2010年12月31日

今年もありがとうございました。

なかなか更新されない、拙blogに遊びにきてくれた皆様、
今年も一年、ありがとうございましたぁ〜。

今年の一年を振り返ると。。。




アレは今年の猛暑でかなり具合が悪くなり
11月下旬くらいまで食事を殆どとらなくなっていました。
正直いうと。。。年は越せないかなと、覚悟もしましたが、
奇跡というか、12月中旬より食欲もUPし、かなり元気になりました♪
ほんとうによかったです。



ミルも歳のせいなのか、幼少時に手術した古傷が痛むらしく
鎮痛剤を飲ませることもずいぶんと多くなってきました。
それでも相変わらずくいしん坊健在です(笑)


そんな我が家ですが、
また元気に新年を迎えられて嬉しくおもっています。
来年も、更新は少ないかと思いますが、たまーには更新しますので、
よかったらお付き合いください。
2011年もどうぞ宜しくお願いします。

ニックネーム かおり at 11:52| ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

お顔に!!!

お正月仕様になったおめでたい雰囲気なのに、
ちょっと悲しい記事。。。


な。。。なんとっ!!


アレ様の美しいお顔(←親ばか・汗)にできものができてしまったんですぅ〜犬(泣)


20101226haremono1.JPG


寝顔を拝借。。。


20101226haremono2.JPG


くちびるのところなんですけどね。。。表向きからみても腫れが。。。


20101226haremono3.JPG


少し持ち上げてみると、はっきりと腫れているのがわかりますぅ〜。


実はこれ、一週間ほど前から急にできた腫れ物。
牙のあたる部分なので、何かにぶつけたかしたかと思い
しばらく様子を見ていたんです。
その後、ひどくなることも、やぶけることもなかったんだけど
小さくなることもなくてね。。。
あ。。。食事前は小さい気がするんだけど、
食事後しばらくすると、また腫れた風に戻ってるようなの。

なんだろぉ〜。雑菌でも入ったのかなぁ。。。

この歳で初の手術にってことになるのも、なんとなく怖くて、
病院でガタガタ震えるアレ様を見るのも、なんともかわいそうで。
でも、病院にいかないわけにも。。。ということで、
『今、ワンコカーは修理中(←廃車はとりやめたらしい)』という理由で、
とりあえず写真だけ持っていき判定してもらうことになりました。
先生は『しかたないなぁ〜』って雰囲気でしたけど、
普段のアレの様子もご存知なので、『病院はアレ君には負担ですよね』って
苦笑って許してくれました。すいません。。。


結論としては、細胞をとってみないことにはわからないけれど、
とりあえず2週間抗生物質で様子をみることに。
抗生物質を呑むことで食欲が減退する可能性も。。。
最近、食欲が戻ってきたところなのになぁ。。。かなし。


本来なら診察無しで処方することなんてだめなんだろうけど、
とにかく病院に行くことでガタガタ震えが何日も止まらなくなって
更に食事が食べれなくなってしまうことを考えれば、
こういった対処をしていただけるのはありがたいこと。
あとは、こちら側が細かい状態の変化を気をつけてあげなくちゃと
気持ちをひきしめる思いです。

極端に腫れがひどくなる、やぶける、痛がる、嫌がるということ。
全体的にむくむ、水をのみすぎる、動きが緩慢になりすぎるなど
薬の副作用もよくみていかなくちゃいけませんね。

今までおなか壊しくらいしか通院がなかっただけに、
ここにきて前立腺の腫れで半年後ごとに検査するようになり、
まったく食事がとれなくなったり(←これはとりあえず解決しました)、
今まで払うだけ払って殆ど使っていなかったアニコムさんが大活躍。
シニアになり、歳があけたら12歳になるわけですが、
今までが何事もなかっただけに、たてつづけの通院騒ぎに正直戸惑っています。
病院慣れしていないことに反省しまくり。。。でも本当に必要なかったんだもーん顔(なに〜)
(人間様は病院&薬漬けなんですけどねぇ〜。)


ただの雑菌による腫れで薬が効いてくれることを祈るばかりです。
腫れ無しで 晴れの新年 迎えたい。。。


これが今年最後の記事にならないよーに、努めます。
ニックネーム かおり at 10:45| Comment(2) | 健康管理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

もうすぐクリスマス♪

2010xmas.png


クリスマスまで。。。あと10日。
クリスマスがおわったら、あっという間に新年で、
アレ君も12歳になりますよぉ〜。

そして、恒例のおしつけクリスマスカードぴかぴか(新しい)
今年もちゃちゃっとつくりました。所要時間。。。30分?くらいかな??
クリスマスカードも年賀状も、作り始めるとたのしくって没頭しますが、
印刷するだけで自己満足。。。メッセージもなく投函しちゃう、
いつもいつも味気ないものを押し付けてしまってごめんなさいです。

今年はショパン生誕200年ということもあり、
Merry Christmasの文字をショパンスクリプトにしてみました♪
なんだか雰囲気がでて、気に入っています(またしても自己満足・汗)。


来年もアレミル揃ってのカードがだせますように!



ニックネーム かおり at 22:34| Comment(12) | ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする