2011年09月27日

もう49日

今日はアレ君の49日

ひしひしとお星様になってしまったことを実感。

ふとした時に、ぐーっと胸にこみあげてくる。




2006年9月のアレ君の写真です。

ふさふさでつややかで、親ばかですが凛々しくみえる写真。


Pikatto0609032.JPG


Pikatto0609033.JPG


最後の最後でオムツ姿なんてアップしちゃったから、

その罪滅ぼしに・・・。かっこよくみえる写真をチョイスしたよ。



そして、思い出にアレ君の声。





あまりボール遊びとか好きじゃなかったけれど、

それでも毎回1回くらいは付き合ってくれたね。



ちょっと横向きになっちゃうけど、かわいい動画。





やっぱり私は、こういうかわいい姿が好きだよ。


またアレ君にあいたいなぁ〜。

ニックネーム かおり at 23:05| Comment(2) | アレ君。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

月命日

今日はアレ君のはじめての月命日。
一ヶ月なんてあっという間なんだね。


ちょっと懐かしいんだけど、月命日なので特別に動画を。。。
あまり動画を撮らなかった我が家です。貴重映像かも。





まだお顔が白くなっていない、
5年前の9月のアレ君です。
親ばかですが。。。やっぱイケメンでしょう??
けどおもちゃで遊ばないアレ君。。。アレ君らしいよね。


アレ君が我が家にきて1年すぎた頃から
アイリッシュのお友達とお知り合いになったりした頃。
犬図鑑でみるアイリッシュとも、なんとなーく違うし、
お友達とも体形からしてなんだか違うし、
性格も陽気なアイリッシュとは逆位置にいるし、
アレ君ってアイリッシュなのかなぁ〜と悩んだ時期があった。
今思うと。。。それがアレ君の個性だったんだけどね。

ある時、アレ君より数日前にお空に行ってしまった
ローリー(ローレンス君。スコちゃんの同胎の子)の
パパさんに、『アレックスいい子じゃない』と言われて、
そこからかなぁ。。。気持ちが楽になったんだ。
でも、その日は河川敷でBBQしていて
橋を渡る電車に向かって、一日中吼えてたアレ君でしたけど。。。
本当にいい子だったのか、お世辞だったのかは謎(笑)


お友達とお出かけしても、一緒に遊べることはなかったもんね。
ドッグランでも帰りたがるばかりだったし。
変なとこ飼い主に似ちゃったのかもしれないね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は、自分の中でも区切りをつけたいとおもうこともあって
朝からずーっと動きっぱなし。
佐野で用事をすませる必要もあって、
そこまでの道を、高速道路を使わないで、下道で、
アレ君と遊んだいろんな場所を感じながらの移動をしてきた。

なんだか懐かしくって。。。涙が出てきたよ。。。


ここ数日。
アレがいないことをものすごく感じるようになった。
仕事から疲れて帰ってきたときに
ふぁ〜っと手を伸ばした先にアレがいないことが寂しい。
アレの暖かさを感じられないことが寂しい。
アレのにおいもね。。。すごく寂しいよ。

9日の朝、ついアレのお骨に『アレに触りたいんだよ』ってつぶやいた。

そしたら。。。奇跡なのかな。偶然なのかな。

会社→自宅のわずか5分の道すがら
アイリッシュセッターを発見した!
正しくはアイリッシュではなく、アイリッシュのmix君だったんだけど
10歳になるというその子は、いっぱいいっぱい、なでさせてくれた。
毛の長さも、色も、肉付きも、アレとはまったく違うんだけどね
なんだかものすごく癒された。
においだって違うんだけどさ。。。なんとなーく似ているにおいがした。
ミルにはない、大型犬のちょっと土臭いにおいがしたよ。


アレじゃないってわかってるんだけどね。

ものすごくうれしかったんだ。



この1ヶ月間、正直泣くことってそんなになかったんだけど。。。


今日は泣いてもいいよね。
(すでに泣いているんだけどね。)



・・・またしても、取りとめのないダダモレ日記になってしまった。
どうか免じておゆるしくださいませ。
ニックネーム かおり at 21:21| Comment(10) | アレ君。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする