2011年07月20日

ありがとうございます!!

気がついたら7月も後半。。。またまた更新していませんでした。

それなのに。ついにアクセスカウンター100000件突破!!

こんなグダクダな更新のブログにお付き合いくださっている皆様、

こころより感謝申し上げます。



思い起こせば、きっかけは職業訓練校でHP作成のコースに入ったこと。
入校式の前に少しはネット慣れしておこうとブログを開設したことでした。
アイリッシュ、トイプーを中心にお友達も増え、
昔お付き合いのあったお友達(主にアイリッシュ)とも再会して
本当に楽しかったです。
当時はまだアレも6歳で元気いっぱい!
特に8歳くらいのときがピークで、たくさんお出かけしました。
(ちなみに私の転職も本当にたくさんありましたけど。。。)

開設の時期をたどってみると、2005年7月。満6年になりました。
本当にあっという間でしたなぁ〜〜。


これからもノロノロ更新ですが、どうぞよろしくお願いしますカメカメカメカメ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


犬(足) 犬(足) 犬(足) 近況を。。。


P1280709.JPG


先日ちらっとtwitterだったか、mixiだったかでつぶやいたアレ君のおなかの調子。
おかげさまで、お薬が効いて、元気になってきました。
1週間飲みきったところでお薬をやめたら即。。。おなかピーちゃんフン
また、真っ黒いのが出てくる前に病院で再び処方してもらいました。


P1280712.JPG


前回と同じ処方。

内容的には、前立腺がちょっと肥大傾向にあるということ。
去年の秋と同じような状態でした。
診察当初の前立腺は33m/m 角度を変えて 57m/m 
膀胱はおしっこしたばかりなのにパンパン。
サイズの意味は私にはわからないけど、
少なくともお薬を処方してもらっておしっこの出もよくなったし、うんPも落ち着いたし、
なによりアレの食欲も戻って、ごはんの催促をしてくるようになったので
よかったなぁ〜と思っています。

しかし。。。ウロエースというお薬がけっこうお高いので
アニコムに入っていてよかったなぁ〜と思うのでした。
今までは掛け金捨ててるような感じで何年もきたけど。
今のところまったく持って治療費と掛け金はペイできていません。
それはミルも同じこと。
それでも、保険にはいっていることがお守りのようなものと思っています。


そんなアレ君。
いままではお薬をチーズでくるんで食べていたのですが、
最近はそのチーズがいやになってしまったようで。。。


P1280718.JPG


ささみの小粒ジャーキーと一緒にのど元につっこんで飲ませています。
これやると私の手荒れがひどくなって指が割れるのでいやなんですけど、仕方ないです。
ちなみにジャーキーが無いと、意地でも口をあけないアレ君です。
そのときの口の閉じかたときたら、強情この上ないです。


P1280721.JPG


アレ君のジャーキーのおこぼれを狙うミルたん。
2週間前のトリミング時の体重は。。。さらに更新。。。
いっぱい歩いているし、ご飯の量も減らしているつもりなんだけど。
もうちょっとダイエットがんばろうと思います。


あ。。。飼い主のことは放っておいてくださいねU ̄ ェ  ̄Uゞ

ニックネーム かおり at 01:36| Comment(6) | 健康管理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする