2010年04月23日

久々のワンコおやつ♪

最近はすっかりワンコおやつから遠ざかった感じ。
私たちが食べるフルーツやお野菜。
そして。。。パンも、我慢させるのもどうかと思って与えちゃってます。
もちろん塩分とか油分のことも気にはなるのだけど、
もうアレも11歳。長生きはしてもらいたいけれど、
我慢させるよりは楽しくやっていきたいなって思ってのこと。
それと、ワンコの肉系おやつが引っかかったりするのよね。


そんな中、久々によさげ〜なおやつを発見!


20100418bijorkis1.JPG


先日ビヨルキスを購入したポッコリーニさんにて。
ちょっと不思議なこのおやつ、馬の肺なんだとか。
エアインチョコを少し堅くしたような感じで、
ポキポキ折れます。老犬にも小型犬にもいい感じでしたよ〜〜〜。


20100418bijorkis2.JPG


ちょっとウキウキ♪


20100418bijorkis3.JPG


ほんのちょっとしかあげれないんだけどね。
美味しそうに食べてくれました〜〜〜。



20100418bijorkis6.JPG


おやつ目の前でキンチョーの一瞬!


20100418bijorkis5.JPG


超真剣な気合を感じます(笑)
ニックネーム かおり at 00:09| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

2nd Bjorkis!

2年ほど前に購入したビヨルキス。
(当時の記事は↓
http://alemil.a-thera.jp/article/1424541.html
ラストの写真が。。。なんとも。。。笑)


実は1年ほど前にほつれがでてきてしまって、
買いに行かなきゃ、買いに行かなきゃ〜と思いながら、なかなか行けず
ようやく買ってくることができました♪

今回はアレミルはお留守番。
姪っ子の入園祝いで近くまで行ったので、ついでに寄りました。
ペロッズさんの後継?ポッコリーニさんにて購入。


20100418bijorkis7.JPG


今回はライムにしてみたの〜。
これなら薄暗いときでも、少しは目立つかなと思って。
。。。というか、アレのサイズは品薄でして。
43cmってアイリッシュにしては太いんだけどね〜〜〜。
首は細くなったんだけど、頭が43cmでピッたんこのアレです。
頭でかぁぁぁぁ〜〜〜☆


20100418bijorkis8.JPG


寝ているところを無理やり写真撮ったものだから、
ちょっと不機嫌。。。
でも、毎日のお散歩ではおおよろこび?のアレ君です。
ニックネーム かおり at 21:34| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

四月なのに大雪☆

17日(土)の朝のこと。。。


目がさめて、すっごい寒いなぁ〜と思っていたら。。。


窓をあけて、どびっくり!!



雪です。(←正しくは既に雨に変わっていましたが・・・)
一面、銀世界です。


アレミル地方で、この時期に積もるほどの雪は、
3○年間すごしてきて、初めての経験かも???


そんな久々の雪で大はしゃぎするアレ君の様子を
どうぞご覧くださいませ☆


20100417snowing1.JPG


20100417snowing2.JPG

『埼スタ、一番のりぃ〜〜♪』


20100417snowing3.JPG

20100417snowing4.JPG

『わっほ!わっほ!!』


20100417snowing5.JPG

『足滑って。。。腰ぬけたぁ〜〜☆』


20100417snowing6.JPG

『ああ〜楽しかった♪♪♪』



ああ。。。寒かった。。。
ニックネーム かおり at 19:18| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

桜☆満開

20100402sakura1.JPG


毎年楽しみにしている、見沼代用水の桜道。
今年も満開です!!
いつも説明していますが、見沼代用水には西べりと東べりがありますが、
そのどちらも数キロにわたり桜が植樹されているので、見ごたえがあります。
そんな桜道でも、ここはちょっと静かな雰囲気のところ。
のんびりお散歩するには最高のロケーションです。


20100402sakura2.JPG


お天気はいまいちですが、
このグレーの空とのコントラストもなかなかでしょう?
アレ君には、私たちの『歩く楽しさ』が伝わるのか、どんどん進んでいきます。


20100402sakura3.JPG


ご機嫌笑顔です♪


20100402sakura4.JPG


この桜。今週末くらいまでなのかなぁ・・・。
毎日、『今日はどれくらいつぼみがふくらんだかな?』と楽しみにしていたけど、
咲き始めると、あっという間に終わってしまいます。


そして。。。散り始めも綺麗ですが、それが終わってガクが落ち始めると
しばらくの間、このお散歩コースは歩けなくなります。
アレ君の毛にガクが入り込むと大変!! だから仕方ないよね。

ニックネーム かおり at 21:43| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする