2012年02月02日

房総ドライブ♪

1/28(土) ミルたんと房総に日帰り旅行です!



まずは、海ほたるで休憩。


20120128bousou01.JPG

たそがれるミルたん。。。なんちゃって。
ここは、ずーっと下におりていくと、ワンコトイレがある。
けど、日陰だし、風は強いし。。。すごく寒いの。
アレ君との思い出もある、ワンコトイレ(笑)


20120128bousou03.JPG

風が強くてとばされそうだったね。


20120128bousou05.JPG

重ね着までさせられているのに、けっこうご機嫌なミルたん。
やっぱり楽しい思い出があるのかなぁ。
(自然にトイレに向かって歩いていくものね!)


20120128bousou09.JPG

しかし、ここでメロンパンを買ってもらえなかったのは
ちょっと不機嫌なご様子です。


今回のプチトリップ!
いちばんの目的は、水仙を見ること。


20120128bousou11.JPG

昔々、アレ君と水仙を見に行ったとき、もう終わっちゃってて
ものすごーく残念だったんだよね。
今年もすでに終わりの頃だったけれど、
佐久間ダムのほうまで足をのばし、おおくずれ?の水仙を見に行きました。
まだまだキレイに咲いていました。よかったぁ〜〜!!


20120128bousou21.JPG

しかし、やっぱり写真にミルたんしかいないというのは寂しいものです。。。
ミルたんはすぐに細目になっちゃうしなぁ。


またまた移動して。ここも思い出の場所。


20120128bousou23.JPG

琵琶倶楽部で、琵琶アイスを堪能。
寒いんだけどさっっ。やっぱりこれは外せないのよね。
アレ君ときたときは、琵琶パフェたべたんだった。なつかしいなぁ。
あの時は菜の花もきれいだったんだよね。


けっきょく、房総はアレ君との思い出が沢山。
楽しいけれど、ちょっと切ないドライブになりました。


ここからは、アレ君とはお出かけしてなかったところ。
アレ君のイニシャルチャームを胸に、一緒に楽しんできました。



千倉の道の駅潮風王国へ!


20120128bousou25.JPG

芝生の広場があって、ミルたんはここぞとばかりに駆け回りです。
きっとアレ君も一緒に風になって走っていたのよね。
アレ君が大好きそうな芝生の広場でしたもの。


走り回ったら。。。私たちの時間♪


20120128bousou29.JPG

ミルたんは車でお留守番です!!


潮風王国内のレストラン、花房さんでランチです。
けっこう混んでいたけれど、定員さんの裁きが上手で
スイスイと順番がまわってきました♪


20120128bousou31.JPG

あわび丼!


20120128bousou33.JPG

王様丼!(これは女性二人で食べるくらいの丼ものです!)


すごーーーーーーく美味しかったし、
見ているだけでウキウキしちゃう丼でした♪
また食べに行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜


実は。。。この食事の途中で、
富士五湖を震源とする地震が数回あったことを知る。
カーナビが地デジにしていないので、ニュース見ていなかったの。
丁度地震のころ、海ほたるで遊んでいたなんて。。。ちょっと怖かった。

駐車場もお店からちょっと離れているし、何より海岸。それもちょっと外側?
今地震があったらミルたん一人になっちゃう!ってドキドキしてきて
すぐに迎えに行ったよ。。。


20120128bousou35.JPG

ミルたんは。。。車で爆睡してましたけどね(笑)


20120128bousou38.JPG

潮風王国のおむかいの花畑に行こうと思ったけれど、
ミルたん。。。完全に寝ぼけ顔です。
地震も怖いし、寒くなってきたし。。。というわけで
今回は花畑での花摘みはせず、花をたんまり購入して帰ることにしました。


車のトランクは。。。花・花・花。魚・魚・魚。
夕方にはさいたまに戻ってきちゃったけれど、
とっても楽しい1日になりました♪



あ。。。車の中で花粉にやられて、くしゃみでまくりになりましたけどね(笑)
それも楽しい思い出です♪
ニックネーム かおり at 22:17| Comment(6) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと、アレ君もいたと思うよ。
楽しいお出かけだったね!
思い出たくさんの所で、ミル君も
大満足したのではないかな?

地震多いよね・・・毎日気になっちゃってさぁ〜大変よ!みんな大丈夫かなとか・・・
そして・・・あの地震から1年たとうとしてるね・・・昨日のことのような感じがするけど・・・時がたつのが早く感じるね。

きっと、かおりさんは、アレ君が守ってくれると私は、思ってますが・・・
気をつけてね。
ミル君、アレ君がいなくなったけど、寂しさはなくなったかな?
家の中は、アレ君の匂いがあるし落ち着くかな?
Posted by mapika at 2012年02月02日 22:40
アレ君との思い出のある場所へのお出かけは、
ちょっと複雑な気持ちでしょうけれど、
ミル君と一緒だと少しは違ったかな。

アレ君、絶対に来てたよexclamation
初めての場所に来られて喜んでたよ思うよ。

ランチの丼、おいしそ〜顔(メロメロ)
華やかで、春を感じちゃうぴかぴか(新しい)

たくさんの花の中には、アレ君用もあったんでしょうね。
魚は、料理上手のかおりさんの手で、いっそうおいしくなったんだろうな〜。
Posted by ソフィアママ at 2012年02月03日 17:55
房総はもう水仙が咲いてるのね〜!
やっぱり季節が先行してますね(^m^)
ミルたん楽しそう♪
こんな広々した芝生の広場を見たらアレ君も大喜びだね!
風と一緒になって走っていたよね♪
海ほたるのワンコトイレ我が家も行ったことあります〜!
あのおトイレでアレくんと思い出があるんだ(^。^)
ミルたんもアレ君を思い出していたね、きっと。
Posted by てるりん at 2012年02月04日 17:13
♪MAPIKAさんへ

あと1ヶ月であの地震から1年だなんて
なんだかあっという間な1年で、
何も解決していないし、まだまだ怖いところが残っていて
本当に落ち着かないですね。
埼玉にいてもそうなのだから、東北の方々は
本当におつらいだろうな。。。と思います。
そして、アレ君が旅立ってから半年になりました。
今でもふとしたときに思い出話がでては
目元が潤んでしまう私たちですが、前進していますよ。
ミルも一人で長時間のお留守番ができるようになりましたよ。
でも、おもしろいことに、食いしん坊のミルですが
アレのお供え物のオヤツには殆ど反応しません。
そのお隣にあった福豆にはものすごい反応してたけど。
だからきっと、ミルの中にアレがきちんといるんだと思っています。
Posted by ♪MAPIKAさんへ at 2012年02月13日 00:15
♪ソフィアママさんへ

えへへ。お魚は干物ばかりなのですよぅ
でも、本当に何を食べても美味しかったです。
沢山あった干物も、あっという間になくなってしまいました。
お花はご想像のとおり、アレ君用もありましたよ。
アレ君が旅立ってから半年がすぎました。
たしかに旅行に行けば思い出すことばかりだけど
そういうことが私たちには大切なんだなーって
改めて思いました。うるうるしちゃいますけどね。
ランチ丼は本当に美味しかったんだけど、
地震のニュースを見てしまったので
心は早くミルのところに戻らなくっちゃという感覚でした。
またリベンジしたいなぁ〜〜〜。
Posted by ♪ソフィアママさんへ at 2012年02月13日 00:19
♪てるりんさんへ

房総の水仙は、聞いたところによると
秋には咲き始めていたんだそうです。ほんとかなぁ〜??
でも前回アレといったときも1/下では完全に終わっていたので
やはり先行して咲いていることは間違いないです!
鋸南からちょっと山のほうにはいったこともあり
この辺りの水仙はまだ咲いていましたが
売店のおじちゃんが言うには、やっぱり終わりなんだとか。
とりあえず間に合ってよかったですぅ〜〜。
もうそろそろ早咲きの桜が咲いていると思います。
房総は楽しいですよね!
あの海ほたるのトイレ、何度も使っているのです。
だからアレもミルもトンネルから出ると寄れー寄れーと騒ぎ出します。
そして階段ガンガンのぼって、ガンガン降りるの。
特にアレが道案内してくれたんですよ。
そういうことはしっかりと覚えているアレでした(笑)
Posted by ♪てるりんさんへ at 2012年02月13日 00:25