2009年07月23日

ミニアチュール???

いきなりですが。。。タイトルに???
言葉がわからなくなって調べてみたら余計にわかんなくなった(笑)

単に『ミニチュア』って言いたいだけなんだけど、
ふいにフランス語って『ミニアチュール?』
あれ??『ミニチュアール?』と、
どっちだっけ??的な悩みに遭遇してしまったのです。
いや。。。別にフランス語興味ないからいいんですけどね。


で。タイトルのミニチュアちゃん♪


miniature200907236.JPG


手乗りアレミルです〜〜〜☆


従姉妹のAちゃん(ビーズ細工が得意!)が数年前からフェルトも作っていて、
先日お願いしていたアレミルが届いたのです♪
いやぁぁぁ〜〜〜。うれしいったら、ニマニマしちゃいます。
お友達がわが子のミニチュアを持っているのをみて
いつもウラヤマしかったんですよ。けど自分では作れないし・・・。


Aちゃん。かわいいプレゼント、ありがとうございました〜☆

ニックネーム かおり at 02:41| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

思い出を辿って・・・

日曜日。。。思い出の場所に行ってみることにしました。
いつもはワンコカフェは嫌がる相棒君ですが、
今回は私の気持ちを察してくれて、つきあってくれました。
おでかけした場所は『穂高ドッグラン』に併設するカフェ。
アレが1歳になったばかりの頃に出会ったお友達と、
何年ぶり?!の再会を果たしたのも、ここのドッグランでした。
夏の夜にみんなでカフェで沢山お話したことが大切な思い出になったね。


hodaka09071203.JPG


いつもの席は暑くて座れなかったけど、
ゆっくりと思い出に浸るには、ここの雰囲気はぴったりでした。
日曜日なのにお客さんが少なかったのもあったかな。。。


hodaka09071204.JPG


ミルがチャーシューを食べちゃったのも、
ここにくると恒例の笑い話でした。


hodaka09071205.JPG


車が入ってくるたびに、大好きなお友達がくるんじゃないかと
何度も何度も窓の外を覗き見るミルでした。


hodaka09071206.JPG hodaka09071208.JPG 

hodaka09071209.JPG hodaka09071213.JPG


いつもの夜メニューがなくて残念。
やっぱりチャーシュー丼食べたかったな・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



scocchi0907113.JPG


みんなで一台で美術館の森にも行ったっけ。


scocchi0907112.jpg


アレとは絶対に一緒に寝ないミルなんだけど、
なぜかいつもスコちゃんの傍に行って寝たがるんだよね。
一緒にソファに乗って寝ていたこともあったね。


scocchi0907111.jpg


しばらく一緒に遊びに行けなかったけれど、
アレミルと仲良くしてくれて、本当にありがとう。

スコちゃんのこといつまでも大好きだよ。
ニックネーム かおり at 20:37| Comment(4) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

月1トリミングと、年1トリミング。

まずは。。。月1トリミングのミルたん。


trim09071107.JPG


あ。。。手の先が。。。


trim09071108.JPG


変顔写真しか、手バリがはっきり写ってないの。。。残念☆


trim09071110.JPG


座ってしまうと、あまりカットがよくわからないです。


trim09071109.JPG


『もういい加減にして・・・』と悲しい顔をされてしまいました。


夏になると、このマイアミの変形プラスイヤータッセルになりますが、
雨がふったときなど、ブラッシングが楽でいいです☆






こちらは。。。年1トリミングのアレ君。


trim09071105.JPG


かおりカットですから、ちょっと禿げもできちゃいました。
カットしたあとって、ちょっと若返るアレ君。


trim09071103.JPG


この角度だと、いつもとかわりないか。。。


trim09071102.JPG


おお! いい笑顔じゃないっすか☆


そして。。。シメややっぱり。


trim09071104.JPG


変顔で決まり☆
ニックネーム かおり at 00:35| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ヤブカンゾウ〜〜☆

一ヶ月以上のご無沙汰です。。。
こんな更新のないブログですが、
毎日10〜15件くらい閲覧してくださる方がいらっしゃるようで、
心よりお礼申し上げます☆


例年、この季節になると、実家近くのお散歩コースで
ヤブカンゾウが咲いたぁ〜って話題をしているのですが、
今年も例にもれず。。。ヤブカンゾウです♪


そのまえに。。。


yabukanzou0907061.JPG


ミルたん。サマースタイルに変身いたしました♪
といっても、3週間くらいまえにカットしたので、
もう既に。。。ぽさぽさです(笑)
エセアズール君ブラック&ボロボロver.です。



ヤブカンゾウの話題にもどりますが。。。


yabukanzou0907061.JPG


ヤブカンゾウってこんなお花です。
花自体は、あまり綺麗ではないのですが、
このオレンジ色が鮮やかで、群生していると綺麗です。
雰囲気的には『ニッコウキスゲ』みたいな感じかなぁ〜。
どちらもユリ科の植物なんですけど、
ヤブカンゾウは、見た目ユリっぽくないかなぁ・・・。


yabukanzou0907063.JPG


守る会のようなものがあって、
年々、この土手に咲くヤブカンゾウが増えていっています。
アレ君。。。お願いだからなぎ倒したりしないでね〜☆


yabukanzou0907065.JPG


お楽しみの土手下に降りるのが禁止のため、
アレ君はちょっとつまらないらしいです。。。


yabukanzou0907066.JPG


それでも、朝の涼しい空気で、
きもちのよいお散歩になったのでした♪


yabukanzou0907066.JPG


ヤブカンゾウやアジサイを眺めながら、
いつもより長いお散歩になったので、ミルはお疲れ抱っこちゃんでした♪



。。。なんか久々すぎて文章まとまらないですけど、お許しくださいね☆
ニックネーム かおり at 21:58| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする