。アレミルもリラックスですぅ〜。


runcafe080614b05.JPG


LO間際だったんですが、お店の方もとてもよい方でね♪
アレミルの落ち着き具合でわかってもらえるといいんだけどな。


runcafe080614b08.JPG


ケーキセットをアッサムティーでお願いしました☆
この。。。黒蜜黄な粉ロール?が、絶妙に美味しい〜〜〜!!


runcafe080614b11.JPG runcafe080614b12.JPG


アレミルにも少しばかりおすそ分けしましたぁ〜。

それがね。。。とっても美味しかったみたいで。。。


runcafe080614b16.JPG


『もちっとください。。。』


runcafe080614b17.JPG


『お願い、ください。。。』


runcafe080614b18.JPG


『。。。。。』


と、ずーっと見てるわけです。
もう食べ終わってるのに、お皿から匂いがするのでしょうね。
とにかく。。。しつこいんですぅ〜〜。

仕方がないので。。。


runcafe080614b21.JPG


『豆乳ボーロ』でごまかしてみました(笑)


runcafe080614b26.JPG


ご納得。。。いただけたかしら??


runcafe080614b09.JPG


ご納得。。。いただけた模様です(笑)


やはり、この喧騒の無い世界は気持ちがよかったのか、
アレは。。。爆睡☆


runcafe080614b23.JPG


途中。。。半へそ天にもなりました(笑) へそ天写真は撮れず。。。残念。



せっかくなのでアレミルを車に戻し、ギャラリーを見学♪


runcafe080614b28.JPG runcafe080614b29.JPG


ギャラリーの設えも素敵〜〜。この日は絵画教室の発表会でした。
玄関にあるギンギアナムのアレンジも素敵でした。


ほんの1時間にも満たない時間だったんだけど、
ゆったりと流れた時間は。。。私にとっては3時間くらいの価値があったかな。
とても素敵なお店で。。。次回はランチ限定10食の和食セットを食べたいと思いました(笑)


さて。。。日曜日ですが。。。
ミルはトリミング、アレは一人っ子タイム。
妹が久々にお家にやってきたりで、盛りだくさんでした♪
遅れないように。。。更新しなくっちゃね(笑)
長い長い記事。。。お付き合いありがとうございました☆
ニックネーム かおり at 02:56| Comment(12) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ピーカンお天気=カフェ+α!

ドッグラン遊びのあと。。。
相棒君との待ち合わせまで約2時間。


うーん。。。お腹もすいちゃったな。。。


ちなみに相棒君は、『○時に食事!』というタイプではなく、
反対に私は『ランチは12時!』みたいなところがあるの。
だから。。。勝手に、お先にランチしに行っちゃいました(笑)


ichirin08060102.JPG


一凛珈琲上尾店』さんへ行ってきました♪
ここはオープンしてすぐにメールで問い合わせしていて
ワンコOKってのは知ってたんですが。。。ワンコ抜きで数回行きました(笑)
テラスによいシーズンになったらって思っていたのに、
なんだかバタバタとしてて。。。気付いたら、暑い日々になっちゃいました(泣)
でも。こんなピーカンの日は、テラス席。。。きもちいいです。


ichirin08060101.JPG


テラス席はこんな感じ〜〜〜♪
ちなみに。パラソルが風に舞ってしまうとかで、
今月待くらいにはタープなりルーフなり設置する予定だそうです。
その配慮。。。とっても嬉しぃ〜〜。


ichirin08060103.JPG


けど。。。ここはお隣のセルフ食堂と共用の駐車場に面しているので、
さすがに真夏はアスファルトの熱できびしいかも??


ichirin08060105.JPG


お昼時で。。。ちょうど日陰も少なくって、
暑がりアレにはちょっとかわいそうな状況でした。ごめんねアレ☆


ichirin08060104.JPG


珈琲屋さんなのに、珈琲が苦手な私は紅茶です(笑)
しかし。。。暑さのせいで、すぐにグラスに汗が・・・。


ichirin08060107.JPG


Cランチの、『ひよこ豆のピタパン』
先ほどのドリンクとセットで980円です。


ichirin08060115.JPG


プラス200円でタルトも☆ もちろん。。。食べました(笑)


私が食べている間。ミルはいい匂いが気になるみたい。


ichirin08060112.JPG


テーブル下の日陰で、ずーっと落下物をチェックしてました♪
そんなに簡単に食べ物は落とさないわよぅ〜〜!!


ichirin08060123.JPG


ほんの少しだけど、タルトをおすそ分けしてあげました。
これで満足。。。するわけないよね☆
その分は、後ほど相棒君に美味しいものを食べに連れて行ってもらおうね♪


ichirin08060125.JPG


さすがにアヂーーーー!!

こんなに暑いと、アレミルもバテバテ☆


ichirin08060121.JPG ichirin08060122.JPG


交互にダウンしてたりして(笑)


さすがに可愛そうなので、そそくさっと食べて、お会計へ☆
お店の方の対応もすごーくよくって、アレミルもかわいがってもらいました♪
もちっと涼しくなったら、また行くぞぉぉ〜〜!!


ichirin08060118.JPG


暑いけれど。。。とりあえず初来店の記念撮影(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



このあと相棒君と合流して、お得意のあの場所へ行ってきました♪
アレミル大興奮〜〜〜♪♪♪


saiboku0806011.JPG


だって。。。お肉なんですもの!!

(写真のお肉は人間様用のため、胡椒ふりかかってます)


saiboku0806012.JPG


アレ。。。とっても真剣。
その真剣さに入り込めないミルが後ろでウロウロ☆


相棒君の大好きな『サイボクハム』に行ってきました。
ここで相棒君、次から次へとお肉を買ってくる!
ここはメインが豚さん肉。ゴールデンポークというブランド豚のお店です。
ポーク厚切りステーキ、豚足、レバー焼、フランクフルト、ベーコン焼
写真には撮らなかったけれど、本当にすごい量だったの。
でもね。。。それらをツルッと食べてしまう私達。
(って、私さっきランチ食べたばったじゃないのぉぉ〜〜!)


saiboku0806015.JPG


ミルは届かないから、それなりに大人しく待っていてくれるけど、
アレはとんでもない! 立ち上がって食べようとしたり大騒ぎ☆
ついに、お皿に体当たりしてぶちまけてくれました(泣)


saiboku0806014.JPG


とにかく、サイボクハムのお肉には目がないアレなのでしたぁ〜(爆)


ガソリン代が一気に値上げしてしまったので、
つい。。。近場のおでかけでしたが、アレミルも私も楽しみました♪
やっぱり『食べる!』のは楽しいねぇ〜。あはは☆






ニックネーム かおり at 23:06| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ピーカンお天気=ドッグラン♪

日曜日。。。久々のピーカンお天気の週末ぅ〜〜☆


相棒君が午後からフリーということだったので、
遊んでもらうべく。。。午前中にドッグランに行ってきました♪
(相棒君は基本的にドッグランに興味がありませんので・笑)


dogrun08060101.JPG


そして。。。相棒君同様、ドッグランに興味のないアレミル。
時間に遅れて到着してにもかかわらず、他のワンちゃんと遊ぶでもなく、
仲良く。。。ふんからぁ〜ふんからぁ〜と、匂いチェックです☆


dogrun08060102.JPG


それなりに、ピーカンお天気を楽しんでいるアレ。


dogrun08060104.JPG


ミルちんもご機嫌です♪

やっぱりお天気のいいのは気持ちがいいよね。
でも、だんだんと暑い季節になってきたのが残念なんだけど。


そして。残念なことにシェリスコ家は居なかったの。
久々にお会いできるかなぁ〜って期待してたのです。グスン(泣)


でもね。。。


dogrun08060115.JPG


シェリスコちゃんのお友達のベリー君と。


dogrun08060113.JPG


ドンキー君と、ドンキー君の2人のお兄ちゃんが遊んでくれました♪


あと。。。名前がわかんないんだけど。。。


dogrun08060110.JPG


この子が、ミルと沢山あそんでくれてました(笑)


とっても暑くなってきてしまって、10時だというのに。。。辛かった☆


dogrun08060116.JPG


みんな。。。日陰に集まってきちゃうのぉぉ〜〜!


dogrun08060108.JPG


トリミングしたてのベリー君のアンヨもこんなになっちゃいました(笑)


しかし。。。こんなに暑くて仕方がないというのに。。。


dogrun08060117.JPG


ミルは抱っこをせがむのですぅ〜〜。暑くないのかなぁ。。。


dogrun08060118.JPG


アレは。すんごーいヨダレマンでした(泣)


dogrun08060107.JPG


ほんの1時間にも満たない時間だったのだけど、
それでも。この暑さ。。。みんなそれなりに満足だったみたい(笑)
ちなみに。。。私は日傘をさしたいくらいの衝動に駆られました。
あーん。日焼けしちゃいけないんだけどな。(←皮膚科医のお達し!)


dogrun08060119.JPG


まあ。。。この満足のお顔が見れれば、よし!としますかぁ〜☆


続いて。相棒君との待ち合わせ前に。もう1件!!
寄り道をしてから合流しましたよぉ〜。
その模様は。また別の記事にて☆
ニックネーム かおり at 20:15| Comment(8) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする