2011年12月30日

ありがとうございました♪

気がついたら、今年も余すところあと2日です。

今年は3月に震災というつらい出来事があり、
我が家では夏にアレ君がお空の子になってしまい、
本当に忘れられない年になりました。

けれど、みなさんにはげまされ、
本当にお友達がいてくれてよかったなと思いました。
アレ君がつないでくれた絆は、大切にしたいと思います。


dogtail06111321.JPG


皆様が幸多き年を迎えられますように
そして、笑顔の多い年になりますように
心よりお祈り申し上げます。


2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ニックネーム かおり at 01:21| Comment(4) | ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmas!

2011xmascard.jpg

今年もみなさまのところへ 素敵な聖夜が訪れますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム かおり at 23:59| ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスケーキ♪

今年は人間様のクリスマスケーキも用意してなくって。。。

簡単なケーキをルクエを作って作成♪


20111225xmaswancake3.JPG


その様子が、ミルたんに見つかっちゃった・・・。


20111225xmaswancake1.JPG


なので急遽、ワン用トライフルも作成!
スポンジに、バナナに、ヨーグルト。
ヨーグルトはたっぷりが美味しそうに見えるんだけど、
ミルたんはヨーグルト沢山たべるとカイカイになっちゃうので、ちびっとね♪


20111225xmaswancake2.JPG


手前がミルたん用。奥はアレ君にもおすそわけです。


20111225xmaswancake4.JPG


もう、待ちきれないミルたんでしたぁ〜〜〜!
きれいにウマウマしましたよ♪


20121224xmascake.JPG


こっちは人間様用。バナナとレーズンと生クリームで。
トライフルだから、スポンジにもシロップ含んでますからウマウマです♪


ニックネーム かおり at 16:45| Comment(0) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスだよぉ〜〜♪

今日はクリスマス・イブ!
なのに、ミルたんはトリミングでした。
でも、キレイキレイにしてもらって迎えるクリスマスと新年。
それはそれで。。。家族はみんなうれしいので、我慢してちょうだいね!


20111224shopping1.JPG

『でも。。。ぼくはかなしいです。。。
トリミング中、お買い物しまくってたんだもんね。。。』


はい。。。すいません。お買い物しまくってましたあせあせ(飛び散る汗)


そんなミルたんに、クリスマスのご飯を作ってあげましたよ〜!!


20111224xmasdinner1.JPG

もちろん、アレ君の分もつくってあげましたよ。


20111224xmasdinner2.JPG

ミルたんの分は、細かくわって混ぜ混ぜしないとね。
だって、好きなものしかたべないんだもん。
(でも結局スナックエンドウは食べなかったけど・・・)


20111224xmasdinner5.JPG

美味しいクリスマスになったかなぁ〜〜??


そしてミルたんは、トリミングのお疲れと、おなかいっぱいなので
今日はぐっすりと眠ってしまいました。
きっと、サンタさんが来てもわからないね〜プレゼント


ニックネーム かおり at 21:10| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

冬になって。。。その2

間があいてしまいましたが、その2です〜


11月下旬くらいまでのこと。


20111117milfee.JPG


私のお布団にバフバフ乗っているミルたんでしたが。。。


P1000889.JPG


12月上旬には、お布団にもぐり、お顔だけ出している状態に。


そして、年末も近くなってきた今日この頃はというと。。。


20111219futon.JPG


完全にお布団にもぐりこんでいるミルたんです。
まいったなぁ〜〜〜・・・もう。


おまけ!


P1000978.JPG


コタツも覚えた、ミルたんでしたぁ〜〜♪
ニックネーム かおり at 00:23| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

あらん君に会ったよ〜♪

突然ですが。。。ほんとうに突然だったんだけど。。。


20111214aran2.JPG

あらん君に会うことができました♪


あらん君はね、アレ君の一番最初のお友達の
ルビー君とリップ君のおうちの3番目の子。
イングリッシュ・コッカーで、ミルたんと同じ9歳。
けいこさんちに来たときからずーっと会えなくて、ようやく会えました♪ 
本当はミルたんとも会ってもらいたかったんだけど、
たぶん。。。ミルたんは性格が悪いので。。。ということで、お留守番!


20111214aran1.JPG


寒くなってきたので、ルビー君にアレ君のお洋服を着てもらおうと
急遽お約束をとりつけて、けいこさんと待ち合わせしたの。
そしたらレイア姫も来てくれたよ。


20111214aran3.JPG


レイちゃんは、ちょっと人見知りしてたかな。
けど最後にはオヤツも手から食べてくれたし、ナデナデもさせてくれた。
やっぱりかわいいねぇ〜〜〜。


20111214aran4.JPG


恋人同士のように仲良し兄妹のあらん君とレイア姫でしたぁ〜〜♪


20111214aran5.JPG


そして。。。わざわざお土産までいただいちゃった。
『かおりさん、ミルク大丈夫?』って聞かれたから何々?って思ったけど
ミルクプリンwithメープルシロップ。すんごく美味♪
そして、大好物のシュトーレン!
シュトーレンくると、ああ。。。クリスマスクリスマスだなぁ〜と実感!


急な声かけだったのに、わざわざすいませんでしたぁ〜。
今度はみんなで一緒にカフェにいけるといいね!
ニックネーム かおり at 22:36| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

冬になって。。。その1

冬になって、私たちの食卓に鍋がでる機会がふえると
ミルたんは奇怪な行動をします。


それはね。。。


20111203otachidai31.JPG


絶妙なバランスで、クッションをお立ち台にするの。


なんのために??


20111203otachidai33.JPG


『はやくくだしゃい!』


お鍋の〆のうどん狙いです。
うどんが出てくるまではお隣の部屋で寝ているのに
うどんの袋がかさかさって音がすると
知らないうちに飛び出てきて、お立ち台で待ちます。


いつ覚えたのかしらね?
ミルたんが生まれた頃にはジュリ○ナは無かったのにねぇ〜。
(ジュリ○ナ全盛期、わずか5分の場所にある会社に通ってましたよぉ〜。
毎日毎日、すごーい派手な人が界隈にうろうろしてまいたぁ〜!)
ニックネーム かおり at 00:44| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

シェリーちゃんとピザ♪

今日はお出かけの予定でしたが
相棒君が急用のため。。。暇人に。。。

そーいえばっ!
昨日の夜、シェリスコままさんとメールでお話したお店、
お天気もいいし、シェリスコ家のご都合どうかなっと電話してみた。

そしたらね。。。OKとのこと♪
早速お店にお電話して、14時半で予約したよ。


20111211oosaki08.JPG

シェリーちゃん、こないだぶりぃ〜〜〜!!


で。私たちは食い気に花が咲く♪


20111211oosaki01.JPG

サーモンと彩り野菜のピザ


20111211oosaki03.JPG

ホタテ小柱とネリウニのパスタ


20111211oosaki04.JPG

ニョッキ、アメリケーヌソース


20111211oosaki05.JPG

セットのサラダ


20111211oosaki06.JPG

注文してどんどんとお料理が届くので
あっという間にテーブルの上はもりだくさんに♪
幸いなことにウッドデッキの個室状態だし、
ファンヒーターで寒くないし。。。まったりお話しながら食べました。


20111211oosaki07.JPG

クワトロ・フロマージュ、はちみつ添えのピザも到着。
(ここまでのお料理の名前はかなり適当です、覚えてません!)


20111211oosaki11.JPG

シェリーちゃんのお花が急成長!


20111211oosaki12.JPG

ミルたんのお花も急成長!


みんなチーズ好きなんだねぇ〜〜〜♪


20111211oosaki15.JPG

『ぼくたちのオヤツはないでしか?』


あ。。。。もらったですよ。。。


20111211oosaki02.JPG

ボーンクッキーをサービスでいただきました。
この前のときはくれなかったんだけどなぁ〜〜〜。

ここのお店、きちんとワンコのお水も声かけてくれるし
スタッフさんもワンコをとってもかわいがってくれる。
けどね。。。テラス席は、呼び出しベルが無いものだから
スタッフさんを呼ぶのが大変。。。結局電話で呼んだりする(笑)
その反面、長居できるという利点もあるのだ♪


20111211oosaki16.JPG

ずーっとピザを狙っていたシェリーちゃんでしたが。。。


20111211oosaki18.JPG

もらえないので。。。不貞寝かなぁ〜〜。
今日はちょっと元気ないのかなぁ〜とおもったけれど、
帰りのお散歩ではしっかりと歩いていたので安心しました♪
あ。。。この前の助言どおり、腹巻着用でしたのこと!


20111211oosaki21.JPG

いつまでもあきらめきれないのはミルたん。
でも、ピザの端っこもらったもんね。
もう1個端っこを残して、アレ君へお供えしましたよ〜


20111211oosaki23.JPG

シェリーちゃんも端っこゲットん♪


ちなみに。。。見てのとおり4人前のブランチを頼んだ私たち。
結果的にピザは殆ど持ち帰りになっちゃったけど、
いろいろ楽しめて、たのしかったぁ〜〜〜!!
ただ、やっぱりアツアツのうちに食べたほうが美味しいから
いっぺんに頼まないで、分散して食べたほうがよかったね。。。


20111211oosaki25.JPG

あっという間に日暮れ・・・。
でも久々にゆっくりぃ〜とお話できてよかったです。


シェリスコままさん、シェリーちゃん、
突然のお誘いにおつきあいありがとうございました!
またよかったらご一緒してくださいねぇ〜〜〜♪
ニックネーム かおり at 23:52| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

いちごショートケーキ♪

すっごい久々にショートケーキを作ってみた。
あーーー。もちろん人間様用ですっあせあせ(飛び散る汗)


20111204cake12.JPG


おもった以上に写真映えしてるわぁ〜〜〜♪


20111204cake11.JPG


いちごがゴージャスに見えますが、
デコレーションの失敗もなく、いい感じにできたケーキです♪


20111204cake13.JPG

待っているときのミルたんは真剣です。


20111204cake15.JPG

ケーキの端っこは自分のものだと思ってるよね。まいったぁ〜


20111204cake16.JPG

『今日も、うまっハートたち(複数ハート)


もうちょっとダイエットに成功したときには
ワンコケーキをきちんと作っていっぱいたべさせてあげるからねぇ〜♪
がんばってね。ミルたんぴかぴか(新しい)
ニックネーム かおり at 23:36| Comment(0) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

パン屋さんへ♪

ピザ屋さんの次はパン屋さんですぅ〜〜〜。


今度は、またまたさいたま市に移りまして。。。


20111202bosquet09.JPG

今年6月にオープンしたパン屋さんへ


20111202bosquet01.JPG

4月に結婚式場としてオープンした一角になります。
パン屋さんの上は保育園になってるらしい。
平日はレストラン営業しているので、レストランのほうで記憶にあって
なんとなーく気持ちがこっちに動いていたのかな。。。行っちゃいました!


20111202bosquet08.JPG

三角形のがチャペルかなぁ〜〜〜??


20111202bosquet10.JPG

そのパン屋さんはカフェにもなっているのだけど
喫煙者およびペット連れの方はテラス席とのこと。
この日は生憎小雨で、すでに16時すぎていて寒かったんだけど
ストーブもあるし。。。


その前に。。。ミルたんと記念撮影!


20111202bosquet02.JPG

あら???


20111202bosquet03.JPG

『つーん!』


20111202bosquet05.JPG

なんだかつれないミルたん。
小雨が降っていたり極端に寒いとだめなのよね。


20111202bosquet07.JPG

一枚だけ頑張ってくれたみたいだけど
駐車場だし。。。何の雰囲気もないよぅ〜〜〜〜(泣)


なのでまともな写真がないのも哀しいので、結局カフェ利用しましたっ!


20111202bosquet07.JPG

本日のスウィーツとダージリンティー


20111202bosquet12.JPG

はぁ・・・やっと写真らしくなってきたです。


20111202bosquet14.JPG

とおもいきや、タルトのおねだり(笑)
ちなみにスウィーツは焼き菓子がメインとか。
タルトやパウンドケーキが中心のようです。
この日はアップルタルト。おいしかったよぅ〜〜


そして、寒いので早々に切り上げました(笑)


20111202bosquet15.JPG

購入したパンはとても美味しく。
シュトーレンはゆっくり熟成させてから食べる予定です。


20111202bosquet17.JPG

お店の中の雰囲気、すてきでしたよぉ〜〜。


20111202bosquet16.JPG

カルチャースクールを行うスペースがあったりもします。


20111202bosquet18.JPG

チャペルやレストランに向かう雰囲気も素敵です。


ああ。。。あこがれるわぁ〜〜。
誰かここで結婚式あげてくれないかなぁ〜〜〜。


20111202bosquet20.JPG

『それはレストランの食事が食べたいってことですよね?』


。。。はい。そのとおりです。



20111202bosquet21.JPG

道を挟んだ向こう側にブライダルサロンがあります。
この中にはきっと幸せがつまっているのね♪


このお店。あくまでカフェ。レストランじゃないです。
でも販売しているパンから選ぶセットとかもあるので楽しいかも?
休みの日のちょっと遅い朝食とかにいいなぁ〜と思ったのでした。
そして、さすが結婚式場。
スタッフのみなさんが、本当にお優しかったです!
ニックネーム かおり at 22:30| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザ屋さんへ♪

ひとりぽっちでお留守番していたミルたんのために
急遽午後からお休みをいただいた、あ・た・く・し揺れるハート
せっかくの平日休みなので、ミルたんとカフェ探索してきたよぅ〜〜

最近またまたワンコOKカフェ探しが復活した、あれみる家でありまするんるん


んーーーーーーーー。
どこに行ったかって、直接文章に入れてしまうと
どんどんと検索にヒットしてしまうので。。。
その結果、行けなくなっちゃうお店が増えるのは残念なので
まだマイナーなお店については、写真にてお店を判断していただくことにして
文章に『どこそこの○○ってお店よぅ〜!』と公開するのを控えます。
けどけどっあせあせ(飛び散る汗) できるだけ画像にヒントは残しますから探してみてくださいねっ!
えらそうにごめんなさいです。。。ご理解よろしくおねがいしまーす犬(笑)


ではっっっっexclamation×2 本題にもどります。


20111202ohsaki02.JPG

あれみる家より東京方面へちょっと移動〜
ちょっとなんだけど、間に2つの市をまたぐので
おうちから数えると4つ目の市。。。でも車で20分くらい(笑)
エクステリア屋さんが経営しているのかな?ちょっと素敵なお庭のお店です。
ピザが薪釜なんだとぉ〜〜!! ちょっと期待できそうなお店です♪

ちなみにワンコOKは、写真の真ん中の黒いテラスルームと
そのお隣のビニールカバーのウッドテラスです。


20111202ohsaki04.JPG

電話を入れたときには、すでにテラスルームは満席で無理かなって。
ま。ビニールのウッドテラスでもブランケット貸してくれるというので
ダウン・ムートンブーツ・マフラー・ニット帽と完全武装で向かいましたっ!
でも、ラッキーなことに。。。到着と同時に席が空き〜〜
暖かいテラスルームでランチすることができましたよぅ〜〜


20111202ohsaki03.JPG

こういうボードを見ると ウキウキしちゃうのぉ〜〜〜黒ハート


せっかく薪釜ということなので、ピザランチのマルゲリータを頼みました♪


20111202ohsaki06.JPG

セットのサラダとカボチャのポタージュ


20111202ohsaki07.JPG

『僕の食べ物はないでしか?』
残念ですが、今日はワンコメニューはありませんですっふらふら


20111202ohsaki10.JPG

でもっ。ピザだから、はしっこあげるからねぇ〜〜〜。
(よい子はまねしてはいけません。)


20111202ohsaki09.JPG

タバスコではなく、ピカンテというピリ辛オイルがついてきたよ。
ラー油みたいな感じ? でもさっぱりとしていて美味しかったです。


20111202ohsaki13.JPG

『はやく頂戴よぅ〜〜。お留守番のごほうびっしょ?』


20111202ohsaki14.JPG

『じー・・・・・。もちもち?』


20111202ohsaki15.JPG

『んあっハートたち(複数ハート)


生地がもちもちしていて、とても美味しかったです〜。
実はこのピザ30cmなんだよぅ〜。当然食べきれず。。。お持ち帰りっ揺れるハート



でも。デザートは食べます。
ランチのコースにドリンクはセットされていなかったので
デザートも兼ねて、アフォガードをチョイス。


20111202ohsaki18.JPG

20111202ohsaki19.JPG

20111202ohsaki20.JPG

んーーー。幸せ気分です。


ちなみに。。。お酒が大好きなママ友のために。。。
(ん? 『まま友』かな・・・?)

20111202ohsaki17.JPG


ランチのお酒もありますよぅ〜〜〜〜Good


そして、やっぱりテラスということで。

20111202ohsaki21.JPG

床材は冷たい系になります。
そこのっっ。シニアライフを満喫しているご婦犬さま〜
腹巻は必須ですよっっ。そしてワンコメニューはありませんからねっexclamation×2


特定のご家族にメッセージを残してみました(笑)
いぢってしまい、申し訳ありません。。。


20111202ohsaki22.JPG

そして、あれみる家の移動はまだ続くのでしたるんるん
二件目に移動しますよぅ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム かおり at 12:44| Comment(4) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする