2011年02月27日

ミルの悪魔顔&アレの?????

会社で同僚(私よりもけっこう若い)とお話していて、
『うちのこ歯石とりにだすのぉ〜。麻酔大丈夫かなぁ?』って話になった。
そのこはMダックスで、年齢も6歳だったかな?
我が家と同様。。。けっこう人間の食べ物(パンなど?)を食べたりしているらしい。
フードもミルと同じパーフェクトフィットなんだけど、
『ミルは歯石ないよ〜』って話になった。個体差ってあるのかなぁ〜。

で。。。ミルが『イ゛ーーーーー』って悪魔顔になったときに、
歯がまだ白くて、でも牙が一本折れちゃっててね。。。って話をしたら、


『悪魔顔ってどんな~~!超みたいんですけどぉ~』と。。。


ならばならばと。。。撮影。
ミルにとっては迷惑なお話。


779195_1010398106_148large.jpg


ねむねむの時が一番期限が悪いミル。
ある一定の距離より内側にカメラが潜入すると。。。


779195_1010398134_80large.jpg


悪魔に変身~~~(汗)


『こえぇ~~!! でもちょっとニヒルでいい感じじゃん!』


って。。。同僚は言ってくれたけど。。。こえぇ~ですわよ。



というわけで。。。お目なおしに。。。


779195_1010398080_16large.jpg


ソフィアママさんから噂にきいた某家『かものはし〜〜』を
こんな感じかなと。。。アレ君で想像しつつ。。。体験(爆)


『アレ君〜〜超あきらめの境地って感じじゃん〜!!』


って同僚の言葉に妙に納得。
ほんとだ。あきらめの境地で受け入れるアレ君だね。
ミルとは大違いのアレ君。おつかれさまでしたClap
ニックネーム かおり at 16:20| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

雪〜♪

バレンタインデーの本日。アレミル地方は大雪に見舞われております。
というか・・・全国的に大雪なのかしら??
夕方まではザーザーぶりの雨だったのに。。。すんごい雪です。


そのちょっと数日前のできごと。。。


20110214vday02.JPG


2月の3連休の初日も雪。よって翌朝は銀世界?って期待したんだけど、
実際にはあまり積もらず。。。がっかりしたのでした。
平日の雪は嫌だけど、週末ならじゃんじゃん積もっていいんだけどな。


20110214vday01.JPG


庭のような、我が家の前の公園を駆け回る。。。
アレ君は雪を見ると寒さなんて忘れちゃうくらい元気になります♪


20110214vday06.JPG


先日のValentineCakeに引き続き、
相棒君へホワイトチョコ&ミルクチョコのムースを作ってあげました♪
簡単なんだけど喜んでもらえてよかったですぅ〜。
ニックネーム かおり at 23:41| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Valentine Day

我が家のワンコ共は男の子なので、
ちょっと早いけれどバレンタインのケーキをつくってあげたよ。


20110211vday4.JPG


手前(pink)は自分用のガトーショコラ。
奥(blue)はワンコ用のキャロブケーキ。
卵とキャロブパウダーのみ使用。(自分用はもちろんチョコ使用です・笑)
どちらもメレンゲベースのちょいちょいって適当に作ったものなので、
あまり見た目はよくないけど。。。
どのみちアレミル地方は今日は一日雪でお買い物にいく気分でもないので、
とりあえずバレンタインっぽくなれば満足なのでした。


20110211vday6.JPG


お皿にひっくりかえして乗せてあげれば、ハートも綺麗?
アレ君はじめてのオヤツにお鼻がクンクン、チェック中でございますぅ〜ぴかぴか(新しい)


20110211vday9.JPG


ミルたんは、なんでも食べる元気な子です。


ふわっふわっとしたケーキですが、
アレ君に気に入っていただけるには、もう一工夫が必要みたいです。
うーん。きむずかしくって困ってしまうわぁ。


ニックネーム かおり at 00:18| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする