2012年03月29日

おはかまいり

お彼岸のこと。。。


20120318koshigoe01.JPG

20120318koshigoe04.JPG


いつもお彼岸にくると曇り空なのよね。
なかなか富士山の見える景色に出会えません。


20120318koshigoe10.JPG

帰り道には、地元でふとーいうどんを食べて帰りました。


20120318koshigoe09.JPG

ミルたんはもちろん。。。箱入り息子です。


朝6時くらいにお出かけして、
往復200kmくらいなのかなぁ??
だいたいお昼の時間には戻ってきます。
渋滞前に帰ってきて、後はのんびりすごしています。
運転手は一人。大変なのだ!
ニックネーム かおり at 23:02| Comment(4) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

あれから1年

あっという間の1年だった。
地震のあった翌月から勤務した会社は
ボランティアとは切っても切れない仕事場で
担当外とはいえ、いろいろと考えさせられることが多かった
ボランティアに行くという人たち 沢山の人たちに
『気をつけて いってらっしゃい』と声をかける1年間だった


地震があったあの日
まだアレ君はいたんだよな。。。と考えてしまう



東北の方々が受けた被害を考えると
とても不謹慎なのかもしれないけれど
私の中では同じくらいつらいことだった
2011年というのは本当につらい年だ 忘れられない年だ


それでも 一歩一歩あるいていくしかない



20110410ohanami13.JPG

アレ君 みんなのことを見守っていてね
桜の花が咲いたら また一緒に桜を見に行こうね
ニックネーム かおり at 22:16| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

レイクタウン・アウトレット♪

3/4 日曜日のこと。
ちょっと実家からミルたんをつれて脱出せねばならなくて、
どこにいこうかぁ〜〜と。。。ふらふら。
思いつく場所も無く、夕方には戻らねばならなかったため、
近場の越谷レイクタウン・アウトレットに行ってきました♪
あれみる家から車で。。。30分くらい???


20120304laketownIKEA02.JPG

すっかりアウトレットも得意になりつつあるミルたんです♪


20120304laketownIKEA04.JPG

入間同様、レイクタウンも入り口にワンコOKシールがあります。
もちろんガイドマップにもワンコマークがついています。
お店によって抱っこOK、ケージIN必須、ワンコNGとはっきり分かるので
遠慮することもなくスリングで入店できます♪
OKのお店は店員さんもワンコに優しいですよぉ〜〜〜。
けど、お客さんの中には苦手な方もいるので、
そこはマナーを守って、お買い物をします♪


20120304laketownIKEA06.JPG


写真はツヴィリングですが、レイクタウンにはイルムスもあります!
DANSKや柳さんのカトラリーの取り扱い店D&S(佐藤商事)や
香蘭社、ウェッジウッド、ルピシア・マルシェその他雑貨店をみてまわります
ここはイオングループのアウトレットで、
他の三井やチェルシーとはちょっと違うお店が入っていて楽しい。

。。。って、ワンコネタから逸れてますけど。


20120304laketownIKEA07.JPG

『DOG BAR』なるものもあります。


真ん中の棒。。。なんだかわかります??


20120304laketownIKEA08.JPG

ミルたんは嫌がってますけど、ワンコ用の水洗トイレです。
こんなものがあるんだーってびっくりです。
そして、小さいけれど、ドッグランもあります。ゴミ箱もあります。
ゴミ箱は。。。すごく助かりますよね!


20120304laketownIKEA17.JPG

突如おろされて、挙動不審なミルたんです。


20120304laketownIKEA11.JPG

お天気もよくなくて、きれいな写真が撮れなかったんだけど。。。
ゲート毎に花壇のテーマがきめられていて、お花も楽しめます。
三方向に分かれているゲートはちょっと見づらいんだけど、
楽しめるように工夫されているのかなぁ〜。。。


20120304laketownIKEA10.JPG

あ!! ミルたん、そこはクンクンしちゃだめっすよ。
園内のの花壇でのワンコのおトイレは厳禁です。
ワンコOKの場所がどんどん増えるように、マナーは守りましょう〜♪


さて。。。


越谷レイクタウンより6kmほど離れた場所には。。。


20120304laketownIKEA19.JPG

IKEAがありますぅ〜〜〜。
IKEAも小型犬OKですが、蓋のあるバッグやカートが必要です。
おりしもこの日は、3月の日曜日。
新1年生、新大学生などなど、新しい生活を向かえる方があふれていて
ミルたんを同行させる勇気なんてありませんよーーーーー!


20120304laketownIKEA18.JPG

なので、ワンコBOXにて休憩してもらいました♪

!!先日、プードルを抱っこして運転していて違反になったニュースがありました。
愛犬のためにも、ワンコBOXおすすめですよん!!


このあと、道を間違えて三郷の渋滞にはまりました。
はまってはまって、なぜか外環にもうまく乗れなくて、
草加の手前でまたまた渋滞にはなり、またしても三郷に戻って。。。
余計な運転を1時間かけて、戻りましたぁ〜〜〜。


戦利品♪


20120304laketownIKEA22.JPG

【越谷レイクタウン・アウトレットにて】
なべつかみ?、キッチンクロス、パスタ2種、お茶、メープルクッキー
ミルたんにひっかきまわされてますけど。。。
その他写真にないけど食器などもgetしてきました♪

20120304laketownIKEA23.JPG

【IKEA新三郷店にて】
ホットドッグ・セット、サーモンプディング、ポテトのお好み焼きみたいなの??


ミルたんは何にでも興味ありありっすね〜!!
だんだんと我が物が定着しつつある、ミルたんでした。


今度は相棒君も一緒にアウトレットにいこーね♪
ニックネーム かおり at 22:24| Comment(0) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする