2010年05月30日

お注射の日

先週末、ミルはトリミング、アレはシャンプーでした。

で。。。今週末は。。。


アレミル恐怖の注射DAY犬(泣)


今年は5月もおわりになった今ようやく、
フィラリアの検査&チュアブルの処方をお願いしました。
そして。。。ワクチンも打ってきました。

ワクチンについては正直アレはやめようかとも思ったのだけど、
逆に来年は無理かもしれないと思い。。。今年はとりあえずお願いしました。


なので。。。


20100529chuusya10.JPG


アレミル共にぐったり。。。

特にアレは苦手な診察台に乗せられたり、注射のときも力はいってたもんね。
昔のように大暴れはしなくなったけれど、まだまだ他人に触られるのは嫌う。
女の先生じゃないと許してくれないのも。。。あいかわらずでした(爆)

ミルは逆に先生にあずけちゃって、バックヤードにて注射。
なものだから、家に帰ってからも、分離不安気味に。。。
まあ、2〜3日でなおるとおもいますけど。


20100529chuusya02.JPG


お疲れ様。。。って、あ!おきちゃった。
ごめんごめん。ゆっくり休んでくださいなぁ〜〜〜犬(笑)
ニックネーム かおり at 16:40| Comment(6) | お薬の日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

夏のスタイルに♪

20100521milfee1.JPG


この黒い物体はミルです。
今日はとっても良いお天気なのに、ミルは朝から憂鬱。
車に乗ってもたのしくなーーーい!
だってだって。。。トリミングなんだもん(泣)



まあ。。。3時間で終わるから。。。





20100521milfee2.JPG


完了〜〜〜♪
夏のスタイルに変更したミルたんでっす☆


20100521milfee3.JPG


頭とお耳で『角刈り』になっちょりますけん☆


20100521milfee6.JPG

『つかれたでしよ。。。』


はい、おつかれさん〜〜〜♪
今年の夏も、すっきりカットでいきましょね〜〜☆
ニックネーム かおり at 14:25| Comment(0) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

涼んでいます〜〜♪

とっても暑がりのアレ君。。。
お散歩から帰ってくると、涼しい場所を探してウロウロ☆
この日は吐き出し窓の脇で冷たい夜風にあたってました。


20100509alex.JPG


このマッタリイヌな姿みちゃうと、
網戸を閉めるわけにもいかず。。。
私たちは風邪をひきそうに寒かったよ。



ニックネーム かおり at 02:32| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

レバーは大好物♪

GW中、どこにも連れて行ってもらえないアレミルです。

というか、急に暑くなりすぎて、
きっと久々のお出かけしちゃったらばてちゃうかも??

今日はこどもの日。。。なので、
アレミルが美味しそうにレバーを食べる姿を紹介。
実際に食べたのは今日じゃないですけどね(汗)


20100505alemil1.JPG


レバーは、私たちの食卓用に準備したものの量が多すぎて、
薄くカットしてオーブントースターにアルミホイルを敷いてチン♪
片面4分くらい?をひっくり返して、また4分だったかなぁ。。。


20100505alemil2.JPG


最近のアレ君は本当にスローペースでして。。。


20100505alemil3.JPG


『んぁ〜〜』ってお鼻から食べにきます。
本当にゆっくりゆっくり。。。


それにひきかえミルの場合☆


20100505alemil6.JPG


最初はいいんです、よい子にしているんです。


20100505alemil7.JPG


途中までもいいんです。
で、臭いチェック中。
けっこう近距離でもしっかり臭いチェック!


で☆


20100505alemil8.JPG


一気に食べにきます。
顔。。。撮ってもいつも変形。。。


なんだかちょっと笑えるミル写真になりました♪



さあ。。。今日でGWもおしまい。
でも2日働いたらまた土日だから
お天気よかったらシャンプーしましょうね♪
ニックネーム かおり at 16:15| Comment(6) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ドレッドちゃん♪

アレ君の記事が続いたので、今度はミルたん♪


でもね。。。写真嫌いのミルたんは、
なかなか記事にならないのだぁ〜。
かつ、ネタも少ない。。。


P1260654.JPG


ほらね。。。目つきも悪いし。。。


よーく見ると、右耳(向かって左)にドレッドの角、あるでしょう??


このアンテナでオヤツを察知しているのだ。
小さいながら、ミルたんもなかなかやってくれます。
ニックネーム かおり at 09:14| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする