2011年11月26日

とりみんぐー♪

今日はミルたんのトリミングでしたっっ!


20111126trim12.JPG


最近はもー。。。とにかくブラッシングを嫌がるので
もう伸ばすのはやめようかと。。。
寒い季節になりましたが、アンヨはマイアミのままです。
尻尾は子供の頃からのライオンだし。。。お顔はねずみだよね。


それでね。


月曜日が両親のお誕生日なので
妹夫婦が実家に来てくれて、みんなでお誕生会をしたの〜
そのときにケーキを食べてたら。。。


20111126trim13.JPG


ミルたん真剣なんだけど。。。
舌がちょろっと見えてるの。おもしろいお顔だよねぇ〜〜
やっぱりミルたんもケーキ食べたいんだね。
今度、時間があったら、ミルたんのケーキ作ってあげるね黒ハート
ニックネーム かおり at 23:28| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

突然に。。。軽井沢〜♪

11/23 の祭日は 相棒君がお仕事お休み。
。。。というわけで、リクエストのおにぎりを持ってお出かけ。


20111123ORGkaruizawa04.JPG


まずは基本の羽生SAで休憩♪
あれあれ?? タイトルは軽井沢って。。。

そそ。北関東道で東北道から関越に横断したんだよぅ〜〜。

そもそも、いつもお出かけするときには漠然と方向しか決めていない私たち。
今回も当初は『笠間?』『cocoファーム??』って
けっこう曖昧に出発したのだけど〜〜〜・・・

『せっかく休みなんだから、軽井沢にランタン見にいこう!!』

と、なったのでした。だって見に行きたかったんだも〜ん。


20111123karuizawa06.JPG


で、気がついたら遠くに妙義山が見えてきました。


20111123karuizawa07.JPG


その頃、ミルたんは箱から出してもらって
けど、ちょっと疲れ始めたみたい?


そんな調子で。。。軽井沢についても。。。


20111123karuizawa09.JPG


抱っこ犬になってましたよ。
最近スリングを覚えちゃったみたいで。。。
当初は拒否のヴーーーーーーっっが酷かったんだけど
1日目にして『これは安心で楽チン』と認識したみたい。
練習の甲斐があったね♪


んで。


20111123karuizawa13.JPG

20111123ORGkaruizawa15.JPG


食に走る飼い主。

というのも。。。
相棒君はワン連れてご飯というのはあまり好きじゃない?のかな??
あと『テラスとかはこの寒いのに信じられない!』と言って昼食にならず。。。
実は相棒君。。。この寒いのに。。。なぜか半そでポロシャツにカーデw
車の中にフリースが忍んでいると知るや『でかした!』とな。
このご時勢。いつ地震があるかわからないんだから、車は常備倉庫化してるのに
そんなことも知らない相棒君でありました。


20111123ORGkaruizawa16.JPG


ロータリーにある竹風堂さんの栗強飯が最終日だというので
当然購入。。。お持ち帰りです。


今回の目的であるランタンのある中軽井沢まで移動です♪


20111123karuizawa18.JPG


まだちょっと早かったのでハルニレテラスで時間調整。
テラスの横を流れる川にそった遊歩道でお散歩。


20111123karuizawa22.JPG


ミルたん、川は投げ込まれる恐れがあるため嫌いです。


20111123karuizawa23.JPG


離れた場所で記念撮影(笑)


20111123karuizawa24.JPG


お昼ごはんを食べてないので、ミルクスープでおなかを満たします。
(なんかひもじく聞こえますが、実際は車の中とかでいろいろ食べてます)
あとは、お風呂にはいって、時間まで散策かなぁ〜って思っていたのですが・・・



pppppppppp・・・・・・・・・?
相棒君のタイムアラートが???
急遽仕事が入ってしまい、帰らなくてはならなくなりました。



『電車で帰るからいいよぉ〜。ゆっくり見て帰れば?』。。。へ?



あのぉ〜〜〜・・・。
この若いカップルばかりがいる場所で
私一人と黒いチビ犬とでランタン楽しめと???
それって。。。私ものすごく。。。かわいそうな人じゃない?
かわいそうというよりも。。。いたいひと??????


というわけで、お開きにして帰りました。残念〜!!


20111123karuizawa25.JPG


ASANOYAさんのパンと、高原野菜と
その他ちょこちょと買って、3時間の滞在で終わってしまった軽井沢です。


20111123karuizawa26.JPG


それでもミルたんは満足したのか
おうちに帰ってから、脱ぎ捨てた私のセーターの上で
満足気にくつろいでましたよぅ〜〜〜


今度はもっとゆっくりと行きたいものです。
けど今年の冬はもう行けないんだろうな。。。ほんとうに残念です。
ニックネーム かおり at 22:48| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

シェリーちゃんと♪ ぷぅちゃんと♪

先日 シェリーちゃんが行ったカフェが
前々から行きたかったお店で〜〜〜〜・・・
そしたら シェリスコままさんからお誘いがっっ!
喜んでお出かけしてきましたぁ〜♪


突然ですが。。。


20111120moridakusan02.JPG


シェリーさんのお花♪
アイリッシュのお花フェチな私のツボを捉えてくれました
レディのお花をどアップだなんて失礼しちゃうよね〜。ごめんね。


そんなお花の先には・・・


20111120moridakusan05.JPG


ワンコメニューのリゾットるんるん
人間様がいただいても美味しそうだよね


20111120moridakusan03.JPG


シェリーさんが。。。おねだり中です(笑)


20111120moridakusan06.JPG


ミルたんにもわけわけしていただきましたよ。


20111120moridakusan07.JPG


ちなみに ミルたんは 今日はパンだったんだよねぇ〜。
私はピザを頼んだつもりだったんだけど 勘違いしていたみたい。


20111120moridakusan09.JPG


でも もちもちパンで美味しかったのかな??


20111120moridakusan10.JPG


リゾットと一緒にお皿にのっけていただいた ミルたんでした♪


20111120moridakusan12.JPG


お顔にブロッコリーついてましよ顔(イヒヒ)
シェリーさんにわけわけしてもらえて うまうまできてよかったね黒ハート


で。人間様はというと。


20111120moridakusan01.JPG


20111120moridakusan11.JPG


20111120moridakusan13.JPG


スープにサラダにパスタにデザートです♪ (あとドリンクも♪)
パスタは 海苔となんとかのぺペロン。
桜海老がはいっててひゃーーーだったけど、たまにはよいかと食べちゃった(笑)
とってもよいお天気で 11月にしては暑いくらい??


20111120moridakusan04.JPG


ワンコ様にも人間様にもやさしい気候で テラス席を満喫できました。
ただ、けっこうお店が混みはじめて とっとと退散しなきゃが残念だったね。

このあと ビバホームへ行き IKEAにお付き合いしてもらい 解散!
IKEAはクリスマスツリーのせい?すごく混んでた。
でも、もうそういう季節なんですねぇ〜〜〜

シェリーさんはままさんがみつけたドッグランへ。
最後までおつきあいできなくってごめんなさいでした。



そのあと諸事情で21時まで自宅に帰れないミルたん。
どーしよっかなぁ〜と考えながら佐野アウトレットに向かいました。
アウトレット→cocoファームでいいかなぁ〜とか漠然と考えてたのだけど・・・


20111120moridakusan22.JPG


すんごい雨雲に遭遇。。。
これは無理?遊べない?? って思ったもので
toopさんにメール。。。『佐野周辺のカフェしらない?』と。。。

メールのやりとりのなかで私が『ひとりだよ〜。相棒君はいないよぅ〜』って
そう答えたあたりから『san−suiいく??』って。。。
ちょっとsun−suiさん気になっていたので
アウトレットもcocoもそこのけで 小山までばびゅーん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こんなノリも。。。もう何年ぶりだろうね?


20111120moridakusan14.JPG


すでにシニア突入してたミルたんは このノリについていけず撃沈眠い(睡眠)


20111120moridakusan20.JPG


ぷぅちゃんは ばばちゃんのとは違う赤いリボン装着でした♪
この写真はtoopさんが私のカメラで撮ったもの。
やっぱりママの写真ってちがうよねぇ〜〜〜


20111120moridakusan16.JPG


わたしが撮ると どうしてか。。。モコモコです。


まったりとお話して 夕ご飯。


20111120moridakusan15.JPG


残念ながらミルたんのご飯は。。。シーザーでした(笑)


20111120moridakusan19.JPG


でも、美味しくたべたもんーハートたち(複数ハート)


あっという間に1日は終わり toopさんとも解散をして自宅へ
お約束の21時をすこしすぎた 21時10分に帰宅


おつかれさまぁ〜〜。


20111120moridakusan24.JPG


ミルたんは久々のはしごオフにお疲れの模様。。。爆睡でした。
でも女の子二人とデートしたもんね。よかったねぇ〜〜〜。


シェリスコママさん toopさん
シェリーちゃん ぷぅちゃん

またデートしてくれたら とってもうれしいです♪
カフェの情報交換も沢山しましょーねー
昨日はありがとうございましたっっハートたち(複数ハート)
ニックネーム かおり at 21:53| Comment(4) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

百か日

あっという間の 100日間

まだまだ思い出とともに 夢の中にいるような気分だよ


20111117alexcollection05.JPG

カフェではいつもいい子でいてくれたね


20111117alexcollection04.JPG

めずらしいスヌード姿 お友達が作ってくれたスヌードは
アイリッシュの刺繍がされていて 今でも宝物です


20111117alexcollection03.JPG

ミルと並ぶと。。。やっぱり大きいね
アレ君の大きさ だんだんわからなくなってきたよ


20111117alexcollection02.JPG

仲よく あっちこっちに お出かけしたよね


20111117alexcollection07.JPG

おやつの前の『待て!』 とても上手にできましたね


20111117alexcollection08.JPG

おなかが満たされると すぐに寝ちゃうんだ
カフェでいつも寝てくれるから みんなにいい子だねってほめられたね


20111117alexcollection10.JPG

でも 要求がはじまると ぜったいにひかないんだよね
このときは『もうかえるぅ〜』だったかかな・・・?


20111117alexcollection06.JPG

あまり 走る姿を お友達に披露したことはないんだけど
けっこう走るんだよ それに けっこう早いんだ
そして ターンするのも得意!


20111117alexcollection11.JPG

大好きな 埼玉スタジアム
パパとママと私とMちゃんとミルも一緒に
Mちゃんの旦那君も 相棒君も一緒に
沢山 お散歩したね


20111117alexcollection01.JPG

実は 自分がイケメンに見える角度を ご存知でした??
なんてねぇ〜〜〜 でも アレ君のお顔 大好きだよ


まだまだ沢山の思い出があるけれど
これ以上は涙でにじんで 選ぶことができないよ


でも 時々 このブログに登場してね! アレ君





もう邪魔しないからさ・・・

やすらかに おやすみなさい
ニックネーム かおり at 18:28| Comment(4) | アレ君。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ぬいぐるみだよん♪

このたび ミルたんが!!


ぬいぐるみに挑戦!


20111116nuigurumi1.JPG


って、要するに ぬいぐるみと記念撮影ってこと?


20111116nuigurumi2.JPG


でも ちゃーんと カメラ目線できてますよぅ〜〜!
えらいえらい。


もちろん。。。


20111116nuigurumi4.JPG


ご褒美があるから できることなんだけどね♪


ミルたん がんばりました手(チョキ)
ニックネーム かおり at 23:36| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

寒くなってきたぁ〜〜

お布団をほして ばふばふな状態にしておいたら。。。


20111114milfee1.JPG


おーい!! ミルたん。うもれちゃってますよぅ〜〜〜


20111114milfee2.JPG


最近、寒くなってきたので
ミルたんのお布団好きも拍車がかかってまいりました
お布団干しておいたら ぜったいに乗っかっちゃってますぅ〜〜


どいてねってお願いしたら 自分のベッドに移動してくれたので。。。


20111114milfee3.JPG


私のドンブク かけてあげましたよん♪


20111114milfee4.JPG


きにいった??


20111114milfee5.JPG


ご満悦なんだけど 邪魔されたくないみたい。。。


ミルたんは寒がり決定ですな!
ニックネーム かおり at 21:42| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

フォション♪

あれみる家の近くのデパートには フォションは入ってないのたらーっ(汗)


でもね 先日御殿場に行った時に
アウトレットの中でフォションのパン屋さんを発見!


で。黒い紙袋とミルたんを並べて 記念撮影をしてみたるんるん


20111103FAUCHON2.JPG


なーんか ミルたん。。。ちっちゃくみえるぅ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
おやばかですが。。。かわいすぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20111103FAUCHON1.JPG


もう閉店間際だったから 残念ながら種類も少なくてね
同じようなチーズのパンを買って帰りました


20111103FAUCHON3.JPG


パン大好きなミルたんは 大喜びで〜
まとわりついて離れないので ちょびっとあげましたるんるん


20111103FAUCHON6.JPG


うまっっexclamation×2


よい子はまねしないでくださいね!
ミルたんはもう おやじ だから 何を食しても許されるのです(笑)
・・・そんなことはありませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム かおり at 18:07| Comment(4) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

3回目の月命日

なんだか3ヶ月なんてあっという間


今日はアレ君の3回目の月命日
つまり、ひとつのシーズンが過ぎ去ったということ


アレ君がお空の子供になってしまったことを
だいぶ受け入れてはきたけれど
でも まだ受け止めることは できていないかもしれない


すこしづつだけど 前に歩み始めたけど
その歩みの中に アレ君も一緒にいるんだと思っているよ



またまた2006年の写真から 11月のおでかけ


20061111tochioff3.JPG


20061111tochioff2.JPG


写真をみてピーンときた方もいるかな?
トイプーのお友達と ガイ君と One Loveで遊んだときのもの
アレ君のお耳 よりいっそう短く見えるのは
ものすごーく興奮していたからだと思う
One Loveに行くとアレは必ず興奮しちゃうんだったよね
このときはガイ君も一緒だったから より男がまさっていたのかも
晩年ののへぇ〜とした雰囲気からは感じられない
ちょっと精悍?だったアレ君の男真っ盛りな時代だね


20061111tochioff1.JPG

このあと ガイ君とぷぅちゃんと 今は無きBow−wowに移動して
別の場所でオフをしていたアイリッシュ軍団と合流〜
ソフィア家 シェリスコ家 レオメル家 エルクレ家(ワンコはお休み)の
アイリッシュ6頭 トイプー3頭 人間様10名という大所帯で
合流して ものすごーい盛り上がりをしたんだったけ

このときの記事はこちら↓
http://alemil.a-thera.jp/article/572564.html


なんだかなつかしぃ〜ことを思い出しては
つい日記に書いちゃうけれど
沢山の楽しい思い出をアレ君にプレゼントしてもらっているよ


ありがとね。アレ君。


ニックネーム かおり at 23:28| Comment(4) | アレ君。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

2011秋 益子陶器市

今日はお友達と益子陶器市に行ってきましたぁ〜〜
益子は何度か行っているけど 陶器市は初めて♪
事前にお友達のソフィアママさんに状況確認。。。ありがとうございました♪


晴れ男のアレ君にお願いしたのですが
なんだか雨〜がふったりやんだり


20111106mashiko02.JPG


お友達との待ち合わせ場所に着く前に 雨がやんでくれたので
とりあえずミルのお散歩をすませます。。。お出かけうれしい笑顔だね♪


待ち合わせをしたのち まあさんの運転する車で移動!


20111106mashiko03.JPG


残念ながらミント君はお休み ライム君のみの参加
ライム君。。。車の中でも尻尾をフリフリ♪ かわいかったぁ〜〜




まず。。。お食事は『森のレストラン』で。
開店前10時半くらいに着いちゃって〜周辺をお散歩しつつ
開店と同時にIN お食事スタートですっ


20111106mashiko06.JPG

ライム君 きゃわいい〜〜
ワン連れなのでテラス席で。。。


20111106mashiko08.JPG


ぷぅちんも リボンがとってもお似合いですぅ〜〜


で。ここは前菜がビュッフェスタイルなので。。。


20111106mashiko09.JPG


ママを待つぷぅちん!


20111106mashiko10.JPG


こんな感じで持ってきましたよぅ〜〜〜


20111106mashiko11.JPG


この大根のポタージュが。。。うまいっす!


20111106mashiko12.JPG


チキンのプレートをオーダーしたのですが
このお皿がかわいくってぇ〜〜〜〜
ものすごく欲しいのですが。。。うってるのかなぁ??
尋ねずに帰ってきてしまいましたたらーっ(汗)


20111106mashiko14.JPG


チキンもふわっとしていてやわらかいの
んで。。。あえて写真は撮らなかったんだけど
柳宗理のナイフが、器に似合っておしゃれなんだわぁ〜〜


20111106mashiko12.JPG


お野菜の色も素敵でね
これは見習わねばと思いました


20111106mashiko15.JPG


ミルたんは私の背後でまったりんこ〜
テラス席の椅子はけっこうゆったりしていてね
そりゃ。。。女子会ですから話はもりあがるわけで
室内よりも堂々とまったりできちゃうわけです


20111106mashiko17.JPG


ドリンクも器を選べるものだから
つい楽しくて何杯もいただいちゃったわ


20111106mashiko18.JPG


toopさんにクーポンを教えていただき
2種のデザートが3種にアップグレード


20111106ORGmashiko20.JPG


デザートになったらミルたんは起きてきて狙ってきますよぅ〜


20111106mashiko19.JPG


真剣な後姿・・・
怒られないってわかっているから
クンクン・キューキューなくわけです
アレ君がいなくなって 一番わるくなったところ。。。


20111106mashiko21.JPG


どんだけ真剣なんだよぅ〜〜〜!!!


普通のペースで食事をしていたつもりが
だんだんとお客さんも集まってきて 気が付いたら13時!
ここまで雨も降っていなかったし
晴れ男のアレ君ががんばってくれたのかなぁ〜って。。。


とりあえず 食事は終了 おなかいっぱいぴかぴか(新しい)



そして 本命のはずだった お買い物タイム失恋


はずだったのよぅ〜〜〜〜
雨が降るまではねカメ


20111106mashiko23.JPG


ぷぅちんのマザーカートをお借りして
今回ミルたんはカートの練習でございますGood
コンディション悪い中、ミルたん、なかなかがんばったと思ふ。。。


まずは車を停めて toopさんお目当てのお店へgoダッシュ(走り出すさま)
しかしモデルチェンジなのか?? お目当てのものは見つからず。。。


そしてメッセ?に向かいながら
テントのお店を満喫〜♪


まあさん好みのおとめなお皿とか
かおりさん好みの茶色と緑のお皿とか
白いお皿 きらきらのお皿 はたまたランプシェードとか
これルクっぽい? いやいやストウブだよぉ〜とか
きゃーきゃー盛り上がりながら 満喫るんるん
写真も撮らずにねぇ〜〜〜


遺跡広場ではやさしいお店の方がカートのお預かりをしてくださったよ
写真に撮らなかったけど かわいいボーダーコリーの看板犬がいました
ありがとうございましたぁ〜〜〜かわいい


このあたりで。。。大雨雨
アレ君のイニシャルタグ(made by Kaori)つけてたんだけど
アレ君は単独展に遊びに行っちゃったみたい??
やっぱりきちんとリードにつないでおかないと
晴れ男君は役に立たないようです犬(泣)


雨の中 まあさんにはがんばっていただき。。。(ありがとぉ〜キスマーク)


20111106mashiko24.JPG


みいしゃさんのブースへ

今までは正直あまり興味なかったんだよね
かわいいなぁ〜とは思っていたけれど
どうしようかなぁ〜って思いはしたけれど
まあ そのうちでいいかなぁ〜〜って。。。

でも みいしゃさんをひと目みて 一目ぼれ??
だって ものすごく素敵な方なんですもーん
そしたら カワイ子ちゃんたちが いっそうかわいくなってね

おひとり つれて帰ってきてしまいましたるんるん


みいしゃさんちでも 犬みいしゃちゃんとなっちゃんが
今年つづいてお星様になっていたなんて知らなくて
それも なっちゃんが アレの2日前だったなんて知らなくてね
それなのに アレのこと 気遣っていただいて。。。

んで。。。アレだのミルだのって話から
mixiのハンドルネームに気が付いてくださってね。。。


ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


一緒に行った まあさんちのミント君が
少し違いはあるのたけど なっちゃんと同じ症状があって
まあさんも サルーキーさんって聞いたとたんにピーンと来たみたいで
いろいろとお話してて いろいろと親身に教えてくださって


なんだか 今日のメンバーで益子に来たのは
運命だったんかなぁ〜っと 思いました



そんなわけで


20111106mashiko25.JPG


toopさんとまあさんに アレ君のメモリアルって言われて
我が家にお連れした子を紹介〜
ハートのタイプは やっぱり素直にかわいいわぁ〜〜

トイプーも沢山いたから ちょっと悩んでみたけれど
今回は アイリッシュのみです揺れるハート

ちなみに緑のお皿は ボーダーちゃん家にて


帰り道に やっぱり車の中できゃーきゃーお話しながら
ハーネスの話になり 気になる商品が『ペットフォレストにあるよ』って
情報通のまあさんの一言で 寄り道
写真を撮るのも忘れるくらい
楽しい一日になりましたぁ〜〜


toopさん まあさん ありがとうございましたるんるん
ぷぅちん ライム君 おつきあいありがと揺れるハート
お留守番のミント君 今度はぜったい一緒に遊びましょうね黒ハート


以上、我が家の『益子陶器市レポ』一話で完了ですexclamation×2 ぷっるんるん
ニックネーム かおり at 22:41| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

おでかけの準備

この週末にアレミルのお友達のちびっこ組とお出かけすることになったぁ〜〜黒ハート


で。。。こんなものを買ってみたよるんるん


20111105dogsring8.JPG


ちろっと見えるわっかで一目瞭然? スリングですexclamation×2
会社帰りにホームセンターで発見 980yen也
お試しするのにお手ごろ価格〜〜〜犬(笑)


今まではアレ君も一緒にお出かけをしていたからバギーもスリングもNG
このたびスリングに挑戦!!!!!!! と思ったんたげど
練習1回目。。。ミルたんは猛攻撃とあいなりました犬(泣)


しかし 練習あるのみexclamation×2 がんばれミルたんかわいい


練習2回目。。。あれあれあれ???


20111105dogsring3.JPG

20111105dogsring2.JPG


入ったら。。。寝る?


20111105dogsring4.JPG

20111105dogsring5.JPG


やっぱり寝る??
(どうもこの少し仰向けの感じがいいらしい?
けど、お手手が出ないと不安なんだとか いいのかこれで?!)


20111105dogsring6.JPG


『かおりたん・・・』


20111105dogsring7.JPG


『おねむねむねむ・・・』




IN OUT のときにはお洋服同様にガルガルゥ〜なミルたんですが
スリング。。。ちょっと気に入ってくれたかもしれないexclamation&question


今回のお出かけはお友達にカートをお借りすることになりましたが
いつかきっとるんるん ミルたんもスリングでお出かけの日々がくるかもグッド(上向き矢印)


がんばれ ミルたんハートたち(複数ハート)



ニックネーム かおり at 09:59| Comment(4) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする