2008年10月26日

宮ワンズBBQ☆楽しみました♪

今更なんですが。。。BBQのお話。

毎回スペシャルな出来事のおきる宮ワンズのBBQ〜。
今回は、ドッグランが出来てました!
そのドッグランの写真。。。なぜか撮ってなくて。
ごめんなさいです。


そして、とってもおかしかったのが。。。


bbq08101206.JPG bbq08101207.JPG


なぜかお向かいのサイトのオジサマたちに目をつけられた私達。
秋刀魚やけんちん汁と引き換えに『お肉くれ〜、ご飯くれぇ〜』と。。。
しかし、けんちん汁については、オジサマたちと私達の舌は違うらしく、
なんともショッパイ。。。けんちん煮でした(笑)
チョコママさん作成のけんちん汁のほうが美味しかった♪♪♪


さて。。。今回参加のお友達のご紹介です☆
(一部、前の2記事とかぶってますが、お許しください〜〜)


bbq08101208.JPG


おひさしぶりですの、モコ君〜〜♪


bbq08101209.JPG


はじめましての、めいちゃん(レッド)&まろんちゃん(クリーム)〜〜♪


bbq08101211.JPG


毎度おなじみの、ぷぅちゃん〜〜♪
(toopさん、ドッグランの扉。。。傑作でした!)


bbq08101214.JPG


いつもおとなしい。。。ターシャちゃん〜〜♪


bbq08101216.JPG


いつもなかよしの、ミント君(レッド)&ライム君(ブラック)


bbq08101217.JPG


かわいくって、見ていて飽きない、海人君〜〜♪


bbq08101220.JPG


お久しぶり〜の、チョビ君〜〜♪
(チョビママさん、厨房係ありがとうございます!)


bbq08101222.JPG


はじめまして〜の、三兄弟長男、ロメオ君〜〜♪


bbq08101224.JPG


おなじく三兄弟次男の、ニコル君〜〜♪


bbq08101223.JPG


おなじく三兄弟三男の、デルタ君〜〜♪
(同じ写真の使いまわしでゴメンナサイ!)


bbq08101219.JPG


はじめましての、黒プー兄妹、リンク君(右)&メレルちゃん(左)〜〜♪


bbq08101242.JPG


はじめましての、けんたろう君〜〜♪


bbq08101213.JPG


けんたろう君の弟の、こうたろう君〜〜♪
(この寝顔。。。パピーならではです!)


bbq08101243.JPG


ご無沙汰してましたぁ〜の、チョコ君〜〜♪
(チョコママさん、厨房係ありがとうございますっ☆)


bbq08101225.JPG


チョコ家のニューフェース、バニラちゃん〜〜♪


bbq08101245.JPG


4ワンの大家族になりました〜の、
右から、ななちゃん(母)、むく君、とわ君、こころちゃん〜〜♪
(またしても写真つかいまわしでごめんなさい〜〜!!)


bbq08101243.JPG


そして、今回いちばんの偉い子ちゃん、
アズール君です〜〜♪ ずっとお椅子でパパママを待ってました☆
パパママさんも厨房係ありがとうございましたぁ〜〜!!


プラス。。。


bbq08101204.JPG


アレミルで、総勢25ワンです☆
はぁ〜。。。普通のBBQで25ワンってすごすぎですからぁ〜!!!
で、写真のように、ワンコ用にも焼き鳥あったりしますから☆


bbq08101252.JPG


ターシャママさんお手製のパンもあったりぃ〜〜♪


bbq08101257.JPG


お手製のりんごジャムまであって。。。すごいです!


bbq08101241.JPG


そして、カップケーキまでいただきました♪


めろんママさんからの差し入れのラスクも美味しかったしぃ〜☆
(写真撮ってませんでした。。。ごめんなさい・汗)


bbq08101240.JPG


アレミルもあちこち走り回りました♪


bbq08101238.JPG


水嫌いなのに。。。川にもチャレンジしようとしました♪


bbq08101237.JPG


とにかく。。。美味しくて、楽しかったらしい。。。


bbq08101233.JPG


あまりにも走り回るもんだから。。。


bbq08101234.JPG


こんな写真ばっかりが残ってます・・・(泣)


bbq08101205.JPG


蚊帳の中に入りたいのかと思いきや。。。


bbq08101212.JPG


蚊帳の外で寝てます。。。

『あれ?アレ君は?』←(これは駄洒落??)と聞かれても。。。

『蚊帳の外です。。。』と、くだらない返答しかできませんでした(苦)



とにかく、とっても楽しい1日で。。。
もう2週間もたってしまったんだなぁ〜と、ビックリ☆
あわててアップしましたが。。。あまり写真が無くって。。。
写真のこと忘れて、とにかく話して食べて〜な1日でした♪
行きも帰りも大渋滞で大変だった記憶もあるけれど、
日が暮れてもずーっと立ち話してたのも楽しい思い出です。

けど。。。

1分遅れで、帰りのETCが通勤割引にならなかったのは悔しいかも!!!!


大変遅くなりましたが、以上でBBQ編はおしまいです。
ながらくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした〜。
また機会があったら、お誘いください!
宮ワンズに紛れ込む埼玉県民なアレミル家を忘れないでねぇ〜!!(笑)
ニックネーム かおり at 22:14| Comment(6) | オフ会☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

宮ワンズBBQ☆黒プー編

宮ワンズ。。。只今黒プー増殖中です♪


『みんなミルちゃんに見える〜〜〜♪』と言ったアズール君のママさん。
次回は見分けがつきますように特集組んだからね〜〜〜(笑)


blackpoo0810121.JPG


少なくとも、↑ミルはみんなと違ってオジサン☆ 退色が目立つのです(汗)
そしてお顔がスッキリ短毛になっているのは、ミルだけでは??
みんなはマズルがふっくらとかわいいんだよね♪


blackpoo0810122.JPG


↑ライム君〜〜〜♪(まあさん家)
いつもミント君とお揃いのお洋服を着ているのがライム君です。
エクステをつけていることと、ふっくらモヒモヒが特徴かなぁ。
このモヒモヒも将来はアフロにする予定なんだとか。
いつも笑顔のライム君です♪


blackpoo0810126.JPG


↑デルタ君〜〜♪(ロメニコデル家)
残念ながらパピー編で使ったお写真しか手元に残っておらず。
ロメオ君、ニコル君と3プーお揃いのお洋服を着てます。
まあさんちとは違ったスッキリカットのロメニコデル家。

blackpoo0810127.JPG

デルタ君はお兄ちゃん達を見習ってスタイル良しです♪
まあさん家のライム君と仲良く遊んでいるのデルタ君です☆


blackpoo0810123.JPG


↑リンク君〜〜♪


blackpoo0810124.JPG


↑メレルちゃん〜〜♪


リンク君とメレルちゃんは、雰囲気がやっぱり似てる!
一緒に住んでいると、お顔も雰囲気もにてくるのかなぁ〜?やっぱり。
まだちいちゃなメレルちゃんは、黒プーなのに紅一点です☆
リンク君とメレルちゃん。ふわふわぁ〜なカット&巻き毛がかわいいです。


そんなこんなで、当初ミルだけだった黒プーが、
前回ライム君が来て2ワンになり、今回一挙に5ワンになりました♪
いつか黒プーだけでの集合写真撮りたいかも?
でも。。。明るい時間に撮らないと。。。ただの黒いかたまりになっちゃうかも(笑)


blackpoo0810125.JPG


『みんな黒プーの見分けつくようになってね!』
黒プー長老ミルフィーからのお願いでした♪
(もしかしたら、宮ワンズ・トイプー長老かも??)
ニックネーム かおり at 00:32| Comment(8) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

宮ワンズBBQ☆パピー編

今回の宮ワンズBBQ〜〜〜☆
とにかくパピーがいっぱいです♪
2008年生まれだけで。。。6頭も。すごーい!
ここのところアイリッシュもパピーばかり。
来年には2桁になるアレと、やはり来年シニア(7歳)になるミル。。。
我が家のワンコはオジイサンとオジサンです(爆)
パピーなみなさんが。。。羨ましいばかりです♪


puppy0810131.JPG

↑こうたろう君


puppy0810132.JPG

↑メレルちゃん


puppy0810133.JPG

↑デルタ君


puppy0810134.JPG

↑バニラちゃん
(まだワクチン1回目接種直後のため、
ほんの少しだけ〜とパパさんが抱っこしてお披露目です♪)


puppy0810138.JPG

↑トワ君、ナナちゃん(ママ)、こころちゃん
。。。こころちゃん、ママ同様二足立ちです☆


puppy0810139.JPG

↑二足歩行中のムク君(右から2ワン目)
さすが遺伝です(笑)


puppy0810135.JPG

↑みんなお揃いでかわいいナナ家のパピーズ&ママ
そんな光景が羨ましいのか。。。ミル必死で見てます。


あーーーー。目の保養になりました♪
やっぱりパピーは可愛いです。
栃木まで出かけた甲斐があったぞーーーー!!
ニックネーム かおり at 00:34| Comment(8) | オフ会☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

宮ワンズオフ☆ありがとう〜

久しぶりの宮わんずBBQ☆
ここのところ、アレミルを連れておでかけもしていなかったので、
私だけでなく、アレもミルも、わくわくでおでかけしてきました♪


miyawanzusyuugou081012.JPG


↑クリックで拡大です〜♪

たくさん集まりました!何人、何頭・・・? わかんないですぅ〜。
とにかく。。。2008年生まれのパピーだけで6頭です。
写真に写っていないのは、バニラちゃんだけかな?
(めいちゃんは、他の写真から合成しちゃいました・汗)
フラッシュでお目目も宇宙犬状態になってますぅ〜。
みんなのお名前も〜。。。記憶からなので、
もしも間違えていたらゴメンナサイ。。。ご連絡ください!
(頂いた名刺も、みなさんのブログも確認せずで、ごめんなさい☆)
※敬称は略させていただきました※
※toopさんありがとぉ〜。なおしたよぉ〜☆※


とにかく楽しい1日になりました♪
その模様は。。。また後日アップしますぅ〜。

まずは。。。今日集まった皆様にひとこと。。。



『今日はありがとうございました♪
また、ご一緒していただけたら嬉しいです。』


ニックネーム かおり at 23:59| Comment(18) | オフ会☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

今月も笑顔で♪

今月のトリミング〜〜Good 10/5に行ってきました♪


trim0810051.JPG


トリミングした直後は、けっこう黒がはっきりするんだけど、
それでも白髪が随分と増えちゃったので。。。


trim0810053.JPG


特にお顔周りなど。。。白や茶がMIXしちゃってるから、
明るい場所での写真は、ブラックに見えないですぅ〜〜顔(なに〜)


でも。満面の笑みが撮れたのはよかった♪


先月から少しづつ冬バージョンに移行中〜。

・今月はまだ手バリをしてください。
・足のポンポンは、なだらかに〜ブーツカットを目指します!
・お耳はちょっと短くしちゃってOK
・からあげは健在♪

今回は、パパッと上のことを口頭で伝えただけなのですが、
トリマーさんも、我が家のパターンがわかってくれていて、
好み〜な感じに仕上げてくれました♪
ミルっぽさが生きてるよぅ〜☆


今回は、来客がありバタバタしていたため、
アレの一人っ子タイムは無し!
今月は随分と涼しくなったので、いろいろお出かけしたいなぁ〜・・・
ニックネーム かおり at 19:55| Comment(2) | 月に一度のお勤め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

BDケーキ、いただきます♪

Poomamaさんと風君からいただいたBDケーキ♪


milcake08092711.JPG


『解凍完了〜〜〜〜♪♪♪』


milcake08092713.JPG


可愛いので、いろんな角度でパシャパシャカメラぴかぴか(新しい)


ミルがある程度動かない場所で、
かつ。。。高さがピッタリなところはないかと室内をウロウロ。
結果、こんなところで撮影☆


milcake08092714.JPG


座椅子でツーショット(爆) てか。。。逆行です(泣)


milcake08092717.JPG


後ろのテレビ画面。。。なんでしょうね?


milcake08092716.JPG


『チビミル、デカミルVer.』


ミルにはケーキと同じ表情をしてもらいたかったんだけど、
なーんか。。。ケーキの形が気になるらしく、緊張してるし(笑)


milcake08092720.JPG


始終。。。口が一文字でした(泣)


milcake08092721.JPG


アレミル用に盛り付けなおし〜〜〜☆
とてもじゃないけど、私にはこのチビミルをカットすることは出来ず。
それでも、胴体の部分だけ少し短くして、アレにおすそ分けしました。


milcake08092724.JPG


ちょーーーーー!!!!! かわいすぎです♪
このまま凍らせて、オブジェのままとっておきたい☆


milcake08092725.JPG


しかし、無情にも。。。『いただきます!』な時間がやってきました(泣)


milcake08092727.JPG


milcake08092728.JPG


いつもとは違い、主役のミルから『いただきまーす☆』

このとき。。。アレがずーっとミルのケーキを気にしていて、
いつもと順番が違うのに拗ねたのか、自分のと大きさや形が違うからか、
とにかく。。。ミルのケーキをじーっと見てました。


milcake08092730.JPG


旗を刺してあげたら、ようやくご納得です(笑)



この後、食べているシーンも写真に撮ったのですが、
あまりにも無残で。。。チビミルがかわいそうで。。。
アップは控えさせていただきます顔(泣)


Poomamaさん&風君。
とっても素敵なケーキをありがとうございましたぁ〜。
広島と埼玉では、ちょっと遠いけれど、
いつかお会いできる日が来るといいなぁ。。。


☆おまけ☆


tonsoku0809283.JPG


妹が『ミルのお誕生日にっ!』って豚足を買ってきてくれました♪

ニックネーム かおり at 01:35| Comment(10) | ワンコのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする