2010年10月30日

はっぴぃ〜はろうぃ〜ん♪

明日はハロウィーンかわいい

ハロウィーンといえば。。。ケルトなイベント。
ケルトといえば、アイルランド。
アイルランドといえば。。。


20101029sherrychanbirthdaymini22.JPG


アイリッシュのアレ君???


20101029sherrychanbirthdaymini23.JPG


ミルたんはおまけで。。。


アイリッシュのお友達シェリーちゃんのお誕生日会ででかけた
穂高ドッグランでのお写真です♪
お誕生日会の模様は。。。また後日アップします!


20101029sherrychanbirthdaymini17.JPG


シェリーちゃん、お誕生日おめでとでしたぁ〜&ごちそうさまでしたぁ〜黒ハート
ニックネーム かおり at 20:26| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

久々、八ヶ岳旅行♪

10月22日〜23日に八ヶ岳に行ってきました♪
お泊りした場所は、アレミルが我が家に来る前からの御用達だった
泉郷(現ネオオリエンタルリゾート泉郷)の八ヶ岳わんわんパラダイスです。
ここはコテージだから、まあ。。。あまり周りに気兼ねなくすごせるのと、
キッチンがついているので、普段あげているご飯(手作りスープなど)を
きちんとあげることができるので、本当に気楽なんです〜


初日は善光寺に寄っていくということで、
5時半に家を出発。外環から関越にのり、まずは高坂SAのドッグランで休憩&朝ごはん♪
その後、上信越にのり、横川SAで小休憩。
一気に長野へ向かい。。。高速を降りる直前の松代で最後の休憩。
ここにいたるまで、まったくカメラを意識せずでした(笑)
ブロガー失格その1です。


P1270727.JPG


松代。。。ここで9時半くらいだったかなぁ〜。
あまりよいお天気ではありませんでした。


善光寺ではアレミルは車ステイ。
そのまま私たちは門前でおそばを食べたり、七味を買ったり。
ちょっとした観光を楽しみました。
そういう意味では。。。お天気が曇りなのは、車ステイでは気楽でした。


またしても長野ICから高速にのり、一気に小淵沢まで移動。。。なんて無理(笑)


P1270741.JPG


まずは梓川SAで休憩。
ナナカマドが真っ赤な実をつけていました。
これは紅葉によい幸先かも?


P1270742.JPG


この。。。かわいいミルたんの写真の後。とんでもない悲劇がおきます。


なんと。。。コンクリートの上でおもいっきりカメラを落下させてしまい、
長年使い込んだLUMIXがピント補正できない状態に!
もう、完全におしゃかです。。。ブロガー失格その2です。


IMG_1981.JPG

IMG_1985.JPG


諏訪湖SAで、プチ休憩で諏訪湖を堪能?して、小淵沢へ。


なぜか。。。とまったコテージの撮影をするのを忘れました。
ワンワンパラダイスのメインコテージを借りたのですが、
2階建てでとても素敵なコテージで、お庭周りにも低いけれど柵があり、
アレミルが若ければ、お庭で放し放題できたのに。。。と思ったり。
そんなコテージの写真。。。ブロガー失格その3ですね。


アレミルのお散歩を終えてご飯をあげて、お風呂に入り、人間様の夕食の時間。


ここでまたしても悲劇が!!

今度は両親のカメラが電池切れ〜
そして、アダプターは不携帯なんだとか。
もうね、ごまかしごまかし、電池パックを取り出したりしながら
写真を撮りました。ピントがあってるとか関係無しにとりました。
ここまでくると、カメラの不幸は笑い話にしかならないです。
そして。。。ブロガーやっていく自信もなくなりました(汗)


SN3L0041.jpg


ここからは携帯の写真をメインに。
携帯で写真を撮ることなんて殆ど無いですから、
まあ。。。適当にとって見たわけで、サイズとかわからんです。
↑は朝の八ヶ岳の風景。


SN3L0043.jpg


なかなか素敵な光景でしょう?


朝のお散歩&アレミルの朝ごはんのあとは、人間様もビュッフェを食べ、
コテージに戻り、少し休憩して10時半ごろ出発。
本当に移動ばっかりの旅行でした(笑)


まきば公園。。。は、絶景だったんですけどね。
写真がまったくありません(汗)


SN3L0050.jpg


↑清泉寮にて。


IMG_2010.JPG


アイス食べました♪


IMG_2012.JPG


よいお天気で、ずっと富士山が見えていました。


SN3L0057.jpg


アレミルもご機嫌〜。
本当にきもちよいお天気で最高でした!


SN3L0058.jpg


帰りは双葉SAのドッグランで最後の休憩をして、一気に帰りました♪


IMG_2015.JPG


ちとお疲れ気味のアレ君ですが、とても楽しかったようです。


IMG_2014.JPG


ミルたんは箱がいやだったのでしょう。。。
完全に壊れてました。。。(行きはもうちょっと小さい穴でした。あはは)


楽しい旅行。。。本当に久しぶりでした。
また家族でいきたいなぁ。そのためにもアレ君には元気でいてもらわないとね♪

ニックネーム かおり at 22:03| Comment(2) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

新しい病院でのトリミング☆

4週1回トリミングのミルたんです。

今月から動物病院&トリミングルームが移転され、ちょっと近くなりました♪
新しい病院は大きくて、とってもオシャレだったのですが、
以前のフレンドリーな雰囲気が大好きだったので、
ちょっと寂しく感じてしまいました。


20101009trim12.JPG


でも。。。このオブジェ。。。かわいいでしょ?


20101009trim15.JPG


ミルたんのトリミングdayとしては珍しく雨。
だいたいは翌日ふるんですけどね〜。
なので、今晩はミルたんはお散歩無しでした。
トリミングの後だもん。。。もったいないもん。。。ごめんよぉ〜。


あ。。。アレ君は、ひとりっこタイムでもお散歩したし、
夕方も存分にお散歩しましたよん♪

ニックネーム かおり at 00:28| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

初挑戦!!

アレ君11歳10ヶ月にして、私。。。初挑戦しました!!
初挑戦の喜びをアレ君と分かち合いたくて。。。


20100923snudo2.JPG


寝ているところをたたき起こし、『がっ!』っと装着。
アレ君。。。目が点?驚きの形相です(汗)


20100923snudo1.JPG


これが、その作品。製作時間10分です〜
まさか、こんなに簡単に作れるとは。。。知りませんでした。
これまで、お友達に作っていただいたスヌードはお出かけ用にしていて、
普段は100均のヘアバンドを使っていたのです。
普段使いならば細身タイプでいいかなぁ。。。と、手持ちの布で挑戦。
簡単簡単!って言ってますけど、
実は。。。先にゴム通しを作っちゃったため。。。始末に悪戦苦闘。
次回からは『わ』を先につくります。。。あはは☆


20100923snudo5.JPG


自分もスヌード装着されると思って固まってるミルたん。
絶対に嫌がると思うから、作ってませんよ〜。
ニックネーム かおり at 22:44| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする