2008年12月27日

我が家のクリスマス♪

今年のクリスマス。
どこにもおでかけができなかったので、
せめても。。。と、ご馳走を用意してあげました♪

もう。。。毎回同じようなご馳走なんですが。。。


chham0812241.JPG


とっても簡単にできる、ワンコバーグです☆


chham0812242.JPG


ドアップで(笑)

ハンバーグの中身は、合びきのひき肉に、
人参、キャベツの芯。。。そして、ツナギとしてご飯です。
まとめてフードプロセッサーでガーーーーーっと☆
飾りつけはクリスマスだからね☆★☆をちりばめましたぁ〜!


このご馳走。
祭日の23日に作ったの。
焼いていると『なんかいい匂いするじょ〜』って、
アレミルはソワソワソワソワ。
仕方が無いので、ほんの少しだけ味見♪


chham0812243.JPG


chham0812244.JPG


目がキラキラしてますけど(笑)


そして本番♪


chham0812245.JPG


翌朝、クリスマスイブなのに。。。ご馳走いただきです♪


chham0812246.JPG


同じ姿勢で食べているの〜〜。
こういうときだけ仲良しなアレミルです♪

24日朝、晩、25日朝、晩。。。と、4食連続で
ハンバーグのトッピングをつけてもらったアレミルでしたぁ〜☆

ニックネーム かおり at 21:51| Comment(0) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

もうすぐクリスマス☆

ここ数年、頑張ってクリスマスカードを出していましたが、
今年は気がついたら。。。もう目前。ひえー!∪◎ ェ ◎∪
年賀状もまだ何も考えていない状態で、
もうしわけないけど、今年のクリスマスカードはオサボリさせてもらいました。

もしも、楽しみにされていた方がいらっしゃったら。。。
ゴメンナサイです。。。m∪. ェ .~∪m


ch20081222.JPG


いつもの埼スタのビッグツリー♪
ここは、このツリーしか無いのでとても寂しい雰囲気ですが、
私達にはほっとする感のあるツリーです。


soap081220.JPG


月に1回、習い始めたばかりのソープカーヴィング。
今月のレッスンは、もちろんクリスマスツリーでした。
黄色くて、ちょっと見づらいけれど、ツリーに見えますか??


今年のクリスマス。
アレミルはどこにもおでかけしませんが、
ちょっとご馳走を作ってあげる予定です♪
ニックネーム かおり at 13:00| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

お気に入りのクッション♪

お久しぶりです。
更新を復活〜〜って言いながら2週間経過。
まったくダメダメなワンコブロガーに成り下がりました(汗)

めっきり寒くなって、朝車の窓が凍りつくことも。
クッションのカバーもコットンから毛糸ものに交換したのですが。。。


toriai0812161.JPG
2008.12.16


ミルはこのクッションが特にお気に入りです。
おととしソフィア家にお泊りしたときも持参したっけ。
(なぜか後ろで爆睡しているアレです。)


が。。。最近この方もこのクッションがお気に入りのようで。。。


toriai0812162.JPG
2008.12.17


今日はアレがクッションを枕にしていました。
この気持ちよさそうなお顔をみたら、クッションは取り上げれません。
というか、最近のアレの写真は寝ているものばかりだなぁ・・・。


そして、このクッションの正しい用法は、
決してアレミルたちのクッションではないのです。
いつもPCに向かうときに私のお尻の下にあるのが正式な使い方☆
うーん。。。床に直接座ってのPC作業は、お尻が痛くなります(泣)


ニックネーム かおり at 01:18| Comment(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

トリミングに行こう☆

トリミング。。。4週に1回の定例ですが、
つい忘れてしまい、ギリギリの飛び込む私とミルです♪
以前は、その間の『アレ君一人っ子タイム』をどうするか
毎回楽しみにしてたんですけどね・・・。最近そっちはオサボリです。


trim0811304.JPG


今回のリクエストは『前回と一緒〜〜〜☆』

それでも、きちんとお耳伸ばし中なのは覚えていてくださったようで、
だんだんと冬らしいミルになってきました♪
でも、今冬は手バリ続行中ですけど。。。


trim0811303.JPG


『みーちゃん、かわいいね〜〜♪』って言ったら、こっち向いたひらめき


trim0811302.JPG


次の瞬間。。。あくびちゃんでしたけど(笑)


次回は年の瀬・・・。
今年はあと1回でおしまいなんだぁ。。。と、しみじみ。。。
あっという間に過ぎ去る2008年なのでした☆

ニックネーム かおり at 18:50| Comment(0) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12月になりました。

ご無沙汰です。
休業宣言をして。。。ブログのことを忘れて。。。
ブログを更新するためにアレミルと接するのではなく、
本当に何も背負わないで(そんな大げさなことかい?!)
アレミルと接することができて、少し気持ちが楽になりました。

みなさまには、ご心配をおかけいたしました。
今日から、ゆっくりペースだけど、更新していきたいと思います。


alex081122.JPG


アレ君を見習って。。。マイペースに☆


trim0811301.JPG


ここ数日間。このソファが定位置になっているアレ君です♪
ニックネーム かおり at 00:23| Comment(11) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする