2010年03月27日

アレ君と階段。。。

今年11歳になったアレ君。
だんだんと階段に昇れないアピールが出てきました。
(実際はまだ昇れるのだけど、一度失敗したので不安らしい。)
実家はリビングが二階にあるので、人間様の生活も通常二階。
アレ君は二階に上れなくなったら、寂しい毎日になってしまうわけです。
なので、もうちょっと頑張って階段昇降してもらわねば☆
と、思っています。

去年末だったか。。。
あるとき実家に戻ったら、階段にストッパーがついてました。


20100320kaidan1.JPG


こんな感じ。。。


でも、これではまだまだ不安らしく、
ちょっと自信が無いときは、階段の下から『ワンワン〜』って人を呼びます。


で。このたび10連休だったものですから、
ホームセンターで物色してまいりました☆


結果。。。


20100320kaidan2.JPG


階段に貼り付けるカーペットを購入。
とても簡単に取り付けれました。
ペット用の通販で購入すると結構なお値段なのですが、
どうにもデザインも好きになれず、気軽に交換もしたかったので
ホームセンターにて3000円程度の安安品です。


さあ!実験!!


まずは小さいミルたんから。


20100320kaidan6.JPG


『降りてみてぇ〜〜☆』


20100320kaidan7.JPG


ありゃ。。。端っこ降りてる。。。


もう一回!


20100320kaidan5.JPG


やっぱり端っこ。。。
それも、カーペットを障害物と勘違いしているようで
なんだかドキドキな様子。うーん・・・。


それでも私自身も駆け上がったり、降りてみたりを繰り返し、
アレ君でも大丈夫そうなので、アレ君でテスト☆


20100320kaidan4.JPG


。。。降りは端っこ。


20100320kaidan3.JPG


昇りも端っこ。。。


うーん。見慣れないものはやっぱり不安な様子です。


それでも片足だけでもカーペットで滑らないようなので、
今までよりは少しは昇りやすそうな感じ。
しばらくは、これで様子を見たいと思います。


20100320kaidan8.JPG


アレ君『何度も昇ったり降りたり、疲れたぜよ。。。』


まあ、もうちょっと頑張って階段昇降をお願いします〜〜☆
ニックネーム かおり at 10:33| Comment(6) | 健康管理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする