2012年02月23日

入間ぁ〜〜〜!!

月曜日は実家の都合で、ミルたんと一緒にお出かけ♪
せっかくの有給、有意義に過ごそうと、ふらふらぁ〜とお出かけしました。


20120220iruma01.JPG

前々日のトリミングと、前日の益子ツアーのお疲れもあるのか?
始終車の中ではぐぅたらぁ〜なミルたん。


20120220iruma02.JPG

ちょっと声をかけるだけでにらまれてしまいますぅ〜〜〜顔(なに〜)


そして、行き先は入間!!!


。。。思いつかなかったんだよね。ミルたんとの時間つぶし。
アレ君がいたときはあんなにカフェとか行きたかったのに
なんだろうねぇ〜〜。アレ君がいないと、ちょっと寂しいのだ。


入間はもちろん、アウトレットに行きました。


20120220iruma06.JPG

入間の三井アウトレットパークは、ガイドにもワンコ入店の可否が書かれています。


20120220iruma03.JPG

入り口にもシールが張られているの。
残念ながら抱っこかカート等での入店になるため
大型犬はほとんどNGになっちゃうんだけどね。
なので、我が家の場合、ミルたんだけの特権なわけです。


20120220iruma05.JPG

もう完璧に覚えたドッグ・スリング♪


20120220iruma04.JPG

お店に入るときは、抱っこして袋に押し込んでも怒りませんよぉ〜。
で、お店から出たらテクテクと歩く。この繰り返しも苦痛になりません!
ミルたんも着々と小型犬ライフを楽しめるようになって来ました。


アウトレットでは。。。


20120220outlet1.JPG

5枚入りのティーマットと、


20120220outlet3.JPG

ジェンガラの小皿をげっとん♪
1時間くらいふらふらして脱出しました。



アウトレットのあとは。。。


20120220iruma072.JPG

豆腐厨房で麻婆豆腐を買って、車の中で食べたの♪


20120220iruma073.JPG

。。。写真を見てびっくり! ミルたんがなめてるぅ〜〜〜顔(なに〜)

おなかを壊したりしなかったからよかったけれど
気をつけなくっちゃいけないです。。。うぇ〜ん顔(泣)


20120220iruma074.JPG

大豆のから揚げ。。。まんま鳥のから揚げ。
でも私の好みのから揚げの味ではなかったの、残念。
他にざる豆腐と枝豆豆腐をお土産に買って帰りました。


20120220iruma13.JPG

帰り道に三橋総合運動公園でお散歩。


20120220iruma11.JPG

芝生大好きミルたん、大喜びですぅ〜〜!!


20120220iruma075.JPG

少しだけ梅の花が咲いていました♪



20120220iruma16.JPG

そして、三橋の森Bosqueにてパンをいくつか購入。
ここは私の中で定番になりつつあります。


20120220iruma20.JPG

2日間しっかりと遊んだので、ミルたんもかなりお疲れに。
今度の週末はゆっくりぃ〜とすごそうと思います♪
ニックネーム かおり at 00:42| Comment(0) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

益子ツアー?

19日 日曜日のこと。
益子にイチゴ狩りに行ってきましたぁ〜〜〜♪


まずは。。。


20120219mashiko01.JPG

お出かけでご機嫌ミルたん♪


20120219mashiko02.JPG

壬生のハイウェイオアシスで休憩中です。


でね。。。実はミルたんの写真、これしかお顔写ってないの。
なので、後は何をしたかって報告でしかなくなっちゃうんだけど。。。


20120219mashiko05.JPG

壬生ではいきなり、こんなにお野菜を買っちゃいました♪



そして、益子のイチゴ団地にてイチゴ狩り〜〜〜!!


20120219mashiko06.JPG

20120219mashiko07.JPG

甘くって美味しかったぁ〜〜〜♪
イチゴ狩りってあまりしたこと無いんだけど、
日陰側のほうがイチゴが冷えていて美味しかった。
もちろん日のあたっているほうも美味しいんだけど
私は冷たいイチゴのほうがすきなのよね。


20120219mashiko08.JPG

そして。手打ち蕎麦を食べに行きました。
このお店は、器も息子さんの手作りなんだとか。
とても気さくなご主人で、お話していて驚いたことが!!!
ご主人はもともと東京の大泉学園にいたそうなのですが、
その話から母が西荻出身なんですよぉ〜と話したところ
ご主人のお父さん?という方が、
西荻の田中屋ってお風呂やさんのそばの蕎麦屋で修行していて、
実はそこは母の住んでいたところのすっごく近くで、
どえらいびっくりしたのでした!!
世間ってせまいんだなぁ。。。と痛感。
ちょっと話に花が咲きました。うん。



さて。。。イチゴ狩りや食事の間、
車でお留守番していたミルたんはというと、


20120219mashiko09.JPG

20120219mashiko10.JPG

雪を見つけては遊びにいく。。。けど、雪少ないし(笑)


あ!


20120219mashiko11.JPG

ハム屋さんにも行きましたよぅ〜〜〜。


あとは普通に益子焼を見て歩き、父の湯のみを買って帰りました♪
よこやまさんでは、ミルたんもスリングで一緒にお買い物を楽しみました。


ゆっくり出かけて、ささーっと帰ってきてしまいましたが
やっぱり益子は楽しいですぅ〜。

ニックネーム かおり at 22:14| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ミルたんの寝相

最近ベッドにもぐりこむことが日課のミルたん。


ある日のこと、私がそろそろ寝ましょうかぁ〜と部屋に入ったら。。。



20120214mil.JPG

『あのぉ〜・・・人間様でしゅか??』


しっかりと枕を使って人間様のように寝ている。
ちなみにアレ君はベッドに潜り込むことは無かったのよね。
だからちょっと不思議な光景なのです。


でも。。。『どいてね。』とお願いすると怒るから嫌ぁ〜〜!!!


ニックネーム かおり at 01:41| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

房総ドライブ♪

1/28(土) ミルたんと房総に日帰り旅行です!



まずは、海ほたるで休憩。


20120128bousou01.JPG

たそがれるミルたん。。。なんちゃって。
ここは、ずーっと下におりていくと、ワンコトイレがある。
けど、日陰だし、風は強いし。。。すごく寒いの。
アレ君との思い出もある、ワンコトイレ(笑)


20120128bousou03.JPG

風が強くてとばされそうだったね。


20120128bousou05.JPG

重ね着までさせられているのに、けっこうご機嫌なミルたん。
やっぱり楽しい思い出があるのかなぁ。
(自然にトイレに向かって歩いていくものね!)


20120128bousou09.JPG

しかし、ここでメロンパンを買ってもらえなかったのは
ちょっと不機嫌なご様子です。


今回のプチトリップ!
いちばんの目的は、水仙を見ること。


20120128bousou11.JPG

昔々、アレ君と水仙を見に行ったとき、もう終わっちゃってて
ものすごーく残念だったんだよね。
今年もすでに終わりの頃だったけれど、
佐久間ダムのほうまで足をのばし、おおくずれ?の水仙を見に行きました。
まだまだキレイに咲いていました。よかったぁ〜〜!!


20120128bousou21.JPG

しかし、やっぱり写真にミルたんしかいないというのは寂しいものです。。。
ミルたんはすぐに細目になっちゃうしなぁ。


またまた移動して。ここも思い出の場所。


20120128bousou23.JPG

琵琶倶楽部で、琵琶アイスを堪能。
寒いんだけどさっっ。やっぱりこれは外せないのよね。
アレ君ときたときは、琵琶パフェたべたんだった。なつかしいなぁ。
あの時は菜の花もきれいだったんだよね。


けっきょく、房総はアレ君との思い出が沢山。
楽しいけれど、ちょっと切ないドライブになりました。


ここからは、アレ君とはお出かけしてなかったところ。
アレ君のイニシャルチャームを胸に、一緒に楽しんできました。



千倉の道の駅潮風王国へ!


20120128bousou25.JPG

芝生の広場があって、ミルたんはここぞとばかりに駆け回りです。
きっとアレ君も一緒に風になって走っていたのよね。
アレ君が大好きそうな芝生の広場でしたもの。


走り回ったら。。。私たちの時間♪


20120128bousou29.JPG

ミルたんは車でお留守番です!!


潮風王国内のレストラン、花房さんでランチです。
けっこう混んでいたけれど、定員さんの裁きが上手で
スイスイと順番がまわってきました♪


20120128bousou31.JPG

あわび丼!


20120128bousou33.JPG

王様丼!(これは女性二人で食べるくらいの丼ものです!)


すごーーーーーーく美味しかったし、
見ているだけでウキウキしちゃう丼でした♪
また食べに行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜


実は。。。この食事の途中で、
富士五湖を震源とする地震が数回あったことを知る。
カーナビが地デジにしていないので、ニュース見ていなかったの。
丁度地震のころ、海ほたるで遊んでいたなんて。。。ちょっと怖かった。

駐車場もお店からちょっと離れているし、何より海岸。それもちょっと外側?
今地震があったらミルたん一人になっちゃう!ってドキドキしてきて
すぐに迎えに行ったよ。。。


20120128bousou35.JPG

ミルたんは。。。車で爆睡してましたけどね(笑)


20120128bousou38.JPG

潮風王国のおむかいの花畑に行こうと思ったけれど、
ミルたん。。。完全に寝ぼけ顔です。
地震も怖いし、寒くなってきたし。。。というわけで
今回は花畑での花摘みはせず、花をたんまり購入して帰ることにしました。


車のトランクは。。。花・花・花。魚・魚・魚。
夕方にはさいたまに戻ってきちゃったけれど、
とっても楽しい1日になりました♪



あ。。。車の中で花粉にやられて、くしゃみでまくりになりましたけどね(笑)
それも楽しい思い出です♪
ニックネーム かおり at 22:17| Comment(6) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする