2011年06月26日

アレ君と○○○・・・

お散歩中に。。。


20110620tokage3.JPG


アレ君が突然ふりかえる!


振り返った先には。。。


20110620tokage4.JPG


とかげちゃんが♪
(そおいえば、若かりし頃、トカゲちゃんモチーフすきだったなぁ〜。
単純に、アニエスbの服が好きだったってことなんだけどね。
トカゲちゃんのピンバッヂも持ってたよ。ナツカシイナ。)


20110620tokage5.JPG


アレ君。。。においを嗅いで見る>>>フンフン!


20110620tokage2.JPG


じーっと見つめてみる。。。


20110620tokage6.JPG


最後には吼えちゃった!


あれ?アレ君ってトカゲちゃん初体験だったっけ?
そんなに都会の子に育てたつもりは無かったんだけどぉ〜。


で、吼えちゃったので、お家の人が出てきちゃったよ。
すいませんでした・・・。


ニックネーム かおり at 11:23| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

またしても。。。

土曜日はミルたんのトリミングでした。


20110611miltrim1.JPG


で。このお顔をみてピーンときたあなた!
こっちも見てください。


20110611miltrim2.JPG


わかる?? すごいことになってるでしょ???



ミルたん。。。ついに1kgオーバーですぅ〜〜〜〜。



アレ君のお散歩が短くなりつつある今。
同様に短い時間のお散歩になっちゃったミルたんは、
さらに食欲も倍増して、オヤツクレマンになっていました。


なので。。。土曜日からダイエット開始!
フードも粒数を数え、オヤツクレマンも無視。
お散歩もアレ君が帰るといっても、ミルたんだけ延長〜〜
はたして次回には少しは戻ってくれるかしら?


それにしても2枚目の写真。。。足が短くなりすぎぃ〜〜
がんばって、あしながミルたんに戻りましょうね。
ニックネーム かおり at 01:34| Comment(0) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

2011年2回目!

■6/1の出来事です■

今年2回目のチュアブルです!

お手手の上にのっけたお薬(コンビーフ味?)を。。。

20110601firaria4.JPG


『ぼくは待ちますよぉ〜。くれるまで待ちますよぅ〜〜』

と。。。アレ君はおっとり顔で待ちます。


20110601firaria5.JPG


で。そぉ〜っと手の上からお薬を食べます。



ミルたんは。。。


20110601firaria7.JPG


『はやく!はやく!!』

そわそわそわそわと待ちます。アレとは大違いです。


20110601firaria8.JPG


で。ぐわっと手のお薬に食べに行きます。

でも写真にすると勢いはわからないので、食べ姿は一緒です(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近アレ君はお散歩中にお顔からこけます。
歩いていて前脚の着地が、甲の部分でしてしまうことが原因。
後脚も同じかなぁ〜。ときどき甲の部分で着地して、腰が落ちちゃう。


お顔からこけるので。。。

20110601firaria3.JPG

わかる??


20110601firaria2.JPG

かさぶたが取れて、はげになってます。

それから、涙腺?結膜?が緩んでいるのかな。。。
やたらと目やにが出ます。緑色じゃないからいいんだけどね。

アレ君。。。イケメン時代はいずこ?!


だんだんとアレ君の老いが強くなってきた。
今年の夏、計画停電に負けず、がんばってもらわないと!
がんばるんだじょ!!

ニックネーム かおり at 10:56| Comment(4) | お薬の日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする