2012年08月15日

日光へ行ってきた!

残暑お見舞いもうしあげます。



えーーーーーー。

もうかなり前になるのですが、トイプーのお友達の


20120729nikkou06.JPG

toopさん&ぷぅちゃんと


20120729nikkou07.JPG

まぁさん&ライム君(ミント君は残念ながらお留守番)に
お付き合いしてもらって、日光にいってきました!!

11時にだいや川公園で待ち合わせをして
そのまま、まぁさんの運転で中禅寺湖へ!


20120729nikkou01.JPG

まずは!! 腹ごしらえでございますぅ〜〜♪
ここの食堂では、突然トカゲさんとこんにちはしたりビックリ!
けど、とても優しい店員さんでワン連れでランチできました


20120729nikkou05.JPG

『とかげ?』 うん。不思議な色のトカゲだった。。。


20120729nikkou02.JPG

今回のメンバーで一番のご老体ミルたんは、まずは昼寝っす!


お腹がいっぱいになったところで、イタリア大使館までお散歩。


20120729nikkou08.JPG


20120729nikkou12.JPG

ちょっと雲が多くて残念だったけれど
とてもすごしやすい気温でした。


20120729nikkou14.JPG

『だっ! だれっすか??』


20120729nikkou15.JPG

『たじけて。。。』


ミルたんは突如しらない子に遊ばれてタジタジ。。。


20120729nikkou16.JPG

『ぼく。。。ショックです。。。』


20120729nikkou21.JPG

黒男子〜が並んでも、シルエットにしか見えないし・・・(汗)


というわけで、記念撮影をすることに♪



20120729nikkou22.JPG

うにょうにょ。。。


20120729nikkou33.JPG

うろうろ。。。


20120729nikkou23.JPG

ミルたーん!! と、女三人で呼びまくった結果。。。


20120729nikkou31.JPG

奇跡の記念撮影が完了♪
もーーー。みんなおとなしく待っていてくれるのに
ミルたんったらはずかしいったらぁ〜〜〜!!


20120729nikkou36.JPG

緊張の瞬間がおわったら、おのおのがママのところに戻りたがる(笑)
ぷぅちゃん、ライちゃん、ありがとねぇ〜〜〜。



車に戻る途中で、驚きの出会いが!!
遠めにあいりっしゅー!!!!!!


20120729nikkou37.JPG

うーん。。。あったことある??

あのぉ〜〜〜。どちらから? うちはさいたまなんです。。。

○○○○○市からですぅ〜〜〜。

○○○○○市はけっこうアイリッシュおおいですよねぇ〜。

ですねですね。

えっとぉ〜、お名前はぁ〜〜〜??

ルークです!



えっっ?! ルーク君? ですよね??
あれ?エルママさんとかお友達のルークままさん?
あれあれ? えーーー!! おあいしたことあります!
あのあの、アレックスのぉ〜〜。。。えっとぉ〜〜。
かくかくじかじか。。。


というわけで、アレ君のことをご報告しまして、
でもすごーく嬉しい再会で。。。大変失礼いたしました。
ルーク君をなでなでさせてもらって♪♪♪
ちょっとルンルン気分なわたし。


その後、竜頭の滝へ。


20120729nikkou38.JPG

滝よりおだんごーーーーー!!


20120729nikkou41.JPG

ライちゃん、ママをじっと待つの図。


20120729nikkou42.JPG


みんなで一緒に途中までのぼったけど、わたしがダウン(汗)

20120729nikkou43.JPG

先陣きってのぼっていたミルたん、滝のごーって音が怖いらしい。。。


20120729nikkou48.JPG

こんなに離れた記念撮影に(汗)


この後も湯元までいきましたけど、
自然のスケールって写真におさまりきれないからぁ〜と
カメラを放棄。。。
まあ、写真がなくったって、楽しい思い出は残るしね♪


今市にもどる途中女子話でちょっぴり盛り上がり
うちで希望していたたまり漬屋さんによって
それでもまだまだ話したりない私たちは 夕食も一緒にたべたー!


20120729nikkou50.JPG

このとき思いがけない大雨にみまわれ
結果的には休憩して正解だった。。。わけです。


まだまだ暑い日がつづきますけど、
またまた涼しい日光に行きたいなぁ〜♪
とっても楽しい1日にお友達に感謝感謝です。


またあそんでくださいねーーー!



 
ニックネーム かおり at 16:20| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

1年ってはやい。。。

アレ君がお空の子になって。。。もう1年になりました。
ほんとうに1年ってあっという間ですね。
まだまだ思い出してはウルウルしてしまう私です。


でもでも。。。もっと前だって、いまだに思い出としては新しいかも?
8月10日前後の過去の写真をちょっと引き出してみたりして♪


atsuihi0608063.JPG

atsuihi0608065.JPG


2006年の8月10日ごろのアレ君とミルたん。
やっぱりアレ君の色はこの頃はまだまだ綺麗だったなぁ〜と思う。
アレ君のコート。他の赤毛ちゃんよりちょっとダークなんだけど
血統証上ではマホガニーレッドだし、私はとても好きな色だったな。

neteru0608094.JPG

上手にへそ天ができるようになったのも、この頃だったような?



dogrun07081205.JPG

そして2007年8月10日頃のアレ君。
この頃はシェリスコちゃんとばかり遊んでいたなぁ〜〜。


dogrun07081212.JPG

みんなでカフェでまったりしたり。。。


kawa07081205.JPG

急遽決定して翌朝川遊びしたのも、そんなに古くない思い出♪


続いて2008年8月10日頃のアレ君。


nasu08080534.JPG

急遽いきおいで那須に連れてこられたところ
突然天気もよくないのに川遊びさせられたところ。


nasu08080512.JPG

といってもうちの子たち泳ぐの苦手というか、嫌いだから・・・。
きもちよく川にはいってくれないの。


nasu08080525.JPG

ミルたんなんて災難だから。。。
かおりさんにむんずと捕まれて、川の中にぶん投げられちゃう。
必死で泳いでいる図・・・。


nasu08080507.JPG

そしてアレ君は水浴びならぬ『水飲み』・・・


nasu08080556.JPG

はぁ〜、つかれたぜいっ!


そんなアレ君が大好きだったよーーー。


やっぱり夏の思い出っていろいろあるかも?
また思い出してはウルウルしちゃうのでした。


アレ君。この1年間もありがとう。
次の1年間もどうぞよろしく!
ニックネーム かおり at 22:24| Comment(10) | アレ君。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ミルたん和風温泉宿に泊まる〜♪ その3

温泉旅行はいよいよ最終回になります!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ぐっすりと寝てしまったわけですが、その分早起きをしたミルたん。
朝5時くらいから宿の周辺をお散歩しました♪
けど。。。寝ぼけているかおりさんは、景色の写真しか撮らず
それも、あまり面白い写真はありません。


なので。。。またまた写真の羅列ぅ〜〜〜!!


20120717yudanaka08.JPG

20120717yudanaka10.JPG

20120717yudanaka12.JPG

20120717yudanaka11.JPG


ここは湯田中温泉という場所です。
渋温泉というしぶーい温泉町のすぐそばにある、
これまたしぶーい温泉です。
温泉としては歴史は深いようなのですが。。。駅舎も古いです。
スキーをする人は、ここを拠点に志賀高原とか?
その1で案内した竜王とか?行く人もいるかもしれないですね♪


それからまた温泉に入りまったりぃ〜〜
(前日の日焼けで腕と首が真っ赤にはれているので
湯かぶれを心配してあまり回数はいれなかったんだけど・・・)


そして朝ごはん♪


20120717yudanaka14.JPG

うーん♪ 温泉宿らしぃ〜朝ごはんです!
ここのお宿、ごはん(米)が特に美味しかった!
ごはんが美味しいのはやっぱり幸せです。


で。いよいよ帰路です。
前日に体調不良者が出たこともあって
帰り道は特にどこかに寄るとかせずにドライブメインで。
父のリクエストもあって白根山を走り、草津にでましたよ。


20120717shiranericoh03.JPG

20120717shiranericoh05.JPG

20120717shirane05.JPG

涼しいのでミルたんもご満悦♪
抜けるような青空ってこういうことなのかなぁ〜
雲もしろく、本当に気持ちのいいドライブとなりました。


20120717shiranericoh07.JPG

20120717shiranericoh08.JPG

草津のゴンドラ乗り場にて。
この日はゴンドラには乗らなかったけれど
私たちにとっては思い出深いゴンドラ。
初めて父にスキーにつれてきてもらったのが草津ですが
天狗山から数回練習しただけで、いきなりゴンドラに乗せられました!
んでんで。初心者がろくろく滑れないのに迂回路ですが降りてくる。
私が初めて行ったときは、たしかまだ小学生?
兄も始めてだったから二人でギャーギャー言いながら父からの特訓。
たしか、後ろ向きに滑っている父に兄と私が突っ込んで
父はおもいっきり転倒して肋骨にヒビをいれた。。。記憶があります。
その後、私もある程度滑れるようになった頃、妹も連れて行かれ、
同じように特訓されるのでした。
今思い出すと、けっこうスパルタな我が家かなぁ〜〜と。。。
まぁ、私が車でどこでもいけるようになったのも
こういった父のスパルタがあったからなわけで。。。感謝ですね♪

20120717shiranericoh10.JPG

ぽっかり雲もなんだかかわいいです。


この後草津の湯畑に立ち寄り、
温泉饅頭を買うという両親を『ちちや』に降ろして
買い物の間、湯畑を周回。

なつかしい、すいとん屋さんに寄るも。。。定休日。
なのでお蕎麦屋さんに!


20120717shirane10.JPG

からみもち蕎麦というものをはじめて食べました。ウマウマぁ〜♪


そして噂のやんばダムの脇をとおりながら関越へ。
途中のSAは灼熱地獄でしたぁ〜〜〜。
このときに『今回の旅行は暑い暑い、最悪ぅ〜』と言っていたことが
ものすごーい罰当たりなことだったと実感。


なにはともあれ。。。無事に帰ってきたわけです♪


以上で旅行記はおしまい♪
3回にわたり、ながながとお付き合いありがとうございました。
あまり内容がなくってごめんなさいです。



次回予告!!! ミルたんまたまた避暑へいく!
お楽しみにぃ〜〜〜♪
ニックネーム かおり at 01:17| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ミルたん和風温泉宿に泊まる〜♪ その2

一応がんばって更新しているつもりです。。。
遅くってごめんなさい。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


竜王をあとにして〜〜〜


奥志賀までドライブです。
目的地は東館山高山植物園。。。だったのですが、
一応目的地まで行くには行ったのですが、
周辺でニッコウキスゲを見て終了〜!!


ちょっと残念ではあったのだけど
周辺の景色は最高〜!に美しかったです!!


20120716shigaricoh1.JPG

20120716shigaricoh3.JPG


ここ。。。日本なの?って感じです。


20120716shigaricoh4.JPG

普段見慣れている花ですら美しく感じるのです。


20120716shigaricoh5.JPG

琵琶池


20120716okushiga06.JPG

20120716okushiga07.JPG

涼しくてミルたんご満悦〜♪


この日は本当に暑くって
避暑地にいったはずが、全く避暑にならなくて。。。
もうブーブー文句いってたのですが、
実はさいたまは半端なく暑かったことを戻ってから知って
『なんて贅沢だったんだ!』と反省しました。
けど。。。ずーっと30度超えだったんだよね。うん。



宿に電話をして、予定より1時間早くチェックインさせてもらいました♪


今回お世話になった旅館さんは、
レトロ〜な温泉街の レトロ〜な温泉宿です。
このお宿は戦前は遊郭として存在していたので
ちょっと敏感な方はNGかもしれないです(笑)
(↑なんのこっちゃ。わかる人にわかればいい一文です。)

一部小型犬OKとなったお宿で本当に設備は古いのですが
とても親切な宿の方たちと、古いとはいえしっかりと清掃されていて
なにより!!!ラッキーなことに他のお客さんがいなくて
宿貸切状態で、ものすごーくリラックスした旅行になりました♪
設備が素敵じゃないといや!とか、お料理が豪華じないとだめ!と
こだわりのある方には、んーーーって感じの宿かもですが
私たちにはすごーく安心できていい宿でしたよぅ〜。
(まあ。。。設備などのこと言い出したらキリ無いですし。。。)

お風呂も源泉かけ流しで。。。本当によいお風呂でした。
(ただし目隠しが十分ではない為、貸切状態じゃないとつらかったかも?)


でもね。本当にいいお宿だったよぅ〜
久々に純和風旅館に泊まりましたっ♪
このお宿。。。また泊まりにいきたいなぁ〜〜〜


お料理羅列します!


20120717yudanaka01.JPG

20120717yudanaka02.JPG

20120717yudanaka03.JPG

20120717yudanaka04.JPG

20120717yudanaka05.JPG


以上!夕食でしたっっ!
信州のりんごで育った和牛のステーキとかしゃぶしゃぶとか
別メニューを頼み忘れていて、牧場がお休みってことで追加できず
それだけが残念だったけれど。。。
お料理の量は半端なく多く。。。
お部屋の向かいのお部屋で準備されていて
ミルたんも一緒に食事に移動できて、のんびりぃ〜と食べれたのが満足!
両親も満足してくれてよかったです♪
(そんなに安いところで大丈夫なの?とかすごく心配されていたのです。)


食事の後は、特に部屋からの景色がいいわけでもなく、
夏祭りとかもあったのですが出る気力も無く、
ひたすら爆睡。。。ミルたんもいびきをかいて寝てました。
暑かったから、ちょっとお疲れだったのかもぉ〜です。




というわけで。。。つづきます(汗)
朝散歩〜白根山ドライブです!
ニックネーム かおり at 02:45| Comment(4) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ミルたん和風温泉宿に泊まる〜♪ その1

先月半ばのこと。。。

急に相棒君の仕事と私の都合があいたので
両親&ミルたんを連れて、温泉旅行に行ってきました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


20120716fujisan.JPG

はじまりは〜、夏の黒富士!!

外環→関越→上信越→長野 というルートで出かけます。
外環でお天気がよいときは富士山を正面に見ながらの旅の始まり。
これをみると幸先がいい!と、いつも大喜びです。

途中、高坂SAでミルたんの朝食休憩〜
その後は一気に佐久平ハイウェイオアシス『パラダ』まで。
ここはエスカレーターでぐっと上ったところに休憩があるけど
スキー?スノボ?で行ったことがあるくらいで、
特にアレ君がいたときにはエスカレーターはNG。。。なので
はじめて行きました♪ けどドッグランは更に登っていくので
周辺でお花を見ることにとどめました。


20120716sakuricoh1.JPG

もうコスモスが咲いてたよぅ〜!


20120716sakuSA10.JPG

サルビアも美しい♪


20120716sakuSA12.JPG

写真にはないけれどラベンダーも咲いていました♪


20120716sakuSA17.JPG

遠くには山&雲。。。


実はこの日は日本全国がものすごーく暑い日で
避暑地にでかけたはずがとても暑くて具合がわるくなるかと思う始末。
フェーン現象だったのかしら??


またまた移動をして。。。今度は小布施ハイウェイオアシス!


20120716obuseSA01.JPG

アヂーーーーーーーー!


20120716obuseSA07.JPG

ハイウェイオアシスやSAはどこにいっても暑いんでしょうね。
で、ついつい興味いっぱいでハイウェイオアシスを選んでしまうのですが
暑い中の移動時間が長いというのは、ミルたんや両親には負担だったみたい。
実はこの後から、若干体調不良を訴える人がでてきました。
無計画でごめんなさいです。
(皆さんも移動の際には注意してくださいねーーーー)


高速を降りて、竜王をめざす!
竜王???ってスキー場は知っているけど、他に何があるかって、
。。。何もないですぅ〜〜〜。
このスキー場のロープウェイが日本一長い!ということで行ってきたわけです。


20120716ryuuou02.JPG

がーん。。。あれにのるでしか。。。


実はミルたんはロープウェイは苦手です。
でも、かおりさんは大好きです。


20120716ryuuou11.JPG

いえ〜い♪


20120716ryuuou10.JPG

ミルたんはガクガクブルブル。。。


20120716ryuuou30.JPG

いやっほーーーー!


このロープウェイの到着したところには
幻のヒマラヤの青いケシの花があるというから
ウニッコ好きはぜひぜひみなくっちゃ!と思ったのだけど・・・


20120716ryuuou16.JPG

建物の脇にひっそりと数本。。。なんだかなぁ〜〜〜。。。


20120716ryuuou17.JPG

20120716ryuuou26.JPG

景色は抜群にいいのですが。。。


ハイキングコースがあり下にむかって歩くことができます。
高山植物があったり楽しめるようですが、
我が家はすでに体調不良者がでていたため再びロープウェイで下山。

ちなみにこのロープウェイは30分に1本。
乗り遅れたら30分待ちです。

まあ。。。そんなものですよね。うん。



20120716ryuuou34.JPG

丁度お昼ごはんとなりましたので。。。
竜王のふもとにみつけたお蕎麦屋さんへ。
店構えもよかったのでおいしいかなぁ〜と思い入りました。


20120716ryuuou37.JPG

20120716ryuuou38.JPG

お蕎麦はまあまあ美味しかったですが、
ちょっと変わったお店でした。



かなり省略しているのですが、やっぱりちょっと長くなりそうなので
数回に分けてアップしたいと思います〜。
というわけで。。。明日に続きます!
ニックネーム かおり at 22:13| Comment(0) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇都宮から那須までぷらっと♪

暑中お見舞い申し上げます。

気がついたら8月〜〜〜!!
7月はあまりの暑さでPC立ち上げる気力もなく
ひたすらスマホで閲覧の日々。。。


7月中サボっていたブログですが
あわてて、おっかけ、アップしていきたいと思います!



まずは。。。7月前半の出来事♪
この日の日記はミルたんはお休みです犬(泣)


20120708finandnasu01.JPG


東京で行きそびれてしまったフィンランド展を
宇都宮美術館でやってるぅ〜!!ということで
『あの懐かしい美術館だよね?』と。。。お出かけしてきました♪


20120708finandnasu03.JPG

20120708finandnasu04.JPG

20120708finandnasu05.JPG


このひろーい公園に到着したところから
もう、ものすごく、気持ちがキューンってつまされまして。。。
アレ君とお友達と来た事を思い出してしまって
ウルウルウルウル・・・涙も出てくる始末。
感慨にふけりながら美術館まで歩きました。


20120708finandnasu09.JPG

階段を上った先にある美術館


20120708finandnasu10.JPG

回廊?からみるオブジェは角度ごとに楽しめます


フィンランド展。。。この美術館は雰囲気もぴったりだと思います!
本当にきてよかったぁ〜〜〜!!!



隣接するレストランでランチランチ〜♪


20120708finandnasu12.JPG

20120708finandnasu13.JPG

20120708finandnasu14.JPG


企画展ごとにメニューを用意するそうで
フィンランドってことでサーモンがメインのランチでした。
のんびりぃ〜と、ゆったりぃ〜と、一人でいただくランチはいいものです。



さてさて。。。


実は家を出るときにソフィアママさんをお誘いしたのですが
この日は『那須にいるのよぉ〜。残念。』とのことで。。。


ふふふ♪


那須まで行っちゃいました!


なんとなーく那須にいけばアイリッシュに会えるような気がしてね♪



20120708finandnasu20.JPG

こっっ!! こんにちはっっっ!!!



20120708finandnasu21.JPG

笑顔のシェリーさんがいらっしゃいました♪


ラリュールさんの撮影会は前日だったと思っていたけれど
日程が増えていて、この日も撮影だったのです!
ワンコも無く一人ラリュールさんに入るのはドキドキで、
駐車しているとMieさんが入り口までお迎えにきてくださいました♪
『あのーーーー。ワンコいないんですけど。。。
アレックスのぉ〜〜。。。』と話かけると、
『えーーーーーーー!!!!!かおりさん??』
とMieさん覚えていてくださいまして。。。
シェリスコママさん&MASAさん、ソフィアママさんも、
突撃〜!!な私にびっくりしてくれて、
シェリーさんとツーショットも撮ってもらいました♪


20120708finandnasu25.JPG

20120708finandnasu26.JPG

はじめましての秋華さん&秋華ちゃん


20120708finandnasu24.JPG

リッシュははさん&リッシュちゃん


久々のアイリッシュにもう大感激!!
でも、アイリッシュ。。。やっぱり写真むずかしいです。ブレブレ。
こんなに写真下手だったかなぁ〜というくらいブレブレ写真ばかりで
きちんとしたものがアップできなくて、皆さんごめんなさいです。


20120708finandnasu19.JPG

でもツーショット撮らせてくれてありがとう♪
(写してくれたソフィアママさんもありがとう♪)


まさか、宇都宮美術館から那須にいくとは自分でも考え付かず、
けど思いがけないお出かけとアイリッシュに浸れたことで
ニマニマニマニマ。。。帰路につきました♪


また、元気なみんなにあえますよーに!
皆様ご自愛くださいね♪



次回予告。。。ミルたん和風温泉宿へ行く!






ニックネーム かおり at 02:16| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする