2011年05月27日

埼スタの薔薇のお花、キレイだよ。

5/23のこと。

気候もよく、すごしやすい夕方のお散歩。

ひと月ぶりくらいになるかな?埼スタでお散歩をしてきました。


20110523saisuta1.JPG


久々のお車に、アレ君はごっきげんです〜〜♪

君の体調さえ安定していれば、何度でも、毎日だって連れてきてあげるけど、

こうやって小さなお出かけをするだけで、最近では翌日はぐったり。

今の時期みたいに気候変動が激しいときは、必ずおなかも壊す。

だから、気をつけてあげながらになっちゃうけど、

またつれてきてあげるからね。


20110523saisuta2.JPG


とてもキレイな薔薇。この色好きぃ〜〜!!

残念なことに、広場の隅っこのほうにあります。


20110523saisuta3.JPG


一緒にミルたんにもぴったりなサイズの薔薇もありますよ。

ミルたんも埼スタ大好きだから、大興奮で走り回ってました。

毎日これれば、少しはやせてくれるかなぁ〜。


20110523saisuta6.JPG


夕暮れどきで、すずしい、きもちいい風が吹いていました。


20110523saisuta7.JPG


えっちら、おっちら。


この前来たときよりも、自主的に多めに歩いてくれたアレ君。

食事を変えて、すこし太って、体力は少し出てきたのかと、

つい期待してしまうのだ。がんばれ!



Medium-Dog-Bowl-CR.jpg

4月からずっと気になっている、ル・クルーゼのワンコ皿。
SとMサイズがあるらしぃ〜。かわいくてほしいなぁ〜〜。
けど、アレ君にはちょっと小さいかも?!


ニックネーム かおり at 01:38| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ぐるっぽ〜♪ 一時的家族増員?

今日の日記はアレミルはお休みです。
一時的に家族が増えた我が家のお話です。


20110515hato5.JPG


実家のジャングルなお庭では、真っ赤なバラと白いパンジーが咲き放題です。
(白いパンジーの写真はありません。あしからず。
仔犬ではなくシニア犬しかいないし、『あなたー♪』とも言いません。)


20110515hato3.JPG


1枚目の写真はベランダから見たところで、
この写真は地面側からみあげたところ。


で。。。


このなんとも棘がいっぱいで、痛そうなところに、
ご想像通りの家族が増えてしまいました。


20110515hato2.JPG


ぐるっぽーーーーー♪


20110515hato1.JPG


もちっとアップで、ぐるっぽーーーーー♪


以前はモッコウバラに巣を作られてしまいましたが、
今年からモッコウバラを短く切ってしまったので、
ターゲットは赤いバラになってしまったのです。
もしかしたら『わたしのゆめだったのよ〜』って
鳩さんもあこがれてくれてたのかしら??


無事にかわいい子が育ちますように。
ニックネーム かおり at 19:37| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

シュークリーム

4月から勤め始めた新しい勤務先は、
な。。。なんと!実家から自転車で5分♪
帰りにお買い物をしたければ、今までのようにデパートは無いけど、
ホームセンターもヤマダ電機も雑貨屋も家具屋もニトリもあります。
けっこう便利〜〜〜!!

なによりうれしいことに。。。


P1280213.JPG


ケーキ屋さん(正確にはチーズケーキ屋さん)がある。
ここのシュークリーム。皮が硬いタイプでALLカスタード!
カスタード&生クリームタイプよりもカスタードだけのほうがすきなので
とってもうれしいのだぁ!! なにより美味しい♪


P1280217.JPG


ミルたんもご機嫌♪


P1280215.JPG


アレ君なんてね。。。


P1280216.JPG


↑こんなですからぁぁぁ〜〜〜!!

(我が家はもうシニアなのである程度いいかなと思って
人間様の食べ物を少しあげちゃってますけど、
本当はよくないそうですので、自己判断でお願いします。)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日曜日は母の日。


P1280236.JPG P1280238.JPG


妹からは綺麗な色のカラーと赤い?クレマチスがプレゼントされました。


P1280222.JPG P1280243.JPG


私からは母の希望でラベンダー2種。
大きなラベンダーの鉢が最初は欲しがっていたのだけど、
よく見たらお花が完全に咲ききってたのよね。
で。このてっぺんの白い わたぼうし(フレンチラベンダー) と、
葉がレース状になっているレースラベンダーの2種にしました。
もう1鉢かってあげると言ったんだけど、もういいんだって。
義姉からも百合の花が来ていたから、いっぺんに5鉢も増えれば
たしかにもう満足だよね。

ラベンダー、いい香りしてますよぉ〜〜!
ニックネーム かおり at 19:15| Comment(4) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

Hello??

雨がふって、少し肌寒い土曜日です。


20110507hello1.JPG


アレ君はぬくぬくとオネンネ中〜〜


でも。男の子なのに。


20110507hello2.JPG


HELLO KITTYです。

私と妹のお下がりの毛布たちだから仕方ないのだけど、
この他にもピンクのキティちゃん柄の大判タオルだとか、
とにかくキティちゃんものが多いアレ君。いがいとお似合い?


ちょっと失礼〜〜


20110507hello3.JPG


ここにもキティちゃんです(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


20110503okashi2.JPG


GW、ひょんなことから銀座に行くことになり
久々に大好物のダロワイヨのマカロンを買いましたぁ〜。
4月にサブレポワソンを食べれなかったので一ヶ月遅れですけど買いました。
やっぱりおいしぃ〜〜!!
ちなみになぜ4月にポワソン(鯛)かというと、
フランスでpoisson d'avrilという『4月の魚』という意味で
4月1日に冬の最後の星座である魚座の終わりを祝うという
春の来訪をお祝いする?みたいな話などがあるようです。
私は魚座生まれですから、ちょっと気になる行事で、
できる限り思い出しては4月中に魚のお菓子を食べるようにしてます。
おめで鯛って引き出物の『アップル鯛(パイ)』とかね♪

銀座では目的のものは買えなかったけれど
他にも『風と土』さんのケーキを買ったり、おせんべいを買ったり。
ひさびさにお菓子を買いまくってご満悦なGWになりました♪
ニックネーム かおり at 14:31| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

カーペット

最近、特に足腰が弱くなったアレ君のために、
今日は父と一緒にカーペットの敷き詰めを行った。
500m/m×500m/mのタイルカーペットなんだけど、
廊下の建具のからみで切り込みを入れたり、ちょっと大変でした。


20110505carpet1.JPG

♪すわり心地がいいでしよぉ〜〜〜


20110505carpet2.JPG


♪ぶんぶんするのも、力がはいりやすいんだぞぉ〜〜



あの。。。足元が違っているんですけど?!
ミルたんは気づきませんか??


20110505carpet3.JPG


。。。わかんにゃい。



まあ、そんなものよね。
飼い主の自己満足ですもんねぇ〜〜。


20110505carpet4.JPG


一応君のために頑張ったんですけどぉ〜〜。
歩き心地がよかったら、もうちょっと家の中でも動こうね。
もちっと元気になってくれるとうれしいなぁ。
ニックネーム かおり at 00:47| Comment(4) | 健康管理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

今年もはじまりました!

先日、血液検査をうけて合格をいただきましたので、


20110501chuable10.JPG


今年もフィラリアのプログラムがはじまりましたぁ〜。
5月〜12月の計8回です。

昔はアレ君の虫くだし対策もかねて3月から飲んでいましたけど、
今はそういうことも無くなってきたお年頃。なので一般プログラムです。


20110501chuable1.JPG


ぐうたらアレ君。


20110501chuable2.JPG


5ヶ月ぶりの高級おやつに舌鼓?!


20110501chuable3.JPG


緊張ミルたん。


20110501chuable4.JPG


うまいうまいうまいにゃーーーー♪
(いや。。。あなたはワンコですからぁ〜!!)


今回、『カルメドッグのジェネリックありますけど、どうします?』と聞かれました。
お話を伺ってみると、確かにお安い!多頭飼いにはうれしい価格です。
デザインも骨型でとってもかわいいんだよねぇ〜。
けど。。。お肉っぽくはないみたい。コンビーフ色してなかった。
カルメドッグ大好物なアレミルのことを考えたら、ここはやっぱり・・・。
8か月分の負担はちょっと大きいけれど、今までとかわらないわけだし、
動物病院の年賀状で10%割引してもらったし。
『今までどおりで、まあいいっか!』となりました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アレミルと一緒ではなかったけれど、
越谷にオープンしたレイクタウン・アウトレットに早速行ってきました!
閉店30分まえに到着したとびこみでしたけど、楽しんできましたよ。


20110429pan4.JPG


イルムスで買った、ちょっと深めの18cm片手鍋。


20110501nabe1.JPG


アレミル・スープのお鍋となりました♪
これを毎日フードの上にかけてあげるから、たんと食べるのよ!

ニックネーム かおり at 22:14| Comment(0) | お薬の日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする