2009年01月26日

2007年の思い出〜☆

ピクチャフォルダを整理していたら、
ふいに。。。こんな写真を見つけたぁ〜☆


hospital200712274.JPG


超、緊張しまくっているアレミルの写真。
日付をみると2007年12月27日となっている。
。。。2008年じゃないですよ、2007年。約13ヶ月前の写真です。


ん〜〜?? と思い出してみると、
けっこう覚えているものなんだなぁ〜と。。。


hospital200712271.JPG


こちら、病院の待合室でして。。。
この緊張しているアレが患犬なわけです。

たしかお散歩のとき、うん○がユルユルで。。。

『もぅ〜!! 年末のこの差し迫った時に!』

という感じで、速攻お散歩帰りに病院によりましたので、
普段は動向しないミルも一緒にいたりするわけです。


hospital200712272.JPG


普段、自分が病院やトリミングのときはガクガクブルブルなミルは、
『今日はボクじゃないもんね!』と、けっこう調子よく。。。抱っこなわけです☆


結局はただの胃腸バランスをこわしただけで、
お注射1本とデルクリアで終わったんだったかな。


たまにしか病院に行かない我が家の出来事。
いつか記事にするぞぉ〜とフォルダに残したまま、
気付いたら13ヶ月経過していたというわけです(笑)


ちなみにこの13ヶ月の間に病院にお世話になったのは。。。
アレミルあわせて多分。。。3回くらい?!
アニコムに入っていることが、本当にお守り代わりな我が家です。
ありがたいことです☆
これからも元気なアレミルでいてほしいです。
ニックネーム かおり at 23:09| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今更ですが12月のトリミング☆

12月は2回トリミングに行ったミルたんです。

が。。。あまりコートも伸びなかったので、
そろえる程度ってお願いしたところ、ちょっとお目目の上が長くって(笑)
お戻りの際。。。手直しが入りました♪


trim0812281.JPG


普段、家だとブラッシングを拒否するミル。
(といっても、強引にブラッシングしますけど・笑)
なのに。。。トリマーさんとは上下関係ができているようです。
心配していたガウガウもなく、シザー入れてもらってました。


trim0812283.JPG


見た目だけは、良い子なんだよなぁ。。。普段はガウガウ君なのに(笑)
いつもよりふっくら丸い仕上がりのミルたんですが、
今回も体重は4kg維持☆ このまま頑張ろうね!


そんなミルたんに、魅惑の。。。


trim0812284.JPG


モスバーカーに寄り道♪
さすがにテラス席は寒いので、受け取って車の中で食べました。


trim0812285.JPG


『これもDogなのよ〜』って言ったら首かしげポーズ。
きっと全ての意味がわからないで首かしげなんだろうけど、
『どうしてこれもワンコなの?』って雰囲気でしたので写真をパチリ☆

もちろん。。。このDogは私の胃袋にのみ入りました♪

ニックネーム かおり at 08:27| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

おぞうに??

元旦の日。妹夫婦が新年の挨拶にやってきました♪


osedhi09010201.JPG osedhi09010202.JPG


もちろん、アレへのお誕生日プレゼントを持って〜〜♪♪♪
アレの大好物、サイボクハムのレバー&豚足。
レバーは妹Mちゃんがお家で焼いたんだとか☆
『お家で焼いたほうが味もついてないから安心かとおもって』と。。。
結婚前はオヤツ作ってくれるなんてなかったMちゃんですが、
離れて暮らすと。。。愛情も深くなるのかも?!


そんなMちゃんからの愛情を
私がアレンジ〜〜♪


osedhi09010204.JPG


お雑煮風〜〜〜♪

アレはお屠蘇がわりにヨーグルトを横につけてますが、
ミルは乳製品は目やにが酷くなるのでプチNG☆
普段ごはんのときのスープを、水分の部分だけです。
トッピングの煮干さんは、粉チーズを絡めて田作り風です。


osedhi09010211.JPG


待ってだよ〜〜〜☆


osedhi09010210.JPG


待て待てだよ〜〜〜☆




『よし!!』


osedhi09010212.JPG


あ。。。スヌードつけわすれた(汗)
まあいいか☆


osedhi09010218.JPG


とっても美味しかったらしい〜〜〜♪ むふふ☆
Mちゃん、ありがとね〜☆
ニックネーム かおり at 11:13| Comment(15) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

迎春!!

nenga2009.png


新年おめでとうございます♪
今年も皆様に幸多き一年になりますように!
お手元に届いた方もいるかと思いますが、2009年の我が家の年賀状です。
アレもミルもあっかんべ〜してて、お正月っぽくないかも(汗)
そして、今年も沢山の年賀状をいただき、ありがとうございました♪



アレ君。本日で10歳です。ついに二桁突入です。
今年は特別なことは何もせず、ノンビリぃ〜な寝正月を共に過ごします。
ネムネムなシニアワンコにとって、これが一番の至福かも?
最近は、お散歩と食事のとき以外は、殆ど寝ているアレ君です。


090101_1152~01.jpg


お耳がカツラのようになってますが。。。こんな顔の人、居そう?
新年そうそうアレ君が我が家に笑いをくれました♪


今年もひきつづきノンビリマイペースな我が家をどうぞ宜しくお願いします☆
ニックネーム かおり at 12:09| Comment(24) | ご挨拶 & おいたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする