2011年03月23日

【川越で アイリッシュセター 牝 保護!】

weimaraner Velvet tailsさんで保護していただいているそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。↓↓
http://velvettails.blog114.fc2.com/

お友達のブログ、mixiで拝見しましたので転載いたします。
↑↑のブログ主さんと直接のやりとりをお願い致します。

。。。一日も早くおうちに帰れますように。。。

ニックネーム かおり at 00:08| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

地震

今回の地震で被害にみまわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が助かりますように。
そして、その作業にかかわられている方、ボランティアでうごかれている方、
本当にありがとうございます。そして宜しくお願いします。
一日も早く、穏やかな日が訪れますよう、お祈り申し上げます。


20110316anshin.JPG


幸いですが、丁度職場離脱中です。
(不正検査の為の制度休暇、ただし自己の有給消化ですけど)
私がいるからなのかアレミルも多少は落ち着いてますが、
やはり不安なのか。。。ミルがめずらしくアレの隣で寝ています。


猫(足)ヤシマ作戦のため、しばらく更新はお休みします。
コメントもクローズとします。猫(足)
ニックネーム かおり at 10:27| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

アレ君の笑顔♪

食べてる記事ばかりつづいてスイマセン!
それでも、アレ君。。。食欲完全復活です♪


20110303douzima3.JPG


なんたって、笑顔で食べちゃってますもん。


20110303douzima1.JPG


堂島ロール。。。それは美味しいよねぇ〜〜。


20110303douzima7.JPG


ミルたんも真剣ですよぉ〜〜〜♪
ニックネーム かおり at 01:02| Comment(0) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

カリカリのカリカリ

20110305pizza3.JPG


アレ君。。。たべてみる??


20110305pizza1.JPG


ビザのはしっこぉ〜〜〜!!
グリッシーニみたいでカリカリおいしいのよ♪


20110305pizza2.JPG


思い立ってピザ生地をコネコネしてみたものの、チーズを除く具材が無く、
ベンチタイムにお買い物。ピザソースとサラミを買ってきました。
普通のスーパーにあるカ○メのピザソースだったけど
美味しくできましたよん♪ 私の分のみバジルのっけてます。


20110305pizza6.JPG


もちろん。焼いている途中からソワソワしていたのはミルたんでした(笑)
どうして何か作っているってばれちゃうかなぁ〜・・・。


20110305pizza4.JPG


アレ君も満足。うまうまでした♪


今回はドライイーストが古めだったので、クリスピーに。
今度はきちんと材料を揃えて、レギュラーピザを焼くぞぃ!
ニックネーム かおり at 23:17| Comment(0) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ぴっかぴかの天使の輪

20110305shampoo04.JPG


アレ君。。。やっとシャンプーできましたいい気分(温泉)

夏に体調を壊して、すんごく痩せちゃって、
それで体力も落ちちゃって、毎日のお散歩もヨチヨチ歩きなアレ君。
半年振りのシャンプー。。。やっとすっきりしましたぴかぴか(新しい)

毎日のお手入れでオマタとオシリとアンヨは洗って、タオルで拭きふきして。。。
でもやっぱりシャンプーしないとつらいものがありました。
こんなに長い間シャンプーしなかったのは初めてのこと。


20110305shampoo05.JPG


久々のシャンプーはぐったりお疲れのアレ君です。


20110305shampoo09.JPG


ひなたぼっこで、気持ちよく横になってますよん。


20110305shampoo07.JPG


ぴっかぴかの天使の輪もできあがりましたかわいい

今回のシャンプー。。。
いつものようにお風呂場でくるくる回ったり、ブルブルしたり、
『はんたい!』って声をかければ、反対側を向けてくれたり
いつもとかわらないシャンプーのようで。。。
でも。。。長い時間の立ち姿は辛かったみたいだし、
なにより。。。毛量がものすごく減りました。
いつもの半分のタオルの量ですんじゃった。。。なんだか寂しい。


20110305shampoo11.JPG


また暖かくなったらシャンプーしようね。
アレ君お疲れ様でしたClap
ニックネーム かおり at 11:32| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

チーズとりんごのケーキ

かおりおねいさんがひさびさにキッチンにこもったよ。
そしたら。。。なんだかいいにおいがしてきたの。


20110227lunch3.JPG


だいすきなチーズと、あまいりんごのにおいがしてきたよ。
いつものケーキとはちがうにおいだね。
(そおいえば、おねいさんがあくせんくとうしてたっけ。)


20110227lunch5.JPG


すこしだけいいこのふりをして、おすましがおをしていたんだけど、
おはながフンフンクンクンしてるって、おねいさんにわらわれたよ。


20110227lunch6.JPG


ちいさなかけらしかくれなかった。。。
でもおいしかったんだよ。


20110227lunch7.JPG


『せすじピーン!』

って。。。おねいさんはわらうんだよ。


20110227lunch8.JPG


でも、ケーキをもらえるなら、わらわれたってかまうもんか!



なんて、そんなことアレミルは思ってたりするのかなぁ〜。
単純にいいにおい→くださいなぁ〜→うみゃぁ〜!って
ただ単にそれだけな気がするよ〜〜。まっいっか。。。
ニックネーム かおり at 23:40| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする