2011年08月25日

ありがとうございました

アレ君にメッセージをくださったり、
私たち家族を気遣っていただいたり、
本当にありがとうございました。

まだ、実感のわかない状況で、
少しずつ心に刻んでいくのかなぁ〜と思っています。


夏のうちにと思って・・・。


20110825omoide1.jpg


一番大好きなアレックスの写真。


20110825omoide2.jpg


初めての海でおおはしゃぎした思い出の写真です。



このブログをはじめたころにアップしたこともあるので
見覚えがあるかもしれませんが・・・。
まだデジカメも持っていなくて、ミルも我が家に来てなかったころ、
我が家の王子だったアレックスです。

初めての海で、水上バイクのお兄さんにからかわれて、
海水だらけ、砂だらけになったっけ。

夏の一番の思い出だなぁ〜〜。


時々いろんなことを思い出しながら、
こちらでもアップしていけたらと思っています。


もう少ししたら再始動します。それまでちょっとの間お休みします。


ニックネーム かおり at 21:39| Comment(6) | ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

青空へ

20110810hareotoko2.JPG



雲ひとつない青空へ・・・



晴れ男のアレックスにふさわしい旅立ちの日でした。



たくさんの思い出をありがとう。

たくさんの出会いをありがとう。



最後にプレゼントしてくれた青空と大きな夕日を、わすれないよ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本日、家族と、かけつけてくれたお友達と

お友達が用意してくれた綺麗なお花に囲まれて

お友達からいただいたおやつと大好物なゆで卵&ジャーキー

みなさんにいただいたメッセージ・コメント・メールを傍らに

無事に荼毘に附すことができました。

しばらくは自宅で一緒に過ごすつもりでいます。




アレックスを想い涙を流していただいたこと。

メッセージなどをいただいたこと。深く感謝しています。

きっとアレックスもお空から尻尾をふっていることと思います。

ありがとうございました。



家族ともども、心よりお礼申し上げます。
ニックネーム かおり at 21:25| ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あともう少しだけ・・・

あともう少しだけ・・・


そう思うのは私たちのえごなのかもしれない。


そう思っても、そう願わずにはいられない


とても大切な家族でした。


いえ。。。これからだって、ずっと家族だよ。


いままでありがとう。 またあう日まで。 ほんの少しのお別れです。



20110810alex.JPG

(今朝6:00頃 少しだけ意識が戻ったときの写真です)




今朝6:20 アレックスがお空へ旅立ちました。
いままでお世話になった皆様、ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願いします。



・・・お願い・・・

アレ君とのお別れを惜しんでいただけること。とても感謝いたします。
ただ、大変申し訳ありませんが、お別れのお花等はご遠慮お願いいたします。
当方には体調の悪い家族もおり、また相棒君方には足のよくない家族がおります。

みなさまのお気持ちはしっかりと、アレ君に届けます。
ひとことでかまいません。メッセージをいただけたらうれしくおもいます。
ただ、すぐにはお返事できないかもしれませんが・・・。
(kaorialemil@yahoo.co.jp)

どうかご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ニックネーム かおり at 07:28| ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しだけ元気になった?

ご心配をおかけしています。
ほんの少しだけ。。。元気になりました。
意識もしっかりと持ち直してくれました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日のつづき。
(といっても、すでに日付変更線は超えてしまっているけど)


昨日は、あのあと、アレはまったく食欲もなくすごしました。

21時過ぎだったかな。突如、お外に行きたいんだって訴えはじめました。
とはいっても、足元はかなりよろよろで、前も後ろも同時に補ていしながらの移動。

玄関を出て。。。すぐにしゃがみこんで、ゴロン!



その際に。。。脱糞していました。
アレにとってはじめての経験です。


普段からとにかく排出はお外でって思っている、外犬出身のアレ君。
こんなになっても、律儀にお外でしなきゃって。。。我慢していたようです。
たぶん、朝の催促も、なんとなーくウン○したかったみたい。


すっきりしたアレ君を抱き上げて、お風呂場でお尻とオマタのシャンプー。


そんなアレ君の強い見方ができました♪


20110809ALEX1.JPG


マナーベルトもどき?!

もうあまりにも急で、けど近所のホームセンターにはアレのサイズはなくって
仕方がないので不要な古いタオルで適当につくりました。


20110809ALEX2.JPG


そして。今日ももう1枚。またしても古いタオルで(汗)

家にあったゴムとビリビリテープの即席。
けど、しっかりとデオ○ートをおさえてくれるので、ポタポタ被害は出ていません。


20110809ALEX3.JPG


アレ君も安心してねむねむ♪


今日は妹夫婦もあいにきてくれたし、
ほんの少しだけど元気になったはず。


明日もちょっと期待しちゃうよ。


とにかく今日はもうゆっくりとお休みなさい。

ニックネーム かおり at 00:23| 健康管理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

さあ、スタートだ!

今朝のこと。


お散歩から帰ってきたアレ君が、一休みしていると

突然立ち上がって『わんわんわんわん』と騒ぎ出した。


ご飯の催促かなぁ〜って安易に考えていたんだけど、

その足元でぽたぽたと数箇所チッコが出ていました。


あれぇ〜?? またおしっこしたいの?


そんな風に思って、アレ君を再度外に連れ出すと

家を出た、玄関を降りたところで、




アレ君が固まった。



固まったまま、こちらの言葉に反応しない。



こういったことは初めてではない。過去に2回くらいあったかな?



とりあえず、その場で座らせようと腰を下げさせ、

少し様子を見ようと思ったら。。。



ガクガクガクガク〜〜〜〜〜〜と、アレ君が大きく揺れた。痙攣のようだ。


これはまずいなって思っても、どうすることもできない。

とりあえず、その場にダウンさせ、横に寝させた。

それも、こちらの言葉に反応して動かせるのではなく、

こちら側が手とり脚とりで、ぬいぐるみを寝かせるようにするしかなかった。



5分くらいしただろうか?



このままというわけにもいかない。私一人では抱き上げることもできない。

立ち上がっている状態ならば抱きかかえることはできるが、

床に寝ている状態では。。。無理なのだ。


家族のものを呼びに行き、戻ってみると、

アレ君は上半身を起こしていた。意識が戻ったようだ。

意識はもともとうっすらとあったのか?寂しくて目が覚めたようだ。



けど。。。もうそれ以上は動くことはできない。



両親に手伝ってもらい、アレを抱き上げ、

このまま、チッコをするでもなく、家に戻った。




それからアレ君は、食事もせずにいる。

お水だけは飲みたいと2回なんとか立ち上がったようだけど

お水を飲んだ後は、その場でバタンと倒れてしまう。

仕事から帰ってきてから2時間ほどになるが、

その間、アレ君は一歩たりとも歩かず、一回たりとも寝返りすらうたない。

もちろん。。。起き上がることもない。


20110808omutsu1.JPG


ずっとこのまま。。。寝ているだけ。。。


20110808omutsu2.JPG


おしっこもできないから、今日は腰の周りをデオ○ートでおさえてすごした。


20110808omutsu3.JPG


なんとなーく嫌みたいだけどね。

仕方ないよ。床中ポタポタでは洗濯物が追いつかないもの。


20110808omutsu4.JPG


会社帰りに、オムツをかってかえった。

ついに介護の始まり。

新しいスタート!私たちはがんばるしかない!!




けど。。。アレはもうがんばらなくていいよ。

ここまで、一生懸命がんばってきたんだからさ。



ただ。。。持ち直してほしいという希望は捨てないよ。




ここのところ食欲も戻ってきていたし、

けっこうお散歩も歩けるようになっていたのに。

そんな矢先だったから、少しショックが大きいのだ。



また持ち直して、今日の日記が、この涙が、

笑い話になればいいのにと、そう思うばかりです。
ニックネーム かおり at 18:46| Comment(6) | 健康管理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

病院は嫌い・・・

20110724alexhospital01.JPG


ちょっとよさげな写真でしょう??
でも、これは病院から逃げて、お隣の焼肉屋さんの前で
『ぼくはうごきませんっ!』って頑張っているところなの。


先日の診察のとき、エコーとったり、レントゲンとったり
けっこういじられたアレ君は、更に病院嫌いに拍車がかかりました。


20110724alexhospital02.JPG


待合いでも、椅子の下に頭隠しちゃってます。
アレ君は隠れているつもりなんだろうなぁ〜〜・・・。


20110724alexhospital03.JPG


緊張のあまり、ガタガタ震えるのはもちろん、ハァハァもヨダレもはげしかった。
はずかし・・・。


そんなアレ君ですが、先週は採血検査を行いました。
フィラリアの検査以外での採血って。。。2回目???
それくらい本当に病院には疎遠だったんだよねぇ〜〜。


20110808byouin01.JPG


これが結果です。
この数値を見ても私には何がなにやらわからないので
右に書いてある説明を読んで、ふんふんと理解するしかないのです。
一応ポチすると大きくなるようになっています。
先生には『肝臓の数値がよくないけど、蛋白は作れているみたいだからぁ〜』と
言われていますけど。。。また三週間後に再度採血です。
今回は前立腺の処方はお休み。


20110808byouin02.JPG


もらってきたお薬はこれ。
いつものゼンラーゼ2錠(朝晩各2錠)に
ここ2週間飲んでいるプロナミド(朝晩各1錠)、ウルソ(朝2錠)です。
次の検査結果、よくなっているといいんだけどな。
願うばかりです。


前立腺のお薬を優先するか、肝臓を優先するか、
それも次回の相談できめるようです。

ニックネーム かおり at 13:09| Comment(2) | 健康管理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする