2009年05月30日

またまたパウンドケーキ☆

BBQの前の記事もパウンドケーキでしたが、
今回もパウンドケーキ(笑)

この間。。。一応シフォンケーキも1回つくったんだけど、
BBQでパンも焼いたんだけど。。。
結局我が家はパウンドケーキが大好きらしい〜〜〜♪


poundcake0905302.JPG


作っている間。。。ジーッと待つ。。。


poundcake0905304.JPG


袋を持ってきて。。。待つ。。。


アレもミルも、とにかく大人しく焼きあがりを待っているんです♪


poundcake0905304.JPG


今回も。。。レーズンとチョコレート。
けれど、前回はアレミルの分は×××でしたので、
チョコレートの方を少しだけプレーンにしてみました♪


poundcake0905305.JPG


ほんの少しだけど。。。プレーンの部分がアレミル用〜〜☆
あとは、私と母と、相棒君用です。


poundcake0905306.JPG


可愛い顔のつもりなんだよね〜、アレ君。


poundcake0905307.JPG


ミルは超真剣!


アレもミルも、小指の先ほどのケーキをウマウマしました♪
マーガリン使用、お砂糖を少なめにしたのですが、
プレーンもけっこう卵が効いていて美味しかったです。
次回は。。。アレミル用プレーン1本つくってみるかな(笑)



ニックネーム かおり at 16:33| Comment(2) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

春の宮わんずBBQ〜〜☆

ご無沙汰です。
諸事情で、おでかけはおろか、
ブログの更新もままならないアレミル家です。

そんな我が家に、恒例行事のゲリラメールが到着しました♪
『恒例☆宮わんずBBQ』のお誘いです。

これだけは、ずーっと行きたいと思っていたので
一応相棒君も誘ったのですが。。。やはり一人&2ワン参加♪
このスタイルが相変わらずの我が家であります。


ETC割引も休日は1000円ということになったし、GWも終わったので
いつもよりゆっくり朝7時の出発。
(いままでだと、この時間には栃木入りしている我が家)
まずは埼玉スタジアムでお散歩をしてたら・・・。

『アレックス君とミルフィー君ですよね〜〜』

って、GRを連れたお兄さんが追いかけてくるではないですかっっ☆
残念ながらカメラまで頭がまわらなかった(ブログ久々なもので・・・)ので
写真はないのですが、コーク君のお友達とのこと。
GRのくるみちゃん♪ とっても大人しくてかわいいこでした。

ブログをお休みしていても、お友達の輪は健在ですから〜〜
やっぱり『スッピン』はまずいですね(爆)
ネットの恐ろしさを久々に実感した、朝の一幕でした。


。。。そんなで、久々でも前置きの長い我が家です。。。

下



えっと。。。まずお詫びから☆

今回のBBQでは、『檜花粉症』に苦しんでいた私。
写真もあまり撮る気力がなく、途中薬を飲んだものだから
眠くてねむくて。。。
しょぼい写真ばっかりで申し訳ないです。
写真は他の方のブログでお楽しみください☆





では、本題へ!






途中事故渋滞に見舞われたものの、
11時集合の蔓巻公園に。。。9時すぎに到着。
いつもどおり一番のりかなぁ〜って思ったら、
なんとっっ!! toopさんが既に到着済み☆


が。。。

他のお友達の集合まで時間も有り余っていたので、
なぜかtoopさんにソープカービングを実演してました(笑)


20090509bbq04.JPG
toop家 ぷぅちゃん


花粉症がではじめた頃・・・。


20090509bbq04.JPG
ポポ君


ポポ君一家が登場〜〜〜!!
はじめまして。。。だったんですが、
のっけから意気投合した私達でした♪
ちなみにポポ家のママさんとは、
今回。。。花粉症で苦しむ仲間に(笑)


サイトを設営中、ゾクゾクとお友達が到着☆


20090509bbq21.JPG
けんたろう君


20090509bbq18.JPG
こうたろう君


けんたろう君&こうたろう君のパパさんは、
サイト設営が手際よいんです!!
今まで、足元にばかりロープをかけていたのですが、
『木に結んでもいいんだよ〜〜』とか、
タープが低くなってしまうのには『短いポールをたてるんだよ〜』とか、
いろいろと教えていただきました♪
そして、ママさんのしゃべり方。。。私。。。『大好きです!』


20090509bbq05.JPG
チョコ君


20090509bbq06.JPG
バニラちゃん


なぜかパパさんだけボーダーを着ていなかったのですが、
かわいい我が子とおそろいのボーダーをしっかり着ていたチョコママさん。
『パパのボーダーは捨てた!』んだそうです(爆)




チョコパパさんの陣頭指揮のもとダイニング部分を柵で囲うという、
『ドッグラン式ダイニング』を設営!

そして、toopさんの指揮のもと
キッチン部分にもタープが設営されました♪


20090509bbq26.JPG


写真手前がキッチン、奥がタープです。
小さく見えますが。。。実はダイニングは18人収容OKでした。


20090509bbq03.JPG
なな家=むく君・こころちゃん・ななちゃん(母)・とわ君 かな?


今回は残念ながら不参加のナナネェちゃん。
なな家は、トリミングはパパさんの2万円のお仕事なんだとか(笑)


20090509bbq07.JPG
チョビ君

お肉の買出しをしてくれたチョビママさん。
黙々と焼き焼きしてくださってました。ありがとうございます〜☆


20090509bbq15.JPG


お肉は沢山の種類がありましたが、
なぜか食べ損ねたタンしか。。。写真撮っていませんでした。
(しかし、なぜ食べ損ねたんだろう??)


20090509bbq16.JPG
まあ家=ミント君・ライム君


ミンちゃん、ライちゃんは、いつもフォトジェニックです〜!!
そしてミンちゃんの抱きごこちのよさに、
みんなが抱っこしまくってました(笑)


20090509bbq08.JPG


まあさんの甥っ子?? いつも参加のケイト君は
お野菜と果物が大好きなんだとか。
(嫌いなのはゴーヤだけなんだって!えらいえらい!!)
細いのに食べまくってましたぁ〜。
そして、みんなの面倒見もよかったなぁ。ご苦労様でした♪


20090509bbq14.JPG


そおいえば。。。チョコ家持込の焼きオニギリも絶品でしたね♪


みんなでいろいろと持ち込みをしていたのですが、
もう。。。写真を撮る気力もなく。。。


キュウリのおつけものも、
ロールキャベツも、
ケーキも、
いちごやさくらんぼ、スイカも。。。
(他に書き漏れあったらごめんなさい。)


みんな美味しくいただきましたぁ〜。


そんな我が家の持ち込み品は。。。


20090509bbq22.JPG


オニオン&ベーコン セサミ&チーズ のパンです。
普段パンなんて焼かないのですが、
ふっと前日の夕食後に思い立って作って見ました。
ちょっとパサついてしまったのが残念・・・。
拙いパンで失礼いたしましたぁ〜☆


20090509bbq20.JPG
アズール君


白い王子。。。アズール様も今回無事に参加。
いつも姿勢のいいアズール君。見習わなくてはです。
今回も『黒プーの見分けがつかない』といっていたアズママでしたが、
最後はお洋服で完璧に見分けついてましたね♪


20090509bbq19.JPG


ミルもアズール様にご挨拶です♪


白い王子といえば。。。


20090509bbq34.JPG
海人君


ちいちゃいのに存在感抜群、パワフルな海ちゃんです〜。
脱走・・・2回くらいしてたような気が(笑)



20090509bbq23.JPG
リンク君


20090509bbq24.JPG
メレルちゃん


リンク家のお持込品、ロールキャベツも絶品でしたね♪
途中パパさんが日向にさらされていて、
『一人日サロにいるね〜』なんて言われてましたけど、
温厚に笑っていたリンクパパさん&ママさんでした。素敵です♪


20090509bbq25.JPG


そおいえば。。。おまんじゅうのお持込が2品ありましたね♪
不思議な逆転みたらし団子なお饅頭と、武○まんじゅう〜。
どちらも美味しくいただきました♪


20090509bbq27.JPG


ポポママさん作のケーキも3種類あって。
みんなに内緒でミルはチーズケーキ、美味しく食べてました(笑)
ご馳走さまでした♪



とにかく、食べて遊んで語らって・・・。
あっという間に1日が終わってしまいました。
集合写真前にスタンプーちゃんが通りかかって、
みんなでご挨拶もしました〜〜〜☆(写真無いですけど・汗)


20090509bbq32b.JPG
クリックで写真拡大!


恒例の雛壇による集合写真を撮って〜〜〜☆
それから更に1時間くらい話し込んで。。。解散しました♪


いつもいつも楽しい宮わんずのオフです。
今回もたくさんお世話になり、ありがとうございました。
なかなかブログめぐりや、コメントのレスのできない我が家ですが、
これからも宜しくお願いしマース!



あ。。。アレ君、単独写真が一枚もアップしてない!!!!!


20090509bbq01.JPG


毎度おなじみの500円パーカー装着しました(笑)
久々のおでかけで、嬉しかったみたいよ〜〜〜☆
ニックネーム かおり at 04:07| Comment(10) | おでかけ & プチトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする