2011年01月30日

日がな一日お寝んねです♪

12歳になったアレ君ですが。。。


20110130alex.JPG


ずーっと寝てばかりです。
毎日のお散歩だって、なだめてすかして、
最後はチョークつけてひっぱりあげて立たせて、
やっとお出かけできます。
一度立ち上がれば元気にお散歩、はりきって歩くのですが、
ちょっと風の冷たい日は。。。早々に帰ろうと立ち止まり動きません犬(泣)
それでも、秋の食欲無し状態からみれば、
朝晩のご飯も、オヤツも、喜んで食べるようになったので、
少しですが体重も戻りつつ?でも骨骨なままですけど、
とりあえず。。。元気に過ごしていると思います。


20110130wangohan.JPG


↑アレ君の元気にひけつ?
(大根・人参・ジャガイモ・犬用煮干・キャベツを煮ただけのスープ)

アレ君は食事の好みがけっこううるさくて、ちょっと味が違うと食べない子でした。
気に入って食べてくれたフードのペ○○○○○○○ムと
ペットショップで出されていたユカヌバのラム&ライスと半々にして湯抜き、
缶詰を足して。。。このスープをぶっかける!が定番。
定番と違うことをすると食べなくなる。。。ちょっと気難しい子です。
以前は、更にクッキーをのせるとか、ササミのふりかけをかけるとか、
本当にいろいろと手を加えて食べさせていました。
食に興味がないのはアイリッシュではめずらしいと思うのですが。。。
そんなアレ君。最近では食事の催促をするようになりました(笑)
いよいよアイリッシュの本領発揮か?!


20110130milfee3.JPG


トリミング帰りのミルたんを連れて、近所のホームセンターへ。
ついついお買い物が増えちゃって。。。ちょっとかわいそうなドナドナ状態。


20110130milfee4.JPG


何も。。。特売のトイレットペーパーと記念撮影しなくても(爆)
そんなミルたんの不満の声が聞こえてきそうだわぁ〜犬(怒)


のんびりぃ〜とすごしつつ、気がついたら1月もあと1日。
アレ君もお誕生日からあっという間に1ヶ月です。
今年のアレ君のお誕生日は、何をするでもなく、
一緒にパンを食べてみたり、ラスクを食べてみたり、
添い寝してねてあげてみたり。。。
なんでもなーいけど、少しだけ特別な一日で終わりました。
今度私に余力のあるときに。。。ケーキを作ってあげようと思います。

ニックネーム かおり at 14:01| Comment(6) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年です♪

mini2011alemilnennga.jpg



新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。








アレ君、12歳になりました。
家族が御節partyをしている傍らで、
安心したお顔で熟睡していましたよぉ〜。
ニックネーム かおり at 00:00| ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする