2012年06月29日

ぷぅちゃんと♪

ちょっと間があいてしまいましたが、
日曜日にぷぅちゃんとtoopさんと会ってきました♪
(タイトル、いつもぷぅちゃんのことはぷうちんと呼んでいるけど
なんだかどこかの国の偉い人のようなので、ちゃん付けにしました顔(イヒヒ))


この日はあれみる家の事情で私たちはジプシーになる日。。。

この暑い季節に、夕方16時〜21時まであけるというのは至難の業。
ツイッターで『ジプシーだよぅ〜』と訴えること数回、
toopさんが気がついてくれてメールをくれましたるんるん
いつも我が家のことを心配してくれて。。。ありがとです犬(笑)


デートしてくれるというので
栃木までバビューン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


20120624kaminokawa04.JPG

途中の休憩は壬生のみで。。。
やっぱり佐野SAをスルーした直後
『降りないですか?』とピーピー泣き出すミルたん。
どうしてわかるんですかね??車中は箱入り息子なのに。。。


20120624kaminokawa05.JPG

『犬のカンでしか?』


20120624kaminokawa12.JPG

ぷぅちゃん、やっほーーーー!
実はtoopさんとはGON−chanと一緒に
先日ちらっとお会いしているのだけど、ぷぅちゃんは久しぶし。
いつもかわいいぷぅちゃんです揺れるハート

出る!と電話で決めてから約2時間で合流。。。けっこうはやかったです。


最初toopさんが提案したお店は却下して、
『あー!いいお店があるんだよぉ〜』ということで
新たなお店を紹介していただきました。

な。。。なんとっ!
スリングINでお店の中も見れちゃうという素敵さ!


20120624kaminokawa06.JPG

併設のカフェもおしゃれです〜るんるん
(写真がてけとーすぎですけど。。。)


20120624kaminokawa10.JPG

ワッフルが気になるミルたん。
目が泳いでるんですけどぉ〜〜〜魚


そんなで数時間、店内でウィンドウ・ショッピングを楽しんだり
カフェでお話をしたり。。。すごく楽しかった。
気がついたらあっという間に19時。。。解散。


20120624kaminokawa13.JPG


外は真っ暗。。。でも、雨も小降りになってよかったぁ〜。
のんびりとミルたんにごはんを上げたりお散歩をして出発。
ぴったり21時に帰宅となりました。


toopさんとぷぅちゃんには、いつもお付き合いいただいて感謝です。
んでんで。素敵なお店を紹介してくれてありがとぉ〜。
これで、これからは真夏のジプシーも乗り切れそうだわっ!
でも。。。また遊んでくださいね♪ よろしくですぅ〜!!




ニックネーム かおり at 01:16| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

10 month

アレ君がお空に旅だってから10ヶ月になりました
『もう』とか『まだ』とか
いろいろな気持ちが錯綜しています

でも もうすぐ1年になるのですね


ここ1ヶ月くらい?? 前から
(自分の感覚でしかないのですが・・・)
いままで傍にいたアレ君が 少しずつ離れているような
そんな切ない気持ちになることが多くなりました
今まで どちらかというと まだ実感がなかったのか?
もちろん思い出して涙することはあっても
切ないという気持ちで涙することって あまりなかったです
まだまだアレ君ばなれできていないわたしです


2008年6月の写真から・・・


dogrun08060118.JPG

2008年はこのドッグランに遊びにいくことが多かったなぁ〜
そしてカフェ開拓していたのもこの頃だったか??


dogrun08060102.JPG

アレ君の走っている写真は。。。本当にめずらしく。。。


trim08061401.JPG

4月にチュアブル
5月にフロントライン
6月がカット
アレ君の年1回のカットの光景は いつもこんな感じ
ごろーんっと横になっているアレ君を必死でチョキチョキ・バリバリ


trim08061406.JPG

けっこう背中はバリバリやっちゃいますけど
ところどころ虎刈り・・・ゴメン・・・


candm08062113.JPG

これはキャンドムで ガイ君とぷぅちゃんと遊びにいったときの1枚
バリバリカットした後だから お顔がすっきりとして見えるね♪
この舌をべろーんっと出して口角があがっているのが
アレ君の自称『いい子』『かわいい』の顔
このお顔をしているときは 何か要求中
たとえば『帰りたい』とか・・・


P1230845.JPG

奇跡の4ショット!
この微妙な距離感が・・・


denen08070106.JPG

田園調布駅のかたわらで 床下ステイ!
アレ君は『かわいい顔』をして『いい子』のつもりでいるけど
直前にわたしの足小指にヒビを入れてくれたの。
ほんっとハカイダーでした。
頭のとんがりで顎打ちされて舌ざっくりもよくあったな。


2008年だけ見ても 沢山の思い出があるね
一緒に思い出を作ってくれたお友達にも感謝感謝です


20120610flower.JPG

お庭の紫陽花をとも思ったれど
ちょっと豪華に芍薬で


またアレ君と一緒にお出かけしたいよーーーー!
ニックネーム かおり at 00:00| Comment(6) | アレ君。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

狂犬病鑑札

ミルたんのイボとり手術の跡もおちついて裸族に戻りました
ちょっと囚人服姿が懐かしい〜


20120606wanwan.JPG


けっこうお似合いだったと思うんだけどな・・・
ミルたんは着用を強烈に拒否るため
今後お洋服が活躍するのはいつになるかな?
まあ、そんな時しか着せれないならば
ずっと着る日が来ないほうが望ましいんだけどね。


セルフ抜糸した予後を見てもらった後 狂犬病の予防接種をしました


今年10歳になるミルたんですが
若干心臓のレベルが良くないようで
先生の所見では10段階の2くらいかなってこと
検査をお願いしたいところなのだけど
まだイボとりの恐怖が残っているようなので
もうしばらくは様子をみて いずれお願いしようかなと思っています

なので狂犬病の予防接種も今後は毎年って単純に考えず
・・・になるかなと思います

ああ。。。ミルたんも老齢化がなぁ〜〜〜。ちょっと寂しい。


それでね。


今年からさいたま市の犬鑑札の形が変わりました♪
かわいいかわいいボーン型になったそうですが
再取得も3000円ほどかかるそうなので
『まあ、いらないか、持ってるし』とやめておきました
心の中でどこかアレ君だけ取り残されちゃうような気がしたので・・・


でも、狂犬病鑑札はいただきましたよーーーー!!


20120607wanwan.JPG


うふふ♪ かわいいですぅ〜〜〜!!


もっと早くからこういう風にしてくれたらよかったのになぁ〜
他の市町村ではどんな風なのかしら?
うちのほうがかわいいよぉ〜という方がいらっしゃったら
ご報告お待ちしてまーす!
ニックネーム かおり at 02:59| Comment(0) | 健康管理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

実野里フェイバリットガーデンの薔薇

先週・先々週とパタパタと忙しく
気がついたら月がかわっちゃってました

先日、与野公園とはしごした、久喜市にある
実野里フェイバリットガーデンの日記です!



その前に。。。


20120519rosefestival39.JPG

蓮田のカインズホーム近くのうどん屋さんで腹ごしらえ
お店は『え?』という感じなのですが うどんは美味でしたぁ〜♪


それでは。。。


20120519rosefestival40.JPG

20120519rosefestival41.JPG


ここはいわゆるガーデン形式の『植木屋さん』
けど、イングリッシュガーデンがあるのでとても好きなお店ですhttp://www.minori87.co.jp/index.html
去年の夏に偶然発見した際に
『薔薇の季節にぜひ来てくださいね!』といわれたので
両親を誘って見に来たのです
与野公園の薔薇を見た後でも存分に楽しめるガーデンです


20120519rosefestival43.JPG

しかし、ミルたんには暑い日でしたぁ〜〜〜


20120519rosefestival49.JPG

ここはビニールハウスでの販売となりますが
他にもガーデン併設の素敵な陳列もあります


20120519rosefestival54.JPG

これはクレマチスですが
いったい何種類あったかなぁ〜〜〜


20120519rosefestival53.JPG

20120519rosefestival51.JPG

園内を移動しながらお花をみたり、お庭を参考にします


20120519rosefestival64.JPG


20120519rosefestival62.JPG

ミルたんも一息中・・・


20120519rosefestival66.JPG

20120519rosefestival70.JPG

黒いパンジーもありましたよぅ〜〜


それにしても暑い一日でした
今年の夏はどうなっちゃうんでしょ?


20120519rosefestival48.JPG

ミルたん、おつかれさまでしたぁ〜〜!

ニックネーム かおり at 01:51| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする