2010年09月24日

ミルたん。。。8歳になりました♪

20100924milbirthday03.JPG

ミルたん。8歳になりましたぁ〜〜☆
ベビーフェースだから気づかないんだけど、
もう、おっさんとおりこして、れっきとした『おじいちゃんです!』


20100924milbirthday01.JPG 20100924milbirthday02.JPG


ケーキを買ったりする時間的余裕もなかったので、
とりあえず急場しのぎで、鳥のささ身をルクエでチン♪
いつものご飯に乗せてあげることにしました。


。。。でも、ちょっと寂しいか。。。


というわけで。


20100924milbirthday05.JPG 20100924milbirthday06.JPG


ササミをオーブントースターで焼いて、
ワンコ用パスタをルクエで茹でて、チーズをからめましたよん♪


20100924milbirthday07.JPG


スペシャルディナー?デザート?の出来上がり☆


20100924milbirthday08.JPG


アレ君はササミたっぷりで(だって食欲なくて鶏肉しか好まないんだもん)


20100924milbirthday09.JPG


お☆ 久々ぁ〜なツーショットです。


20100924milbirthday10.JPG


主役を差し置いて、ササミにチーズで食欲満載になったアレ君。


20100924milbirthday11.JPG


いつでも食欲満載なミルたん。
一応今日は主役だから、普段ではありえない量のオヤツもらってまふ♪


20100924milbirthday12.JPG


『よし!』で恒例の同時食いつきシーン。これも久々やなぁ〜。


20100924milbirthday14.JPG


食後。。。アレ君が何か見てると思ったらぁ〜・・・


20100924milbirthday15.JPG


ミルがアレのお皿の掃除をしてました。
ほんっとバキュームミルなんだからぁ〜☆


P1270593.JPG


ミルのおかげで、いつもお皿は綺麗綺麗な我が家です。


こんなミルたん。
8歳になったところで、何もかわっておりません。
この1年も楽しくって、健康な1年になるように、
かおりさんはがんばるよ。

だから、ミルたんも、もうちょっといい子になってくださいね。

ニックネーム かおり at 23:01| Comment(6) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

トリミングとひとりっこたいむ

20100911hitorikko1.JPG


上のミル。。。日向ぼっこしているわけじゃありません。
トリミングが嫌で、車中でふてくされているのよぉ〜〜☆


20100911hitorikko2.JPG


ミルのトリミングの間、アレは恒例のひとりっこたいむ♪
だけど。。。恒例に高齢をかけるわけじゃないけれど、
最近のアレは、ほんのちょっとお散歩で満足だったりします。


20100911hitorikko3.JPG


まだまだ暑いけれど、桜並木もずいぶんと枯葉が落ちてきました。


20100911hitorikko5.JPG


ご満悦〜というわけで、家に戻って、これまた恒例のぐぅ〜たらたいむ(汗)


20100911hitorikko6.JPG


毎回あまり代わり映えしないようだけど、
今回は冬にむけ、耳のバリカンは終了。手のマイアミもブーツカットを目指します☆
次回のトリミングからは、新築の病院(併設)に移転とのこと。
今までの病院の雰囲気がけっこう好きだったんだけど、
新築の病院はなんだかビルのような小ぶりのマンションのようなたたずまい。
開業数年でここまでデカくなるとは。。。
いやぁ。。。動物病院って。。。と、思ってしまふのは余計なこと?


20100911hitorikko7.JPG


で、移転ということで、ずっとネットで気になっていたレインコートを破格で購入!!
でもね。。。これ。。。ダックスMなのよ〜(笑)
いい感じにマイアミの足元が出てくれていい雰囲気なんだけど、
ミルが赤を着ると>>>やっぱり女の子に見えちゃうかも。
似合っているんだけど。。。残念ながら、ミルは嫌みたい。
足を入れるタイプのものは、やはりミルには辛いかもしれない。
上下(?)セパレーツになっていれば、なんとかなるんだけど、
つなぎだと、脱ぎ着のときに足に負担がかかるみたい。。。
残念だけど、このコートはお蔵入りorお友達行きになりそうです。
誰かもらってぇ〜〜〜☆

ニックネーム かおり at 22:08| Comment(4) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

久々のドッグカフェ〜♪

あっという間に9月。。。でも、まだ暑いです〜〜

日曜日は実家の都合で、アレミルを3時間ほどつれて出る必要があり、
こんなに暑い日は。。。ドッグカフェしかないよなぁ〜とお出かけしました。

地元にある、初めて行くカフェです。
以前から存在は知っていたけれど、
丁度外出をしなくなった頃できたカフェで、
ずっと気にはなってたんだよね。
先日シェリスコ家もお出かけしてた、あの地元カフェです。

20100905raindogcafe02.JPG

カフェの前にちょっと公園でお散歩をして、
歩道橋を渡ってむかうの。。。
歩道橋はallスロープでシニアにも優しかったよ♪

20100905raindogcafe04.JPG

レインドッグスカフェさんです。
駐車場が無いのがちょっと難点。

20100905raindogcafe07.JPG

お店の中はセンスのよい、居心地のよい空間でした♪

なによりも。。。

20100905raindogcafe08.JPG

アイスコーヒーが!!!!!!! アアルトで出てきたぁ〜〜♪
相棒君と二人で妙にニマニマしてしまったり(笑)
おまけでついてくるクッキーもかわいらしい器に。
木製のように見えたのに、持ってみたら焼き物でしたぁ〜。
コースター。。。手作りなのかな?とてもかわいい。

20100905raindogcafe11.JPG

こんな可愛い子もテーブルで迎えてくれました〜☆
心の中で『ありゃぁ。。。お父さん、ブサカワになりましたね』と思ったり(笑)

20100905raindogcafe12.JPG

ワンコ用の《ささみと玄米のテリーヌ》を頼みました。

20100905raindogcafe13.JPG

ミルたん、超真剣ですぅ〜〜〜。
(今回のミルたんの出番はこれだけです・汗)

20100905raindogcafe16.JPG

アレくんもご満悦〜〜〜☆

20100905raindogcafe14.JPG

そして私もキッシュのセットを食べて、大満足でした♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おなかもいっぱいになったし、うまく時間もつぶせたので、

20100905raindogcafe20.JPG

あれを撮りにあの場所へ向かいました。

が。。。夕方でなかなかうまく撮れない。

スコちゃんお願い!アレにパワーをくださいっっ☆

20100905raindogcafe23.JPG

というわけで、なんとか写真になりました?!
アレくん噴水の出来上がりです。
スコちゃんありがとぉ〜〜

ニックネーム かおり at 23:05| Comment(2) | ドッグラン?! カフェ?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする