2011年04月30日

IKEAの枕

加齢による劇痩せで骨骨しぃ〜アレ君。
いつも壁に背中をくっつけて寝ているのだけど
背骨があたって痛々しいの。

なのでIKEAにてかわいい枕をGET!


20110429ikea3.JPG


本来なら、こんな風に背中にあてて使いたいところですが。


20110429alex2.JPG


ときどきあご枕になっちょります!


そんな姿もかわいい! アレ君でした♪
ニックネーム かおり at 17:21| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

今月のトリミング

アレ君が病院にいく数日前のこと。
ミルたんは恒例月1トリミングでしたぁ〜〜。


20110414trim1.JPG


『行きたくない』と全身で拒絶するミルたんです。


今回はフィラリアのチェックをしてもらい、体重を量りました。
体重はもうなんなのぉ〜!ってくらい太ってました。
アレ君が太れない分、おやつをあげる回数が増えていて
それに比例してミルたんが太るという悪循環です。


20110414trim2.JPG


一見夏カットだから太ってはみえないけれど、
おなかはポンポコリンです。


20110414trim3.JPG


あ。。。おつかれですね(笑)


今回、すでに来年の1月まで、予約をいれてしまいました。
4週間おきで土曜日の午前中。年末はクリスマスイブの予定。
さあ、今年度もがんばってトリミング行こうね!!

ニックネーム かおり at 00:09| Comment(0) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

12年ぶりのレントゲン

アレ君。12年ぶりにレントゲンを撮りました。
生まれて初めてのレントゲンの先生も、2回目の先生も、おんなじ先生。
1回目のときに大暴れをして、診察室のアンプルケースに激突したアレ君。
先生はそれ以降アレのことは一目おいてくれてますが、
『僕が自分でやってみますよ』と果敢な一言。。。うーん。
エリザベスをつけたところで、アレ君攻撃的な顔をはじめたし。。。
そしてエリザベスは首が細くて顔が長いから、適切なサイズが無く、
結果としてはわたくしめがレントゲン技師さんのエプロンを装着して
アレ君を台に乗せ、ダウンさせ、ゴロンさせ。。。落ち着かせたのでした(笑)
まあ。。。いい経験をさせていただきました。


20110422hospital5.JPG

病院の待合室ではガタガタブルブルなので、車でまつこと1時間!
アレ君の箱は撤去し、車の中ではフリーに。広々としてて回転も楽みたい。


そもそも、なんで動物病院に行ったかというと、
昨日・今日とゲボってしまいまして。。。
胆汁は無く、まったく消化されていないフードが出てきました。
それで年齢的にもちょっと心配になって、
でも、たぶん、この三寒四温で具合が悪いのだろうけど
念のためとおもい病院につれていったのです。
どっちにしてもフィラリアの検査とワクチンを辞める相談に
近々行く予定だったので、予定を早めていってきたわけです。


レントゲンの結果→内臓はきれい。腫瘍などもみえませんとのこと。
便検→もんだいなし。


とりあえず安心しました。
フィラリアも問題なく、ワクチンはやめてもいいんじゃないかとのこと。
ちょっと背骨の老化現象が気になるだけ。。。とのことでした。
優秀優秀!!


なんだけどね。


アレ君。。。24.3kgとのことでした。
一時期よりは太ったんだけど、こんなに落ちているとは。ショックです。


20110422hospital2.JPG


今日はいつものサプリに追加して飲むようにと整腸剤をいただきました。
少し関節痛も気になるので痛み止めも少し出しておいてもらいました。
過去にもたいした病気になったことがなく、去年の前立腺の腫れの他には
捻挫(&関節痛?)か胃腸の不調しか病院のお世話になったことが無いです。
これからも優秀なアレ君でいてくださいね!


今日はお疲れでしょう。
ゆっくりとお休みなさい。


ニックネーム かおり at 21:44| Comment(6) | 健康管理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

おニューのスヌード

家にちょっとした余り生地があったので、
お散歩から戻って夕食前のわずかな時間(10分くらい?)に
チョイチョイってスヌードを縫ってみました。
もう、一番手抜きの上と下だけ折り返して縫っただけのもの。
一応つなぎ目は袋縫いにしているので、見た目は綺麗ですよ〜〜!


20110403gohan1.JPG


お似合いかしら??
なぜか白っぽい生地しか持っていないので。。。
まあ、汚れも目立つし、衛生的にはいいかしら?


20110403gohan4.JPG


今は食欲のあるアレ君。
だんだんと暑くなるにつけ食欲が落ちてしまいます。
ちょっと暖かい日は、またしてもけっこう残したりとか。。。そんな日々です。


20110403gohan5.JPG


ちょっと厚手の生地だったので、食べ終わったらイヤンイヤンされちゃいました。


この生地はIKEAで買った、少し厚手の生地なんだよね。
大きくカモメの絵が描かれているんだけど、スヌードにはカモメは現れず。
大きなスヌードで作ろうかともおもったけど、どうしようかな?
これからは夏だしねぇ〜。やはり薄手の生地を探してこようかな?
一つ作ると、また作りたくなるね。スヌードでお裁縫ご満悦気分です。
ニックネーム かおり at 20:29| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

夕方のお花見散歩!

夕方からのお花見散歩。
お仕事が変わったばかりなので、やはり朝はちと辛く。。。
仕事から帰ってきて速攻!いつもの土手に行ってきたよ。
満開の桜は期間限定だから、できる限り楽しまないとね!


20110413ohanami2-02.JPG


ねぇ。アレ君。たのしいねぇ〜〜!!


20110413ohanami2-03.JPG


もう18時半近いっていうのに、日もずいぶんと伸びました。
接写だったら?明るい場所だったら? とりあえず綺麗な写真が撮れるかも??


20110413ohanami2-05.JPG


車の乗り降りは大変だけど、やっぱりお出かけは楽しいね。
(って、片道わずか5分程度ですけど・笑)


20110413ohanami2-07.JPG


歩いているうちにだんだんと日も落ちてきて・・・。
でも、なんだか綺麗な風景だなぁ〜。


20110413ohanami2-10.JPG


妙にハッスルしているミルたん。
唯一の写真がこれって・・・ちょっと悲しい。。。


20110413ohanami2-11.JPG


まあ、アレ君のためのお出かけですからね!


20110413ohanami2-14.JPG


お散歩は短縮ルートだったけど、
気がついたら空の色が桜色っぽい。
それが川にうつって、またまた綺麗だなぁ〜。


今度の週末にはピンクの絨毯かなぁ?
もう一度くらい、ゆっくりと桜見物をしたいなっておもうのでした。
ニックネーム かおり at 21:55| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

満開の桜道をお散歩

毎年、同じ風景の写真になっちゃうんだけど。。。


20110410ohanami07.JPG


今年もアレミルと一緒に、いつもの土手をお花見散歩できました。


20110410ohanami13.JPG


元気になってくれたアレ君に感謝晴れ
来年も一緒に歩こうね。


20110410ohanami16.JPG


ここの土手は、いつもいつも綺麗に桜が咲き乱れ。
私たちは短い距離しか歩けないけれど、とっても長い桜並木が続きます。
ところどころ、違う色のお花とのコントラストも素敵。


20110410ohanami12.JPG


アレミルにとっては、川にいる鴨や、草のにおいのほうが気になるようだけどね。


20110410ohanami20.JPG


落ちていた桜の花で、ちょっといたずら。女の子みたい?


20110410ohanami21.JPG


さすがにアレ君ははしゃぎすぎて疲れのようです。


ニックネーム かおり at 19:08| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

久々の埼玉スタジアム

先月末のこと。
久々に埼玉スタジアムに行ったんだぁ〜〜るんるん


20110331saisuta2.JPG


んっと。。。今年初だったね。


20110331saisuta3.JPG


夕方だったから、ちょっと写真が暗いんだけど、
白木蓮が綺麗に咲いていたよ。
とっても好きなお花なので、満開だと嬉しい。


20110331saisuta5.JPG


そして、埼玉の安行桜。早咲きの桜ですが、咲いていました。
やはり桜を見ると気持ちがすぅ〜って落ち着きます。
東北地方ではもうちょっと先になるかもしれないけど、
桜の花が、被災地のかたがたの緊張感をといてくれるといいな。
そして、みんながひとつになれる、一体感を与えてくれますように!


20110331saisuta4.JPG


久々のアレミル号。踏み台を使うこともなく・・・。
アレ君はついに自力で乗れなくなってしまいましたが、
それでも車は大好き。ご満悦でした♪
また調子のよいときに、遊びにこようね。
ニックネーム かおり at 23:59| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする